【ファミコン】40代になってもゲーム好き 38
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>>969
良くなった作品より駄目になった作品が圧倒的多数で2D横スクロールに至っては砦のロックマンがX8で消滅しちゃったからな
ロックマン9でドットの必要性もはっきりしたしピクセルでいいからアクションゲームの3Dじゃない形で作って欲しいね それこそ仕方ない
当時はゲームと言えばRPGが別格の売れ筋、次点で格闘
それに並行して新技術(ポリゴン)でのゲームの作り方を研究せなならん
当時横スクロールアクションでミリオン売れる時代じゃないし、それこそカプコンならアクション系の開発リソースは格闘に裂くでしょ キャプコマみたいな見てて楽しいスク水アクション出ないかな スパロボはただのBGMとムービーゲームに成り下がった やっぱF-ZERO楽しいわ
こういうのでいいんだよ いわゆる昔のアーケードゲーム的なのは色褪せない輝きを放っている
気がするような気がする グラディウスシリーズやSNK格闘ゲームはあのスティックを使ってこそだしね >>950
残業時間とかもゆるかったから、開発に熱中して気付いたら深夜とかありそう >>979
バイオ2の開発者は数年家に帰れなくて自宅の家財がなくなったそうだ バイオハザードおもしろかったなぁ
4までしかやってないけど 自分は3でやめた
あんまり興味ないシリーズ
もっと爽快感とかオレツエーなゲームの方が好き ゲーム開発者は机の下でうずくまって寝てたとかあるけど
マジんだろうな・・・ 出版社やなんなら漫画家のスタジオとか修羅場の内輪ネタむっちゃおおいやん
エンタメ業界の宿命なんやろな 意味のない PS5所持アピール
もうどこでも売ってんぞwww 昔ゲーセンで対戦勝つと反対側からしょんべん入ったビニール袋飛んでこなかった? 2chまとめがソースだけど、天外魔境の桝田省治は出版社在籍時に取材に来たハドソンに拉致換金されゲーム制作を手伝わさせられたのが業界に入ったきっかけらしい
ハドソン自由すぎ 年末まではUnityゲーが投げ売り決定だから色々掘ろうかな
ソシャゲの影響はどうでもいい このスレッドは1000を超えました。
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life time: 33日 21時間 55分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。