スクウェアエニックスの合併で業界的にはどうよ??
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スクウェアとエニックスの合併が発表されたと言う事で、
CG業界的に起きる未来予想図に付いて語ってくだされ。。。
できるだけ真面目にw ドラクエ7のムービーは、なんであんなにへぼいのか。 >CG業界的に起きる未来予想図
ドラクエのフルCG映画を作ります。 開発を持たないことで経営体質を強固にしてきたエニックスなら
スクの開発自体まるごと分社化したりするのか?
で売れないものつくったところはどんどんリストラ、倒産とか? 社員同士、相手の会社の悪口を言ってる予感。
加わりてぇ(ワ ニュース
Newtekとdiscreetの合併が決定
ついでにHash社が吸収される どうでもいいけどまたクロノトリガーみたいなゲーム出してくれ。 スクエアプッシャーとエイフェックスツインが合体に見えた >>23
ハゲーしくワロタ!!センスいい!!わが社にきてくれないか? 結局ソニーの出資は失敗におわるのか…。
スクウェアはしたたかだね〜。
ただエニックスの狙いがわからん。
開発を持たないこと(人的資産を多く持たないこと)が、
あの会社のポリシーだったんじゃないか? オーナー企業だし。
人や取引先との関係大丈夫なん? かなり、勇み足じゃないっすか? つまり、「せがれいじり」のド派手CG版が出るということだろ。 マジな話大量に人があぶれるだろうな、スクウェアとエニックスから。
エニックスは良くわからんけど、スクウェアの方で木だけとか屋根の瓦だけ作ってた奴とかは
どうなんだろう?今さらフリーになったり他に行ったりして対応できるのだろうか? エニックスにソフト開発部門がないから、ちょうどいいんでないか。 リストラの予定はないらしいが、どうなるかなあ・・・。 >スクウェアの方で木だけとか屋根の瓦だけ作ってた奴
一時期、「こんなのやってられるか!」って社員が
大量流出したとか週刊誌に載ってたな、これ。
正直こういう仕事だけはしたくねえな。 >>37
代わりは幾らでも居る御時世。
出世したりするのはやはり高学歴か?! エニクスは元々開発外注だからそんなに人居ないんで、リストラは無いだろうなぁ。
スクウェアの開発ラインの内何本か中止になりゃ、スクウェア側の人あぶれるだろうけど、
取りあえず維持みたいだから、あんまり変わらんのじゃないか。
あえてヤバイ部署といえば合併してダブる部署でしょ。営業とか経理とか。
それ以外は割と部署がかぶんないから、リストラする意味が無いし。
内部ではいつごろから合併案出ていたのかな?
映画こけてから? インタビューでは8月からって言ってるね。
詳細を詰めだしたのが10月に入ってから。
ま、ホントかウソかはわからんけど。
それより、スクエア株は10日以上前から上がりだしてる方が気になる。
インサイダー取引? SQUAREはKilaueaをfreeに汁!
そしたらちっとは崇めてやるから。 CG板的には、DQ7の美麗CGのテクノロジーをスクエアに見習わせたいね インサイダー。
そだね背が社員がまえにやりやがったからね。
あと開発は両社ともいままでどうりってかいてあったけど。 >>50
怪物みたいなレンダーサーバーがなければ使い物にならないけどいい?
今時のGIレンダー買ったほうがいいと思うよ。 >>いままでどうりって
とりあえず次の決算まではということでしょう。
大規模な改革ならなおさら準備期間が必要だし、
それまで待てずに発表しなければいけなかったスク側の事情がしのばれる。
Kilaueaは完成することなく、開発チームは解散しましたが何か? スクエアの開発は全部子会社化してヒゲの会社が1番初めに潰れるに
100ギル FFのムービーって外注だったんでしょ?
合併しても問題なくない?そこはどうせまた外注になるんじゃないの?
でも100%外注だったかどうかは、オレさっぱり詳しくないからわからん。
実際どうなの? FFムービー部門は解散しました。デモも映画も全て外注です。
ひげはひいきで生き残りました(苦笑) ムービー部門って全部解散したんですか!?
うわー・・・、これでオレが思うスクウェアの魅力が皆無になった(笑
外注の会社って主にどこかわかる人いますか? ゲームのムービー部門はまだあるだろ。
そりゃ半分ぐらいは外注だろうけど。FF11とか綺麗だよね。 FFムービーは外注じゃないよ
映画のためにホノルルスタジオができたんだからさ。
FFムービーチームの解散と同時に閉鎖したけどね。 FFのムービーって、スクウェアビジュアルワークスで作ってると思ってた。
今もあるかわからんけど。
CGWとかのFFムービー特集だと、外注先の記事じゃなく、
スクウェアCG部門の記事だったよな、たしか。
でもスクウェアの(CG部門の)人材の多くはディレクションしてただけかな。 映画作ってたのはスクウェアUSAで
パラサイトイヴやFF9もここで作られたんじゃなかったっけ?
スクウェアのCG制作部門を分離させて作った会社がスクウェアビジュアルワークス。
けどすぐにスクウェア本体に吸収されちゃったけど。
スクウェアUSAで作ったツールや培った技術は
ビジュアルワークスにもフィードバックしてるって何かで読んだ気がする。
それはそうと、
ttp://dragonquest.enix.co.jp/index_eight.html
ネタ画像かと思ったら本物なのね。
ガッカリだ・・・。 FFムービー(映画)はホノルルでFFの挿入CGムービーの一部は外注。
まぎらわしい。 とりあえず現段階なら最初に出したソフトは売れると思うよ。
ブランドってだけで。
問題はその後だ。
FFとドラクエの会社なのにこの程度かよ、とユーザのシビアな
意見が飛び交い、そして消滅へ。 ちょっと前にスクウェア求人かなんか見たら(何処で見たかは覚えてない)、
勤務地に「ホノルル」がまだあったのだが・・・・
錯覚だろうか・・・・・ sprite?(名前忘れ)がホノルルにまだ在るんじゃ。
スクウェアともう関係ないかもしれんが、 映画さえ作らなければ、こんな事にならなかったのかもな。 ゲーム会社が映画すると初回は必ず倒産しそうになるジンクスがある
カプコンもバイオが偶然当たらなければ今は無いのだ スクウェア・エニックス社内で激しい睨みあいがありそう。
いじめとか。 >76
だから子会社化すればいいんだよ。問題児隔離とか有効な機能イパイ
持ち株セイにすればやる気と実力あるグループは化けると思ふ。 >75
マリオは中々の人気でしたが、
マリオもバイオも自分等で手がけてないですしね。
そういえば、ストUは、、、、、。 >やる気と実力あるグループは化けると思ふ。
600人は解雇の予感 I3sKIwwa
↑こいつマジキモイ粘着、ぞっとする
他で文句言うとまた粘着されるので過疎スレでコソコソ XVvgitGW はMax大好き君。
というか、純粋に絵が好きな人はツールなんか
たまたま出合ったのを使ってるだけで優劣なんてどうでもいいんよ。 >>1
ナムコとセガの合併が発表されたと言う事で、
CG業界的に起きる未来予想図に付いて語ってくだされ。。。
できるだけ真面目にw
ラインが少なくなるからセカンド・サードとかの奴にはキツイだろうな。
仕事がぐっと減るだろうし。
CG業界ってオマエ・・・>>91 スクウェア・エニックス・ナムコ・セガとか出来たら面白そう?
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