X



MAYA
0171山崎渉
垢版 |
03/04/20 05:48ID:MW4yM5mq
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/20 07:44ID:u6+aUmP9
>>164
DTM板と一緒だなw
オレDTM板の住人だけど、あいつら機材ばかりにこだわって曲ぜんぜん作ってないんだよ
まったく、ヲタまるだしキモイ…
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/20 08:24ID:Zw3mwLSD
作ってない≠2chで発表してない
2chが全ての人は間違いやすいから注意な
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/20 10:06ID:XnDwmZqV
MayaユーザーってAW信者多いよね。

Xsiユーザーは凄い人ばっかりなのにね。
機能なんてもう充分?(藁
使えねえメンタルレイ(w
Gi無し(プ
AWもう駄目だし(あはははは



と言ってみるテスト。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/20 11:49ID:01DaftAS
mayaさいこー
まあ初心者にはおすすめできないがね(ニヤ
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/20 12:10ID:79hu0VIl
>>175
じゃあ一生はじめられねえじゃん!
最初はみんな初心者



と言ってみるテスト


かくいう俺もMAYA使いなのでなんともアレだが。
てかMAYAは向き不向きがあるだけだろ。
一回触って、びびっとこなかったやつには無理だよ。
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/20 16:52ID:F2Xk30vA
momoMaya板みてみ。アニメーションのサイクルやコピーがこんなに糞だったとはって思うよ。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/20 17:25ID:cNaWq0Xu
>>178
まあ、そんなモンだと思うよ。もう老ソフトだからね。
効率化とかの面では確かに強いと思うけどね。

過去からのユーザーはいろいろ知ってって問題無いと思うけど
最新のXsiやMaxとはちと比べられないなあ。


0180名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/21 06:03ID:XEpuG/Da
>>176
同意。mayaはどうも理系向きっぽいところがあるな。
おれは人に勧めたくないのよ。くそくそいわれかねんから。まあLWでも使ってろって言いたくなる。

>>178
キャラセット使ってる?trax知ってるやつからみたら笑われるよ
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 07:49ID:wlCrnMxI
>>180
きちんと読んだのか?そのTraxとキャラセットが糞だと言っているんだよ。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 15:50ID:WYcDpGFf
そう言ってやるなよTraxを覚えてキャラアニメをマスターした気になってる専門学校生なんだから
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 17:28ID:skEcYqk6
いろいろ文句つけてるけど、いちばん糞なのは自分のスキルって
気づいたほうがいいぞ。

Mayaはあくまでもツールなんだから、どんどん使ってやれよ。

0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 18:27ID:XcpeLLvh
まぁ、あんなんでユーザーが納得してると
どんどんアプリは落ちぶれるわな。せいぜいオナってろよw
盲目的な愛なんてなにも生みだしゃあしねえよ。
あんまちょーしこいてVerUPサボんと他に移んぞ、ゴラァ!ぐらいの気でいないとよ。
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 20:37ID:mWPte6Yz
>>189
本人がサイトにて謝罪されておりまする。
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 20:39ID:XcpeLLvh
>>189
っつーか、雑誌のあーゆーのって
結局、コネとかで選ばれんでしょ?
あんなXSIトレーナーとかのより俺様の使いやがれ
っつーても採用してくれんの?
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 21:03ID:xo4U6pv1
>>191
もしそんなことになれば多分もっと酷い批評をうけるよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 22:11ID:mWPte6Yz
本人さまのサイトです。
BBSで罵声文句を書いた方がおりまして、
それに対する形で謝罪している次第です。
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 22:14ID:aCxnRzk+
>>185
そんな事はみんな分かっているよ。
それを少しでも楽にしてくれるものを望んでいる。
特にMayaはGIがないのが痛い。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 22:25ID:2ZvhhduU
ソースきぼんぬ。
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 22:40ID:K0InCD02
海外BBSとは?
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/21 23:12ID:oyKwpNNP
>>196
滅多にって言うのが辛い。
どういったシーンをレンダリングしたのかも分からないし。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/22 02:20ID:tpT0tOxU
滅多にってそれじゃあ今までとかわらんじゃん
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/22 11:27ID:Sfqe1gSQ
第一回ワールドグランプリ
@コースXSIAd3 AコースMAYAアンリミ4.5 BコースLW7.5 CコースC4DSB8 DコースShadeプロ6 
EコースMAX5+キャラすタ+FR FコースHoudini Master5.5
各車並んでスタートを待ちます。さぁ一斉にスタート
スタート(モデリング)
LWロケットスタートです。一気にっでたぁー。続いてMAYA、XSIその後ろにHoudini更に離れてMAXとC4D
Shade出遅れたぁーおおっっとShadeクラッシュ。ドライバーのエクスは無事かぁ?
第1コーナー(テクスチャ、マテリアル)
LW早くも第一コーナー安定した走りです。後方からMAYA、すばらしいコーナーワークです。
第2コーナー(アニメーション)
LWここで失速。後続の車両が一気に差を詰めます。しかし先頭はLWです。
第3コーナー(キャラクターアニメーション)
ここでXSIとMAXが一気にきたぁーMAYAも負けていません。LWはMAYA,XSIに抜かれて現在3位、
直ぐ後ろにはMAXがいるぞー。さすが最新機能をフル装備したXSIここでは圧倒的だ―。いやMAXの誇るキャラスタ
も負けてない。LW第一コーナーでのアドバンテージを早くも失った。
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/22 11:28ID:Sfqe1gSQ
第4コーナー(パーティクルアニメーション)
先頭はXSI後ろにMAYA安定した走りです。おおっと後続からHoudiniとC4Dが一気に追い上げてきたぁ―
さすがHoudiniここのコーナーは得意なだけにすばらしい走りです。しかしC4Dも負けていません。
今年から新しいタイヤメーカ(セバス社)との技術交流でHoudiniに引けを取らない走りだぁ。
第5コーナー(ダイナミクス)
おぉーっとMAYAがいい走りをしているぞぉーしかし順位は変わらない。先頭はXSI続いてMAYA、直ぐ後ろにMAX
少し離れてC4DとHoudini、LWです。Houdiniはマシンは素晴らしいのですが、ドライバーのサイド・エフェクトソフトウェア社
の腕(マーケティング)が悪い。
ラストのストレート(レンダリング)
いよいよラストスパートです。XSIが逃げ切りをかけての懸命な走りをしています。あぁーMAYAッ失速XSIと同じエンジン(メンタルレイ)を積んでるのに
メカニックの腕の差が出たかぁー。MAXに抜かれター流石はFRいいエンジンだぁ。C4Dもきたー流石に早いHDRIが効いたかぁーしかしC4D、MAYAには届かない
序盤の差が大きかったカ。先頭争いはXSIとMAXの一騎打ちだぁー
ゴール、MAXです。ベテランの意地を見せました。続いてXSI流石は最新のマシンです。3位にはMAYA来年こそは不敗神話復活に期待しましょう。
4位はC4Dです。最近の走り(バージョンアップ)は素晴らしい。来年はMAYAを捕らえるか。5位LW、旧型マシンでよくがんばりました。今年のシーグラフで巻き返しに期待しましょう。
6位はHoudiniです。マシンはいいのですがドライバー(マーケティング)が悪かった。7位Shade(リタイヤ)F1マシンが並ぶ中、原チャリでの出場アホです。
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/22 12:15ID:wBxkbHfx
ああーっっと!ここで表彰式に六角大王が乱入だァーッ!
その趣味の人には大人気ダーッ!表彰台のMaxXsiMayaをぶち倒したァーっ!
優勝は六角大王!優勝は六角大王です!
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/22 12:28ID:wBxkbHfx
さすが骨太ソフトは頭も筋肉!見事グランプリを制しました!
文字通りの大王だ!六角万歳!
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/22 19:01ID:j/RzeL2X
>>203-204
なんか雑誌で書いてある事そのまま鵜呑みにしてまとめたって感じ
そんなに触ったことないんだろうね
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/22 19:35ID:awoa2+ut
おもしろいから良い!!
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/22 19:45ID:3qQYkHwC
がははは。おもしろい。
Houdiniをちょっと持ち上げぎみだな。グランプリの飾りマシンでいいんじゃないか。
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/22 23:17ID:tJECKmho
MAXプラグイン付けすぎ!違反車だろ。
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/23 00:14ID:Fnt2FASH
Mayaやっぱりしょぼ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あとは衰退のみ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

エロイムエッサイム

0213名無しさん@お腹いっぱい。
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03/04/23 14:57ID:fNXEMGsn
               ∩ ∩ ∧_∧
         /     ヽ∩ (;   )っ>>212
        /      / /ヽ__/
           /  / / .   | |
              / /     | |
  .        / / /∧   ./ /   !!!
            / /´Д`)/ /
          / |      /
            |    /
            |   /⌒l              |    |
             ヽ   | / | |    |    | |
           / | ゙ー'| L |     | | || | | |  |
        /     |  /(_  ヽ|  |  |∧_∧  |      |
           /ノ /   || | / ⌒( ´Д`)ヽ |           |
         / / ノ     | |/  ノ     ) ノ ||  |     |
       /  / /     | /  ノゝ    /  ノ  |   |   |   |
          / ./       (  ヽ    (  ヽ ||   |  | | |
     /   ( ヽ       / \ \  ∩__∩   |   ||  || |  |
                | |_/  / ヽ 目>>212 目  7   | ||  || | |
               | / ____/< ⊂< ∧_∧>⊃   >
                   <             て
                        へ      へ
                          V  V
0214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/24 18:09ID:NQwrsQ2a
XSIマンセーのレスをよく見かけるがXSIに将来なんてあるの?
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/24 18:16ID:qU27Vmxc
ないって言ってほしいんなら言ってやるよ。ない。
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/24 18:17ID:KUvst5E9
と言うか、将来が保障されてるソフトなんてもう無いかもね。

XSIの会社は他より安定してる方なんじゃないの?
新しい機能も確かにいっぱいだしね。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/24 21:11ID:ewyfNoIc
使いこなせる、云々はさて置いて
とりあえず、現時点で一番地力があるのは否定出来んでしょ。>>XSI
値段が高いのが難点。
好調な時だからこそ新規ユーザーの囲い込みに専念すべきなのに
チョーシこいてそんな値段設定してると、あっという間に
Mayaみたいに落ちぶれるわな。
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 01:51ID:nvnwkTkT
確かにちょっと高いかもねえ。
今の内にユーザー増やすべきなのに。
値下げする気なさげだしねえ。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 02:26ID:+MTdWZno
金持ちプロダクション相手の商売だから値下げなんて考えは毛頭無いんですよ
個人が使うものでもないし
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 04:27ID:pF8GJV42
XSIは素人の独学では到底身につける事は出来ない。
安易に経営状態が悪化し目さきの金に目が眩み値下げし厨房を量産した
A/Wとは訳が違う。
殿様商売ではなく良質のユーザーを選んでるんだよ。
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 10:32ID:yvOmyy+n
MAXとMAYAしか売れてない、日本はLWが一番出ていて、XSIはSI3D以下。SI3DからXSIに乗り換えるよりMAYAにする会社が多い。
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 10:42ID:MwZNjuAp
以前にもでていたがAWも経営悪化だけではあそこまでの値下げは断行せんだろう。
少しでも経営学をかじったことがあるならわかるはずだ。

MAYAが安くなったとののしるが、なぜ安いことはよくないことなのか?
良質の商品が安い。
これは普通によいことだぞ?

もちろん現在の状況をみればMAYAの技術は遅れている部分もあるが
ベースはしっかりしているソフトだ。
XSIの最先端の技術においつかないまでも、
やるだけのことはやってくれている。
現にいま世に出回っているFeatureFilmで使用されているだろう?

この話を続けると結局はツールだから、という話になりかねない。

が、しかし、ツールとしてみた場合。
FeatureFilmにも耐えうる性能をもったMAYAというソフトが安く手に入る。
これは特筆すべきことではないか?
安いということが悪くとらえられている風潮がどうにも理解できない。
0225224
垢版 |
03/04/25 10:43ID:MwZNjuAp
続き

>>140がいいこと書いてるが、今はCGソフト業界全体が煮詰まってきている。
新しいテクノロジーが発表されるまで、もしくはハードがそれらの搭載に耐えうるレベルになるまで、
その次の波がくるまでに現行のソフトウェアを安価で提供しシェアを広げる。
しごく順当な策だと思うが。。
実際、よかれ悪かれMAYAユーザーは増えている。
もちろん厨房も増えたが、企業の導入例も増えてきている。
シェアが伸びれば当然市場が広がる。Pluginなどの開発土壌が整う。
コミュニティが充実する。
結果的にソフトウェアの進歩にもつながるだろう。

今みながどういえMAYAはハイエンドソフトという面影はたしかになくなった。
しかしMAX等と比べると根本の設計思想にはやはりハイエンドな部分が残っており、
もちろんそういった用途にも耐えうるだけの性能をもっている。

結局はツールだ。自分のやりたいことが実現できるのであればなんでもよい。
しかし、ソフトウェア業界にはシェアもつきものだ。
Adobeが割れずをわざと見過ごしてシェア拡大してしているのもあながち間違った戦略ではない。
ユーザーは手馴れたツールを手放しにくいものだから。

再度、当然のことだが、ツールは良質で安いに越したことはない。
MAYA贔屓目で申し訳ないが、
XSIの性能はすごい、が、性能との割合でみると高すぎる。
コストパフォーマンスが悪いのだ。
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 11:23ID:NoDyRi86
>>224
なるほど、参考になりました。

MaYAしょぼ、MAXが最強なんだよ(w
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 12:58ID:GgcPUg30
経営哲学かじったことがあるならAWの経営が悪いことぐらい解るだろう
主力商品の値下げ、店舗の縮小、リストラなど正常の経営、売上を上げていれば
する必要の無い物ばかり、当初の売上見込み、将来リスクのみとうしなどが正確なら
わざわざ潰す店舗を作る必要は無い。MAYAの値下げは収益を激変させること、
今後の開発費の減少につながることも直ぐに理解できるでしょう。それでもAWは値下げする必要があった。
理由は経営難だから。

0228224
垢版 |
03/04/25 13:00ID:MwZNjuAp
MAYAはAWの主力商品ではないですよ。
主力商品はStudioToolsです。
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/25 14:08ID:0Rl00JZi
某有名車会社とかお得意先だからね。
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 00:15ID:0gfUtZG7
>>228
それを知らないヤシけっこう多いよね。
mayaが主力だと思ってる奴ばっかw

AW経営やばいとかいってる奴なんて
表面的なことしか知らないか他人の受け売りでしかないんだよね
大概の場合。
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 01:06ID:hSBr9HxQ
>>230
224の意見はそんな見方や考え方もあるのかと思うが
したり顔で224の意見をなぞってるだけのお前の方が愉快だね。

0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 01:13ID:2qfk46Co
ぼったくるかわりに常に最高性能を提供するXSIか
もう基本的なバグフィクスしかできないAliasか

好きなの選べってことで。
UIはMayaのほうが好きですね
人材も流出したAliasの体力回復はちょっと先になるかも
長期戦ですな
XSIも色々うんこだからSIの市場まだまだ荒らせるし
機能は素晴らしいけど、使い勝手が糞仕様なんですよXSIは


0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 01:32ID:Q2GzoFbs
>>230
>AW経営やばいとかいってる奴なんて
>表面的なことしか知らないか他人の受け売りでしかないんだよね

え〜っと、この前もAWのIさんやめていったよなぁ。すごくできる人だったのに〜。
あの人を手放すってことは相当危機的状況ってことね。
0235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 01:34ID:Q2GzoFbs
>>233
前にも言ったが、MayaのマニピュレータはSIのパーティクルシステムのマニピュレータまんま
なんですけど〜?真似ばかりしといて何逝ってんだか(ププ
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 05:33ID:a7Z+gghY
>>234
Iさんて誰?もしかしてAWJapanのこと言ってんの?AWJapanの人なんざ誰がやめようがなにしようがかんけーねーじゃん。
あなたがAW本社と直接関係の有る人なら話はわかるが。AWJapanなんて小売店だろ。w

AW本社チーフのB氏のことをつっこむやからがいるかもしらんが、あの人はもともとそういう契約だったからね。

で、>>234、Iさんって誰よ?日本人ってオチか?プ
0238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 17:50ID:zC/dEroq
Softimage XSIは実勢価格が817,000円、Mayaは実勢価格が224,000円、
3ds MAXは368,000円。

これを考えると、XSI1本分でMayaなら3本購入できて更におつりもくる。
これだけ価格に開きがあると正直、XSIとMayaは全く別物であるといえる。
モデリング作業、モーション付け作業、レンダリング最終出力などを含めて、
Mayaの約3倍の価格差を埋めるほどXSIにアドバンテージはあるだろうか?

プロジェクト作業になれば複数本導入する必要が出てくるし、
そうなると一本80万円のXSIはやはり価格との兼ね合いが取りにくいのが
現状である。
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 19:02ID:L9fsE6jw
>>238
一瞬、理にかなっているように思えるが残念ながらそれはコンプリでの話。
中、小企業には助かるかも知れないが、所詮そういった所は淘汰されていく運命。
自社にポリシーのある会社はXSIに移行していってるよ。
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 20:25ID:vPqIG9mT
アンリミ自体もうあんまりいらないですね。
毛布流体なんてあんまり要らないし、アンリミが高すぎるか
コンプリが安いか、といった感じですね。
布や流体は外部で安く良質な物がありますから。

まあ、私もXSIは良いと思いますけどね。
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/26 20:43ID:dpvNQA4h
ポリシーのある会社の例-〉CAPCON
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/27 02:45ID:9Ov8CSAM
ポリシーのある会社の例-〉SEGA
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/27 14:53ID:rz4CWmHy
>>240
安いと言っても、一つプラグイン買ったらMAXと変わらないじゃん。
2つ買ったらmax&CSでお釣り来るし。
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/27 17:39ID:5UsCUM8w
何度も言うが、

MaYAしょぼ、MAXが最強なんだよ(w

>2つ買ったらmax&CSでお釣り来るし。
それは当たり前だけどね
0247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/28 23:30ID:DbYo8vdp
age
0248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/28 23:33ID:JQ4jmD5x
>>246
それはMayaも一緒。微妙に距離が離れているポリゴンでもレンダリングするとパカパカする。
ほんと精度わりー。
0249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 02:06ID:VGmj0Lk4
>>248
ではMAXが最強ということで、宜しいでしょうか。
0251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 06:38ID:IPFQWG+r
MAXってさ、18ヶ月でメジャーバージョンアップを公約しているけど、
はっきりいって今の時代じゃ遅すぎだよね。
XSIやMayaは必ずシーグラフ以前に発表があって1年以内にバージョンアップ
だよ。

LWは、知らん。
0252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 07:25ID:5DcZxQbK
ていうかMAXバグおおすぎやねん、フリーのスクリプトとか怖くて
つかえん、しかもこの時代にアンドウ利かない操作もあるし
新機能追加もいいけどその辺どうにかして
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 07:32ID:5DcZxQbK
MAYAは4.0までは安定してたから4.5でちょと不安定になって大騒ぎしたけど
あんなのMAXの不安定さに比べたらぜんぜんだよ。MAXユーザーはそのへん麻痺してない?
シーンが落ちるのなんてあたり前ぐらいみたいな
0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 07:37ID:5DcZxQbK
あと、バージョンUPしてくれるのはいいけど、
プラグインとかリコンパイルするだけじゃだだめで
ソース書き直さなきゃならないなんてもうアホだべ
0256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 10:25ID:O5IYZ1IP
時間が無くぱぱっと作るにはmax
時間をかけて作れるときはmayaって認識だな。俺は。
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 12:47ID:TY4IjfVA
RayDream > 3dsMAX > MaYA > 3dsMAX > MaYA

と変歴を歩んできたが、256に同意。
0258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 14:44ID:11M3FevE
とりあえずまとめると、MAXが最強ということで、宜しいでしょうか。
0259美人OL
垢版 |
03/04/29 14:53ID:2XJepzkn
20代OLです毎日上司のセクハラや通勤電車での痴漢でストレスがたまっていた
そのときにネットで見つけたアダルトDVDショップ以前からオナニー用にDVD
が欲しかったのですぐ注文しました、とても安くてびっくりしましたが次の日には
もう届きました私が買ったのは、オナニー、レズ、レイプです毎日オナニーしてま
す。
http://www.net-de-dvd.com/
0260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 15:24ID:wk1o9KZa
MAXはどこまで進化してもMAX。ホビーユーザーには最高峰であっても仕事では辛い。

0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 16:15ID:/ltQrPfT
XSIに比べればMAYAもMAXも糞!
糞ソフト同士で足の引っ張り合いしてろよ(プ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 16:25ID:lyuDuTY+
小数点3位以下の値がずれるなんて・・ホビーユースとして開発されているんだろうね、SI最強。
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 16:28ID:TY4IjfVA
MAXに比べればXSIもMaYAも糞!
ゴミソフト同士で足の引っ張り合いしてろよ(w
0265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 16:38ID:1s49rMgI
>>261
XSIが最強なのは分かるが、
肝心のアンタの腕が糞じゃね(w
0267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 22:47ID:kixSgtW2
>>260
どの辺が辛いの?具体的に教えて。
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 22:53ID:nCPF38qp
linux版SI4.0が現時点で最高だな。
枯れ尽くした感があるし
XSIは様子見
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/29 23:08ID:COF8Uh8R
>267
仕事だと年一回の映像更新みたいのが意外にあるわけだが
maxの古いデータは無事に開けた試しがない。
ソフト構成が人によってまちまちだから下請けとのデータやりとりも大変。
0270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/30 00:02ID:QQ7SPMy6
MAXはインターフェースが糞だなぁと思う。
チマチマやってる人には問題ないんだろうけど、仕事で手早くやろうと思うにはチト
きつい。何か足かせしながらオペレーションやってる気持ち。
あと、複数個のオブジェクトに対する編集がアホのように弱い。ライトリストとか見
た時なんだこの不便なのはとオモタ。マテリアルのあるパラメータを一括で変更する
ためにわざわざスクリプト使わなきゃいけんし(標準で出来るならマジで教えて欲し
い、MAX5.1)
中途半端にオブジェクト指向なのもイヤ。
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/30 00:54ID:mpLYDvT1
>マテリアルのあるパラメータを一括で変更するためにわざわざスクリプト使わなきゃいけんし
他のソフトはどうやって複数の一部の個所の数値を一括で直してるんですか?

0272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/30 02:37ID:QQ7SPMy6
Mayaなら
AttributeSpreedSeet、ChannelBox
その他、Maxと変わらんけどMel。でもMayaは完全オブジェクト指向なんでちょっと
かじるだけで複数オブジェクトのアトリビュートの一括変更ぐらいはすぐできるよ
うになる。(どのパラメータに対しても同じ考え方でアクセスできる)それでも万人
向けではないから方法の1つとは言いにくいが。

ってか、MayaとMaxしか知らん(LightWaveは5.6を軽く触れた程度だし)
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/30 05:42ID:l7OO5ERq
>>272
maxのスクリプトってなんかわかりずらいんすけど・・・(ちょっと見た感じ)
melに慣れてるもんで構文ちがうと読みくいっす。

あれってcとかc++じゃないっすよね?
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/30 05:58ID:3bJ+UPiM
MAXはオブジェクトの管理だめだめだったね。キャド上がりだからこの辺はちゃんと
してるとおもたよ。グループのグループはできないくせにサブマテリアルのサブマテリあるは出来るのね(わかりにくなるから出来なくて良いのに)
>>246
>MAX最強なのだが、演算はしょってるせいで頂点がずれるのは内緒だよ。
UVもずれるよ!!マジ勘弁

見た目の機能強化もいいけど、そのまえに根幹的な部分ちゃんとしてや
0275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/30 10:05ID:QQ7SPMy6
>>273
構文というか、考え方自体は一緒だよ。
でもプログラマ曰く、わかりづらいらしい(何しろ独自形式の構文なんで、他での
プログラムの構文知識が役にたたないのがつらい)


>>274
>MAXはオブジェクトの管理だめだめだったね。

何故過去形? 未だにダメダメですよ(w
そう言えば、トラックビューでのオブジェクトの描画順の管理とかもひどいなぁ。
なぜD&Dで順番を換えられないのかと、なぜ使い辛いスクリプトが必要なのかと。
ここらへんも直して欲しい。
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/01 21:36ID:HvwFt+1z
       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   ノストラダムスは
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  MaYAの消滅を預言して
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_  いたんだよ!!!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
/
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/01 23:21ID:3AfSGv/e
age
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/02 14:20ID:zQaKihyc
MAYAはノード指向だよ
0281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/02 20:13ID:HqvubMFK
っていうか>>1みたいに気楽にMAYAを購入できる生活状態になりたいよ
0282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/02 21:25ID:5JtJtop4
ノード指向なのにノードでてこないのもあるよね〜。なんで?
0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/04 01:27ID:WeqXrpnU
Maya 5.5に期待。
Maya 10.0までにもう一度、驚かしてよん。
0287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/04 06:04ID:GoOHFE7T
>>284
ライセンス譲渡が出来ないため最高級の割れ物になります。
0288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/04 11:26ID:qgCFF83O
mayaPersonalをダウソしたけど激重だよ
0289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/04 15:34ID:61GgqyPc
Maya最強age
0295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/04 18:52ID:aIN6aOK3
                  ヽ  ヘ ノレ,
       ∧_∧      ヽ(。、::。.::・'゜・' )〆
      (´Д`*.)    / ̄ ̄ヽ::。 ).。::  θ)
        i i⌒\__ノ     ノ::・'゜。'゜ )ゝ
        ヽヽ ヽ    / /。、 ::。 )ヽ
         )) )-─/ /’ /Υ/ γ\ヾ
         // /  //  /  // /\    \
        ((__ノ  // /   (_(_,ノ  )    )←>>292
            // ノ       / / /
            |_|_/        / / /
                    (  (  <
                     \ \ \
                     (⌒_(⌒__ヽ
0296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/07 05:04ID:RF83V5Bu
MaYAは、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、
、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞
、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞
、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞、糞(w
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/09 21:48ID:t2JlkzY2
>>292
生きろ
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/10 01:07ID:Z8OwhKxQ
やふおくで16万で出してた人、18万で再出品してら。
ライセンスはよくわからんからおいとくとして
5がでた今となっては、10万でもうれなそうだが...
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/10 16:20ID:jndZlL9R
なんかMayaスレ見てるとヤフオクや割れの話になってるけど
やっぱり、みんな普通に金だしてまで欲しいとは思わないんだよ。
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/10 17:08ID:O3A3ynvC
300
0302名無シネマさん
垢版 |
03/05/10 20:20ID:5OrmO6F4
メイヤーってどうなん?
映画で結構使われてるんだよね。

ネタではなく、自分、2Dの人間なんで。
絵の手助けに使ってみようかな。
0303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/11 15:51ID:INSBLWqL
メイヤーって何?
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/11 17:54ID:/HIIbO7P
Maya (マヤ、国によってはメイヤーと発音)は、CG業界において、
3DCG制作ソフトのことを指します。
SGI傘下のAlias|Wavefrontが開発し、2002年度アカデミー賞技術部門受賞。

現在、最新バージョン 5.0 が出荷中。

本当に良いソフトかは、賛否両論。肌に合うかデモ版でお試しを!
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/12 05:36ID:9B0PaTv+
>>302
絵の手助けに使ってみようかなぐらいじゃMayaは覚えられないよ.
LWをお勧めする。
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/12 08:37ID:PYctvEqY
ライトウェーブはポリゴンしか使えないから
mayaのほうがおすすめ。
昔と違って安いし、日本語マニアルもある。
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/14 16:25ID:WTN3ylD2
MayaはA/WのHPでPLEを簡単に手に入るしね。
正直、初心者にはちょっとツライ。
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/15 00:12ID:6BySIPKy
>>284
この人、結局売れなくて
今度は割れ物売りに転向したんだね。ぷ
0313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 05:59ID:gnueS7DE
>>309-310
生きろ
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:10ID:AZFokEbW
そんなー
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:17ID:DbKnL9cL
>>310
すげぇ
0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:23ID:0gsAu3Rb
PLE最強
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:28ID:0gsAu3Rb
>316
まじっすか?
0319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:35ID:e1BwlF72
>318
まじっすか?
0321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:41ID:lqzr4qAN
>320
まじっすか?
0323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:46ID:HaSfAtcD
>322
まじっすか?
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 06:48ID:LtSSs2KJ
ID:9pUhC3M5最凶
0326_
垢版 |
03/05/19 06:58ID:ojKkXpau
  ∧_∧    http://togoshi.ginza.st/mona/
 ( ・∀・)/< コんなの有ったっち♪
http://togoshi.ginza.st/mona/mona02.html
http://www.togoshi.ginza.st/mona/mona07.html
http://togoshi.ginza.st/mona/mona05.html
http://www.togoshi.ginza.st/mona/monaz08.html
http://togoshi.ginza.st/mona/mona06.html
http://www.togoshi.ginza.st/mona/mona10.html
http://togoshi.ginza.st/mona/mona04.html
http://www.togoshi.ginza.st/mona/mona03.html
http://togoshi.ginza.st/mona/mona01.html
http://www.togoshi.ginza.st/mona/mona09.html
0327紺野あさみ
垢版 |
03/05/19 07:07ID:ojKkXpau
  ∋8ノノハ.∩   http//togoshi.ginza.st/yusei/
   川o・-・)ノ <先生!下記のページがありました!
http://togoshi.ginza.st/yusei/yusei01.html
http://www.togoshi.ginza.st/yusei/yusei09.html
http://togoshi.ginza.st/yusei/yusei05.html
http://www.togoshi.ginza.st/yusei/yusei08.html
http://togoshi.ginza.st/yusei/yusei06.html
http://www.togoshi.ginza.st/yusei/yusei10.html
http://togoshi.ginza.st/yusei/yusei04.html
http://www.togoshi.ginza.st/yusei/yusei03.html
http://togoshi.ginza.st/yusei/yusei02.html
http://www.togoshi.ginza.st/yusei/yusei07.html
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/19 18:18ID:jNF8eEyR
>325
まじっすか?
0330山崎渉
垢版 |
03/05/22 01:54ID:RyXGL2O1
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0333あ〜あ
垢版 |
03/06/12 10:38ID:b5J9cY7H
Xsi 最強 で いいかい?>虫けらドモ(わら
0336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/17 21:07ID:iU0TFRWd
どうしてMAYAが多いん?
おいは最近MAYAからMAXに移行しつつあるんやけど、
MAXの方がレンダリングばり早いし、質感も詰め易いし
最終的レンダリングの質感もMAYAよりもMAXの方が
いいと思うんやけど。
映画作るような所は、お金があるからレンダーマンとか
メンタルレイでレンダリングしよるんやろうけど、
それにしてもMAYA標準の機能だけでは、なかなか
良い結果が出んかったんよ。

最近MAXを使いはじめて、クライアントやら
プロデューサー、ディレクターの評価が違うし。
やっぱりMAXがええやん?
もっと映画で使って欲しいんよ。
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/21 19:16ID:tUaz4XeR
>漏れは麻耶のPLEを使ってんだがかなり気合を入れんと
>MaYaは糞と叫ぶ人たちレベルになってしまいそうで怖いなぁ。
>(スキルも無いのに口ばっかりな人たち)

MAYAは本当に糞なわけだが(w
MAXとかMAXとかMAXやXSIに比べれば塵以外の何物でもないよ(w
今はもはやLW,Cinema,Carrara,AnimationMaster以下なわけだが(w
連中はMAYAを触って本当にそう思ったからこそ言ってるのよ(w
遅い、汚い、固まる、低能の化石ソフトなんだよね(w
0340Maxの方がいいの?
垢版 |
03/06/21 20:57ID:NVQwhIao
Maya3が出た頃は凄いソフトだなと思っていたのですが
最新のMaya5はどうなんですか?
0343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/21 23:23ID:gQdS2T1j
まあ、外から見るとあんまり変わってないように見えるけど、
ユーザーからすると結構改良され使いやすくなってる。
でも、現時点でMaya 3.9 ぐらいが妥当なバージョンか。
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/03 11:23ID:04SK5k5S
>>346
だって会社が安さに眼がくらんでSI/XSIからMAYAへ
移行しちまったんだからしょーがねーべよ。
俺だってXSI使えるならXSI使うよ。好き好んでMAYA
使ってるわけじゃねーよ。それにしてもXSI知ってると
MAYAの駄目さ加減がもー。。。。。
0351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/11 19:21ID:aSKE0Owe
MAYAつかえねえから、大変よ。
XSIがもはやMAYAと比べ物にならんのは、分かりきってるだろ?
値段も比べられんがね。
でも、機能フルで使うなんてあんましねえなともお思う。
レンダなんて技術でカバーできるけど、アニメーはMAYAじゃちょっと
0352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/14 03:29ID:y/hJdvJ6
おいおい、クソ高いソフトより、今やナンバーワンと言えるMAXでしょ。
まじ使いやすいよ。レンダラきれい杉。誰でもお手軽にリアルCG
日本語あるし。

あ、XSIもでたんか。
0353山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:24ID:fzprFaKh

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/16 18:22ID:ppLUFxYt
何を持って、ナンバーワンと言い張るやら、、、、、、

ある部分で優秀とかあるだろうが、堂々と最強やらナンバーワンやら
いわれると、意味がわからん。
0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/22 01:14ID:fN4IUR7A
>354
MAYAよかどんな部分も、MAXが優れているでしょ。
膨大なプラグインによる拡張、豊富で便利な新機能の充実。レンダラ。
MAYAなんてA社にしがみついている馬鹿しか使わない。
0357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/23 10:21ID:cfJ7o2IN
MAYAでキャラクターのセットアップしようと思ったら何か機能とか
貧弱でうまくできないんですよ。
だからMELダウンロードしたら使えないし。

MAXならキャラクタースタジオでらくちんだったんだけどな。
アニメに強いMAYAならセットアップなんて簡単だと思っていたのに、
やっぱりMAXって良いですね。
英語だと分からないです、何とかしてほしいです。
0359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 02:23ID:vZTKwdOX
Maya 4.5 UnlimitedとSOFTIMAGE|XSIを使っています。
両者とも非常に高性能で使いやすいですね。
3ds maxについては未確認です。だれか3ds maxの「ここが凄いよ〜」っていうところがあったら教えてやってください。
それと、Maya用のDigital Nature Toolsのことについても教えてください。
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 02:41ID:lgPb9Ztu
Mayaを叩いている人たちをプロファイルしてみる。

Mayaを学んでいる学生で、Mayaで就職したいが中々出来ない。
しかし、後から学んだ後輩が就職を決めていく。焦る。
自分の売りは、Mayaを学校で学んでMayaを使える事だけで、
ろくな作品も作れないし、デッサンも出来ないし、何もない。オペレーターにしかなれない。
これ以上ライバルを増やさないためにも、Maya人口を減らさないといけない。
ネットでMayaの悪口を言っても、実際に使っている人たちには相手にされないが、
これからCGを学ぼうとする人たちには、Mayaって駄目なんだという印象を与える事が出来、
Mayaへの興味、Mayaを学ぶ事から遠ざける事が出来るかもしれない。
そうやってMayaを学ぶ人がいなくなれば、単なるオペレーターでも就職できるかもしれない。
0361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 02:43ID:OQKbwQAZ
>>360
学生のせいにしなくてもMayaは十分糞だから。
0362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 02:58ID:lgPb9Ztu
>>361
使いこなせなかったんだね。
ていうかね、現状でMaya以外に選択肢が無いんだけど。

どんな仕事してるの?学生でしょ。
それとも、それこそLWで事足りる程度の作業しかしてない?
多人数の製作業務、プログラマブルな環境を考えると、
統合ツールとしてはMayaしかないんだよ。
Maxでプロジェクトを進めるなんて怖くて出来ない。

PLEでかじった程度で勘違いしないで欲しいけど、
Maya使いはMayaが好きだから使ってるのではなく、
Mayaが業務に最適だからMayaを選んでいるんだよ。

一人で静止画を作ったり、しょぼいムービーを作るのなら、
Maxが一番良いだろうね。ボタン一発簡易機能のような、
誰でもそれなりの絵が作れる機能が満載だから。
そういう人がMayaを使っても、デフォルトで綺麗な絵が出来ないから、
Mayaは糞とか思っちゃうんだろうね。
0363361
垢版 |
03/07/24 03:04ID:OQKbwQAZ
はぁ?学生?いつの話だよ(プ
多人数の制作業務ってなぁ、Aは「サーバー上にプロジェクトを設定しないでください」って
公式に言ってるんだよ。テクスチャは剥がれる、プロジェクト間でテクスチャをコピーしねぇ、
その他いろいろサーバー上の業務に向いてない仕様知ってんのかおまえ。
しかもタイムアウトをサーバーのせいにしやがってんだぜ。

てめーこそ学生か永久無知野郎だな(プゲラ
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 03:08ID:lgPb9Ztu
>>363
おやおや、君の会社は自社でそれに対応できる人材がいないのですね。
それならMayaを使わない方が良いですね。Mayaは諦めてください。

使用者がある程度の知識と技術を求められるから、
Mayaは誰でも簡単便利にすぐ使えます、というツールではないですからね。
0366361
垢版 |
03/07/24 03:12ID:OQKbwQAZ
「それに対応」って言ってるってことはてめーも知ってるってことだな。
俺の会社がどうのこうのなんてどうでもいいんだよ。
そんなもん客に対応させるなと言ってるんだ。

だからMayaは中途半端な糞ソフトなんだよ。糞だよ糞、Mayaは糞(プ
仕様もハンパ、コアもハンパ、機能もハンパ。
これでよくマンセーとか言ってるな。笑わせんな。
ま、てめーの脳みそもハンパだから似たもの同士でいいんでない?
0367361
垢版 |
03/07/24 03:16ID:OQKbwQAZ
しかし、あのハンパなikHandleの挙動、ダセーよな。
まあ俺がわざわざハンパな挙動しないようにmel作って制御してやったからよ、
Ailiasさんは何も手つけなくていいんだぜ。そんな余裕はないと思うけどな(プ
0368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 03:42ID:lgPb9Ztu
>>366
挫折組の遠吠え。

>>367
挫折組みのハッタリ。
0370361
垢版 |
03/07/24 03:54ID:OQKbwQAZ
>>368
俺が遠吠えしようがどうでもいいんだよ。
んなことよりAiliasに騙されつづけてるテメーの脳みそは素晴らしいよ。
まともに回答もできねえんだから永久にマンセーでも言ってろ。
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 04:08ID:lgPb9Ztu
>>370
就職活動頑張れよな。
0375なまえをいれてください
垢版 |
03/07/24 12:14ID:Ut62jw5M
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
0376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 12:48ID:s2ywEz/1
>>368とか>>370のようなMAYAユーザーはなぜ「挫折」とか「就職活動」という
言葉を使ってしか反撃できないのですか?
そもそも本来こんな言葉はMAYAにはまったく関係ないと思うのですが、多いですよね
すぐにこう言うMAYAユーザーは。
0379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/24 16:11ID:yDT1V22a
PAってアニメーション機能はヘボいのに「Power Animater」っていうんだね。
0383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/25 15:32ID:o6HRVZaV
しっかし、MAYAユーザーは雑魚ばっかだな(w
どのユーザーのページ見てもしょべえのばっかだよ。
MAXユーザーは凄い人、ばっかなのにねえ。
ソフトもユーザーも末期症状だねぇ、今からでも
MAXに乗り換えなよ。その洗練された機能に驚くよ。

マイナーアップしか出来ないA社にしがみ付く、馬鹿共(w
0386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/28 02:28ID:/NptbdI/
SI/XSIからの移籍組だが、結構ファイナルギャザー+デプスマップが気に逝ったざんす。
ホントはエリアライト使いたいとこなんだけどね。mayaのmentalray遅いし。。。。
これで、compは30万だっけ?個人が使う分には悪くないなぁ、と思いますた。
最強はXSIだと思うけど。MAXは知らない。
0387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/30 12:15ID:N3uVSA6F
>3DCGソフトウェアの停滞気味した空気を一気に吹き飛ばす
>名ソフト3dsMAX6が誕生した。
>あまりの出来の良さに、感動する。本当にすごいです。

停滞気味した空気って、、、もう最低必要な機能は
どのツールにも付いてきているという事でもある分けだが。
まあ、バージョンアップはいつものように、まず様子見。
0389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/01 23:06ID:TNoxxF9y
たぶん、腕に”おんりーMAX”とかタトゥー入ってたりして。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0390ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
垢版 |
03/08/02 05:08ID:CP4s6RWC
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/07 15:55ID:R/UZe1kA
そろそろMAXが最強のツールだと気づくべきだ。
気づいても、移行できなくて困るだろうけどね。

良識的に考えて、何をするにもMAXが最も良い。
インターフェイス、機能、レンダラ、プラグイン。
0392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/09 16:28ID:BHd8fGcJ
MAX最強論を論じる輩は、MAXに嫉妬する他ツールユーザーが
MAXユーザーの評判を落とそうとしている、と読めるんだが
どうよ?

高貴なMAXユーザー達が、そんな書き込みする分けが無い。
0397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/10 17:48ID:Fhx4dEJG
そうかなぁ? 折れはSoftimageの作業は大好きだけど。
3ds MAXだろうがMAYAだろうがいいじゃん。使ええればさ。
0399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/12 14:11ID:7dDAimZV
PLE使ってみた。
メニュー分かりにくいヽ(`Д´)ノ 、設定わけ分からん、そかも英語だし(;、
私はMAXのが良いです。
0400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/12 14:33ID:6jCeoUEJ
英語のほうがわかりやすいでしょ?
MAXとLWは翻訳分かりにくいよ
英語じゃなく外来語、カタカナ語として普通に使っている言葉も多々あるっしょ。
0403山崎 渉
垢版 |
03/08/15 22:49ID:B+i1gbXE
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/20 14:29ID:xYSx4Te/
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0405いらすま
垢版 |
03/08/31 20:32ID:VMW59YN+
   
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/31 21:30ID:YNa3jB1W
▽▲▽MaYA専用質問スレッド  part6▽▲▽
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1052229822/

▼△▼MaYAのプロ専用雑談スレッド▼△▼
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1059565585/

MAyAコンプリ+RendermanとXSI、あなたならどっち?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1049889854/

▽▲▽MaYA専用質問スレッポ bor01▽▲▽
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1058395343/

マック版Mayaってどうなの?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1009019807/

MAYA
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1002456084/

MayaCompleteVSMax
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1046763420/

MaYA  Max  XSI   どれ選ぶ? その2
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1056540277/

MAYA4っていつ出るの?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/981421315/

MAYAの日本語版ださないとA|Wの社長刺す。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028007441/

Mayaに限界を感じてきた
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/995454065/
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/09/20 17:37ID:zC/+9SMt
>>399
メニューが解り易いなんてのは慣れの問題だと思うけど?
0409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/09/20 17:52ID:XZmNoDbX
MAYAでUVをエディットしているときに、他の操作するとすぐにUV表示が消えるのが
マジギレするくらいマジギレする。なんでこんな糞仕様なのか>A|
0410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/09/20 22:08ID:KCLXSBH9
使ってるグラボのせいだろ。
安いジーなんとかみたいな対象外なヤシじゃないのか?
0411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/10/22 02:46ID:THsRn9vC
MAXとLightWaveってホビーユースだと思ってたよ。
キャラスタはいいけど。
SIやMAYAと較べられない。
ダイナミクス、他が弱すぎる。個人で使う物と思ってた。

それにしても、A|W はいいかげんにマイナーチェンジ辞めろよ。
セルシェーダーもちゃんとつけろよ。
0415Maya5体験版実施中
垢版 |
03/11/06 02:18ID:PqrX51jU
ソフトレンダーでバッチレンダリングしてみたのですが
曲面に落ちる影がなんかポリゴンに沿ったような
でかい段々になってしまってるんです
どこのパラメータいじれば直りますでしょうか?
( ;∀;)<釣りではないです
0416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/11/07 03:15ID:6csPMflo
>415

作成したポリゴンobjに問題がありそうだけど。

OBJに問題ないのだったらDepthmapShadowの解像度上げるか
ぼかすかぐらいしか解決方法はない。。
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/11/08 01:38ID:ROltkY4W
レイトレしてるなら、Rayの数が怪しげ
0419Maya5体験版実施中
垢版 |
03/11/08 02:34ID:lg/pDZ5n
みなさまありがとうございます( ;∀;)
なんか影とかの解像度風のパラメータ上げまくったら
見違えるように綺麗になりました!
今後とも精進いたします
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/12/30 03:55ID:v/Y2u8X2
シャドウマップのことだったのかよ
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/02/27 07:18ID:KMobMhym
今更ながら言わせてもらうけど学生版にはまじ萎える。
んな事なら学生に5万でも掴ませて購入させる方が良いね。
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/12/30 16:30:16ID:nNP5PBdm
tes
0428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
05/01/01 17:23:10ID:BO7pU0qo
test
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/26(土) 20:57:05ID:LVWpf6xH
age
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/02/26(日) 22:36:32ID:oMhpwOVe
age
0431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/07/18(火) 20:41:33ID:8k3DtPfY
時代はMAYA
0432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/08/04(金) 19:30:59ID:WKPBX15I
Mayaスレって過疎がすごいや
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/01/25(木) 20:35:52ID:Pv+5KaSQ
スクウェアのMAYAです
ILM、ピクサーのMAYAです
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/25(火) 16:12:11ID:Iaj2cGjc
まあな
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/28(金) 05:59:30ID:m+h2YhRO
スムースメッシュは使える機能?
0444 ◆GBP/JPYxns
垢版 |
2011/07/06(水) 21:15:09.16ID:DgloxQKz
いまだに6使っているのは俺だけだろうな
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/09/14(水) 12:06:06.65ID:9yNK0p9E
誰かMayaサポートするレンダーファームが知ってる?
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/09/17(土) 18:12:50.28ID:V+6PG94U
MAYA V-Ray 2.00.04Render Engine 導入したが
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/27(火) 12:22:53.19ID:sCtttNXb
どうも
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/04(水) 23:55:13.39ID:5zxzWgGX
今年で滅亡する予言はマヤ文明
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/18(金) 16:07:34.03ID:9+12GPL9
そもそも才能でしょ(笑)
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/08/09(土) 17:42:57.44ID:Gf7H3Mie
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0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 20:47:02.06ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

9HFXTYU47C
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/18(木) 15:38:37.00ID:YApdFljL
煽ったら必死になってお前がワッチョイ探してくるだろうから事前に予測しておくね〜必死だな
0456「Windows 10 バージョン 20H2」
垢版 |
2021/03/04(木) 06:20:25.64ID:tymFamWe
機械学習を活用しながらトラブルが起こらないように慎重に配信範囲を拡大

米Microsoftは3月3日(現地時間、以下同)、「Windows 10 October 2020 Update(バージョン 20H2)」のロールアウトを新しいフェイズへと移行させたと発表した。2月23日の段階で、サポートの終了が近づいているデバイスを中心に「バージョン 20H2」への自動更新を行う対象を増やしているという。

同社は機械学習(ML)ベースのトレーニングに基づき、「バージョン 20H2」の提供範囲を慎重にコントロールしている。アップグレードに際し互換性問題が確認されると、それはすぐさまロールアウトプロセスに反映され、類似したハードウェア・ソフトウェア構成の環境には「バージョン 20H2」が配信されないようにブロック措置がとられる。

また、「バージョン 20H2」が利用可能になった環境でもOSが勝手にアップグレードされてしまうことはない。OSのアップグレーが可能となるのは、「設定」アプリの[更新とセキュリティ]−[Windows Update]セクションで[更新プログラムのチェック]を自分で押したユーザー(Seeker)のみ。
[ダウンロードしてインストール]をクリックしない限りダウンロードとインストールは始まらない。

しかし、サポートの終了が近づいている古い「Windows 10」バージョンはこの限りではない。機械学習ベースのプロセスを活用してフィードバックの収集と問題の早期検出を行いながら、慎重に自動更新の対象が拡大されていく見込みだ。
更新に関わるトラブルの大半はすでに解決されているため、安全にアップデートできるはずだが、念のためデータのバックアップなどを行い、自動更新に備えることをお勧めする

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614805363/l50
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/29(月) 14:48:43.30ID:sVYPnWpC
なるほ
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