長文失礼します。1レスではまとめられませんでした・・。↓

駄目でしたorz  Drastic Killerというゲームが起動できません。
SW3.8で起動しても、SW+↓の例のディスクを噛ませて起動しても、症状は全く同じでした。
メモカの読み込み画面→メーカーのロゴ→OPアニメが正常に流れます。それからボタンを押してタイトル画面に行こうとすると暗転してストップしてしまいます。
ディスクの読み取り音は静かです。つけっぱなしで放置している状態の時の、静かな音です。

[PS2] DVDloader+Xploder+HDLoader0.8b(GOW2対応版).rar
どうやら、GOW2とはCDメディアの海外ゲームみたいです。
これはDVDメディアには使えないのでしょうか?
正常に使用できませんでした。

このDVD-Rを、SWを挟んで起動すると、上の方に青い四角の中に黄色い笑顔マークが4つ並んだ赤文字でAnunciese Apuiの画面になりました。その下には、
CHANGE THE DISC
AND PRESS × TO PLAY
USB
MEDIA: PS2 CD    PA2LORDER Y1
と表示されています。 ○ボタンを押すと、真ん中の文字が
INTRODUCE DISCO
Y PULSA × PARA CARGAR
にきり変わります。 △ボタンを押してトレーを開き、正規のPS2 DVDゲームを入れました。
しかし、どの正規PS2ゲームを入れても、MEDIAがDVDになりません。
ずっと「MEDIA: PS2 CD」のままですorz
通常ならばここで、「MEDIA: PS2 DVD」に変化していなければいけないのに、です。