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ここだけ15年進んでるスレッド@CG板
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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04/04/07 03:45ID:oirOr2i2
こないだ出たShade X 3.5はさすがに良いね。
すでに3.0の時点で、アニメーション機能に関してはNo.1ソフトだったわけだけど
地位にあぐらをかかずに野心的に進化させてるのがさすがだ。

Shadeが一昔前にはクソすぎて絶滅しかかってたなんて
今の若いヤツらには信じられないだろうな(w
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/08(金) 09:57:36.14ID:5VQCcET0
タイムカプセル見てる気分だ
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/18(木) 06:43:18.14ID:vWCwe5Sx
本当に15年経過してしまった。
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/18(木) 07:37:16.24ID:SebLaaoh
> Shadeが一昔前にはクソすぎて絶滅しかかってたなんて若いヤツらには信じられない
> XSIの開発が終わって、Softimage3D Ver9.5が発売される
> LightWave20.5 Lightwave、ver20になって終に統合キタ━━
> いだ出た六角大王 X 3.5はさすがに良いね。

今はみなさん虫の息。光陰矢のごとしですな


> ハードディスクの容量はギガからテラの領域に入っているのでしょうか?

入ってるな


> 今でも「CGクリエイター」とか「3D野郎」なんて自称している人っているのかな?まさかいないよな・・・
> やれパイソンだ、なんたらスクリプトだ、MELだと、絵描きが数式と格闘してたあの頃は実際滑稽だったよ。

15年経ったのに全然変わってねえw
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/18(木) 07:38:05.85ID:SebLaaoh
> お前らまだ液晶使ってるのか?

使ってますw


>大人気の3Dデータアイドル。

Vチューバーがそうだと考えれば当たって無くも無いな


>脳を再生させた
>メモリと言えばグリコのおまけの豆ロボでも1TBぐらいは積んでるしなあ。
>脳内モデリングで整形失敗したヤツ
>AI搭載CGアクターの人権や選挙権まで主張するのは少し行き過ぎな気も

お前らたった15年先に夢見すぎw


>OS、CPU、ソフトが128bit仕様になってから

64ビットまでしか行かなかったよ
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 01:05:52.93ID:CCovrgNY
所々割と オッって思うのもあるが、momoとか、ラジオシティとか何年振りだよその単語聞くのwwwってのがあってなかなかに寄せる年波感じるわ・・・・
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/27(土) 09:11:18.46ID:DfFnh/J6
15年前っチューと
Maya6.0
3dsmax7
あたりか
まだMayaはAliaswavefrontでXSIはAvidで
三つ巴で楽しかった時代だ
まだネット環境はそんなに凄く良くは無かったから、ベーカムで納品してたな
もう、そんなにたったのかと思うと確かに歳感じるな
そりゃ陰毛に白髪も生えるわ
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/27(土) 12:18:41.64ID:0lVBI5XP
15年で劇的に変わったというと
GIレンダリングとノーマルマップとスカルプトとリトポと3Dペイントの劇的な普及、CPUのマルチコア化くらいだな
ソフトウェアの勢力図は変わったがテクノロジーの基幹レベルは意外と変化してない
未だにポリゴンとUVいじってコチョコチョやってるし

今から15年先には、シミュレーションのGPU処理が当たり前になり
ディープラーニングの恩恵が3Dのモデリングやレンダリングにも反映されてる頃だろうか?
さすがにもうUVはなくなって上位技術でどうにかしてると思いたいが
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