10年以上前の3DCG
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10年以上前の3DCGについて熱く語るスレです。
識者の方々、よろしくお願いします。
もっとも安い3DCGソフトが1000万円
ぐらいの時代と記憶しております。
初期のポリゴンゲームってどんなCGソフト使ってたんだろうな
アローンインザダークとか気になる 懐かしいなindy、会社で使いはじめてすぐo2に変わったけど
softimage3d3.8とかどっかに売ってないかな久々に触りたいー
>>126
3DESKっていう独自ソフトだよ
http://www.youtube.com/watch?v=PamzF9ZRU3A#t=9m10s >>128
おお!こんなのあったんだthx!!
このころから開発環境確立してたんだなあ >>128
SI3Dは3.7ぐらいからWindows版があったから、ちょっと昔からあるCGプロダクションあたり探せば
ゴロンゴロン出てきそうな気も。
ウチにも4.0の箱とドングルが押入れに転がってるわ。
sgi+siって組み合わせだと、あれドングルじゃなくて本体のROMかなんかに紐付けだったから
sgiごとリースアップで廃棄されてて残ってなさそう。 12年前の”10年以上前の3DCG”ってスレも感慨深いな。
スレのだいぶ最初のほうに自分の書き込み見つけたのも、また一段と....
あぁ、12年前のさらに10年前から、俺CGしてんだなぁって。 Wolfenstein 3D - Speed Run in 0:27:14
("I Am Death Incarnate" Difficulty) 2013 SDA [PC]
http://www.youtube.com/watch?v=MbnpEJ11ANk 90年代に存在したような簡素な3Dchatを作りたい。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/5855/chatsoft/3dgw-rimchat.html
↑たとえばこんな感じのような。
だが自分はCGもプログラミングも素人でとりあえずVRMLを学び始めたばかり。
WEBベースにするかwin9Xでも動くものにしたいとかまだ全然定まっていないけど
どんなソフトを使った方が良いとかこれは憶えておくべきといった指針みたいなモノを
どなたか教えてくれるとありがたいです。 とりあえずここよりプログラム板かゲーム製作技術あたりで
聞いた方がいいんじゃない、ここはUnrealのスレさえ即落ちするとこだから >>137
Unrealとは何ぞやというくらい知識がなかったけどなるほど
わかりました。教えてくれて有難う。様子を見てどちらかで聞いてみます。
ところで>>102のリンクにバーチャルホームスペースビルダーがあるのを
見つけて自分も昔試用版を使ったことがあるのでとても懐かしかった。
そのページにある空間ファイルは試用版に付いてたサンプルよりずっと良いですね。
でもこういう作りのHPそれほど流行らなかったね。 かわいいデザインで小遣い稼ぎ!Tシャツ作りはコチラから!
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参考までに、
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