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CG屋やめて、何がしたい?

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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02/06/08 18:58ID:Jjb+DLa/
しんどくて、やめたいんですけど。
0490488
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2006/12/04(月) 13:01:09ID:fwob1Lav
>489
俺もPhotoshopやillustratorの技術を活かる場所を
探していてDTP業界に当たったのだが、どこも「実務経験がない」
とのことで、フルイにすら乗れなかった。

結局は今までの技術は趣味にして、新たに職種を切り開かないと
駄目な業界なのかもしれないと思う今日この頃。
でも、物を作るというのだけは辞めたくないなぁ。
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/04(月) 21:32:34ID:EboUana7
映像系いくと物づくり的な手を動かす作業はガバっと減る、
ひたすらレイアウトというかカット制作とコンポジットなので
ちょっと違う世界というか合わない人には詰まらないよ。
モデリングとかフォトショとかって、はじめの開発期間だけで、
その後延々カット作りだもん。
ま、動画作りだから当然なんだけども・・
0494489
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2006/12/06(水) 01:34:04ID:fhyPcVij
>>490
むむ・・・そうですか。やはり厳しい・・・DTP関係の仕事も敷居が高いですな。

俺は8年間Photoshop・illustrator作業からローポリゴンモデリング・テクスチャまで
一通りやってきたとはいえ、所詮はゲーム屋。他の職種は全くの畑違いなんで、じゃあ
何か他に出来るかと言うと無いんですわ。何も。専門卒で学も無いし。

>>491
映像系ですか。映像系だと高齢な技術者さんも多く活躍してるんでしょうか。
ゲーム稼業はとにかく第一線の人材の平均年齢が若いw 30超えるとどうも
先行きが不安になるのですよ。

>>492
ゲームCG屋って、とどのつまり歳食ってディレクション業にシフトして後任を育てるか、
自分の絵でイラストレーターとしても名を馳せて純粋に画業で成功するかしか続ける
方法って無いんじゃないかと俺は考えているんだ。
でも、若い内に自分の才能を試したいなら悪くない職種とは思うよ。俺が言うのも
何だけれどね。
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/07(木) 23:20:49ID:He4wz08C
> ゲームCG屋って、とどのつまり歳食ってディレクション業にシフトして後任を育てるか、
> 自分の絵でイラストレーターとしても名を馳せて純粋に画業で成功するかしか続ける
> 方法って無いんじゃないかと俺は考えているんだ。

全くその通りだと思う。それらの目標がなくて
なんとなく続けるのは非常に危険。
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/08(金) 17:38:39ID:f/b9NWft
> ゲームCG屋って、とどのつまり歳食ってディレクション業にシフトして後任を育てるか、
> 自分の絵でイラストレーターとしても名を馳せて純粋に画業で成功するかしか続ける
> 方法って無いんじゃないかと俺は考えているんだ。

前半は判るけど、後半のイラストレータで名を馳せてってのは、あんま一般的でないつか、
そういうのに憧れてる若い子は何人も見てきたけど、実際になった子は、まだ直接の知り合いではおらん。

そもそもゲームのCG屋ってなると、基本は分業でキャラデとかデザイン関係はきっちり別の人間だし、
仕事してりゃ判るだろうけど、イメージイラストとか起こしてるデザイナーさんは3D出よりも
2D出の人が多くね?

だから、ゲームのネイティブデータ作ってる人間がイラストレータになろうとしても、
他の業種の人間が余暇を潰して自分の作品作り溜めてイラストレータとして名を馳せるのと
対して変わらんだけの苦労があるというか、忙しくて自分の時間が取れない分不利じゃね?

モーションとか出来るなら、コンポジットとかその辺頑張って映像系にシフトした方が無難な希ガス。
映像系とかはポスプロとかの技術の人間とか普通に30代〜40代とかいる世界なんで
とりあえず30代ぐらいは別に珍しくないよ。
中小のポスプロなんてオヤジだらけだし。
映像系って広い括りで考えると白髪混じりのオヤジが業務用カメラ担いでイベントの撮影とかしてるのが
普通の業界だから、特にCGパートの人間だけ若くないとって事は無いべ。

0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/08(金) 18:06:12ID:SBLE59LW
>>イラストレーター
なれるやつは就職前からそれなりに活動してて、
数年でゲームには見切りつけてそっちにいく。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/02(金) 10:44:01ID:VsmdVnQV
グリストラップや配管清掃 一回一万
機械を買えばあとは元手なしで食えるよ
引退後はチマチマ飲食店を営業して回って
やろうかと思ってる
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/03(土) 01:03:51ID:QWbaksiw
>>500
手堅いな
それにこれまでのCG屋のスキルもある訳だから、何かしらDL販売や同人も片手間に出来るかも知れんな
CGやイラストを本業から趣味にシフトした、業界引退後の生活を俺も真面目に考える時期かもな
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/15(木) 11:53:05ID:IxnP6nn8
ビルメンいいよ
夜勤あるけど昼間は寝かせてくれるから
今の仕事みたいに24時間フル稼働という訳ではない
高いところに登ったりするけど
安全帯をつければ大丈夫
機械好きなら結構天職
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/18(日) 20:12:29ID:xyR3mz8P
みんな頑張ってるのん?
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/18(日) 22:02:49ID:tpoEx3vQ
幼稚園とかで使う大きい積み木とか作る
会社の面接を受けることに成りました。

やめたくなかったけど・・CG屋
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/19(月) 02:41:51ID:JmeSFaul
>>507
やはり年齢的にCG屋続けるのが難しかったんですか?
3Dやってた人ならおもちゃとか模型とか、
CAD使っている職場に転職とかもアリかも知れませんね
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/19(月) 02:55:55ID:YHSbl1M1
CADはねぇ、今では誰でも扱えるようになってるから…
それなら若いねーちゃん雇った方がいいでしょ?

だから結局、設計とかの知識が無いとオペ止まりで食っていけないんだよね
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/20(火) 22:22:46ID:3q9cimjq
面接受けて来ました。
最初はかなり好印象を持ってもらえたかな
と思ったんですが、最後につい口を滑らせて
もっとのんびりした仕事がしたい、
みたいな事言っちまった。...orz

積み木屋さんも無理かオレは。
CADは高校でて4年間やってたです。
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/21(水) 11:12:08ID:tLZLpnu0
>>510
大丈夫だよ きっと受かる
人柄が悪くなければ大丈夫だぞ

俺は38にして相変わらず映像作りの仕事だわ
障害者だし他所で雇ってもらえないから
一生続けるしかない

健康であれば色々試せるはずだ
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/21(水) 12:39:57ID:ar12XsT5
逆に人柄の悪い人というのをぜひ見てみたいものだw
普通、ほとんどの人は、良く見えるように振る舞う。
この場合の柄というのは、おそらく、服装であったり、しゃべり方であったり、顔立ちだろう。
何年も一緒に居て、初めてその人の本質が見えてくるものだ。
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/21(水) 20:00:52ID:AsOvqiwU
やめたら誰かみたいに宝石商だな
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/22(木) 13:53:34ID:o6/DF6zM
映像系は金は出さんわ、いじめを楽しむためだけに来てるやつが大半だわ、自殺するやつ・辞めるやつも多いわだけど、どこでもこんなもんか・・・。
なんか鬱だよな。


やっぱり公務員でも目指してりゃよかった。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/22(木) 17:42:21ID:1wxxmPP6
CGって景気良くないの?
まあこの業界は所詮楽しみ半分なんで、高給もらおうなんて思わない方がいいよ。
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/22(木) 18:01:26ID:B1MCpXbS
2D時代から3D全盛の時代を経て仕事してきたが、基本実体のないCGに興味を失ってきた。
何十年と時代を経て使用される家具など実体のあるものを作ろうと思う。孫の世代まで使ってくれるようなモノに興味がわいてきた。
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/24(土) 22:09:40ID:3vNXo8LH
>>518
少なくとも衰退はしてないわけね?
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/25(日) 00:49:08ID:DHErj4BV
>>517
似たようなこと思ったことある
宮大工とか、なんて崇高な仕事なんだろうかとか
でも、結局出来ることするしかないわけで、結局映像屋続けてる
何回もリタイヤしかかって実際離れてみてるんだけど、
オレにはこれしかないんだなってのを確認してるだけなんだよな
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/25(日) 01:06:33ID:8XuG2EMw
>>519
衰退と言うか。
給料変わらないのにやる事が年々増えている。

ゲーム業界は特に大変そうだ。
次世代で衰退・・・
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/25(日) 03:27:07ID:2rvmLYxo
>>517
俺も・・・
逆に2Dや更にアナログにの方向に目覚めた俺・・・
紙、鉛筆、絵の具、パステルなど直感的でシンプルで
あればシンプルなほど面白いと再確認しちゃった・・・
デジタルはそのうち捨てるか・・・(´・ω・`)
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/26(月) 01:27:20ID:lnM55kX1
>>517
俺もだ。
絵を描く事は辞めないと思うけど
デジタルにというかデータというか・・
虚しさ感じる。

プリントアウトから手作業に変わるだけかもしんないけど
シルクスクリーンをやりたいなぁ
感光機作ったんだけど埃かぶってる。
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/04(水) 05:50:17ID:WteCmq9r
悲しくなるね
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/04(水) 15:09:25ID:goUM+bwU
落ちました>積み木屋さん
職安行ってきました。

他に何ができるかな.....
orz
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/05(木) 12:14:00ID:DMSkRcHc
宝石商で成功して海外に進出した人がいる
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/05(木) 13:15:59ID:KG1IQTHl
>>517
オレも最近そーおもうなぁ
子供と一緒に子供向けパペットアニメーションとかみてると
無性にCGに空しさを感じてしまう。
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/07(土) 02:43:52ID:BwT6urLk
パソコン塾やりゃいいよ。
絵の描ける奴なら美大予備校もありだ。
残業も納期もなくて、若い娘に囲まれて天国だぞ。
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/07(土) 02:47:01ID:VPRJkbzi
予備校とか専門の講師は
一こま(90分)5000円だ。今もっと低いかな?
かけもちしないと食えない。
実力次第であがるだろうけど
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/07(土) 04:07:22ID:BwT6urLk
雇われ講師じゃあダメだよ
自分で開くのさ
月謝3万で10人生徒いれば余裕で食っていける
空いた時間にはエロ同人つくる
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/07(土) 04:35:08ID:GxkTDlWl
それを自宅で開くのかい?無理でしょ、そうすると借りる家賃・PC・電気代等
月30万じゃやっていけるわけもない、そしてなによりパソコンを1から教える苦痛は想像を絶するよ
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/07(土) 10:26:39ID:sDdmspeB
ゲームつくりたくてCGやりたいのにファイル操作もおぼつかない子
そのくせ危機感はなくて、僕は自分のペースでやりたいんですと
クリーエーター気取りのお花畑を相手にしなきゃいけないんだよw
0545539
垢版 |
2007/04/07(土) 20:27:46ID:8tIK1OPk
いっぺんに10人相手に広い教室を用意しようとしなくても
8畳くらいスペースがあって、PCは2台あれば充分。
マンツーマンを売りにするんだから。
電気代なんてたかが知れてる。
ともかく余裕で食ってる俺が言うんだからまちがいない。
ただし制作スキル・実務経験は必要だから、今はそうした希望をもってがんばれ。
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/08(日) 06:01:39ID:outNMAgY
講師してるよ。DTPメインだから9割が若い女の子が相手。
先生とよんでくれるし、バレンタインにもチョコもらえるしウハウハだよ。
クソ営業マンの下で連日徹夜してた日々がウソのようだ。
やめてよかった。50歳くらいまでならこのままやれそうだよ。
0548フェンリル ◆Fenrir/gaQ
垢版 |
2007/04/08(日) 06:22:18ID:ndIej5R/?DIA(126000)
news4vip.Fenrir@xxne.jp
ちょいとてす
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/10(木) 23:40:35ID:ynEw9zup
3D映像屋なんだけど、束縛時間がやたら長い。そして安い。
大して忙しくも無いのに夜中まで会社にいなきゃいけないような風潮。
まだ20代なので違う業界を考えてる。
デザインセンス(ソフトの技術でなどはない)を生かせる他の職種を考えてる。
DTPとかWEBとかどうなのかなー。
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/13(日) 19:33:09ID:St8Z0ZjU
センスにお金を払う風潮は日本には薄いんだよ。
量に対して金を払う。
だからソフト技術で高速に大量に仕事をこなさないといけない。薄利多売。
WEBなんかもシロートでも作れるわけで、外注するとしたらCGI(perl・ASP・PHP等)の
技術的・力仕事の部分だけだ。デザイン部は若くて安い派遣の女の子にやらせれば
作る娘はたくさんいるんだ。
男がデザインセンスで食っていける時代じゃあないよ。
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/14(月) 18:40:52ID:aMVZsHDI
WEBデザイナー職はデザイン要素が少ないって事?
普通に考えてCG職ならセンスがないと手が早くてもリテイクくらうから仕事遅い、量こなせない。
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/14(月) 22:25:48ID:FdnX+wEL
センス良く仕上げるのがあたりまえであって、センス良いから金額を多く払うなんてことはありえないんだ。
たとえば2日かかるWEBデザインで8万の見積もりを出したとする。
ところが時給1000円の派遣の女の子でも、4日作業×2回リテイクで計64K円で
同じクオリティが出せてしまうとしたらどうだ。

0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/15(火) 00:16:12ID:2Vz/xUo1
同じクオリティだと誰もが納得するならいいし、違うと思わなければ
売れるはずもない。

金を払う風潮以前に高く売る意識がないんだから売れるわけないわさ。
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/15(火) 00:16:44ID:wIRvH9Xh
逆に、派遣には出来ないレベルの品質を目指す会社もまだあるでしょう。減ってるようで悲しいけど。
あと、女性蔑視発言が少し気になる。
0557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/15(火) 00:37:34ID:uhW9Wl0e
派遣の女の子は安くていい仕事をするって言いたいんだ。
>>551の「デザインセンス(ソフトの技術でなどはない)を生かせる他の職種」は
もう無くなった。時代の流れだよ。
なんならHP制作の派遣社員でもやったらどうよ?
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/15(火) 10:15:10ID:2Vz/xUo1
>>デザインセンス(ソフトの技術でなどはない)を生かせる他の職種
代理店なんかのアートディレクターになればいいよw
0560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/15(火) 12:52:03ID:nztMJpgH
「センス良く仕上げるのがあたりまえであって」
生かすのはこの程度で十分ですよ。
転職どうしようかな♪
0563240
垢版 |
2008/03/11(火) 20:48:10ID:HMZ6VUXa
CG業界よ!
私は帰って来た〜〜!!
五年ぶりの現役復帰。
ブランクが恐ろしい。
そして何より五年前の苦しみをすっかり忘れてしまった自分が恐ろしい。
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/11(火) 23:54:06ID:/hEs0h/5
>>563
まさか5年前の自分は戻ってくるとは思ってなかっただろうねw
そして5年前の自分にこのスレでレスが出来ることもある意味すごいw

差し支えなければ再就職のこととか戻った経緯聞いてみたいな。
0566240
垢版 |
2008/03/31(月) 00:20:22ID:10gP40n+
>>563
田舎の専門学校で常勤(正社員)でCG教えてたんだが、何というかどこの学校もそうだと思うんだが、学校は結局就職率さえ確保できりゃ学生がどんな職についても関係ない。
だからCG教えるわ、プログラム教えるわ、簿記教えるわで結局クソの役にも立たない人材を大量生産。
んで、上手い具合に言いくるめて適当な職(工場とかな)に就職させる。
はじめの内は、まあ、それはそれって割り切ってたんだが、なんというかあまりの経営理念の酷さと若者の夢を食い物にして生きてる事に良心が耐えられず辞める事にした。
幸い、業界経験が長いしディレクションも出来るから年齢はちょっと行ってるんだが何とかすんなり拾ってもらえたよ。
若干、早くも戻った事に後悔してるというwww
でも、CG好きだぜ!愛してるぜ!
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/31(月) 02:21:31ID:12x1ahck
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   \ l `ニニ´ ,l::::/\  `ニニ \ l `ニニ´ ,l:::::/ニ \ l `ニニ´ ,l::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-   /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\
「ガ板から来ますた」「ガ板から来ますた」「ガ板から来ますた」「ガ板から来ますた」

勝手に今日輝いていたレス大賞 135
ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1204917842/
0570240
垢版 |
2008/04/19(土) 16:48:02ID:JlOsspwE
今年で35
ムービーとゲームの仕事だよ。
仕事の中味はもちろん自分でも手は動かすけど、その他に画コンテ書いたり、キャラクター原案を出したり、スタッフ管理したりみたいな仕事をさせてもらっていた。
小さい会社だったからな。
そして新しい会社も小さい会社www
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/11/10(月) 01:01:59ID:ugqBCnEo
がんばれ、小さい会社
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/01/31(土) 02:16:26ID:ISRlu2/G
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。

これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。

中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。

しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。

時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/02/11(水) 19:36:42ID:d1q3hy8Y
大卒の平均年収

 年齢     全体   大企業  中堅企業  中小企業
20 〜 24  325万円  337万円  325万円  294万円
25 〜 29  437万円  480万円  419万円  374万円
30 〜 34  553万円  634万円  515万円  456万円
35 〜 39  684万円  788万円  612万円  524万円
40 〜 44  820万円  927万円  729万円  653万円
45 〜 49  863万円  1022万円  778万円  630万円
50 〜 54  869万円  1060万円  808万円  645万円
55 〜 59  849万円  1019万円  812万円  641万円
60 〜 64  668万円  846万円  651万円  545万円
65歳 〜   663万円  845万円  736万円  504万円
 全体    681万円  793万円  622万円  537万円
http://www19.atwiki.jp/kyuuryoukenkyuujo/pages/12.html
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/17(火) 14:25:16ID:ZexjCaxL
>>240
俺も専門学校出だけどまさに>>566で書かれてることそのまんま。
日○工○とか請負業っていうの?大量に送り込んで就職率上げてたよ。
しかも誰でもイイって感じで受けてた人はみんな受かってた。

俺はCGの仕事に就いたけど今年29歳でそろそろどうしたもんかと漠然と悩み中。
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/23(火) 22:06:40ID:1i5S4kEW
>>579 CGキャンドルアーティストを目指せ
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/16(土) 01:03:21.20ID:4R6dhkL5
このスレ9年前からあるけど、
実際にやめた奴は、今は何してんだ?
やめて正解だったか?
0587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/08(月) 10:22:45.31ID:wi+dwIWf
オレは30からCG はじめて
7年派遣でやってきたんだけど
ずっと派遣か
ゲーム会社の社員になるのと
ゲーム関連の営業になるか
異業種に転職するか
どれが良いと思いますか?
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/08(月) 10:47:07.76ID:lwTsceHZ
異業種って一概にいっても色々あるしなんとも。
公務員とか安定業界の社員とかならそれが一番いいと思うけど
ガードマンとかコンビニ店員とかじゃ全然好転した感じにならんし。

とりあえずずっと派遣だけはやめとけと。
特に管理会社通してるならなおのこと。
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/08(月) 10:59:35.12ID:7JsHiHGN
正直、CGのベンチャーを立ち上げの多い海外へ行くか、日本で3Dマーケ市場をいかして新しい事やったほうがいい
ゲームで3Dなんて時間の無駄。馬鹿丸出し。もったいない。
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/08(月) 11:41:59.63ID:wi+dwIWf
ですよね…
派遣だと仕事ないと収入もなくなるので
不安定なのがイヤですね。
特定派遣なら派遣はされるけど社員採用で常に給料でるんで一般派遣よりは安定してるんですよね…
でも給料上がるのかな?
公務員試験の勉強する気もないんです
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