>>8-9 レスありがとう。
さっそく過去ログ登録しようと思ったけど、よく考えたらBlenderスレはすでに2ch用Wikiと過去ログ倉庫があったので止めました。
おさわがせしてすみません。
以下は参考情報です。

1.次のエラーでページの更新ができない場合がありました。 サイズが大きかったのかも?
Fatal error: Allowed memory size of 104857600 bytes exhausted (tried to allocate 71 bytes) in /home/dtvcg2chlog/dtvcg2chlog.php.xdomain.jp/public_html/lib/diff.php on line 207

2.dat2htmlで加工&アップロードする方法
dat2xhtmlはフリーウェアでレス番号へのページ内リンクが張れるけど、今回は意味がなさそうなので未使用。。
dat2html ttp://256gears.net/dat2html/ はWebベース&インストール不要なdat→HTML変換サービス。

実際変換してWikiにコピペすると、レス冒頭に半角空白が入るため、ぶつ切りの整形済みテキストとして認識されてしまうので、読みにくい。
そこで以下の手順で変換するとうまくいきました。

(1)dat2htmlで変換したページを、正規表現で置換可能なテキストエディタに貼り付ける。(サクラエディタなど)
(2)「^」+半角空白4つを、全角空白2個に置換。 「^」は行頭の意味。
(3)Wikiに貼り付けでページを更新。