323でSLYのIDで使える最終バージョンをお尋ねした者です。
旧バージョン(7.6.9.5)で申し訳ないのですが、読み込みで失敗するので質問させて下さい。

常駐アイコンを右クリック→メニューから「イメージファイルを作成…」は正常に動作・終了するのですが
「Video-DVDをハードディスクへ抽出(R)…」を選ぶと、最後の終了のところでコケてしまいます。

具体的には、
 読み込みから終了直前までは全て正常に動作している様です。
 引き続いて小窓に「正常に終了しました」旨のメッセージが表示されますが
 そこで緑のプログレスバーが数ミリを残して停まってしまい、ハングアップ?ループ状態?となってしまいます。
 強制的に終了してそこまでで抽出されているデータ量を比べても、元ネタよりも数十MB少ないです。

記憶が不確かなのですが、7.0.0.0に上がった当初は問題はなかった様に思います。
その後の、こまめなバージョンアップのどこかからこの症状が出始めた様に記憶しています。

外見的には、致命的なエラーと言うよりも、設定か何かが引っ掛かっていてそれで進まない様な感じに見えます。
解決方法でもそのヒントでも結構です。何か情報をご存知でしたらお教え戴けないでしょうか。
宜しくお願い致します。