【3Dモデリング】xismo質問・雑談スレ2【キスモ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>741
ヘヤーノードで一定の太さにするにはその手が有りましたか サンクスです
螺旋のラインは円柱ガイドに手作業が現実てきですかね >>741
ひどいうpろだだな
コスプレAV広告かよ >>742
円柱ガイドにして一周分作って、それをクローナで複製・フリーズしてポイントマージしたけど、他の作り方は思いつかないね。
>>743
とりあえずアップローダでググってエロはなさそうだったから使ってみたけど、広告はブロッカー入れてるからわからなかったわ。 画像うpするのはImgurにした方がいいんじゃねの ちょい質問
青い選択頂点が表示されなくなったんだが、どこを押せば直るん? 前面のみ表示かつフィルタで点と線の上書きにチェックしてないと曲面化使って点が面より後ろに行ったものは表示されなくなるよね Xismoでモデリングして出力
↓
blenderにインポート
↓
Unityに受け渡し
↓
VRChatにアップロード
これってできる? どうしてもblenderで上手く作れない 具体的に何が出来ないのか書いてないと答えようが無いな >>752 ってBlenderじゃモデリングできないからxismo使いたいけど可能かって質問に見えた
多分まだ試すどころか何も調べていない Xismo開発に支障をきたすくらい叩かれるらしいけどここ以外で叩いてるの見たこと無いんだが
むしろみんな称賛してるじゃん
やべーやつにDMでもされてんのかな DMで粘着はあるかもな
たまにここに来るアンチが真人間にしか思えなくなるレベルでやべーやつゴロゴロいるからなTwitter 呟き見に行ったらもりもり進化してるみたいだな楽しみ
>>760
またお前か >>444
Facebook周りの機能とVulkan周りの記事でglTF見かけた glTFはSketchFabでも使われてるね
結局よくわからんけどモンスターお客様の上から目線の要望と
MMDを守るため?(これがよくわからない)にFBXは対応しないみたいだけど
先日の生講座聞いてたらMMD特化にはしない方針って言ってたから
いったいどうしたいのかよくわからんね MMDerに媚びてたけど界隈の縮小を感じて保険を打ったんでしょ
そもそもMMD界隈でも大して使われてないし やってる人は既にblenderなりメタセコ3なりでやってるからこっからどんだけ新規がくるのかって話だよなぁ そのへんのMMDモデルを規約無視して勝手に自作ゲームとかVRChatみたいなのに使うための変換器として使われるのを危惧してんじゃないの セルシスのCLIP STUDIO PAINTと元六角大王のMODELERがMMD互換機能廃止したのもそれが原因だったしねぇ
致命的だったのはIJIROで改変したMMDデータの投稿共有おKにしたこと >>770
セルシスはMODELERもACTIONもCOODINATORも全製品でMMDデータを完全排除したもんなあ。
ACTIONに至っては、3Dごと排除して2Dアニメ専用ツールになっちゃったしw
かろうじて旧バージョンはMMDデータが使えるけど、アクティベーションもできないんで、実質
旧バージョンごと排除という、もはや怨みすら感じるほどの徹底ぶりw
なんかMMD界隈の人達がよっぽど嫌になったんだろうなとか思ったw >>769
MMDからFBXに変換なんて他のソフトでできるんだからそんな心配しても
意味なさそうだしと思ってたんだけどやっぱりそういうことですか
ゲームエンジン用モデラーとしてメインツールにしようかと追い続けてきたけど
作者本人がMMDの人だし汎用モデラーとしては期待しないほうがいいのかな
MMD特化にしないといいつつも生講座ではMMDに出力してたし
やっぱり対象はMMDなんだろうね
願わくはエクスポート機能はプラグイン化してシガラミは外部に委ねてくれれば
なんとかなりそうだけどプラグインの話は全くされてないよね
タイムラインも付けるようなこと言ってたからまだ期待してるけど
ゆっくりまったり待つしかなさそうだね やっぱりそう言うことですかって、本人実際に言ってたかそんなこと? しかし、絶滅が確定しているMMDをメインターゲットにするというのもまた豪儀な人や・・・w
標準でトゥーン対応しているモデラーというだけでも貴重で有り難いけど >>774
失礼「そういうことですか(ね)」と書くべきだったかな
でも最初のほうの生放送見てた人ならわかると思うけどそんなニュアンスだったのよ
FBXインポータ自体は既にできてるんだけど…と言いながら始終う〜ん…と
言い辛そうな感じだったのではっきり言っちゃうとまた問題起きるから言えなかったんでしょう
Twitter見てるとたまに毒吐いてるのはFBX要望者へみたいだから
そっちの比率が大きいかもしれないけど 、wミミミミ主彡彡ミゞ,
ミミシ"~~_,,.,__~"'ヾ乍t
ミミ' ' ´_,.,_!_,,..,,_ ヾミ
'ミ ィ彡'"`'W'"~`'ミ 'ミ
ミ ィtッァ 〉 ( ttッァ、 }}
}} "´ ,.. / "ヽ 丶、 {{ ・・・・・・・。
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、 ノ :.:.:_J_:.:.ヽ ,!
_ヽ /"二゙二`ヽ ,イ
´:::::::::::>、 '⌒ ノ 〉`ー-
::::::::/ 〉 ` ニニニ´ /:::::::::::: MMDも毎年のように絶滅する絶滅する言われながらなかなか長いよなあ
まともな移住先が無いからかね
Unityもアレだし VRChatとかその辺遊んでみてすぐ興味失せちゃったけど
(凄いけど他の主なプレイヤー層とかなり空気が合わなかった)
それでもUnityやUEあたり用のモデル作りたいとは思う
レス見てるとFBX仕様に何か不安要素あるみたいだし
他にインポートしやすい代替フォーマット扱えれば別にいいんだけど >>776
くっさ
ようやく気づいて名札外したかボクチン >>781
うっわ恥ずかしい奴w 地名をコテハンだと思ってたの?
ほんとこれだからw よく知らんけど、そもそもそういうのってわざわざ設定しないと表示されないよね 3Dペイントとか誰がありがたがるんだろう・・・
俺はありがたいけど >>784
自分も有難いが他に需要あるかわからない 気になるね 少なくとも国内VR界隈ではそこそこイケそうだし
フォーマットの開発者も今後blender出力用プラグインの用意とかまだまだやる気みたいだしな 結局Creative Commonsとか使いやすかったか コンバートしたら消えるやろけどな。
あいつらも、集まってきちんと規約決めりゃいいのに。 そらデータ弄ったら消せるやん何言ってるの…
世に出すデータはすべてDRMで管理しろってことか? 陰影タイプって出力する時には反映されない?
通常にして作ってたんだけど、MMDに移してみたらフラットみたいな見た目になっちゃって困ってる バージョン2でスカルプト付けるって話あった気がするけどどうなんだろう 髪の毛作る機能だけそのままブレンダーに欲しさある
blendとかfbxをそこまま扱えたらXismoでもいいんだが >>798
Blender用に作ってもいいけど2.8が出てからだな
APIかなり変わりそうだし twitterのアンケートって受付中に再掲しないところも多いし大抵短いな
気付かなかったわ UnityMeshSync_xismo_Windows パッチで三角形->四角形へ変える際に
パッチをかける三角面2つの向きが微妙に異なる場合、四角化をさせない方法とかないかな
歪んだ四角ポリゴンにするのはできれば避けてその部分は三角のままにしたいのだけれど ニコ生の雑談枠見逃した。見てた方どんな内容だったのか教えてくだしあ Vroidにやりたいこと先越されたな
ソシャゲばっかして開発疎かにするから mqdlに髪モディをパクリ呼ばわりされてムカチャッカなVR勢? 髪の毛だけが取り柄だったのに完全に役目終わったなw Vroidはキャラクリみたいなものだろ?
モデリングソフトとなんで比較してるの? >>812
このスレ作者のアンチが常駐してるから叩きたいだけでしょう
髪ノードの話も変な事書いたんだろうかと思って確認したら
パラメータ構成パクられたw(別に怒ってない)って話を印象悪く書いてるだけだったわ
Twitterの内容が追いづらいのはタグつけない作者も悪いと思うが >>812
キャラクリってもさ
モデリングでオワリな人だったら パクられたということは起源を主張してるということ
お分かりかな? パラメーターやグラフがあれだけ似てりゃ誰でも言いたくなるわ
イカちゃんとか意味不明なものも付いてるが
どうしても作者を悪者にしたいんだろうけど気に入らなきゃ見なけりゃいいじゃん
誰かを標的にしてネチネチ文句言うためだけに生きてる人なのかな? 起源を主張することは別に悪いことではない
作者を悪者にしているのはどっちかな? 俺は作者を悪者にしてないしどう読めばそういうレスがでてくるのか意味不明なんだが
どっちにでも取れるような言い方と最後に上から目線で煽るのが君の荒らしの手法かな? 荒らしとはちょっと違うかな
君はディベートで反対意見の側の人間に対して荒らしと呼ぶのかね?
肯定ばかりの論議で得られる結果なんて無価値に等しいのだよ そもそもこのスレの8割が作者ヲチとスレチ議論だから… どこが議論?
どこがディベート?
スレ間違えてるぞ シェーダとテクスチャのソートって何する機能ですか? 反対意見がないと書き込みすらなくなる
ディベートの手法がいかに有効かが良く分かるね
意見を叩き潰す盲目的な信者ほど害悪なものはない 君みたいに5ch荒して喜ぶような頭おかしい子の隔離スレだからいいんだよ れどめ読んだか?visualstudio2017visualC++入ってるか? いろいろ試したが駄目だったよ
旧バージョン使って待ってるからおまえらベータテスト頑張ってくれよな げふぉだけどShift起動じゃないとスプラッシュでコケるわねぇ IntelHDだけどOpenGL4.0で起動出来た ソシャゲにうつつを抜かして開発を疎かにするから・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています