ほぇ!?
買ったばかりだったのか
だとしたら、単に初期不良なんだろうが
運がないねぇ

無料修理は、保証書に買った店のスタンプと購入日時が書いてあれば可能
無い場合は、レシートとか、購入日時の証明がないと、109は発売時期から大分経つから苦しい
あと、バッファローの場合は、ドライブ丸々交換になるが、在庫が向こうにない場合は
別のドライブに化けて帰ってくる可能性が高いので、微妙だよ(9割方別ドライブになると思うよ)
バッファロー製買ったのだまって、STトレードにごり押しして有償修理してもら得るかどうかも怪しいしな

症状聞く限りじゃ、簡単に直りそうな気がするんだよね
もし、一番簡単な症状だったら
一度、PCから外して、ドライブ傾けたりして、中でコロコロ鳴っていないか確かめて
鳴っていたら、フロントベゼルは簡単に外れるから、外してゴミだすとか(ギアの破片だとOUT)
鳴っていない場合は、ドライブをPCに戻して、ネジ止めせずに、一度メディアを入れてトレイ閉まるか確認
閉まればラッキー、固定ネジ長すぎて問題起きていたか、固定でシャーシ歪んだ何かだから
固定ネジを、短いのに変えたり(牛だと付属で付いていたハズなのだが)、ネジ緩めに固定
これで駄目で、バラす覚悟無いなら、修理かあきらめだよねー