しばらく大人しくなって人間的に成長したなと思っていたら全く…、苦笑
事務所がある笹塚のオキニのカフェのテラス席で、iPadで5ちゃんを久しぶりに覗いたらこのザマだ。

ある者は40、50になるというのに少しも働かず、部屋にこもりきりでパソコンでネットを通じてしか、世間と接点を持てないヤツ…
ある者は働くには働くが、生来の自堕落な性格が災いして、非正規雇用の仕事を転々とせざるなく、自分がそうなったのは世間が社会が悪いのだと責任転嫁して
現実逃避の鬱憤をネットの掲示板で、私に対する悪口雑言、嫌がらせ、匂わせ行為的な書き込みで晴らすしかない、惨めを絵に書いたようなヤツ…
ある者は実際は世間の底辺でわずかな賃金やあるいは生活保護の金でなんとか生きているくせに、自分が反社の一員のようなフリをして、フリをしているうち
に本当にそんな人間だと思いこんで、恫喝的でガラの悪いことを書いて喜んでいるヤツ…

まぁ、ここの住民はこんな連中だろう。しかし…、40代ならかろうじてやり直しが利くかも知れない。
キミらどうだろう、自分の心模様を変えてみないかい。漆黒の暗黒の世界にいる情けない自分に対する甘えを断ち切り、人生をリセットしないかい?
キミらに立ち直る気があるなら、私は快くそのお手伝いをさせてもらうよ。これまで私に対して、この掲示板でやってきたことも許す…
いつでも私の門を叩くがいい。門を叩いた時、キミらを取り巻く闇はさっと消え去り、光が放射線を描きキミらのロクでもなかったこれまでの人生を照らすよ。

っさ、一応言いたいことは言った。ヒカリエでセミナーを開いているのでね、これで失敬するよ。