【 Artdex Design Contest 2001 】ってどうなん?
>>295 と>>309-310 同じ人か。やっぱ関係者くさいね。 >>308 何度見ても、それがグランプリだとは思えん。。 参加者はどう思っただろう? 世界のクリエイターってことで、 海外からの応募を優先しているかと思っていたが、 受賞者は日本人ばかりなのだろうか。 権威や肩書きに弱そうな会社だし。 ふと疑問に思ったのだが、コンテスト告知の新聞広告なら理解できるのだが、 受付終了後に広告打つ理由は何だろう。 やな会社だね。 尻はアイコンが目立って使い勝手だけは良さそうだNE (´ー`)┌ 受賞作品見たが納得いかん! >「本イベントにおきましては模倣や類似作品ではなく、オリジナル性に富んだ作品のご応募をお待ちしております。」 で、どこにオリジナリティがあるんだ??? >>317 そういえばそうだ たぶん私達はこんなに素晴らしい事やってますよとでも 言いたいのだろう。金かけてまで 前にでるネタが無いのでクリエーターを使ってるわけだな 審査員とかも適当にやってるといってたらしいよ だから尻とかが呪賞すわけよ。 >>321 >審査員とかも適当にやってるといってたらしいよ ソースは? >だから尻とかが呪賞すわけよ。 なにげにワラタ すごい基本的な疑問 結局ココは何をする会社なのさ? 育成とか…アンハン、そういうコトでなく どうやって経営を成り立たせていくのかって意味で。 >>323 それ言えてる どう考えても利益を上げてる会社にはみえないし 利益を上げるためにこのコンテストを開いたが これは儲からない!!と今頃気付いてるのでは? だからさ、かき集めた作品どもを焼き焼きするなり印刷物にするなりして 第三世界あたりに流せば莫大な利益が上がるって仕組みなワケよ。 なんたって作者にロイヤリティー払わなくていいんだからさ。 今回の賞金も外注したと思しきサイトデザイン料も、すぐに元が取れる。 >>324 auか何だかのコンテンツは儲かっているんじゃないの? > 325 「かき集めた作品どもを焼き焼き…」 ン!ピンと思い浮かんだヨ。 ほんとの狙いは呪賞作品以外だたーりして? だって呪賞作品にしちゃったら外部に告知するから ウッカリ焼き焼きできなくなるじゃん? >>327 使えるもの少ないと思うが、どうだろう。 それに業界が動向を見ている今はもうできないだろうね。 呪賞作があの程度だと選外の投稿作品も程度は知れたものだろう。 どのくらい応募があったってアナウンスしてたっけか? 選外作品はみな餌食ってわけだ。やきやき。 >>328 日本じゃ使い物にならなくても国外ならまだまだ通用すると思うよ。 >>329 過去ログで見た。携帯の有料コンテンツを持っているはず。 >>331 あれでもか。なんと。 受賞しなかった作品のアイディアだけ盗むと思うな。 絵はサイト作ったような優秀な外注に 書き直させるんじゃねーの? そうすればぐうの音もでまい。 ウェブ公募系のサイトって出だしはやる気満々なのに あとからヘタレ放題になるのはナゼ? 結局他人のフンドシで相撲取りたいだけなんじゃないの? 有名企業ならともかく、無名企業のコンテストとかってのは結局それで自 分の会社を売ろうという下心見え見えで次元が低いんだよな。 昔おれの知り合いの経営者にもいた。よく「優秀なクリエーターを発掘し て世の中に出したいんだ」って言ってた。でもそいつは口が上手いけど自 分にはな〜んのアイデアもなく、いつも「なんかいいアイデアない?」っ て聞いてた。常に他力本願。そのうちアフォがばれて社長なのにクビにな ったけど。 誰でも瞬発力は出せるからね。 問題は持続力のほうなのに。 前回も今回もまともなスケジュールでなかったのに、またやる気です。 >CG、映像などの動画作品を募集中!2001年12月25日〜2002年1月31日 おそろしや…。 しかもコンテスト開催告知が届いた時には既に作品募集が始まっている状態。 >>340 おやおや。またですか 次もまたしょっぱいことしてくれそうですね。 こりないねこの会社は またまた募集期間が短いですね。 コンテスト以外にアイデアがないのでしょうか、この会社は。 次はどういう餌で釣るのでしょうか。 マジで、かき集めた応募作品の行方が気になるよ。 データは全廃棄してるんだろうか? してるワケないか。 他国で販売してる可能性が大きすぎてコワイ。 怪しいルートもありそうだしそれはありえる。 次のコンテストも被害者続出だろうな。 被害者自身、自分が被害に遭っているということを自覚しない(できない)だろうね、 海外で自分の作品の海賊版が無断販売されていたって、知りようがないわけだから。 本当にそう言うことをやっているとしたら相当あくどい。 ■≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪■ パイオニアとニール・バレットとのコラボレーション 『PDP EX-Contents Award 〜Collaborate with Neil Barrett〜』 CG、映像などの動画作品を募集中! http://www.pdp-ex-contents.com/ ■≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪■ ------------------------------------------------------------------------ ■コンテスト開催にあたって ------------------------------------------------------------------------ 多彩に、そして高度に進化をつづけるクリエイターの技術とアイデアを 生かしきる、表現の新しいキャンバス。それがプラズマディスプレイです。 パイオニアはクリエイターの求めるパフォーマンスに応えるため、 クオリティを追求しつづけ、2001年8月、高精細プラズマディスプレイ PDP-503CMXを発売。発売と同時に、ファッションブランド「ニール・バレット」 初のフラッグシップショップへ導入され大きな話題となりました。 これは、パイオニアとニール・バレットが共有する「徹底したクオリティの重視」 という思想が可能にしたプロジェクトでした。 今回パイオニアは、ニール・バレットとのコラボレーションとして 『PDP EX-Contents Award 〜Collaborate with Neil Barrett〜』を開催します。 プラズマディスプレイPDP-503CMXをキャンバスとして、ニール・バレットを イメージする「自然の存在感」をテーマに、動画作品(CG、映像など)を 創造してください。PDP-503CMXの高精細画像に、そしてニール・バレットの 感性にふさわしい「表現力」「クオリティ」「インパクト」に あふれる作品を待っています。 【コンテスト名称】PDP EX-Contents Award〜Collaborate with Neil Barrett〜 【主催】 パイオニア株式会社 【協力】サン・フレール株式会社 【コンテスト運営】C's Bridge コンテスト事務局 【URL】http://www.pdp-ex-contents.com/ ------------------------------------------------------------------------ ■募集要項 ------------------------------------------------------------------------ 【募集テーマ】 Neil Barrettは、素材と着心地を重視した普遍的なデザインを追求し、 彼のコレクションを展開するショップという無機的な空間に、自然の映像という 有機的な存在を配することでデザインと空間の融合を実現しています。 “PDP EX-Contents Award”では、そのNeil Barrettのコンセプトをイメージした 「自然の存在感」をテーマに、自由な発想の映像表現を募集します。 【作品内容】 ● プラズマディスプレイPDP-503CMX(1面)に表示することを前提とした、 16:9のアスペクト比であること。 ● 動画作品であること(完全静止画は受け付けません)。 ● PDP1面での上映 (映像作品でもCG作品でも可/画面は縦使いでも横使いでも可)。 ● 音声は使用しないこと。 【応募作品規定(下記のいずれか)】 <デジタルコンテンツ(PCグラフィック)による応募> ● 保存形式:Flash もしくは Directorにより制作されたEXEファイル ● データ容量:下記の審査機器スペックにて動画30秒〜1分程度 (データ容量に特に制限は設けません) ● 審査機器の条件: <OS> Windows2000 <CPU> Pentiunm4 1.7GB <グラフィックボード> Hercules 3Dprophet3 Titaniu (nVIDIA Gforce3 Ti500 64MB オンボードDDR RAMメモリ) ● 応募形態:CD-R <DVD-Videoによる応募> ● 保存形式:DVD-Videoフォーマット(16:9モード*)で記録されたもの ● データ容量:動画として30秒〜1分程度 ● 審査機器の条件:パイオニア業務用DVDプレーヤー「DVD-V730」(S端子接続) ● 応募形態:DVD-R * 16:9モードのDVD-Videoフォーマット制作には、 対応するオーサリングソフトが必要です。 【応募資格】 ●年齢、個人・グループ、経験の有無、プロ/アマチュアを問いません。 ●本国内在住の方。 ●応募作品の著作者であること。 【募集期間】 2001年12月25日〜2002年1月31日(当日消印有効) ※募集期間以外の応募は受け付けませんのでご注意ください。 【応募方法】 ● 応募希望の方は、必ずエントリーしてください。 ● エントリー後、作品を郵送または宅配便にて送付してください。 ● エントリーおよび作品の応募については、下記URLへアクセスしてください。 【エントリー&作品応募については】 http://www.creatorsbridge.com/pdp をご参照ください。 【賞及び賞金】 ● グランプリ 1点 賞金30万円 副賞 43型プラズマディスプレイ「PDP-433HD」 1台 ● 準グランプリ 1点 賞金20万円 副賞 DVDレコーダー「DVR-7000」 1台 ● Neil Barrett特別賞 Neil Barrettコレクション 1点 【審査メンバー】 サンフレール/パイオニア 【審査発表】 ●2001年2月下旬、ホームページにて発表、受賞者へ連絡。 ●2001年3月1日〜3月31日 Neil Barrett青山店にて作品展示。 【注意事項】 ● 他のコンテストで受賞した作品でないこと。 ● 応募作品は原則として返却いたしません。 ● 応募作品の著作権は応募者に帰しますが、作品はパイオニア株式会社 ならびにNeil Barrettの販促、広報用として複製、発表、展示、 上映することがあります。 ● 応募に伴い発生した費用については応募者の負担とします。 ● 作品に使用する画像等の素材について著作権の許諾が必要なものについては、 許諾、承認を受けた上でご応募ください。第三者からの権利侵害/損害賠償など の苦情や異議申し立てがあった場合、主催者は一切の責任は負いません。 ● 審査結果の問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。 ------------------------------------------------------------------------ なおこのプレスリリースは、主催のパイオニア株式会社に変わって、 コンテストの運営を担当しておりますプロックスジャパン株式会社/ C's bridgeコンテスト事務局が配信しております。 ------------------------------------------------------------------------ ◆コンテストに関するお問い合わせ◆ クリエーターズブリッジコンテスト事務局 東京都渋谷区神宮前4丁目9−8 カソレール原宿3F mailto:contact@creatorsbridge.com ※無断転載を禁じます ━━━━━ Copyright(C) 2002 PROXJAPAN INC. All rights reserved.━━━━ 安いなぁ。でも学生や主婦には大金に見えるでしょうな。 クリエーターズブリッジコンテスト事務局ってプロックスだろ また詐欺るのか?パイオニアはこの会社のことわかってるのか? こんな会社に任せてたらブランド名汚すだけなのに。 ドジ踏んでも、応募する莫迦はたくさんいる。そこが狙い目だろう。 「募集したデータは返却しません」それはいいが データを完全に破棄する旨を明記してほしいものだ>プロックス なんかぜったい著作者に無断で二次利用三次利用してそう 二次利用三次利用してそうというより もうしていたりして,,,,,,,,,,,,韓国や香港で。 せこいやつらだ! してると思うよ。 日本に住んでるからそういうことされても誰も気づかない。 多少の資本力がある会社ならいい商売できるよね。 またデジクリの柴田氏が噛み付いてますね。 盛り上がりそうな予感。。。 >>370 商売してそうだね。 実際そういう闇ルートで売られている作品とかはあるのかな? 友人が香港に旅行にいったとき海賊版のCDやコンピューターソフトが たくさんあふれていたといってました。 コンテスト受賞もれした作品なんかは国外でうられてしまうのかな。 あー悲しいな。 >>371 そうなんですか?知りたいです。 盛り上がれー!!叩け!叩け!! しっかし、応募する人もいいかげん気がつかないものかね。 ちょっとでもオカシイと思わないんだろうか? パイオニアとニール・バレットとのコラボレーション「PDP EX-Contents Award 〜Collaborate with Neil Barrett〜」なるCG、映像などの動画作品公 募が行われている最中だが(http://www.pdp-ex-contents.com/ )、コンテス ト運営は「C's Bridgeコンテスト事務局」である。「Artdex Design Contest 2001」なるコンテストで信じられないような応募規定を掲載し問題になった、 あのプロックスジャパン株式会社である。当方からの公開質問状にもだんまり をきめこんで逃げ切った、あの会社である。 またもや危険な応募規定の「注意事項」表示。まったくこの会社は懲りないの だなあ。 【注意事項】にこうある。 ●応募作品の著作権は応募者に帰しますが、作品はパイオニア株式会社ならび にNeil Barrettの販促、広報用として複製、発表、展示、上映することがあり ます。 これは、「応募した作品」は「パイオニア株式会社ならびにNeil Barrettの販 促、広報用」に使うことがありますということで、むちゃくちゃ勝手な言い分 ではないか。「入賞作品」を、コンテストの広報用に限って複製、発表、展示 するというのなら、普通のコンテストでも行われているから理解できるのだが、 「応募作品」を「コンテストの広報用」ではなく「企業の販促、広報用」に使 うかもしれない、というのである。とんでもない話ではないか。 また、グランプリ、準グランプリ、Neil Barrett特別賞の作品の扱いについて なにも記されていないのもおかしい。こういう映像コンテストなら、入賞作品 はNeil Barrettのショップ内で、プラズマディスプレイで上映します、とかあ るのが普通だ。入賞作品の著作権についてなにも書かれていない、というのも なにかたくらみがありそうだ。入賞作品をどうするつもりなんだろう。 これはコンテストの名を借りた、企業の販促、広報用のビジュアルをただで集 める仕掛けなのだろうか。プロックスジャパンに質問をしても、たぶん返事は ないだろう。主催するパイオニア株式会社はただち釈明すべきだ。だが、パイ オニアのサイトにこのコンテストの情報が見あたらない(コンテストサイトか らもリンクされていない)。いったいどういうことなのだろうか。 なるほど。たしかにとんでもない。あいまいすぎる。前回も前々回も全ていい加減。プロックスジャパン要注意!! パイオニアの内部事情知る人いない? 結構怪しかったりして。 サイコーのコンテストじゃん! ギリギリの〆切はどうかと思うけど、それさえ 我慢すれば、センザイ イチグウのチャンスをものに出来る! 社会のためにガンバルPROXを応援しようよ! 問題はチャンスをものに出来た人じゃなくてさー ものに出来なかった人の作品の行き先なんだっつーの もっと手軽でいいコンテストはたくさんあるから、ホントに いや、>>379 はネタでしょ。。 柴田氏に、パイオニアへ問い合わせしてほしいなあ。気になるよ。 注意:コンテストとコンペは違います。 コンペに出した作品が販促・広報に使われるのは当然ですが、 なぜコンテストに出した作品がそのように扱われるのでしょう。 おかしいと思いません? >381 激しく同意。 パイオニアの考えが聞きたし! >381 私も同意。 なんとなく怪し気な会社ですよね。 このままだとますます危険。 柴田氏頼みます!! >>384 こんなところに書いてもダメだよ。 柴田氏、ここ読んでないってさ。 メールするか、MLに投稿した方がいいよ。 >>385-386 なんでそんなこと知ってるの?どっかに書いてあったっけ。 [dgcr-ml:04866-4867]で話題がちょこっと出たから、投稿してみては?>気になる人 >>382 >コンペに出した作品が販促・広報に使われるのは当然ですが、 こらこら、横行してることかもしれんが、当然と言ってはダメだろ >>388 あくまで「こーゆー作品の応募がありました」とか、そういう サンプルとして使うということなんでは?>広報に使われる プロックスはコンテストなのに最初から商用利用を考えていそうで なんかヤ。 そうだね。なんだか本当にそんな気がするよ この会社のいったいどんな会社なわけよ? 何で利益あげてるの? >>387 MLしか読んでないの?本体も読んでみたら。 正直に「コンテストじゃなくてコンテンツ募集、ノーギャラで」って言えばいいのにね。 > 『PDP EX-Contents Award 〜Collaborate with Neil Barrett〜』 > 応募期間を1ヶ月延長いたしました! やはり今回も延長ですか・・・。 >【追伸】 >今回のコンテストではクリエータブリッジの理念である、クリエ−ター >支援を基に運営され、コンテストを企業等と開催する事で賞金などの予算を頂き、 >発表の場を創る事も支援の一貫と考え、制作活動の糧になる事を願っております。 >また応募作品の無断使用や無断販売等は一切ございません。 こんなことまで書かれてるってことは、 やっぱ応募数少ないんだろうな。 んじゃ「コンテスト開いてあげますよ料」で 細々と経営を成り立たせていくのか・・ふーん。 なんででも柴田氏はプロックスを叩いているの? 私はコンテストに参加したてここ見て 不安で作品返して下さいってゆって返ってきたけど(ムービー) なー、スタッフの対応は良かったけどそんなに悪い会社なの? ずーとここ見てきたけど、 なんか最近、皆で嫌がらせしてるみたいな感じに思えてきたけど 本当の所はどうなんでしょう?知ってる方教えて! デジクリも真実は調べないで、ああいう中傷的内容メルマガに書くのは のは購読者としてちょっと残念ですな、もっといい情報載せて配信 して欲しいですね。自分も以前のコンテストにも参加しましたが、 デジクリに書かれてる程のことは無いように感じたけどなー、でも 更新遅い、変更は多いかもしれません。 >>396 スタッフは良い人達なんだと思うけど。 要は指示を出しているトップが酷いんでしょ? 質問状に対して、だんまり決め込む会社の どこがいい会社なんだよ。 中傷に見えるなら、このスレ最初から読んでみろ。 販売していると思われても仕方ない、と書かれてあるだけで、 販売していると決めつけているのは、このスレの住人だろ。 でもなんかこのスレも片寄った意見のようなきがしする。 >>402 フォローのしようがない。意見が偏るのは仕方ないかと。 これってここの受賞者? http://www.h2.dion.ne.jp/ ~crys-art/cg/ray/03091_01.html サンキュ。 メールしても返事来ないから間違ったかと思った。 つか、どのへん?。 また変更かよっ!! いったい何回変更するかカウントしてみようと思います。 変更1pt ヤフーオークションで、幻の人気商品、発見!!! 今は無き「コピーガードキャンセラー」↓ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e5843828 ヤフーオークション内では、現在、このオークション の話題で、持ちきりです。 396さん、作品返せといって戻ってきたのはいいけど、 あなたのそのムービー作品が先方のハードディスクから完全に削除されたという保証はないのですよ。 デジタルデータなんだから、データの劣化ナシになんぼでもピーコできるんです。 作品の返却を求めてどうしようというんです? 遅レスだけど。。 >>391 日刊デジクリ [#997] 平和ボケのススメ はまむらさんのは、これかあ。全然読んでなかった。 >>385 の、柴田さんが読んでないっていうソースは見つけられなかった。MLの方? 先週の月曜日に「PDP EX-Contents Award 〜Collaborate with Neil Barrett 〜」なるCG、映像などの動画作品公募の怪しい【注意事項】について書いたが、 週末に(日時は確認出来ず)コンテストサイトに変化があらわれた。 WHAT'S NEWとして「『注意事項』の項目に一部誤解を招く恐れがある表現があ りましたので補足いたしました。応募期間の変更について:今回のコンテスト について、応募希望のクリエイターの方々より制作期間が欲しいとのご要望を 多数いただき、検討の結果、応募締切を1ケ月延長いたします」とある。 その補足とは、「上記の販促、広報用として複製、発表、展示、上映する作品 は受賞作品に限らせて頂きます。NeilBarrett青山店での展示、受賞発表に関 わる雑誌・ホームページへの掲載を予定しており、それ以外の用途で使用する 際は、著作者の許諾を得ることが前提と考えております」とのこと。 どうにかまともな方向に修正されているようである。「受賞作品のみ」が広報 用に使用される、販促に使用するときは著作者の許諾を得る、と解釈できる。 「許諾を得ることが前提と考えております」ではなくて、「許諾を得ます」が 当たり前だが。 また、締切を1ケ月延長した。応募規定をその期間中に変更することの重大性 を主催者、事務局はわかっていない。応募者にたいする公平性が保たれない。 またもやモラルの低いコンテストである。 穿った見方をすれば、 受賞者が誰だか一般にはまったく分からないんだから、 架空の受賞者をデッチ上げて賞金出さないようにすることだって ありうる。または、自社の人間に受賞させるとか。 そういうことやってんじゃないのって勘ぐりたくなる今日この頃。 そこまではしないだろ。 あまりひどいこと書いたら、スレの信憑性がなくなる。 応募者を完全になめてますねこの会社は。 前回の時もメールを入れてもいまだに応答無し。 はっきりいって最悪の事務局ですよ。 受賞といえば、規格外のサイズの作品が受賞していたようですね…。 いったい何を考えているんだか。 だからさ、いい加減なのよ。 少なくとも応募期間を延長&応募内容を変更って時点でアウト。 こんなのに作品送ってもどんな扱いされるかわかったもんじゃないって。 ぷろっくすのナイジョウをシャインから直接聞いて知っているものです。 あまり詳しくはなすとその人にメイワクがかかるかもしれないので言えません でも、これだけは知っておいてください。 クリエーターのことなんてハナからかんがえてない。 リヨウサレルだけ コンテンツ欲しいだけ シャチョウはおそろしいひと、ウソつき シャインはいいひと、寝ることできない やっぱりリヨウされてる、 オカネだけはもってる。だからショウキンはちゃんとはらってる でもカカワッテはダメ。クリエータもキギョウも これ以上言えません。コトバにだまされないで。 >>423 あの……激しくカタコト及び外国人くさい言葉使いですが、どこの国の方ですか? しかも、マジかネタかもよーわからん(w ネタではありません。利用されないでください。 これ以上はすみません。 そうですか。スミマセン。だいじょぶです。私利用されない。 どう見たって、クリエーターとやらを育てる気なんかさらさらないだろう。 ただ作品をかき集めて、それの再利用を考えているようにしか見えない。 そうでなけりゃ、次々コンテスト開催なんてできるわけがない。 審査期間も異常に短いぞ。 会社ページ新しくなりましたね。 しかし企業理念・・・何ゆっとる全然かわからん、意味不明(笑 http://www.proxjapan.com/rinen.html いつの魔にかビジョンがASPサービスになっとるし。 なんなんだ一体、このカイシャは? ギャグだろこの会社、、会社自体がギャグなんちゃう? ギャグにしてはタチ悪すぎ。ハッタリは有りだと思うがウソはいかんよ、ウソは クリエーター作品の行方をお知りの方 教えて下さい! アイドルのお返事コンテンツはどうなった? 理念は日本語としておかしいね。学力低い? 数行で済む内容をもっともらしく長々書けば、 馬鹿な取引先が次々と釣れるってもんだ。 この会社自体はともかく、協賛各社のみなさんって なんで協賛してるんだろ。自社の評判落ちますよ? アイドルコンテンツはぶっ壊れました。 協賛企業はそのうちなくなります。 、-.、._ .__ `ヽ、"'' - ._ _,;:-‐ ''"/ \ ~'' ー ,,__ _ ,,.:::-‐ ''" "~ / ヽ、 , ヾ'ヽ、__ ./'i~ / \ |! 丶、\"ーェ''7 / / _..,,ノ `ヽi`ー-;,___"''ゝー<''~ ,,、-'"~i-ー''"~ 、_冫=-:::::::::::~"''"⌒ ̄ ァヽ,.へ, `ー,-''~::::/::::::: ::::::::::::`>'´,/、丶 / /:ァ'::::::::,i::::::、:..::: :::....ヽィ'\ノ::::. \ 、_, -/ .:ァ' .:シ ::...::::/!| ::::::|'、::::l__::i:::::;i :::::}:::::: `ヽ、,____, 、_ニ=‐{ .:ノ! i, .:{ァ'"メ.l{l ::::| 'l''"}::`|.:::::} :::ト、:: "''==ニ . `ー-/{./ { |:{.:{ヾツ_..,l,{....:::|. |' `ヽハ:ノ:::l::::|:::ヽ、 `ヾ、 ァ' /'.リ l :l|::ヾ〉.,ィ⌒i `ー'' ' `‐リ::ノ::ノ:::::i、ヽ 丶ト、 . // .:/ .:ハ|:iハi、'、ヾ゚ツ ''"¨ヾ,シ:/|:::: ハ:::}:..、.:: ::l ) // / .:,' .:/:l .l:;:;リ}::} ひ、、 ` 、、-'ソ /::'ノ'ハ::::}::::}:::ノリ リ { .:/! :{ヽト'^^'リ :` 、_⊂ニつ '' lハ|ノ:ノ_ V ル'/ l. ::{ `ヾ ‘ .-ーレルハ''lー-‐'"|リルy⌒~ / . ヽ| /´ /#ハ ,.:-‐l#l~ / { ,: ./#/ ' .|.#|.. ..ァ' l .:i/#/ |#.{. ,;' l ァ'-‐‐-:::;',.__ l.#|/ i ./ ' ~⌒`ヾ、}' | .{ :::...... } j .ヾ、_::::::,,:::::::-‐ .....::ノ l {=-‐-::;;_ ュ `::;;__;;;シ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ http://www.puchiwara.com/hacking/ やっぱコレだねェ〜♪ >443 プチワラ マジでウザい 宣伝活動なら金を払ってバナーを貼れ。 >>442 アイドルコンテンツ? 人工知能サーバなんとかってヤツか。 ぶっ壊れたっつーかウソにきまってんじゃん、そんな世の中に存在していないシステム。 >インターネットユーザーに新たなる楽しみと情報のご提供を実現することこそ存在価値であると認識しております。 確かにJARO臭いネタの提供ダケは実現してるなこの会社(笑 >世界最高水準のマルティメディアコンテンツセキュリティーシステムをASPとして開放することにより、世界規模なエキサイティングネットワークを構築するイニシエイターとして貢献して行きます イニシエイターってなんですか? 化学発癌物質(ニトロサミン、農薬、フリーラジカル(遊離基)等)、重金属、放射線、紫外線、電磁波、ある種のウィルスなどがある。 (以上のものを癌細胞を作る〃きっかけ〃として、〃イニシエイター〃と呼ぶ) 癌細胞を作るきっかけ? つまり、世界規模の発癌物質、、、 つか、イニシエイターうんぬん以前にこの文章の意味がわからん(困 ケムに巻こうとしてワザとこんなへんてこりんな文章にしてんのか? なんかさぁ〜、デザインとか作りとか ここんちのパクリーヌっぽいんですケド 気のせい? ttp://www.heineken.com/beermatcontest/ この会社なにを伝えたいのか全然理解できないざんす。 むずきゃしい言葉を並べれば信用するとでも思っとるんか? 世界、世界規模とうたってもうさん臭いだけなり。 特許出願中もウソだろうに。こんなことして本当に大丈夫なのだろうか? と心配してしまうぞよ。パイオ○アも噂を聞いてびっくり仰天!しとる。 この業界はそうかんたんには騙すことはできないみたいな。 それでも応募する人間は後を絶たず。 フシギなもんだ。 >この業界はそうかんたんには騙すことはできないみたいな。 ホントそうだと思いますよ。ここ、たぶんド素人集団ですよ。 少しでもこの業界を知っていれば、いかに狭い業界なのかわるので下手なこと はできないし、ウソやパクリはすぐバレますから>プロックスジャパン むちゃくちゃかかれてますね。 ホームページ見るかぎり素人的ですはな。 ■≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪■ 世界初!! デジタルコンテンツの著作権保護・配信・決済システムが完成! 2月21日(木)デジタルコンテンツ保護ソリューションの無料セミナー開催! http://www.proxjapan.com/d-admission/ ■≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪■ =================================================================== クリエータ−の皆様いかがお過ごしでしょうか。 クリエーターズブリッジ事務局の岩井です。 昨年度の「Artdex Design Contest 2001」では大変お世話になりました。 本日は、皆様に事務局からのお知らせがございます。 少しだけお時間を頂ければ幸いです。 事務局の理念であるクリエーターの皆様の保護・育成・市場開拓。 これらを実現しようと昨年度「Artdex Design Contest 2001」を開催致しました。 しかし、WEBとリアルで展開するこのクリエーターズブリッジを、クリエーター の方々と実現するには、絶対に避けて通れないのがデジタルコンテンツの著作権 問題でした。 実は、この著作権保護ソリューションなくしては、クリエーターズブリッジのサ イト運営が稼動しないのが現状です。 デジタルコンテンツの閲覧・決済・配信における違法コピー・違法流通など課題 は山済みでした。 現在、インターネットに代表される情報技術が、旧来の産業のあらゆる面におい て革命的な影響を与え、その構造に変革をもたらしている状況が続いています。 その代表とも言うべきインターネット上でのクリエーターのデジタルコンテンツ の展開が、個性や才能を発輝する有効な手段となり、またビジネスの場において も極めて重要なPR効果を持つツールとして大変な注目がなされていることは言 うまでもありません。 しかしその一方で、インターネット上のデジタルコンテンツは違法にコピーされ、 付与されるべき著作権の保護が完全には保証されていないという現状があります。 このような著作権問題が、インターネットの安定した普及、クリエーターの発展 を阻害する最も大きな障壁になっていることは明らかです。 当事務局はこれらの憂うべき事態を鑑み、インターネット上での閲覧対象となる あらゆる形態のデジタルコンテンツ情報を保護する為、DRMの概念に基づいて、 コンテンツに関わる諸権利を遵守しつつ、楽曲や映像・グラフィック等の配信・ 決済を可能にするためのシステムを開発いたしました。 そして、このシステムにより、インターネットのさらなる発展に寄与出来ること を強く確信していると同時に、クリエーターズブリッジ事務局も理念に基づき活 動できるようになりました。これからは、クリエーターの皆様の作品を安心して アップすることも出来ますし、リアル流通と同じように自分の作品に付加価値を つける事はこれからは当たり前になります! つきましては、2月21日(木)に北青山にてセミナーを開催することになりました。 実際にシステムを体験できますので当システムに御興味のある方は是非セミナー まで足をお運び下さい。 =================================================================== 【著作権保護システム“D-ADmission”セミナー】 日時:2002年2月21日(木) 13:00〜17:00 会場:テピアプラザ(東京・北青山)/銀座線外苑前駅より神宮球場方面徒歩4分 住所:港区北青山2-8-44 Tel:03-5474-6111 入場:無料 参加ご希望の方は下記項目をご記入の上、ファックスかメールでご返信下さい。 追ってセミナー受付担当者からご連絡致します。 ----------------------------- 会社名*: URL*: 部署: 役職: 氏名*: e-Mail*: 郵便番号: 住所: TEL*: ※「*」は必須項目です ----------------------------- 【FAX】03-5292-2870 【MAIL】trial@d-admission.com また、弊社「D-ADmission」Webページからも申し込みができます。 【URL】http://www.proxjapan.com/d-admission/ 「セミナーのご案内」ページよりフォームに入力して送信して下さい。 ※席に限りがあるため、お申し込みはお早めにお願い致します。 ------------------------------------------------------------------------ ◆お問い合わせ◆ プロックスジャパン株式会社 TEL03-5292-2877 FAX03-5292-2870 セミナー受付担当:小松まで ※無断転載を禁じます ━━━━━ Copyright(C) 2002 PROXJAPAN INC. All rights reserved.━━━━ まともな文章も書けるんだね! つーか文章頼むならまず、企業理念全部このライターに書き直させろぉ〜 アホ このシステム不評のようで 何やってもダメってーこと。 不評なん? プロックス自体が開発した訳じゃないみたいなのでモノはまともなのかと思ってた まぁ、ここが運営してしまえば良いものでもまともなフォローは期待できない だろうが。歴史は繰り返す どんな言葉をならべても信憑性と信頼性が会社自体になさ過ぎる。 何一つまともにできない、何かやればやるほど信頼性を失っていくカイシャ。 企業理念みたが、ウソ臭いにおいがぷんぷんするカイシャだね http://www.proxjapan.com/ >D-ADmissionとは、デジタルコンテンツを違法コピー、違法流通から著作権保護し〜 プロックスがコンテンツをまもる? っていうか、お前らから作品を保護したいんだけど 私はこの前のコンテストに作品を応募して、1次審査を通過したのですが、 大会終了後ずいぶんしてから還元システムを作品に適応しますかという内容の 契約書みたいなものが送られて来ました。 どうしようか迷ったのですが、サインして送ったのですが、未だに正式にどう こうという返答がありません。もう、9ヶ月たってるんですけど。 ほんともう、宇宙一いいかげんな事務局だと思いました。 プロックスのプの字を見るだけで最初は期待していただけにむかつきます。 みなさん、ここにはほんとに気をつけて下さい。 >475 賞金が出ればやっぱり応募するんじゃないかな。 でもこういう怪しい会社には関わりたくないんで賞金もらったらバイバイって 感じだが 今回のD-ADmissionがコケたんでもう会社たたむらしいよ>プロックス できれば名誉挽回してほしかったが、その気も無いみたい ヤフーオークションで、幻の人気商品、発見!!! 今は無き「コピーガードキャンセラー」↓ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/42757955 ヤフーオークション内では、現在、このオークション の話題で、持ちきりです。 私も事務局にメールしましたがいまだに返答がない! 二度と応募はしません。でも賞金に目がくらむぅーーー 悪徳商法会社 スパムメールは送るだけ送って、返事は全く為し。 やる気がないとしか思えない。 全く信用できない会社 しかしここ何で利益を上げてるんだろう? 実績見たが他社への導入はゼロ。やっぱり応募した作品をコッソリ海外で売ってるのか? 完全にクリエイターを食い物にしてますね、この会社。 いづれにせよ、今年の一月からあっちの掲示板には何の書き込みもなし。 いいかげん見限られたんじゃないかな? ある情報筋からの話では韓国、香港にはもう作品が流しているようだな。 そんな話が業界に漏れて大手に目をつけられてしまう。 これではいかんということで著作権セキュリティとやらを作ったようだ。 世界初!著作権保護ソリューションシステム開発しました。 うそ パイオニアのコンテスト終わってたんですね。 http://www.creatorsbridge.com/whats_new.html ところで、What's new、日付けが無いから新しいのか古い情報なのかわからん。 つくずく思うけどさぁ、そういう基本的なところがあきれるほどできてないとこだよね。ここ。 この会社は何で潰れないのか不思議だ 何で利益をあげとるんじゃ? デジタルデータの著作権保護システム(D-ADmission) もどこかでパクったシステムだそうです。 クリエーターの大切な作品をパクるとんでもない会社 !! 荒稼ぎできる程度の作品は集まっただろうから、 いまごろどっかの国で発売中ってとこかな。 コンテスト中に韓国旅行プレゼントとかうたってたけど、あれもどこかいっちゃったね。 うそばかりか!この会社は。 っていうかこの社長かなりうさんくさい。 韓国か。 今じゃあっちのクリエータさん達のほうが 国内よりも良質な作品作れるだろうから 韓国じゃ売れないだろうな。 B-ingに求人募集してたぞ。 募集職種が「社長の右腕」だって、ぷぷぷ。 コンテストに応募された作品は原則返却しないのはまぁ当然だが、 受賞作品以外のデータは完全に破棄する旨どこにも書いてなかったよね....。 写真つきでコメント読むと なんだかシンナリくるなあ。。 次は何をするのだろうか? まー皆様くれぐれも罠にはハマらないように! こんなのハケーン http://www.proxlive.tv/ 番組表見てワロタ 吊るしアゲ お、なんかはじまったっぽい。 が、相変わらず何言ってるさっぱりわからないっぽい。 https://www.creatorsbridge.com/about/index.asp ま た か よ。 ここのシャチョウはとんでもない曲者。 か か わ る な。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |次でボケて!!! | |________| ∧∧ || ( ゚д゚)|| / づΦ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |次でボケて!!! | |________| ∧∧ || ( ゚д゚)|| / づΦ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから | ( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ | ( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐< ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて | /つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ | \____________________/ (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (∩∩) (∩∩) (∩∩) (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (∩∩) (∩∩) (∩∩) (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (∩∩) (∩∩) (∩∩) __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 ∧_∧ ∧_∧ ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕 = ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ >>324 同意 ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。 発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。 7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。 MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。 外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。 また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。 さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。 突然こんな事書いてすまそ‥ GBAと比べてみてどうなんですかね?シェアのことは抜きで。 ★2ch勢いランキングサイトリスト★ ☆ +ニュース ・ 2NN ・ 2chTimes ☆ +ニュース板新着 ・ 2NN新着 ・ Headline BBY ・ Unker ☆ +ニュース板他 ・ Desktop2ch ・ 記者別一覧 ☆ 全板 ・ 全板縦断勢いランキング ・ スレッドランキング総合ランキング ☆ 実況込み ・ 2勢 ・ READ2CH ・ i-ikioi ※ 要サイト名検索 誰でも簡単にネットで稼げる方法など 参考までに、 ⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。 グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』 9IFYTNKT7D 🟧🟧🟧🟧🟧⬜🟧🟧🟧⬜🟧🟧🟧🟧 🟧🟧🟧🟧⬜⬛⬜🟧⬜⬛⬜🟧🟧🟧 🟧🟧🟧🟧⬛⬜⬛🟨⬛⬜⬛🟧🟧🟧 🟧🟧🟧⬛⬜⬜⬜🟨⬜⬜⬜🟧🟧🟧 🟧🟧⬛🟧🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟧🟧🟧 🟧⬛🟧⬛🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟧🟧🟧 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる