0179名無しさん@お腹いっぱい。垢版 | 大砲2018/04/30(月) 22:34:35.01ID:5/nB8OLw >>163の2018版 http://www.cgarchitect.com/2018/02/2018-architectural-visualization-rendering-engine-survey Unreal更に伸びてるな
0180名無しさん@お腹いっぱい。垢版 | 大砲2018/06/06(水) 02:59:03.19ID:075760qU FurryBall死亡 http://www.cgchannel.com/2018/06/aaa-studio-makes-furryball-rt-renderer-free/ > AAA Studio has discontinued development of FurryBall RT, its GPU-based production renderer > for 3ds Max, Maya and Cinema 4D, and reduced the cost of the software to a “symbolic price” of €29/year. http://furryball.aaa-studio.eu/products/freeVersion.html > we are sorry to inform you, that we had to end development of our FurryBall after almost ten years! まぁまだ序の口で、淘汰の本番はArnoldとRenderManのGPU対応後だろうな。
0182名無しさん@お腹いっぱい。垢版 | 大砲2018/07/02(月) 09:43:26.89ID:GWfZNKJg OTOY(Octane Render)に、ソースコード盗用の疑いで訴訟起こされて販売差し止め食らってた FStormRenderが、ロシアの法廷で問題なしとして販売再開した模様。 https://fstormrender.ru/forum/forum/off-topic/11007-fstorm-has-officially-won-the-lawsuit-from-otoy つか、これひどい話だな。 盗用の根拠は、MAXのレンダーボタンが同じだから、という点で、証拠としてソースコード出せという 法廷の指示に対して、全体の1%もコードを出さず、出した分のほとんどはMAXのSDKだったと。
0183名無しさん@お腹いっぱい。垢版 | 大砲2020/06/02(火) 13:30:03.91ID:aShdIwfV 今年はArchitectural Visualization Rendering Engine Survey開かれてないな ArnoldのGPU対応、UE4のDatasmith無料化やTwinmotion無料化で勢力がどれだけ変動したか気になる所 RenderManは未だGPU対応せずもPxrUnifiedでコースティクス高速化 Corona Renderも同じくコースティクス高速化 modoとLWは新レンダー搭載したけどまだ道半ば BlenderのCyclesは素早くRTXに対応したけどまだ遅くて、それより二倍以上速いE-Cyclesが現れてる RedshiftはC4DのMaxonに買収されたけど、どうなるかはまだ分からん