* added a comand to the telnet interface to redefine a material; * recursion replaced with iterative traversal for SPPM kd-trees (quite faster); * SPPM eye pass work is now split over multiple threads; * batch.periodicsave property now works even in no batch mode; * added telnet support for all scene.camera.* properties; * Chiaroscuro's patch for windows always-on-top option; * first SPPM eye pass work is split among multiple thread too; * the CPU and GPU work in SPPM is now asynchronous; * added support for scene.infinitelight.gain, scene.infinitelight.shift, scene.skylight.gain, scene.skylight.turbidity, scene.sunlight.dir, scene.sunlight.relsize, scene.sunlight.turbidity to the telnet interface; * added support for portals to SPPM; * First working MQBVH kernel: instances support (on NVIDIA, ATI compiler still crash); * Added Alloy material; * updated to latest Chiaroscuro's Blender exporter; 0391名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/01(日) 18:06:55ID:Wh2Nnz38 7分20秒頃からirayのデモが見られるよ http://area.autodesk.com/siggraph/video220392名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/03(火) 00:18:23ID:HwV+nPns そろそろ俺のGeForce2MXも本気で 0393名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/06(金) 01:06:55ID:pKLytyq3 2GBの460が2つくらいでてるな これでいくわ 0394名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/08(日) 11:40:51ID:Bs0QY8Ae グラボのメモリって具体的に何が関係してくるの? ベンチや極端に負荷がかかるゲームでもないかぎり 512MBも1GBも大差ないと聞いたけど レンダラだと1GBと2GBだとかなり違う? レンダが止まるのはメモリーの影響大きい? 無知ですまん 0395名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/09(月) 22:40:49ID:tRD8HTbA CUDAだとVRAMがメインのメモリみたいになる VRAM搭載以上のデータは扱えない にxNromalの焼付けでハイポリのサイズがでかすぎてメモリ不足エラーが出る 0396名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/09(月) 23:01:28ID:jAbtazHn ターボキャッシュみたいに メインメモリの領域をVRAMの延長みたいに予約するのは 無理なん?今って標準でそうじゃなく? 0397名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/12(木) 11:36:24ID:piYhP9H7 GPU<->メインメモリ間の受け渡しがどれだけ遅いかわかってますか VRAMに乗り切らないデータをメインメモリから参照しようとすうと、GPUを死ぬほど待たせることになる 0398名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/12(木) 16:32:25ID:3ppQ7wOJ Mayaでポリゴンのデータを全部GPUで扱うことによって Nurbusとか使ったハイポリのアニメーションも快適になるらしいな レンダラよりこのへんも浸透してほしい 0399名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/18(水) 01:07:09ID:toZWdJr8 そろそろVGAもマザボみたいにGPUとメモリの交換とかできるようにしようぜ 0400名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/21(土) 09:21:16ID:vhtH3aqw Intelのララビーが成功してればそうしやすいMBの規格とか出てたかもな VGAを冷却しやすいスペース配置とか 0401名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/29(日) 22:19:40ID:gxNfu72N>>398 その辺はぼちぼち色んなソフトで対応してる スキニングとか使ったアニメーションとかも軽くなるらしい 0402名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/30(月) 14:47:07ID:KB/ag7uF>>401 対応してるソフトってどれ? 0403名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/10(金) 22:31:07ID:Ini0KE10 そろそろ進展ないかな 0404名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/11(土) 00:40:42ID:jpmgmWPb VRay RT GPUベータテスト開始 真打ちきたこれ 0405名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/11(土) 11:33:37ID:Onwuri4g VRAY RT GPU 早くラデ対応してくれ・・・ 0406名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/14(火) 20:59:49ID:PT4p6v9B mentalrayGPUはまだか? 0407名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/15(水) 00:10:44ID:b09qaFiN Maxのサブスクで今年中に付くよ>メンタレGPU版 0408名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/15(水) 00:20:33ID:63Q7w8KT 付くのはirayじゃない? irayはカスタムシェーダーが使えないようなことが書いてあった気がする