【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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それと同じぐらいの事はCinema4Dて出来て欲しい CharacterBoxに出来て、C4Dに出来ない事って何? C4D LIVE.COM見てたら朝か
進行のもみあげがすごいぞ またこりもせずMODOの宣伝しに来てるのか
本当にMODO関係者は迷惑だ >>112
ウェイト付けるために箱で覆うの苦行だなこれ >>112
この動画は知ってるけど
CharacterBoxに出来て、C4Dに出来ない事って何? パチンコ嫌なら医療系CGはいかが?あの業界は不況関係なさそうだけど。 R18ブロードキャストをいつ買うかどこで買うか悩んでます。急ぎではありません。
現在、R18+MSAバンドルを買うか、
R19が出てからしばらく経って20%〜30%引きを狙うか(この場合、MSA無しにする)
R18 ブロードキャスト 各種オンラインストア
TSM 181764
A&A 191160
インディゾーン 181140
オーク 181710
オンラインストアオリジナルの教材やチュートリアルがあれば多少高くても購入したい。
ヨドバシはA&AだがMSAバンドルが置いてあるのか不明。
また、ポイントが付くならカードで11%となり一番お得(実質171330)
皆さんならどうしますか? お好きにどうぞ
それより
マクソン通信 Vol.117 色々面白いね
「Vive様」 Oculusは敬称無しw
「パフォーマンスを工場」 何か凄そう!
「ポリントクラウド」 美味しそう
GPUレンダラーは、Broadcast、Visualize、Studioのみ
VRレンダリングは、Visualize、Studioのみ >>119
20万弱の買い物だからねぇ気持ちわかるでぇ
ヨドバシのA&Aもバンドルキャンペーン対象だからそこでいんじゃない?今月31日までだっけか?
有料教材やチュートリアルてのは先ずは
Cinema4d Mograph/xpressoガイドブック冨士俊雄を購入したのち冨士先生のC4D講座を受けるのが正統派C4D使いのスタンダードだかんね え?・・・そんな事はないでしょ
冨士俊雄は、アーティスト系ではなくプログラム系の人だから
そっちから入るつもりならいいけど
文系の人はいきなり挫折する可能性高し VR映像サンプル作成の依頼がちょこちょこあるので球体カメラに期待。 これからはVRだな!
トレンドを読み切ってVR対応した、modoとC4Dは生き残り
VR対応しなかったMayaとLWの最期の時は近い また勝ち組にMODOを混ぜて宣伝か
残らねーよMODOは UEとの組み合わせでmodoがアニメ界の新デファクトスタンダードになるようだ
ついにアニメ界もAutodesk離れが始まった >>126
MayaもArnold 5でVRカメラに対応したよ。
そもそも、それらが搭載される前からも、
C4DではCV-VRCamプラグインを使えばよかったし、
MayaでもDomemaster3Dシェーダーを使えば良いだけだった。 HB Modeling Bundleを使っている人はいますか。
C4Dのモデリング機能の微妙な部分が改善されるなら
購入したいのですが。
サイトやムービーを見てもいまいちピンとこないので
使っている人の感想を聞きたいです。 >>131
使ってるけど、一杯機能があって全部は分からん
とりあえずpipeltは便利
プラグインフォルダじゃなくてscriptsフォルダに入れるよろし 作者がmac使いらしくてwindowsだとショートカットとか色々不具合があるよ
そこまで深刻なものではないけど R19発表されたのに静かだな
ここにはユーザー居ないのか?
それとも絶賛ツイートで馴れ合い? モーショントラッカーのテストをしてみたくて
iPhone 6sで撮ったMov(4k/30fps/150MB)をC4Dで開いてみたんだけど読み込めない。
どうすりゃいいんだろ WinからMacになってWinに戻ったけどGPUレンダー対応ならMacに行こうかな
いや違う、私はGPUが欲しかったわけでは無いHiDPIが欲しかったのだ Maxonユーザーミーティングの動画消えとるやんけ
昨日見とけばよかった R19のここが凄い!
・GPUレンダラー
・UV壊さないリダクション
・LOD(FBX対応)
・スクリーン空間反射のビュー
・ボロノイ分割が強化
・標準レンダラー高速化
・キャラアニ機能強化
キャラアニメどこまで進化してるの? ポーズモーフ、マルチオブジェクトバインド、ウェイトの対象化とかかね
昨日見た感じだともっと細かい機能追加されてたけど なんでR19の新機能をR18につけてくれなかったんだよ LOD使ってアニメーションを作ると
切り替わりはバレバレになるんだろうか C4DというとVJやったりギターのモデルとか作ってるフォトリアル系の人が香ばしくてtwitterついつい見てしまう。
作ってるものの出来はいいんだけどキャラが若干痛い感じでいい。
あの人は界隈では有名な人なんだろうか。 >>146
同じ人かわからないけど、その界隈ではフォトリアル系といえばその人って感じがする。 R19見てiMacPro欲しいと思ったけど、最低価格が55万なんだよね…
Ryzen Threadripperで自作した方が安上がりじゃないかと思ってしまう… Macで55万なんて安い方だろ
100万普通だぞ? コスパの話でしょ
ただでさえiMacとMacProがゴミなのに
性能を得ようとするとボッタ製品買うしかないんだもんな
ProRender使うならその金で自作PCにRadeon4枚挿した方がいい それMacじゃないじゃん
意味ないだろ
Macが欲しい人にPC勧めてどうすんだよ 自分で自作って言ってるぞ
Hackintoshでも無い限りWindowsだろ >>152
>Hackintosh
wwwwwww
作ったなあwwwスピードデーモン最高だったぜwww >>148
スリッパ買うならNaplesまで待てば? R19で本当にスキンモーフ以上の関節モーフがついた模様。
個人的には今回の一番デカイ目玉機能だわこれ。俺的評価でMAX超えた
ttps://www.maxon.net/jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/r19%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
/
ttps://www.youtube.com/watch?v=gnTElmPVJAs
ウエイト強化もうれしいが、どうやウエイト強化やるならボクセル&ヒートマップもお願いしたかった
現在のバインドもそんなにおバカじゃないけどヒートがあると髪の毛とかに多関節IKつける時に超楽なんだよね
他のソフトではインテリジェンスバインドは実装済みなのでC4Dでも次には期待したいな モーショントラッカーをブロードキャストで使えるようにしてください 確かにブロードキャストな機能だわな
でもさ、スタジオ買ってやりなよw
仕事でやってるなら大した額でもないだろ >>155
PSD付けてくるなんて、ほんとAutodeskからの乗り換えを本気で狙ってるよな
正しい経営判断だと思う
Maxon侮れないわ
絶対にMayaやMaxじゃなきゃダメなとこ以外は
全プロダクションC4Dに乗り換えてもいいくらいなとこまで
あと少しまで来てる
来年、再来年はわからんよ >>157
仕事じゃないよ個人だよしかも初心者だよ 自分も最初は個人でスタジオ買ってそれが仕事に繋がったから投資だと思って買っちゃいな 新しいモデリングコア
法線の揃えや反転コマンドによるN-gonとエッジの扱いは向上しました。
ってどういうことだ Maya maxがもう新規販売やってなくて
あるのはあの高額のレンタルだけで
新規客は実質お断りに近い状態だから
あと一年くらい力を溜めて乗り換えキャンペーンやったら
一気にC4D一色に動くだろうね 俺もAut○deskのやり方に心底ムカついてるので
C4Dへの乗り換えも考えてる。
C4DはAdobeと組んでて手堅いし、UIが後発らしく洗練されてるようだし
落ちづらいというのも魅力。 でもFusion360はすごく良いぞ
スレが無いのが不思議 そもそもmayaって海外の大きいところがmayaスクリプト使って拡張しまくってるからニーズがあるって聞いたけど
個人や小規模で使うなら別のが良いんじゃないの? >>168
Fusion360は良いね
でもautodeskだからね
そのうち自ら勝手に腐らせて終了の未来しか見えない(笑) 小規模のプロジェクトや個人だと編集作業考えたら机よりC4Dの方がやり易いね、長期のGAME開発等なら制御と連携とれやすいから机寄りだけど
でも今回のLODでだいぶUnity向けになったから今後机離れ加速すると思う >>172
LODはスタジオとビジュアライズなんだよなぁ… スタジオ買えばいい
レンタル料毎年24万払うより安い
お布施も8万円で済む 個人でスタジオ版買って速攻仕事に繋げて即元取った人Twitterでもいたな
すげー自信やな >>175
えーでもそういう人は大抵クリエイター系の学校いたりそっち方面の職に就いていたんでしょ?! 今 youtubeで中国人の人のR19解説動画見てるけど
やっぱりSubstancePainterもBodypaintが喰ってしまいそうだな IRey提携協力したと思ったら、独自のレンダラ出すし、substancepaintもbodypaint強化になってる、zbrushもスカルプトの布石だった
なんでも吸収するなw >>177
draw lineで線を引く処理が2秒くらい固まるのが気になるな >>180
今 見たけどペイントはリアルタイムだけどラインでノーマル描くとき2秒くらいかかってるね
SubstancePainterも初期の頃はクソ重かったからなぁ
ま 届いて見てからですわ R19に備えて今月発売のRadeon RX Vegaを買おうかなと思ったけど
ビットコイン掘ってる連中に買い占められそう… Vega発売してマイニング需要が激減するGTXの値下げ待ち やっぱりAMDの方が効果的なんだろうね
GTX1080Tiじゃ意味ないのかな Vega及び最近のグラボはもう位置付けがわからないなあ
TITAN=Vega
Quadro=Fire Pro
GeForce=Radeon
Tesla=FireStream
でいいのかな R19の中国人動画飛ばし飛ばしみたけど全体的に動作が重そうに見えた。
こんなもんかね? どういうマシン構成だったらR19をより快適に使えるのか、
予算別にメーカーが試して具体例を示して欲しいところ リアルタイムプレビューもサンプルにあるような軽いシーンならレスポンスいいけど
結局作り込んだシーンではそれなりに時間がかかりそうだな GTX1080でアレなのか・・・
やっぱりnVidiaは遅い? グラボは今買うのは時期悪いな。
GPUレンダにAMDが良いと言われても死産扱いなVEGAに手を出すのはメンタル辛い。
Geforce20は来年と言われながらも実は年内あるんじゃねという噂もちらほらと。
なんにせよR19のグラボによるパフォーマンスの違いを早く見てみたいところだわ。 Vegaが死産してGTX10でも十分太刀打ち出来るって分かった上でわざわざ年内に新型出すか?
良くて値下げだと思う
今時期が悪いのは同意だな 端が丸くてプロシージャルに幅を変更できる曲線を描きたいのですが
イラストレーターの線幅のようにスプラインをオフセットする方法はありますか? C4DR19のLODって Simplygon みたいな低レベルモデルの自動生成含んでる? >>203
3種モードがあってその一つにsimplifyモードがあって自動生成できる
最初は漠然と遠景ではBounding Boxに設定しといてとか、
後からカメラ距離に合わせ感覚的に簡単にレベル追加微調整できてかなり自由度高そう >>204
おおお!!
機材申請通るといいなあ('A`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています