作業中の画面みせてください
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同じソフトでも他の人はどんな風に使ってるのか知りたいです。
よろしくです。 >>168
再セットアップしたばかりなので、インターフェイスはほぼデフォルトです。 >>173
や、しばらくmonnlight使ってたんですけどね。
結局クイックランチャーが一番実用的だったので。
かっちょ悪いですが。
せっかくなのでクールランチャー使ってみます。
スレ違いごめんなさい。 やるじゃん!
ところでイラレで描いてる人って少なくない?
フォトショかペインターはよく見かけるが・・・ ここって、2Dじゃないと駄目?
見せるほど凄いものを作ってるわけじゃないけど。
見てみたいな・・・ 人の作ってるところ 女神転生の悪魔絵描いてる、金子って人いるよね?
あの人の絵のように、線画が細くて均一にするにはどうすれば良いですか?パス使ってるのかな? >177
今まで2Dの人しか出なかっただけで全然そんな事はない。
3Dも見てみたい。>177は謙遜してないで是非あpすれ。 かなり前の画面です。
レイヤー創り過ぎ(笑)
いろいろ甘い部分が見えてきて昔のを見返すのはいいかもしれませんね。 >>182
>>183
金子さんはフォトショップ使ってるんでしょうか?
色塗りの前段階までの工程がしりたい。
それとも、イラストレーター使ってるのかな?<線画 なんかよくわからんが凄いな!
俺金貯めて学割でwebパッケか何か買うよ!
myShade3 (とPaintshop)
でつくる
アイコン。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020223173531.png 鉛筆で書いた下絵をモノクロ二階調でスキャンして
Photoshopでノイズ除去。それから色塗りに入るそうです>金子さn >>186
そかぁ。
美少女ゲームの絵とかって、現画の3倍とか5倍の倍率で作業してるんでしょ?
完成品にするために、縮小するみたいだけど、よく線画がつぶれないよね。
なにか加工してるんでしょうか?うちの場合、黒で線画しても、縮小するとグレーに
なっちゃうんだよね・・・。CG屋さん、おちえてくだちゃい。 >>186
んん?そーだったのか。
や、あの人の線画はアンチが無くて、失礼だけどあんまし綺麗でない
印象なもので(作品集)
パスで鉛筆使ってると思ってたよ。 今からペインター7買いに行く。
試しに画像うぷしてみるよ。 細い線はグレーになってるよ。(そういうのも含めて縮小したほうが綺麗に見える)
アンチエイリアス縮小ってそういうもんでしょ。
別に特別な事はしてないよ。 >150
サイト持ってないの?作業中画面もいいけど作品も見たい。持ってるんだったらコッソリ教えてくれ。 ペインター7の水彩はリアルなのはいいけど・・
無茶苦茶使いズライ・・・
黒ずんだり変色は当たりまえ、リアル追求し過ぎて逆に失敗してる・・。
前の水彩を取りもどしたい・・(泣)
惨状をうぷしてみるーよ・・ >191
持ってますよ。
しかしコッソリここに書いても多分ばれる(いや、確実に)ので
どうしましょう。
『このサイトめちゃくちゃ絵うまい』とかってスレに
自作自演でかきこもうか(藁
で、せっかくなのでもう一枚。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020224032422.jpg
一応はやりでペインター7。でもオレも使わない。
いつもは5で十分です。はい。 カエルタン(・∀・)イイ!
そして今気が付いたのだけど、しかーり英語版(笑 >>198
Why??
なんであげたらあかんねんイカ >>196
ちうか板の特性を考えると3D推奨と常々思っとるのですが。
あー拡大してグリグリ回して形状の組み方のアラを探してぇ〜(ウソ
俺も3.1だけど、ネタ的にツマラン(寒すぎ)だから、
別のことに時間回せよ >>203
>>204
こいつらきっとデブでメガネかけてるんだよ。と言ってみるテスト。 久々に投稿です。
え?デブキャラですか?描いてますよ。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020301021941.jpg
ちなみにボクはデブでメガネじゃないです。ハイ。
2Dでスマソ。 なぁ>>1よ、どこいったんだ?
他人の環境いろいろと参考になったんでお返しに。
photoshop 5.5 1280*1024
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020301025222.jpg
で、なんでみんなフルスクリーンモード使わないんだ?
なんでヒストリーパレット合体させないんだ?
画面狭くないかのう。 >>208
フルスクリーン使うと画像の移動ができないから。 >>184
金子さんの作業工程はコミッカーか何かの雑誌で取り上げられた筈
大きめの本屋ならバックナンバーも置いてある >>208
1280x1024‥?
640x480、800x600、1024x768、1280だったら960じゃなくて? >>208の画像見れないんだけど・・・消えてます? >>215 1280x1024もあるよ。画面の左右が空くので嫌いだけど。
>>217 ですな。 画像が全部消えました。
誰か他にあげる人はいないんですか? 枯れ木も山の賑わいってことで。
あまり参考にならないかもしれませんけども。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/sagyou04.jpg
>>91さんとこ借りました。
2chには初めての書き込みなので、変なことしてたら指摘してちょ。
>220
アルファチャンネルで選択範囲を保存するより、
レイヤーマスク使った方がいくない? やり方は人それぞれ。
自分がやりやすいのでやればいい。 >>221
ずっとこのやり方でやって来たもんで・・・。
レイヤーマスクの方がお得な理由ってなんでしょ?
参考のために。
理由もなにもないよ。基本だよキミ。なってないよキミィ。
だから絵もヘタレなんだな(藁 >>220
フォトショップのキャプチャ画面見てもつまんねーよ。 >>223
レイヤーマスクはデータや処理が重くなって、レイヤ管理も煩雑になるだけと思われ。
レイヤーをペインターのフロータっぽく使えるけどな。
あー、後、選択範囲の境界際にぼかし系の処理したとき変にならないで済むか。
ただ、不可視エリアにどんな色が残ってるか一々確認する必要が出てくるが。
個人的にはヒストリーやプレビューがリソースの無駄に思えて気になる。 >>227
そうかな?俺的にはレイヤーパレット上で、クリック一発でマスクのON/OFFが
出来るから便利だと思うんだけどな。選択範囲をアルファチャンネルから読み込むより
作業能率いいよ。
データが重くなるというのは、結局のところ8bitで持ってるから変わらないのでは? イラレつかってる人ってやっぱ少ないのかね
自分含めて2つしかみてないし
ほかの人ももっと見てみたいよ ビットマップまったく使わずに写真っぽい作品を作ってる
イラストレータの作業途中のキャプチャきぼんぬ 初めて来たけどイラレリクがあるようなのでうぷ。
デスクトップデザインでカラーの明るさ落として
少しでも目に負担かけないようにしたりとか、そのくらいかな。
解像度は1600x1200、リフレッシュレートは87。
インターフェイスの窓配置ついでに絵を見せるのが暗黙の了解なのかしら。
http://www9.plala.or.jp/acp/img20020706024638.jpg 写真屋のキャプでつまらんかも知れんがうぷしますた
http://isweb13.infoseek.co.jp/play/surakiti/cgi-bin/upboard/updir/ps.jpg
WEB用に使うことを前提にしているのでそんなに解像度は高くしてないし
レイヤーも重くなるのでそんなには使ってないです。
背景はこれから入れます。 Flash MXで作業中の画像です…
ttp://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20030203063449.jpg
Ver3でその上IRIXですか・・・
渋いですね。 そういえばMaya3の頃は安定してたなぁー・・・
Hyper〜ウィンドウも開くの早かったし・・・
すれ違いスマソ。
>>256
モデリングウマイデスネ。 これくらいのクオリティのを2/27までに7体作れと言われたんでつが。・゜・(ノД`)・゜・。
間に合わないよママン >>261
ゲームなら十分でしょ。立派。
QuadroFX使ってみたいなぁ。 7体はきっついねー。
頑張ってねとしか言えないですけど、頑張って下さい。 ageていいのか?
作業中の画面見る限りこんなところに出していいタイプの物ではないのでは。 >>265
自分でもそう思ったんだけどまぁテクスチャも貼ってないし顔だけだしまぁいいかー・・・・と。
ヒミツだよヒミツ。 >>ID:CiIANXBm
( ´,_ゝ`) プッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています