野村哲也画伯の絵が好きな人集合〜!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕は野村哲也画伯を尊敬してます!!アンチはアッチ(・∀・)イケ!! クライシスコアのイラストで腕の筋肉のつき方がおかしかった 結構長いこと仕事してんのに、解剖学の勉強ちゃんとやってないんだよな ちょwwwほぼアンチに乗っ取られとるwwwww アンチスレに信者が行った時はフルボッコにして出て行かせようとするクセに・・・何してんだか >>471 別にルックスを披露するために出て来てる訳じゃねぇし つーかおまえら容姿にコンプレックスがある人の気持ちが分からない訳じゃないだろ? 定命のデッ・サンはともかく、栄光は地に堕ちたクァイヴォ・ウガクの勉強はちゃんとやってないな。 クライ・シスノイド・コアのエクス見てみな、マッドウデリウスの筋肉が明らかに闇の干渉を受け狂っているから。 デフォルメとかそういうモンダイヘルじゃないよ、「アレ」は。 解剖学に基づいた首都大学コチョウイーターなら、まだしもカプコンの方がセイクァ・クだ。 もちろん、インフィニットセイ=クァクラヴィレ・ボ・ドレッサに描かれたビルトがノヴァ・ユーザーラッシュ受けプ・レエペリ=ヌストーシュというわけではない。 技術的に正確な描写ができるからではなくて、ゲームに使いやすいビルトを 描く能力(ちから)がヒョ=ウクァされてるんだと思うが。 アルティメットフォンニンパレスも「より神々の暇つぶし的な花京院エツヴァイを」描く深遠なるドゥリョクはしてるんだと思う……。 シャナイ青龍で暗黒と同調せし吾輩のポジションオルケスタを確保プ・レエペリ=ヌストーシュために。 >>480 つまりアトラス系ヒーローにぶっ殺される宿命にあると? ほほぅ、野村哲也さんは写真家なのか。 覚えておこう。 最近の女キャラの足の開き具合が気になる。ガニ股に見えるww 野村自身とぶっさいくな勘違い女リノアは寒気がするほど嫌いだが 1のAYAは嫁にしたいほど好き(*´Д`)ハァハァ たのむから唯一の魅力的なキャラを改悪しないでくれ・・・・ アキバに沢山飾ってあるような ロリ絵は吐き気がする おお、アンチがいてオラは嬉しいぞー!! この人もFFさえ担当しなきゃアンチつくほど注目されないのにね。 たいした絵じゃないのになぜ人気ゲームFFに抜擢されたのか未だにわからん。 んで野村担当と同時にFFつまらなくなったから余計アンチなのかも。 思ったよりアンチ多くてびっくりした アクセサリーがジャラジャラしてるのと、チャックが多いのと筋肉がなんか変な時があるのは気になるけど この人の描く絵は観てて楽しいんだよね KHみたいなキャラ描いてるのは別にいいけど、描けもしないリアルキャラを わざわざポリゴンモデルから写して描くのとかいらない。 一場「監督!やりました日本一です!」 野村「……」 岩隈「監督!?どうしたんですか!?」 野村「……」 山崎「監督!!!」 カツノリ「早くドクターを呼んでこい!」 ドミンゴ「……亡くなってます。それも…1時間前に」 中谷「1時間前!?そんな!」 黒ノリ「あと少しで日本一だったのに!(ゲス顔)」 ドミンゴ「しかし…間違いない…」 朝井「どういうことだ…」 亀井「与えられねーわ。そう、人生の延長戦はね」 毎日絵を描いてる人ではないから普通のイラレより技術が未熟なのは当然の事で それをわかっててスクエニが依頼してるんだからいまでも根強い人気があるんだろうね FF7当時のクラウドやREDXIIIの絵を初めてみた時に受けた衝撃は今でも覚えてる 上手くなくても心に残るキャラデザをしたってのは尊敬できるわ ハズレも多いけど稀に当たるのも面白い ちなみに色塗りはスタッフの仕事 本人はエアガイツの頃からずっと塗ってない ノムテツが漫画描いたら、めちゃくちゃスクリーントーン多用しそう LiteracibilityとIlliteracibility なんかやたら叩かれるけど 鳥山求他スタッフのやらかしまでこの人一人におっ被さってる気がする シナリオの不出来まで野村のせいとか言われるし この人自身はわりとまともだと思う 任天堂のサイトのインタビューや思い出のゲームについてのコラム絵でそう思った ディシティアのデザインのまとめ方とか好きだよ モンハンともコラボしたよね まぁアイルーの装備はFF1のWoLの天野さんの絵のアレンジだけど バハムートとディアボロス装備のデザインは厨二心くすぐられていいと思った 似た感じのバットマンのデザインは元絵から掛け離れすぎてるからアンチが湧いたのかなと思った とりあえずさ、ヲタ丸足しのルックスで、服に着られちゃってる感丸出しで、センスないうえに自分の趣味のダサいファッションを全面にどのタイトルでも出してくるアホさ加減。 周りの奴等わらってんじゃねえの? roen関連。 roen自体もダサいけど、まだ様になってる奴いるし。そもそも、音楽とリンクしたファッションは、そっちの知識とかバックボーンも知らずに着てるのは、ダサいだけなんだけどな。 野村の描くキャラは嫌いではない。絵のタッチとか。ただ自信がダサいモサ男なんだから、キャラの服装なんかは自身が着ないファッションにして、そのファッションも他社に任せろ。 おい 7リメイクのディレクターおろされたってよ 13につづいてまた更迭か… キングダムハーツスレが悲惨な事になってんな やっぱり野村信者って糞だわ 誰でも簡単にネットで稼げる方法など 参考までに、 ⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。 グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』 0J3BWBKFUH 野村哲也の絵も基本的に日本人のキャラデザはトゥーンレンダリング向けでフォトリアルとffキャラデザが合わない 森次慶子 岡くん 色盲絵師 ツイッター芸人 画家 チンフェ 唐澤 5ちゃん荒らし マウント もりじ ロブスター ニート 裏口入学 悪質 分裂症 猛暑 病気 騒動 煽り運転 狂犬病 コンドーム おばさん キチガイ 炎上 ゲーフリ 芸人 依存症 ポケモン 熱中症 ゲームアプリ 森次 岡山県 ZOZO 東京医大 汚職 認知症 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 慶子 模写 トレース 画伯 精神病 東京造形大学 北野高校 政治活動 仏教 オウム真理教 ロブおば カイカイキキ 画廊 高慢 勘違い 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 アルノサージュ 差別 LGBT アニメーター 森次慶子 性格 醜悪 見苦しい 粘着質 下劣 peg 失業率 トランプ 狂人 基地外 統合失調症 人格障害 森友学園 炎上商法 2ch 作品 Moritsugu Twitter ツイッター芸人 ハセカラ Keiko エンジニア 鋼兵 いじめ 悪辣 ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり 森次慶子 @W_Fei_hung https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09 https://togetter.com/li/1172468 プロ目線だと手厳しくなるのかも知れないけど、やっぱりプロだから、絵は上手いよね。 あんな絵を描きたくて、良く真似してた。 別れの物語展で初めて生で絵を見た。 絵葉書買って帰ったし、ディズニーストアでもちょっと恥ずかしいと思いながらKHの絵葉書買ったσ(^_^;) パラサイト・イヴのイラストとかも雰囲気好き。 本人をリアルに見た事は一度もないけど、作品のファンだから別に会えなくても良いと思ってる。 なまじ叩かれ方が凄くて、もし嫌な奴だったらクラウドまで嫌いになりそうだなとは思った。 KH任されてるし、仮にスクエニ出ても経歴が立派だから、この先も心配する必要ってないんだろうなとは思う。 今、スクエニのゲームする余裕ないけど、(テラバトルのミニゲームはやるけど) アンチに負けずに末永くお達者で( ^_^)/~~~ 5ch唯一の野村哲也のスレ ってか2004年から生きてるスレってすげーな 2014年で○○たん(*´д`*) ハァハァって当時でも死語だよな・・・ たらこ「ソラの参戦って別に凄くないでしょ、ディズニーじゃなくてスクエニのキャラじゃないですか」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634009149/ 【悲報】ひろゆき「スマブラのソラの参戦って別に凄くないでしょ、ディズニーじゃなくてスクエニのキャラじゃないですか」 [531377962] https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634010454/ ひろゆきが嫌いになった 元々好きじゃないけど 146 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 15:51:54.79 ID:GZGbUY0a0 ディズニー「ソラはディズニーのキャラです」 スクエニ「ソラはディズニーのキャラです」 任天堂「ソラはディズニーのキャラです」 ディズニーランド「ディズニーキャラ以外のコスプレは禁止、ソラのコスプレはOK」 馬鹿「ソラはスクエニのキャラなんだよお!!!」 名越、小島監督とトップクリエイター達は退社したんだし、野村もそろそろ退社する? https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635082972/ 昔のFFのスタッフや他メーカーの有名クリエイターは退社して独立したりフリーになってる人が多いのに これだけ大物になっても会社に所属してる野村は希少な存在だよね 絵だけ描く人たちと違ってゲームのディレクターもしたい人だからスクエニにいる方が活躍できる クラウドやソラ、ライトニングが生まれた経緯とは? 野村哲也氏がキャラクターデザイン秘話を語る講演会をリポート【MAGIC 2017】 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/201703/09128597.html https://www.famitsu.com/images/000/128/597/l_58c0f34a328a9.jpg ライトニングのイラストが3DCGより野村のイラストの方が凄く良い FFは野村の絵をそのまま3D化すりゃ良いのに キャラのCGがリアルな風になって野村の絵の意味があまりなくなってる気がする 本人はその辺どう思ってるんだろうか 野村の絵をそのまま3D化したFFやりたいわ クラウドやソラ、ライトニングが生まれた経緯とは? 野村哲也氏がキャラクターデザイン秘話を語る講演会をリポート【MAGIC 2017】 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/201703/09128597.html https://www.famitsu.com/images/000/128/597/l_58c0f34a328a9.jpg ライトニングとか3DCGより野村のイラストの方が凄く良い FFはキャラのCGがリアルな実写風になって野村の絵のテイストの良さが削ぎ落とされるのが残念でならない 本人はその辺どう思ってるんだろうか 野村の絵をそのまま3D化したようなFFをやってみたいわ CGは技術があればどのメーカーでも同じのが作れるけど野村さんのイラストは他の人にはマネできないからなあ テイルズシリーズもイラストをそのまま3Dにしたようなグラフィックで良い 野村哲也も携わった『ゼノブレイド2』の映像を見てるけど、これもデザイナーの絵がそのまま3Dになってる感じで良いなぁ >>536 鳥山明ですら不要論が出るのだから野村もいつかこういうこと言われるのかね… 鳥山は絵の劣化が酷いもん キャラデザを別の人に交代させろという声が出るのもやむなし FFは坂口(博信)さんの作品 自分たちの作品を生み出さないといけない と野村が何かの媒体で言ってた記憶があるけど素晴らしいと思った FF マリオ ゼルダ ドラクエにしろ結局先人たちがファミコンの時に作った作品 それをイジくってるだけではダメだしつまらないし若者も新しいものを求めてると思う だからYouTuber、鬼滅の刃みたいな新しいものが若者に人気になるわけで FFに匹敵するような新しい作品を野村に作ってもらいたい >>540 キングダムハーツ すばらしきこのせかい [PS3] Final fantasy Versus XIII - All gameplay footage [Before FFXV] https://www.youtube.com/watch?v=qtY23RyMT9Q FF15より野村がディレクターしててお蔵入りになったヴェルサス13をプレイしたかった… プロトタイプみたいなものでいいから発売してほしい >>542 これが完成してたらなぁ FF史も変わっただろうしPS3ももっと売れたはず FF13は作らずこれをFF13にしとくべきだった みんなが求めてたFF13はこういうアクションRPG 実際FF13よりFFヴェルサス13の方が注目度高かった ●2011年 『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー【完全版その5】 https://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html 2011年9月22日:「週刊ファミ通 2011年10月6日号 (通巻1190号)」48ページから49ページに掲載 『FINAL FANTASY Versus XIII』は把握している者が社内でもごく限られている状況で, なかなか情報が出せずにいる 差し障りがない部分としては, 先日ワールドマップを全部歩いてチェックした. 地図を見て本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが, 広すぎてゾッとした ライティングのつけ直しは, 次世代ゲームエンジン『Luminous Studio』の技術を使っている 『Luminous Studio』はライティングを得意とし, どんなゲームにも使える優秀なエンジン それにアクション系に特化した『FINAL FANTASY Versus XIII』のエンジンを併用している 『FFV13エンジン』は独自性が強く, 汎用性は低め 『FINAL FANTASY Versus XIII』は現実に近いフォトリアルを目指しているので, よりライティングが重要になる 『FINAL FANTASY Versus XIII』では見たことのない「FF」を見せられると思う ※ 『FFV13エンジン』とは, 全社共通開発基盤『Crystal Tools』をカスタマイズしたもの ※ この『Crystal Toolsのカスタマイズ版 (FFV13エンジン)』を指して, 『FINAL FANTASY Versus XIII』開発チームは『Ebony (Black Engine)』と開発チーム内では呼称していた ※ 次世代ゲームエンジン『Luminous Studio』と, 『FINAL FANTASY Versus XIII』との「直接的な繋がり」が出来たのはこの時からということになる ●2012年-2013年 『キングダム ハーツ 3D』のディレクター、野村哲也氏に気になるアレコレを直撃!――『KH』は今年10周年 https://www.famitsu.com/news/201201/26008875.html >>550 【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話 https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/3 鳥嶋氏:今の『FF』を見てみればわかるでしょ。もはやスイッチを押しながら映画を見ているだけであって、 ゲームとしては完全にクソゲーじゃん。 片足突っ込んでるどころか鳥嶋和彦に思いっきりクソゲーと言われてる FFXI(ファイナル・ファンタジー11) 20周年カウントダウンサイト WE ARE VANA'DIEL SQUARE ENIX 北瀬 当時、社内の人もけっこう『FFXI』で遊んでいたよね。野村哲也もプレイしていたし。 松井 そうですね。間さん(間 一朗氏。『ファイナルファンタジー レコードキーパー』プロデューサー)が、野村さんに 何度も呼び出されたという話をよくしています(笑)。 FFXI(ファイナル・ファンタジー11) 20周年カウントダウンサイト WE ARE VANA'DIEL SQUARE ENIX プロデューサーセッション -WE DISCUSS VANA’DIEL- 第5回 北瀬佳範 パート2 北瀬 当時、社内の人もけっこう『FFXI』で遊んでいたよね。野村哲也もプレイしていたし。 松井 そうですね。間さん(間 一朗氏。『ファイナルファンタジー レコードキーパー』プロデューサー)が、野村さんに 何度も呼び出されたという話をよくしています(笑)。 >>555 FFが現代的でSFな世界観になったのは別に野村が決めてるわけじゃないのにかわいそうw 【悲報】ノムリッシュ、FF16の記事で盛大に馬鹿にされてしまう [468812332] https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1636722598/ 1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1b6d-+CH0)2021/11/12(金) 22:09:58.15ID:l4NBgbnh0 こんな『FF』を待っていたーー『FINAL FANTASY 16』は原点回帰の王道中世ファンタジーに|Real Sound|リアルサウンド テック https://realsound.jp/tech/2020/09/post-622449.html ・”ホスト路線”を脱却か 誰もが憧れる王道中世ファンタジーの世界観に 『FINAL FANTASY 16』の発表でとりわけ印象的だったのは、あまりにも直球な中世ファンタジーの世界観ではないだろうか。 そもそも、初期のFFシリーズは、神秘的な力を秘めたクリスタルを巡る王道ファンタジーRPGだった。 しかし、大ヒットを記録した『FINAL FANTASY 7』以降は、現代的・未来的かつ魔法と科学が融合した独特の 世界観を持つ作品が増えた。 FFに対して「バイクや車が登場し、ホストのような造形のキャラクターが黒い服を着て戦う」といったイメージを 持っている人は少なくないはずだ。しかし、このような世界観は一部のFFファンには受け容れらず、 キャラクターデザインを手掛ける野村氏にちなみ“ノムリッシュ”と揶揄されることも少なくなかった。 FF15のプロト版だったFFヴェルサス13のディレクターは野村だから FF15の世界観については野村が批判されてもしょうがない部分ある 今考えると、ファイナルファンタジー凋落のターニングポイントは”リアル”&”近代”路線に舵を切ったFF7だったと思うヨ。 [875588627] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1637165967/ >>560 FF7はFFを押し上げた存在でもあり、その後のFFの方向性を変えた功罪もあるゲームだと思う FF7のおかげでFFの作品の幅が広がったのは間違いない でもFFって元々FF1・3・5のような世界観が本流だったのに FF7のような路線が本流になり代わって、それがもう行き詰ってきてる感じ FF7のプレイヤーはソシャゲのバトロワなんてやるのかなと FF7のソシャゲはバイクのゲームもすぐサービス終了しちゃった バトロワはフォートナイトとか海外の凄いゲームがあるから大変 >>569 既存のシリーズに頼らず新規IPを生もうという姿勢は素晴らしいのに 映画『メアリと魔女の花』はニセモノなのか(前編) 深読み 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20170804-OYT8T50023/4/ 西村義明 自分に子どもができた時も、自信を持って見せられる作品は、やはりジブリ作品でした。でも、過去の作品は 過去ものなんです。今の子にとっては高畑さんも宮崎さんも、小津(安二郎)、黒澤(明)かもしれない。 僕は小津作品も黒澤作品も好きですが、でも、あれはやっぱり古典なんです。大人たちは「小津は良かった」 「黒澤は良かった」と回顧して楽しめるでしょうが、それは親や祖父母が見つけたもので、子どもたち自身が 見つけたものじゃない。 今、自分がこうやって生きていて、こんな悲しみを抱えている。そこに寄り添ってくれる映画というのは、 その時代にやっぱり必要だと思います。過去の作品なら、すでに膨大なアーカイブがある。そんな中で、 なぜ新作を作り続けるのかという理由は、そこにあると思いますよ。今いる人たちに向けて作るのが、 新作映画の役割じゃないですか。 元ジブリの吉田さんの言葉を見て『すばらしきこのせかい』みたいな新しい作品を応援したいと思った FFドラクエが若い世代にかつてのような熱狂がないのも、古典化してきてるせいだと思う 今の若い世代がこれは自分たちの世代ものだと思えるような新しい作品が必要だし求められてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる