【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Allegorithmic Substance PainterとDesignerのスレです
■Substance Designer
https://www.allegorithmic.com/products/substance-designer
Pro License $590
Indie License $149
■Substance Painter
https://www.allegorithmic.com/products/substance-painter
Pro License $590
Indie License $149
※steamでも取り扱い中
前スレぽいもの
【Substance】リアルタイム3Dペイント【Toolbag2】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cg/1402594738/ リニアワークフローは概念すら理解してないと頭抱えるけどフワッと理解してればいいよ
教えるとなるとめんどくさいので10万ちょっと会社から出してもらうのはアリかなって話 >>967,970
幸か不幸か、リニアワークフローってのが流行りだすちょい前からフリーランスでモデリングとモーションの作業主体になって
フォトリアル系のテクスチャやマテリアルやらなくなっちゃったんだよな
一度どっかのスタジオでちゃんとしたリニアワークフローを経験したらいいんだろうけど
>>969
ふーむ…ガンマ2.2に慣れた目のまま、フォトショ上で「丁度いい!」と思うコントラストとかに調整してしまうとアカンみたいな?
ttps://area.autodesk.jp/column/tutorial/designviz_essence/3_about_linearworkflow_3/
あらためてググって出てきたページとか読んでみてるが、説明読んでる間はまぁ結構わかった気にはなる
しかし素材ごとソフトごとの違いとか色々あって実作業ではきっとまた混乱するだろうなあ >>971
TAやる訳じゃないならそんな理解でいいと思うよ
デガンマ二重にかかってなんか暗いんですけどーって
ぷりぷりされてもコイツどうしよってなるから >>966
>SPで作ったテクスチャはリニアだから普通にPBRテクスチャとして使えるよ
この認識お前間違ってるよ もしなぜ間違ってるかわからないなら、社内で新人とかに盛大に間違った知ったか知識を披露してることになる サブスタンスで作ったテクスチャ、
フォトショに持ってくと色がおかしくなる事はあるな。
でもペインター自体にフォトショップエクスポート機能があるんだが、
その辺はどうなってるの?という。 前VerをSteamで購入した人にアップグレードのクーポン届いてる?
俺のところにはまだ届いてないんだが、開発者のJercが
Jerc [開発者] 11月24日 0時29分
We're doing our best to provide you with the coupons asap.
こう言ってる。
http://steamcommunity.com/app/744570/discussions/0/1488866180593098186/ 最新verって2017.4.0じゃないの?
STEAMだと呼び方違うのかな >>978
!!!!
Substance Painter 2
http://store.steampowered.com/app/454510/Substance_Painter_2/
Substance Painter 2018
http://store.steampowered.com/app/744570/Substance_Painter_2018/
Steamでは11/23に「Substance Painter 2018」という名称で
新しい製品ページができたんですが、よく読んでみるとSteam上での
アップグレード権のサイクルが新しくなったというだけで利用できる最新Verは
おっしゃるとおり2017.4ですね
allegorithmic.comでアカウント作ってSteamと連携しておけば
2017.4も問題なく起動できるので、「Substance Painter 2018」という
名称に釣られて金を払う必要なかった・・・
本当に助かりましたm(_ _)m マジで分からねーの?
知ったかの集まりかよ
ゲームエンジン持って行ったりDCCツールに読み込ませたこともねーのか・・・? 何か深い話になってる
機能からペインターいじはじめたからよくわからんけど、あれデフォだとプロパティーがsRGBなんちゃらになってるよね
あれリニアに変えれば良いのかな >>981
先生‼ディスプレイのガンマ値は2.2で良いですか⁉ 早く教えてくれよ先生〜、知ったかの俺らに。
まさか調子乗って有る事無い事ホザいた訳じゃないんだろうしw チーム内でもあいつのテクスチャ暗いなと思われてそう 下らねー煽りかましてる暇あったら自分で調べろや能無しども
自分でR&Dする能力もないどころかフォーラムすら見ない無能の集まりなんだろうな
https://forum.allegorithmic.com/index.php?topic=3758.0 >>988
自分の口で説明してくれないかな?
長文の英語リンク貼って誤魔化せると思うなよ? 読む事すらしないのか
もうマジで無能は海外製ソフト使うなよ >>990
お前が言い出した事だろw
自分の口では技術的な事は一切言わねーのな。 >>993
あーもうそれで押し通す訳ね
読んだけど分かんないよ。最初から分かんないって言ってんじゃん。。
頼むから自分で言い出した以上「自分の口で」説明してくれない? 読まないのは無能の烙印押されても仕方ないわ
答えモロに書いてあるぞ? つまりはエクスポート先で色がおかしかったら逆ガンマかければおK >>988
サンクス、ちょうどsRGB気になってたから便乗で理解できたわ
しかしウェスいけてるなー、サブス潰れたらウチで欲しい、月20でどうだ?w このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 627日 4時間 20分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。