え〜〜。やっぱりDMSなのかな???
なにか コマンドで確実にわかる方法ありますか? Matrix Infinityか DMS系か?

よかった。無限のアップデータかけなくて。。。(調子わるかったから)

実は、フィリピンが人件費もやすいため、チップと改造込みで 4000円くらいでやってもらえるんです。
んで、出張のときに、改造してもらいました。おいらは、DMS4がよかったのですが、『店には、Matrix Infinityしかない。』いわれて
つけてもらいました。
そんで、HDD対応で、そこでプラス4000円で80Gのハードディスクに
ソフトが20こくらい入ってるのもかってきました。
そのときは、動作ちゃんとしました。
そのときにもらった、Freazer Loaderってカスタマイズディスクは、その店でつくったディスクだけど、こまったことに
削除も、インストールもできないようになってる。。。 そのディスクがどうなってるのかよくわからないけど。

で、いまは、HDAも、HDLもあるのですが、10回に一度起動するかどうか?ってかんじです。

なぜだか、その店で買った80Gのハードディスクとそのカスタマイズでプレイだけ可能なHDLだけちゃんとうごきます。

いったい、なにのModチップがはいってんだろう? きもちわるい。ハードディスク対応でV12対応してるの少ないはずなのに。。。
ちなみに、フィリピンは、ほとんどのPS2にModチップはいってます。きっと家庭にある90%のPS2はモディファイされてるとおもう。
だって、ソフトかいにいってもオリジナルかうのは、難しい。どこのマーケットでもコピーばかり。。。