現在、WinXPで内蔵SATAのLG電子GH22NS40を使用しています。
誘電製DVD-R DLの焼きで、書き込み速度を「自動:ほぼ再生に難あり、4倍で少し希に再生難、2倍で、希に再生難」となってしまいます。
再生難とは、前半は普通に再生するけど、後半の不規則な部分から1秒の再生に数秒かかるカクカク再生か、タイトルメニュー表示でフリーズ、します。
当初からそんな感じで、今まで騙し騙し使用していましたが、買い換えを検討しています。
カクカク再生のような焼きミス報告自体が検索してもそれほどヒットせず、今使用の機器がハズレなだけなのかな、とも疑っているのですが…

>>3で上がっている機器などはもう秋葉原などで新品入手は不可能と思い、
LGには少し懲りたので、「LITEON iHAS524-T07」か「パイオニア DVR-S20L」が候補かな、と思っていますが、
どちらかに買い換えれば、前述のような焼きミス?は回避できるようなものでしょうか?