【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブームとかいうほど人気上がってる?
モーグラめあての人は増えたけど現代アート的でなにかよくわからないCGばかりになって
しっかりモデル作ってやる具象系CGやる人はほとんど他に流れてる気がする >>342
ライトはライト、宣伝・認知のために付けてんだよ
Broadcast・MoGraphが映像上げてるからそっちに誘導する為
実際これがC4Dで人気だしメインは映像系の為の母艦になりうる今回のバージョンアップ
そもそもブームってどこのなんの話だ、日本だけでしかもアニメならどうでもいい >>345
ブームかどうかはわからないが、テレビとかパチンコ関係の求人は増えているから
表に出て来ない早くて安い仕事か、下請けの仕事でフリーランスが使っているだろ >>345
現代アート的でなにかよくわからないCGが多いのはホントそうだよね
素人からみるとそっち専門のソフトという印象だなぁ 質問が下手くそなので図を交えて質問させてください
クローナーで複製オブジェクトの大きさを変えると複製したオブジェクトの数ごとに大きさが変わると思うのですが、これを位置に従って大きさを変えるにはどうすれば良いでしょうか?
簡易と減衰を使うしか無いのでしょうか
http://i.imgur.com/jyD5yLC.jpg >>349
せっかく図をつけて頂いたのですが、この図の意味がよく分かりません…。
「クローナーで複製オブジェクトの大きさを変えると複製したオブジェクトの数ごとに大きさが変わると思うのですが」
というのがどういう意味なのかも…。
申し訳無いけど、もう少し具体的に説明して欲しいです。 >>351
たぶん サイズを変更しながらのクローンじゃないのかな?
その上で、個々の距離を図の丸のようにしたいんじゃないのかな?
普通だと、距離が均等になるんじゃないかと思うんだけどね。 一番上と真ん中と一番下がクローンされてるっぽいから
それ以外にもう一つクローンしてるクローナーがあるんじゃないか
別々にクローンしたものをサイズ調整って意味の質問ならそれは調整して下さいとしか言えない。。。 何度読んでも質問を理解できない…笑
現状の画面キャプチャを見せた方が早いんじゃないかな? ちょいと教えて欲しいのですが、
MSAの契約更新の料金ってTMSでも、代理店通しても同じですか? >>356
自分はTMSだと何故かクレカが弾かれるので同じカードを使って他の販売店から買ってるけど同じ値段
多分どこで買っても同じだと思う 9月上旬発売という事で
MSA契約者にはもう少しで届きますね
今回は楽しみな機能がたくさん追加されてるので
来月はC4DR19を遊び倒しましょう! 上の方の書き込みで苗字に第2水準でうんたらって書いた者だけどさ、
早速MAXONから来るメール2通とも違う苗字で来るのなんとかしてくれよ >>361
宮田さんとバイトの子が一生懸命手打ちしてるので
許してつかあさい MSA含めて真面目に払い続けてる身としては、不正使用者にはちゃんと対応して欲しいところ >>361
間違っているって相手に言わないと永遠に治らないだろ。 >>369
ProRender 思ったより遅いな
これがハイエンド環境だとするとキツイかも いまだにR16からの鏡面反射をちゃんと理解してないんだけど
ベースの色はカラーチャンネルでやるのと鏡面反射のレイヤーカラーでやるのとどっちが良いの? >>371
ProRenderに期待してたけど、軽いシーンでもあれだけ時間かかるのな
R18までのフィジカルプレビューと変わらないかむしろ遅いくらいだな
もちろんハードの性能にもよるけど もうすぐわかるよ
取り敢えずR19届いたら、各自の環境書いて報告会だな
うちはnVidiaしかないのでAMDと差があるのか知りたいところ 8月24日に公式が発送の準備してるってツイッターで言ってたゾ 住所変わってないか確認のメール来てたけど
9月上旬ってしか書いてないから幅あってわからんね
早く来てほしい 今回は早めにMSA更新したから、早く送られてくるような気持ちでいたが
考えてみれば、MSA更新時期なんて人それぞれ違うから関係ないか
むしろ全体からすれば遅い方なんだろうな
じゃあ、9月上旬最終日かな・・・ふ〜っ MSAって製品購入から一ヶ月以内じゃないとダメなんだっけ… >>385
公式ツイッターに「R18購入時から全く未加入の場合は、加入可能です。」と書いてあったので
ダメ元で申し込んでみたら30分ほどで発送完了のメールが届いたですよ。 今春にR18 studioを買ったけど、MSA入ってくなくて
R19のGPUレンダリングが気になるんだけど。きょうまでやけど。 そりゃ正規ユーザーが体験した後だろうね
逆だと腹立つ 腹たつ理由がよく分かんないな
デモバージョンでも早く触れるならそれでいいよ。試用期間切れる前に本バージョン届くわけだし
まあ人それぞれだね R19楽しみだけど、
winでコンテンツブラウザに登録したファイルの移行ってどうやったらいいのかな? おお?と思ってメール見たら先ほど発送されてた!
自分は東京だから多分明日届くよ楽しみ 保守のポートフォリオにR19きたーーーーーーーーーー!
ただいまダウンロード中ーーーー! 思えばR18は雨の日の受け取りで明日のR19も雨か… 素材ファイルが9GB
回線が混み始める時間帯の前に完了しますように あ〜、提供方法をダウンロードにすればすぐ使えるのか・・・
まあいいや、USBかっこいいし 送り状のデータがまだ登録されてないんだけど本当に出荷されてるのかな? >>408
製品がまだ届かないから体験版で試したけどProRender使ったらいきなり固まったw
Win10 64bit K620 取り上げず5回ほど再起動したらなんとか出来た。
繰り返し回数を1回に変更したけど常にCPU動いてるのが気になったhttps://i.imgur.com/dQa5Dk2.jpg 9GBのコンテンツダウンロードするのに100KBしか速度出ないのは罰ゲーム?27時間とかwww ePortfolioからのインストーラダウンロードで時間かかって、コンテンツ追加ダウンロードで丸一日かかるのならこれからはパッケージにするかな。 >>411
K620ってGeforceでいうとどれくらい? K620って三年か四年くらい前の最下位クラスじゃなかったっけ
さすがにGPUレンダリングするのは無茶じゃないの
間違ってたらすまん ProRenderで気になってるのは
AMD以外でも速いのか?
複数GPUが意味あるのか? ProRenderで気になってるのは
AMD以外でも速いのか?
複数GPUが意味あるのか? >>411
K620ってメモリが2GBしかないじゃん
GPUレンダリングにはキツイと思うよ
>>419
公式では複数GPUに対応してるみたいだね
またOpenCLに対応していればAMD以外でも問題ないと思う
ただグラフィックボードのメモリ量だけはきをつけたほうが良いと思う
ほかのGPUレンダラーはグラフィックボードのメモリを超えると
レンダリングが著しく遅くなったりレンダリング出来なかったりする ProRenderってAMDのGPUが必須で、それ以外は補助的に使えるって程度じゃなかったっけ。 デモ版でProRender使ってみたけど、コンテンツブラウザにある
Render Examplesの重そうなシーンは軒並みGPUのメモリ限界でキャンセルになってしまった
まぁGTX660だし仕方がないけど
動いたのはCoffee Beansってシーンくらいかな
ビューをプロレンダーで表示する場合、重いシーンとかだと最初にシェーダーをコンパイルとかで
結構待たされる
スカイとかフィジカルスカイとかは対応してないらしくレンダリングされないっぽい Prorender快適に使うには色々と制限があるな 触ってみたが、便利っちゃ便利ながら自分はR19でも標準レンダーをメインに使う事になりそう
そしてプラグインの移行面倒くさい… >>424
う〜ん
REDSHIFTみたいに有能ではなさそうだね おまけ機能だからね
単体製品と比較するのは可哀想か… >>428
REDSHIFTもしょぼいビデオカードだとメモリが足りないといってレンダリング
できないことはあるよ。大してかわらんよ。 >>431
へ〜 そうなんだ
看板に偽りありだねw
自分は1080Ti+1080だから気付かなかったわ >>432
1080TI+1080って消費電力 発熱 製品寿命と大変そうだ >>433
パフォーマンス重視
REDSHIFTはCUDA数に比例して速くなるから
もっと枚数増やす予定 ほんとに24時間かかってダウンロード完了。インストールしたのでこれから触ってみる。 >>434
ビデオカードのファンだけでは、排熱が不十分だから、
よほど排熱効率を良くしないとビデオカードが先に死ぬから、
気をつけろよ。 >>436
熱はものすごいんだよね〜
まあこれから寒くなるから大丈夫じゃないかとw >>437
多重差ししてるんでしょ?ちゃんと排熱スペースは確保できてるの?
スペースが確保できていないとファンの排熱機能が低下するよ。
ケースの排熱処理は昔から比べて、思ったより良くないから、、、、
サーバー用のマシンも使ってるから、中をあけて調べたことがあるが、
ビデオ周りの空冷は正直不十分。その中で多重差しは、結構やばいんじゃないの?と
個人的には思ってる。
家の場合は多重差しはしてないけど、仕事柄四六時中つけてるから、傷みが早かった。
今は、扇風機で冷やしてる。 >>438
ヤバイかな〜
SLIがいけるみたいだから大丈夫かと思ってたけど
1枚1080Tiだから危険? んで!おまけ程度の使えないProRende以外は何か
使える機能はあったのかな? 本番でも使えるビューポートはどう?
DOFとか いい感じ? Dofのリアルタイムプレビューは、細かく設定出来て結構良い感じ。
ボロノイは前情報通り高機能。
ProRenderも標準マテリアル使えるお手軽GPUレンダラーって感じで実験的搭載とはいえ十分楽しい。
あと、何故か標準レンダラーがやたら速くなってる。
GPU複数構成が話題になってるみたいだけど、
自分はGTX1080Tiの2枚挿で数ヶ月運用して一度も問題起こってないし超快適。
対応レンダラーなら、ダイレクト作業効率と生産性が向上する訳で費用対効果悪く無い。使わない理由が見つからないよ。 >>443
やっとまもとな環境でのレビューが出てきた
R19良さそうだな
しょぼいGPUで3DCGやってる人の不満聞かされても困る
CGやるなら最低GTX980Tiクラスじゃないと参考にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています