>>156
で言われている偽RITEKDVD-Rについてだが
まさにこれと同じものを俺も購入してしまった・・・
ttp://dvd-r.jpn.org/media/RiTEK_8xmaster.html

真偽を確かめるため昨日台湾RITEKに質問(英語で)したところ
早速反応がありますた。(しかも超丁寧だった)
-----------------------------------------------------------------
Regarding to your photographs, we judge the disc which you bought this time to be not Ritek''s.
The disc which you always bought, it seems like Ritek''s.
But we have to detail information to judge them.
Would you mind sending me the serial number around inner hole of disc?
-------------------------------------------------------------
簡単に翻訳すると
「この写真(私が送信した偽ritekと思われるDVD-Rの写真)を見る限り
当社はRITEK製品でないと判断する。だけど判断するためには詳しい情報が必要です。
ディスクの内周部のシリアルナンバーも送信していただけないか?」とのお返事

まぁシリアル送ったところで明らかに「APO」系のシリアルなので
偽装確定だな・・・とりあえずまた返事がきたら報告しますわ〜。