ノートPCのモニタが青すぎるので
Windows7、 displayCAL GUI(3.1.5)、argyllCMS(1.8.3)、colormunki photoで
キャリブレーションしています。
結果、イエローが赤みがかってしまうんでずっと悩んでいたんですけど
どうやら、windowsフォトビューアーとカラマネ対応ソフト以外は、微妙に色が違うようです

・Windowsフォトビューアーのみ正しい色(キャリブレーション結果として期待した色)
 あと、カラマネ対応の Corel PhotoPaint、
 FireFox で gfx.color_management.mode を1に設定したときも同じ色

・その他、カラマネ対応アプリ以外は、windows上ではすべて↑とは違う色
 一見キャリブレーションされているが、イエロー系が明らかに赤い

displayCAL の出力プロファイルのICCバージョンは2.2で、プロファイル形式は
XYZ LUT+matrix から single gamma+matrix まで試しました。
munkiの添付ソフトも同じです。
Windowsがプロファイルを正しく認識できていないように思えますが、無理なんですかね?
ノートPCは一応IPS液晶ですが、SRGBカバー率70%程度の狭色域でした。