【ファミコン】40代になってもゲーム好き 38
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まあ急に昔のゲームを買ってやりたい衝動に駆られても
Youtubeでプレイ動画見れば大抵静まるね ヌハー!
早起きして暇だったのでSFC実機でトルネコの大冒険やってたらバグった
で、リセットしたら冒険の書が消えてた
あの忌まわしいとされているセーブデータ消えた時の音、初めて聞いたわ
割と店大きくなってたのに
清々しい位、未練は無い >>922
売れる時に高い値段で売るのは商売として当たりまえのこと
買えない輩の明後日クレームで頭悪くてクサ マジレスすっと高額で売れたら次は更に高額になる
後は弾が続く限りのループ、レアプレミアもんの場合な
売れなければ当然値段は下がっていく、これまた当たり前の話
この話が特定の1店舗じゃなく、話聞き付けた他の店が真似をする
それがまた売れたとして、より拡大していけば、その価格が相場となっていく
いわゆる商品の相場ってのはこういうカタチで形成されていき
どこも高いのしかない状態になる
そのうえで、たまにすっげー安い出物が出てくるんだけど、
XやSNSなどでアピールして自ら潰して高いままにしていってるわけw
あとは中古大手のソフが一時レトロから手を引き専売してるような店が独占してるのもあって
中古相場が高くなっていったのもある、 >>923
最新作でもそうなってしまう
面白そうだけど、操作覚えたり、探索したり、面倒臭そうってなっちゃうんだよなぁ >>925
というか骨董って唯一それだけで成り立ってる業界だもんな
その市場に円安+旅行の高揚感で大金出せる外人に買い負けてるんだからしかたない >>927
FF16とかPSソフトはこの逆パターンだよな そもそもゲームに声優つけてその声優がやらかして販売中止とかになるぐらいなら声優なんかつけなくて良いよな
そもそも声優つけてない作品の方が売り上げいいからな
売れてる作品て声優なんてあってないようなもの、音声ガイダンスとか洋画吹き替え系の声で豪華声優陣と呼ばれない声優の方が安定感がある >>931
良いこと言ってるだろ?
に加えて流れと空気読めてない感 >>932
おまえ他人の意見に文句しか言わないんだな。ゲーマー特有の捻くれた性格でてるな ゲームに声優はいらない
もともとキャラゲーやキャラクター性そのものをゲームに求めてないからな
それでコストがかかるのも解せん
個人的な考えだが >>931
やらかす前から声優が下手すぎると言われたカオスレギオン まあカイやワンダーモモやワルキューレに声優がついてベラベラしゃべったらちょっとヤダな 阪神優勝してもうた!
ファミスタ94のバース掛布ドンデンで槇原からバックスクリーン三連発やでお~ん!そらそうよ うわー まずい
呪術放送がなくなったw
おっサンと読売TVアニメ涙目 >>938
クライマックスシリーズで負ける呪いをかけた >>940
アニメてワードに即反しててクサ
TVアニメはテレビからの誤変換だよ
読売テレビは阪神優勝絡んでるからと
明日の試合わざわざ放送権便乗買ったのに優勝決められたしまったから、涙目扱い >>941
大丈夫だ
トラキチの友人に毎日「阪神優勝」ってline送って来たから多分負けるで
五回目くらいからのレスが「やめろ」が「タヒね」に変わったのがチョイ怖いがw >>942
テレビと打ったら、TVアニメと変換される己を恥じろ そろそろ、ドラゴンクエストのうたのCD売りに出すかな
1万円で売れるやろ >>945
そんなチンケなツッコミをする自分を恥じろ >>935
当時のベテラン声優は俳優だったから仕事をくれることへ作品の感謝を忘れてないし役作りに専念してたが
今の昔のアニメや声優を知らない世代はただ自分を売るために作品に出てるだけで世代間の隔たりがある
子安武人や関智一や三石琴乃なんかは昔の雰囲気があるから今も大勢できてるけどアイマスブームでデビューした声優はあからさまにアニメ好きてよりアイドル声優として売りたいて姿勢で今ではSNSでプライベートの充実ぶりをアピールして蹴落とされたライバルに反撃してるようにしか見えないんだよな
声優好きとしてもあの光景は異常
辞めさせない業界も業界、アイドルや俳優ならもう引退させてるよ FZERO99やったけど当時のゲームがどれだけ洗練されていたのかよく分かるな
今の開発者頑張れよ >>948
スタン・エルロンとスネ夫が同じ人というのが信じられない >>938
94にタイタンズとガイアンツのOBチームあるんだけか?
いまも好きだけど暗黒時代のほうが熱中してた03の優勝で燃え尽きた感じ
阪神ファンになったきっかけは初代ファミスタ
94だけちょいプレミアなんだよね Fゼロ99面白いわ焦げ跡にプレイヤーの名前が表示されてるの笑う FF7Rの続編来年2月発売なんだな
いよいよPS5買う時がきたわ 百人ボンバーマン、わけわからんけど意味不明な楽しさがあったな F-ZERO99…だと…?
やべー、これだけでSwitchオンライン加入決定だわw
お前ら対戦しようぜ >>957
ちゃんとレースになるのかそれ?
あとそれぞれのマシンのパイロットのビジュアル考えたら完全に珍走団だな >>958
レース?
バトルロイヤルだから何でもいいんだよ 風来のシレン6が来年出るんだってな
5をやりたくなってきたぜ >>954
FF7R、1時間もせずに投げてしまった俺、低見の見物だわ >>962
おれもそのくらい
グラフィックはすごいけど、戦闘とかが全く面白く感じられなかった >>963
おおーナカーマ
なんだろうねあの戦闘のつまらなさは
歳かな バトル時間は15秒以内
ボスバトルは別
周回バトルに5分もかかるとか面倒だし 7商法しつこいわ
そもそもオレは7をFFとは認めていない
※個人の感想です ゲームはFF8あたりから全般的にCG路線に走りドットゲームはやっつけのようなクソゲーばかりになったのもPSからだ
GBAやDSみたいに携帯で遊ぶ分にはいいけどこれらじゃ再現出来ない良さを引き立てるのがPSの役割だったはず まあその一方でドット絵のシリーズをポリゴンで再現するって方向で各社試行錯誤してた時代
その過程で生まれた名作もあるしそれはそれでいいしゃーない わかるわーゲーキャラに声優いらんよな
自分のイメージってもんがあるから不必要に媚び媚びボイスとかいらんわな >>969
良くなった作品より駄目になった作品が圧倒的多数で2D横スクロールに至っては砦のロックマンがX8で消滅しちゃったからな
ロックマン9でドットの必要性もはっきりしたしピクセルでいいからアクションゲームの3Dじゃない形で作って欲しいね それこそ仕方ない
当時はゲームと言えばRPGが別格の売れ筋、次点で格闘
それに並行して新技術(ポリゴン)でのゲームの作り方を研究せなならん
当時横スクロールアクションでミリオン売れる時代じゃないし、それこそカプコンならアクション系の開発リソースは格闘に裂くでしょ キャプコマみたいな見てて楽しいスク水アクション出ないかな スパロボはただのBGMとムービーゲームに成り下がった やっぱF-ZERO楽しいわ
こういうのでいいんだよ いわゆる昔のアーケードゲーム的なのは色褪せない輝きを放っている
気がするような気がする グラディウスシリーズやSNK格闘ゲームはあのスティックを使ってこそだしね >>950
残業時間とかもゆるかったから、開発に熱中して気付いたら深夜とかありそう >>979
バイオ2の開発者は数年家に帰れなくて自宅の家財がなくなったそうだ バイオハザードおもしろかったなぁ
4までしかやってないけど 自分は3でやめた
あんまり興味ないシリーズ
もっと爽快感とかオレツエーなゲームの方が好き ゲーム開発者は机の下でうずくまって寝てたとかあるけど
マジんだろうな・・・ 出版社やなんなら漫画家のスタジオとか修羅場の内輪ネタむっちゃおおいやん
エンタメ業界の宿命なんやろな 意味のない PS5所持アピール
もうどこでも売ってんぞwww 昔ゲーセンで対戦勝つと反対側からしょんべん入ったビニール袋飛んでこなかった? 2chまとめがソースだけど、天外魔境の桝田省治は出版社在籍時に取材に来たハドソンに拉致換金されゲーム制作を手伝わさせられたのが業界に入ったきっかけらしい
ハドソン自由すぎ 年末まではUnityゲーが投げ売り決定だから色々掘ろうかな
ソシャゲの影響はどうでもいい このスレッドは1000を超えました。
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life time: 33日 21時間 55分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。