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ゲーム系の専門学校通ってるけど何か質問ある?
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/06(金) 11:33:41.40ID:Vr9NkuWt?2BP(1000)
CGデザイナーとして内定はもらった
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/06(金) 16:43:52.26ID:Vr9NkuWt
ありがとう
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/06(金) 19:39:16.65ID:s39kuuBE
30歳ぐらいを目処に独立目指せ。
その為には極力客先に出てって顔売っとけ。
同業者と仲良くしとけ。

フリーになってそれなりに客つかめば、同世代のサラリーマンよりかは稼げる。
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/06(金) 21:31:05.52ID:Vr9NkuWt
>>6
内定もらった会社ならけっこう大きいし潰れることはないと思うので
給料も心配ないと思います。ちなみにゲーム会社です
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/06(金) 21:35:13.44ID:Vr9NkuWt
>>7
まぁそうでしょうね...笑
そこの会社給料は高いけどかなりきついみたいなので。
しかも今はPS4の研究開発で特に忙しいみたいですし
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/06(金) 21:38:50.61ID:Vr9NkuWt
>>8
10年以内には海外のゲーム会社に行って洋ゲー作りたいとか考えてるんですよね。
もし日本に残るとしてフリーって道も考えてみます。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/07(土) 03:42:11.89ID:Crn0JfW0
いや、この業界、考えてるやつだけが生き残ってる感じがするけど。
生き残ってるてのは業界にね。一つの会社にではなく。
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/08(日) 12:17:31.49ID:1KRGQfOv
>>14
変わったんならそれに順応して自分の能力を高めればいい話じゃないですか
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/08(日) 23:49:42.73ID:1KRGQfOv
>>17
3Dソフトは3dsmaxとZBrush使えます。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/08(日) 23:57:56.41ID:1KRGQfOv
>>18
そうですね。これから勉強していきます
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/09(月) 00:57:49.60ID:Di3o0/Cn
「運と実力」にしろ「コネと世渡り」にしろ
一方だけあればいいって考える奴ほど潰れやすいから注意な

専門学校って2年だよな
大手でもこんな時期に内定出るもんなの?(9月生?)
スクール系の内定率は実質15%前後とか言われてるけどどんな感じ?
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/09(月) 02:08:15.44ID:vi6JyOS8
>>21
はい。技術的にも人間的にも魅力的な人材になれるようにがんばります。

美術経験が全くなかったので3年制の学校にしました。
中小の大きい所ですけど内定をもらったのは5月上旬ですね。
希望した業界への内定率だとうちの学校は例年25%〜30%ぐらいだと思います。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/09(月) 19:30:25.70ID:vi6JyOS8
>>23
よく考えたらあんまり大きくないか...
フ○ムと同じくらいの規模ですね。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/09(月) 22:50:28.68ID:Di3o0/Cn
フ〇ムなら今のスパチュンとかLv5、トーセ辺りの所だね(事業規模の差はあるけど)
転職前提ならチーフやPMのキャリアも必須だし最大手の土方専門よりいいかも
(異動でなく個人で海外行くつもりなら早めに経験者とのパイプ作った方がいいよ)

でも30%って意外と高いのな
1/10じゃ論外だけど課題クリアで3人に1人就けるんなら御の字だよな
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/10(火) 01:14:00.31ID:H8GSwGTT
>>25
まぁそのあたりの会社です。
そうですね。業界の方とのコネは大事にしていくつもりです。

学校が3年制で2年制のとこより時間に余裕があるからか
割と就職率はいい方だと思います。僕自身入学前はデッサンもしたことないド素人でしたけど
大手に数社作品通るぐらいは成長できましたし
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/11(水) 02:09:14.29ID:ZBppN7eg
今年のE3も凄かったな〜。ますます海外のスタジオ行きたくなった。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/12(木) 18:27:36.29ID:9C53fSrs
専門卒の3Dデザイナーなんて珍しくないし質問されてちやほやされたいならまず>>1の実力のほどを俺らが知る必要があるわけよ
だからとりあえずポートフォリオうp
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/13(金) 02:27:09.87ID:vbJWaJvk
思ったより全然凄い
デザインはともかくパッと見の表現的な物はいい感じに見える
何年かキャリア積んで研ぎすまされていくんだね
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/13(金) 22:07:03.47ID:04e8amHG
>>33
ありがとうございます!
モデラーとして採用されましたが将来的には
コンセプトアートとかキャラデザの仕事もしたいのでデザイン力も鍛えていくつもりです。
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/13(金) 22:09:48.62ID:04e8amHG
>>34
substanceとかはこれから在学中に購入して勉強していくつもりです。
だいたいテクスチャはZBrushで作成しますね。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/14(土) 05:43:44.22ID:bvicmiGo
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
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0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/14(土) 20:14:03.25ID:02XNI6x9
>>36
デッサン力はどのくらいのレベルですか?できれば参考画像うpどうかお願いします。

あと版権物もポートフォリオに入れて提出しましたか?

モデラー目指しているので参考にしたいです。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/14(土) 23:04:38.90ID:QEHuX7dY
>>38
石膏デッサン→http://i.imgur.com/lscgk9C.jpg
静物デッサン→http://i.imgur.com/VEFjNP7.jpg
このぐらいのレベルのデッサンを石膏4枚、静物2枚ポートフォリオ入れました。

版権物は一時期デジタル原型にハマっていたのでアニメキャラのスカルプトモデルを3作品入れてましたけど
リアル系のゲームを作っている会社なのでそれらの作品の反応は微妙でした。笑
版権物よりも俳優とか人間をそっくりにモデリングできた方が評価は高いと思います。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/14(土) 23:24:59.94ID:QEHuX7dY
>>38
ちなみに俺の場合ポートフォリオの構成としてはオリジナルのモデリング作品が6割
現実にある無機物や版権物を再現してモデリングしたものが2割
デッサンとか模写や粘土造形が2割といった感じでした。

モデラー志望ならモデリング作品を全面に押し出してイラストとかはキャラモデリングのデザイン画ぐらいで
いいと思います。頑張ってください!
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/15(日) 13:25:24.50ID:8jWDHX4x
>>40
ありがとうございます!助かります!

また質問で申し訳ないんですが、お願いします。

ポートフォリオには全部で何点ぐらい作品を入れましたか?
あと、全部で何ページくらいで構成しましたか?

独学なのでなかなか情報が無く、困っています。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/15(日) 13:32:59.01ID:ngH4385+
>>1さんへ

私はもうゲーム系のCGは隠居してる身のジジイです。
自分が始めた頃のPC性能やツール、状況などの思い出と対比して
色々な意味で興味深く作品を拝見させて頂きました。
ありがとう。

なんだか、このスレでは嫉妬半分(もっと?)で悪く言う方がかなり多いみたいですが、
あなたのゲーム系専門校〜ゲーム会社へ就職の体験談と作品サンプルは、
ゲームやCGのクリエータに憧れ、専門学校に行こうか迷ってる学生たちにとっては
貴重な体験談と参考資料になることでしょう。

今後、業界でのご活躍を願って止みません。
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/15(日) 15:13:05.51ID:unwKnaps
お、仲間がいた
俺は内定先ゲーム系じゃなくてCADの設計だけど
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/15(日) 18:16:53.98ID:jk5ekgaF
>>41
すぐ落ちちゃうじゃないですかー
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/15(日) 18:34:49.58ID:jk5ekgaF
>>42
20ポケットあるA4のファイルに全部入れたので40ページのポートフォリオです。
企業の方はこのぐらいが多すぎず少なすぎずでいいと言ってましたよ。

構成は見開き1ページにモデリング、デザイン画、ワイヤーフレーム、
UV、キャプションをレイアウトしました。自信があるやつとかは見開き2ページ構成でも良いと思います。

作品数はモデリング、イラスト、デッサンもろもろ合わせて41作品です。
でも作品のページ数が足りないからと言ってクオリティが低い作品を入れるのはダメです。
量より質ですよ!もしページがあまったら切り落としましょう
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/15(日) 18:55:17.51ID:jk5ekgaF
>>43
そう言われると嬉しいです。がんばります!
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/15(日) 18:57:29.10ID:jk5ekgaF
>>44
来年からお互いがんばろうぜ
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/18(水) 11:42:49.27ID:6q0Qqv2r
あのー悪意は無いんですけど、他の専門出た方なんかのも見て思うんですけど
何でリアル人間モデリングしないんですか?
髪の毛とか服とかあと顔の表情含めて一番難しいと思うんですけど
みんな怪獣とロボットばかり
他の方ですけど乗り物作っても人乗ってなかったりするんですよね
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/18(水) 11:57:19.50ID:paKGgmDu
人間(キャラ)やりたい奴は腐るほどいる上に
現場でやる事は基本的に誰かが作った素体ありきのモデリングだし

モンスター・メカ・背景をかっこよく出来る人は貴重

俺は素体をディレクションするポジションにまで上るぜ!というなら頑張れ
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/18(水) 14:07:31.69ID:5Il3NeBI
人間見慣れているものが一番違和感を感じやすいから、
同じ技量なら態々粗を感じやすい題材を選ぶのは、就職の上でデメリットになるのはまぁ、誰でもすぐ考え付くと思う。

まぁ、それだけにあえてリアル系人物をポートフォリオに入れれば、それなりに目立つし、
自信の表れととれるので好印象だけど、実際問題学生でそこまでの技量持った人は本当にごく稀なんで
下手にリアル系人物入れても、アイタタタって事になってコレでイケるとおもってんの?っていう
審美眼を疑われることにもなるからお勧めできない。
あと、就職後技量が上がってから自分の昔のポートフォリオ見たときに悶絶死することにもなる。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/18(水) 16:33:57.48ID:4Ab6BfJi
>>52
そもそも表情はモデリングの範疇じゃないけどな
それにガチでリアル系の人間モデリングしようとしたらPCにもそれ相応のスペックが求められる
髪の毛とか服とかすげえポリゴン数使うんだぜ
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/18(水) 16:56:13.23ID:paKGgmDu
まあ「人間モデルやってる俺の方が凄い」か
「人間モデルやってるもっと凄い人を知ってる」ってなものなんだろうけど、
結果が全てだからな
>>1はとりあえず大手内定という結果出したわけで。

52くんは何か結果出せたのかい?
本気出して人間モデル完成させれば俺の方が凄い、
○年後には人間モデル完成させて俺の方が凄くなってる、
なーんてのは結果でもなんでもない。妄想なんです。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/18(水) 19:10:48.87ID:t1r+029R
学校ではどんなソフトつかってるの?
やっぱりPhotoshopとかIllustratorとか?
その他ペイントソフトとか使ってる?
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/19(木) 00:46:35.23ID:7D0w9D3J
普通にどこのCG系の学校でもPS AIはふつーに入っとるだろう
そういう学校行ってるヤツで自分のPC無いやつなんて殆ど居ないだろうから
学校に何入ってるかとかはかなりどうでもいいとおもう
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 02:28:59.14ID:xqO3HF4a
>>1です。
モデラーとして働いている方に質問なんですけど在学中に
やっておいた方がよかったことってありましたか?
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 13:04:33.50ID:SdpM31wo
ここは実力なくてもベタ褒めしちゃう奴が多いから
VIPにでもスレ立てて普通の素人から現実的な感想貰ったほうが良かっただろうね
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 13:18:38.07ID:QtJs5WqG
まあ「人間モデルやってる俺の方が凄い」か
「人間モデルやってるもっと凄い人を知ってる」ってなものなんだろうけど、
結果が全てだからな
>>1はとりあえず大手内定という結果出したわけで。

63くんは何か結果出せたのかい?
本気出して人間モデル完成させれば俺の方が凄い、
○年後には人間モデル完成させて俺の方が凄くなってる、
なーんてのは結果でもなんでもない。妄想なんです。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 13:32:45.79ID:SdpM31wo
>>64
何いきなり絡んできてんだ

いっちゃなんだが、画像何枚か開いても全く魅力は感じなかったよ
0.5秒で即閉じ
それが夢ならば社畜デザイナーとして頑張るなら30くらいまでやっときゃ良いんじゃね?

俺はそういうのがイヤで安定収入を得る流れ作ってから絵やっていくタイプだな
ちな年下だけど>>1よりは金稼いでると思う
1年後に仕事で言われた通りに作業する>>1と同時刻の時に俺は描きたいように絵描いてるよ
それも結果のひとつだな

で?何の話これ
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 21:01:24.60ID:xqO3HF4a
>>62
これたまに見るんですけどどういう意味なんですか?
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 21:06:57.90ID:xqO3HF4a
>>63
別に作品見せたいわけじゃなくて>>38みたいにCGデザイナー目指してる
学生とかの力になりたいと思ったのでここでいいんです。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 21:11:13.01ID:xqO3HF4a
>>65
>>57のコピペだと思いますよ。何であなたに絡んだかはわかりませんが。
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 00:33:22.56ID:o5kFJWix
>>1
ゲーム業界はタダ早出タダ残業、休みほぼなし、会社泊まり込み、が当たり前
とからしいけどまじでそこで毎日働くんすか?
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 20:14:55.50ID:Zhnt9Xxj
>>71
そういう会社もあるでしょうね。ただ俺が内定貰った会社に行っている一つ年上の先輩から
聞きましたけどそこまでブラックじゃないみたいです。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 23:27:58.37ID:EhAE1n/o
>>72
一つ上は当てにならないこともあるけどな
最初の一年はホワイトに見せかけたりがあるし
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 00:04:35.80ID:vB0H9uyz
まあそれはゲーム業界に限らずどこも一緒だな
でもニュースとかでよく「ゲーム業界は地獄」て目にする
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 00:47:59.01ID:lRo4T7yA
おまえらゲーム会社入るくらいなら無職の方がマシって思ってるニートじゃないよな?
「すっぱいぶどう」の話知ってるか?
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 00:56:09.15ID:sPds+CMR
>>73
そういう可能性もあるか...

>>74
体力には自信あるんで倒れないように気をつけます
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 01:41:19.49ID:6yCZoqkE
単純に労働時間や条件だけを見ると地獄というかブラックだらけだと思う。
ただ、エンタメ系は好きでやってる奴も多いから
ツレーわツレーわ言ってるけど意外と嫌なわけではないことが多い。
特に中堅以上とか。

ただ、仕事と割り切ってる人とか、そこまで思い入れが無い人からすると
結構なブラック業界とは思う。

それでも昔はゲーム業界は結構ブイブイ言わせてた時期もあったんで、
それなりに儲かってたりもしたんだけど、今は国内ゲーム産業は実質斜陽といっても良いほどだし、
TV業界も斜陽だしで、人気業種ほど報われない状態ではある。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 08:35:42.49ID:BxhRg535
>>75
そこまではないが、ゲームやアニメ業界では絶対働きたくないな
ゲームではなくアニメの仕事だけど、数ヶ月前のニュースで
月600時間労働で、うつで自殺したってのがあったで
同業者によると600時間なんてそう珍しくもないとか
恐ろしや
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 08:43:27.35ID:LOhwOrfC
600時間のはA1ピクチャーの制作進行だろ?クリエイターとはやや事情がちげーぞ
ドブラックな事は一緒だけど
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 09:33:23.94ID:8L29EX4E
絶対って、一部上場のゲーム会社の待遇でも嫌なら、
もうハリウッドのプロダクションあたりいくしかないよ。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 10:06:35.36ID:lRo4T7yA
>>79
あんまりこれ言いたくないけど、
社会に出ろよw
事情内情を分かってない以前に、一人からの伝聞が判断ソースの全てとか…
底辺見りゃどの業種も地獄だろ
そうならないためにスキル上げるんじゃないか
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 12:31:25.59ID:BxhRg535
な、なんでニートてわかったんだ… やるじゃねーか
じゃなくてゲーム業界を知らないだけだい!
前職は面接で言ってたことと違うことばっか&イジメで辞めたんだい!
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 14:41:39.93ID:6yCZoqkE
ちょっと計算すればわかるけど、600時間は毎日まったく休み無く1日20時間労働してるって換算だからな。
もう物理的に不可能レベルに突入しそうなレベル。
そんなんが珍しくないとかいう奴は多分働いてないだろ。
定時出社で毎日終電で時々会社泊まりで週一の休みにまとめて洗濯やらの日常雑務。
こういう状況で精神擦り切れて自殺やら過労死が取りざたされるので300〜400時間程度。
500時間越えるのすらかなり困難。まず1ヶ月間継続が難しい。人間仕事と飯とトイレと寝るだけではないし。
社会生活営む以上、諸々の雑務は避けられんし。

A1の600時間も嘘とは言わんけど、制作進行って言う仕事の特性上、拘束時間は無駄に長くなるのと
訴える側とか弁護士側とか医療施設の話なんで、まぁ、これも仕事時間とみなして良いでしょう的な
憶測というか見込みというかそういうの含んでの話だと思うけどね。
現場仕事だと600時間は多分さすがに物理的に無理。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 16:01:35.42ID:BxhRg535
つまりいつものマスゴミの過大表現か…
俺は毎日約3時間のタダ残業でもキレそうだったが
(やることなくても「早すぎる」とか言われて定時では絶対帰れない)
てか今失業保険の説明会行ってきて、前職の計算された日給見て腰が抜けたわ
時給に換算したら550円(正社員)。そこらへんで適当なバイトしてた方がマシでした!
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 19:12:20.40ID:ssgq6XES
額面だけならバイトのほうがマシだわ〜ってことはよくある話だわな
皆保険失業保険厚生年金加味すりゃ十把一絡げに語れないけど
失業保険もらいながら職業訓練オヌヌメ訓練中なら失業保険延長されるし
超絶健康的な生活パターンで超堕落した生活送れるぜ
なおその生活に慣れちゃうと終わった後がしんどい模様
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 21:21:02.50ID:BxhRg535
SEX6Pか 大乱交やな
それはそうとスレチの話に持っていってすまんかった
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 21:55:41.26ID:psmyGSQm
>>79
あれはアニメーターの製作進行だからな…一番辛いところだろ
3Dは2Dよりは一応マシだよ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 00:35:04.79ID:krlYYSEU
>>9

ちなみに例えばピクサーに行ってもフリーの国内で中堅どころのCG屋の半分くらいしか稼げないからな
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 01:11:44.42ID:krlYYSEU
>>91

アニメーターで600万円くらい

まあ数年前に流失したって言うハリウッドのCG会社の年収一覧からだから
噂レベルの話だけど当時は結構話題になって信憑性もあるって話だった

ちなみにその一覧ではデジタルドメインの各部署のチーフクラスで900万円くらいだったかな
当時は一ドル100円いってなかったからもっと低かったかも
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 02:26:25.25ID:GvyAgoON
2010年に出た2700件くらい書かれてたやつ?
あれ集計すると平均で$79867、アニメーターだけを集計すると$77217
当時のレートで換算すると700万と700万切るくらいになるんだよなぁ。
違うやつなのかな。

あとよくわからんのだけどニモの時代くらいにピクサーから?
平均$111,799とかの数字もでてるみたいなんだよねぇ。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 03:18:46.82ID:jrjVl1IP
昔俺も聞いた話だと7万ドル程度ってのは聞いたことあるな。
その当時はまだドル120円ぐらいだったし、俺も若かったからハリウッドえぇなぁとか思った覚えが。
逆に超円高の時とか、それなりに経験つんで結構ギャラあがってきてたから
ハリウッド安いじゃん!とか思った覚えがw
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 12:20:43.01ID:1PqVT9vR
年収700超えの俺が来ましたよっと
9時半出社の11時半or12時退社で土曜出勤
同僚と時給計算したら泣けた・・・
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 17:05:31.34ID:GvyAgoON
>>一番多くて
ドリームワークスの人で$299999とあった。
その後デジタルドメインの人が$257400で2万ドルクラスが続く。
600万ってのはどこから来てるんだろう?
600万の数字自体は昔2ちゃんで始めて聞いたけど。


>>95 何系?
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/29(日) 01:25:10.74ID:L8DSoatp
>>97

600万ってのはその同じ資料から来てるよ
他のチーフとかはそのくらいだったけど
ピクサーはよそより低くてそのくらいだった

ただそのかわり終身雇用って話もある

でもまあピクサーに勤めたわけじゃないから知らんけどね
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/29(日) 01:48:37.35ID:G/GKLPpH
>>99  >>93の集計はピクサーだけのもの、
アニメーターは役職にアニメーターという単語が入ってる人
全部なので実際の業務自体は色々だと思う。
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