Wiiでバックアップを動かそう
質問です!
さっきソフトを焼いたんですけど。。。
起動しません。涙
読み込ませたら、ERROR♯002と表示され、長い英文が表示されました。
エラーの原因がわかる人いたら教えてください!
トワイライトハック済みです!
よろしくお願いします WAD-Manager-IOS16で
IOS16.wadとIOS36.rev6.wadをインストールしたあと
cIOS-Downgrader_v1.2を起動してダウングレードしようとすると
エラー-166が出てしまいダウングレードができない…
ググったらこの-166は通信エラーということがわかり
AOSSでつなぎなおしたがやはりエラー。
どうすればよいかわかる人いますか?? >>290
ああ、やっちまったな・・・
今すぐ証拠隠滅のためにWiiを処分するんだ >>290
それは新しいソフトなどにある現象。
それはWii Backup Launcher v0.3 Gamma 002fix r2 wadなどを導入すれば
解消されるよ(#^.^#)
wiiは壊れてないしディスク焼きミスでもないから安心して(^^♪ モンハンGができねぇ…
3の体験版は普通に出来たんだが
Gは起動はするがリモコンが認識できないとか出た後フリーズ
何でかわかる人いない? アークライズやってたら「おっさん、手を貸すぜ!」でフリーズしたw
なんかビープ音鳴ってるしw
ダメジャー2思い出した wiikey付きのWiiなんだけど、リゾート買って起動しようとしたら更新ってきたんだけど、更新してもOK?
今更だが、GCでPSO3+CUBESOFT PHOENIX2.5でソフトをLAN起動してみたが、
遅すぎて話にならん。
GCではもっと良い方法はもう出てないの?
みんなWIIに移行?
>>303
LAN起動は遅すぎる
せめてPSOloadでGCOSのdol転送してバックアップメディア起動じゃね?
GCOSって1.5が最新だったかな モンハン出たのに相変わらず過疎ってるのか
まあ、特に話すことも無いのかw usb起動スマブラで エラーが発生しますた電源をお切りください
みたいなのが1pモードコインシュート後に発生する現象について
知ってる人はここに居てるー? ◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
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彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
</」_|凵_ゝ
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です 502 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/09(火) 21:15:44.39 ID:cfBUVPue
Swiss試してみた人いる?
日本語での情報が殆ど無いけど、本来GameCube用の「多機能」バックアップ
ローダーだが、Wiiでも使えるようだ。注目点は画面モード選択機能が
あって、480i/480p/240p/576i/576p/288pが選択可能な模様。
欧州のゲームをプログレで表示したりすることも出来る。
240pモードがあるので15kHzノンインタースモードでの表示も可能。
(意外なことに多くのGCソフトが240pモードで作動するらしい) 504 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/09(火) 23:44:23.97 ID:cfBUVPue
Wiiにはブラジル用のPAL-Mの出力ができるとの情報があったが、
WiiModにMPAL(PAL-M)に設定したところ、画面の色が付かなくなり、
手元にPAL-M対応のテレビが無いが色信号のドットの間隔から推測して
恐らくPAL-M出力がされていると思われる。
(PAL/PAL60:4.43MHz、PAL-M:3.58MHz、NTSC:3.58MHz)
S端子の映像出力はPAL-Mの場合は正常に同期が取れたのでちゃんと
Y/C分離信号が出ているようだ。
多分GameCubeもWiiと同じビデオチップだと思うので同様と思われる。
505 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/09(火) 23:48:35.17 ID:cfBUVPue
なのでPAL-MモードでRGB出力にも期待していたが駄目なようです。
Wii/GameCubeのRGB・S端子の対応表
NTSC S端子○(可) RGB×(不可)
PAL/PAL60 S端子×(不可) RGB×(可)
PAL-M(MPAL) S端子○(可) RGB×(不可)
506 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/09(火) 23:53:44.06 ID:cfBUVPue
>>504
あとこのとき間違えて(普通の)PALに選択してしまうと、
NTSCなテレビだと大抵、映像が上から下に流れて復旧が困難になって詰まるので
要注意。垂直同期調整ツマミのある古いテレビ若しくは液晶テレビでも
とりあえず復旧が可能な程度に映るものがあるので設定間違えたときは
それで直したが。 507 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/10(水) 00:02:57.24 ID:zEd0aySO
あとWii/GC用のHOMEBREWのエミュだとPAL-Mモードで遊ぶには映像設定
をAutomaticにすればPAL-Mで出力される。マイナーな為かNTSCかPALかPAL60の
選択はあるが、PAL-Mの選択は無い。あとVBA GX forkは設定項目が微妙な為、
240pモード時はNTSCかPAL60で出力できないので改良が望まれる。
最近は作動が軽快なmGBAの開発が盛んで、VBA GX forkは放置ぎみなんだよね
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/10(水) 01:31:35.06 ID:zEd0aySO
>>505-507 やはり超危険でした。
重大な問題が判明しました。Homebrewアプリが十分にPAL-Mモードでの
作動検証がされておらず、WiiModやPreloaderがPAL-Mモードに対応して
おらず、コンポジットビデオに同期信号が乗っていない感じの状態になって
しまい、明るい画面なら辛うじて見える状態がが暗い画面だと、
画面が乱れてしまい解読が非常に困難(ほぼ不可能な)状態になってしまう
為、WiiModで戻すのが非常に困難になってしまいました。
緊急時にpreloader→bootMiiで起動する構成でしたが、preloaderは
画面が白地の設定だったので、ギリギリ読めてbootMiiまで行けましたが、
NANDのバックアップに失敗していたので、この方法での復旧に失敗。
最終手段のダメ元で液晶テレビに繋いで、WiiModを起動し、
限りなく困難な画面を見ながら気合でメニューを選択し、なんとか
NTSCに戻し復旧しました。
もしかしたらコンポーネント端子(D端子)やプログレッシブモードなら画面が
表示される可能性もあるので、それを購入して検証もいずれしたいと思う。
510 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/10(水) 01:35:25.20 ID:zEd0aySO
傾向としては、小さい文字を多く表示するような高解像度なHomebrewアプリは
PAL-Mモードに非対応傾向が高いようです。ライブラリの問題か? ちくしょう!バカにしやがって!?
なにが”ケイテックドラゴンレール”だ!?
うう〜、見かけの割には迫力があるな…。
朝っぱらから玩具花火をパンパンやるんじゃなかったな…。 544 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/06(木) 01:44:17.34 ID:mTYnN+QD
>>504
Wiiの場合は映像モード(NTSC/PAL/PAL60/PAL-M)でS端子かRGBか切り替えているけど、
ゲームキューブだとハードウェア的に固定されていて欧州の本体ならNTSCモードでも
RGB、日本・米国の本体ならPALでもS端子になる可能性がある。
GamecubeはNTSCとPALで搭載しているビデオチップが異なるという報告もある。
あとAVマルチ出力もGAMECUBEはピンの結線分かれているしね。
内部で並列に繋がっていてNTSCもPALも同じ配線ならWiiと同様の可能性は
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