【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 16:52:08.63ID:AdO46bdi
>>411
K620ってメモリが2GBしかないじゃん
GPUレンダリングにはキツイと思うよ

>>419
公式では複数GPUに対応してるみたいだね
またOpenCLに対応していればAMD以外でも問題ないと思う

ただグラフィックボードのメモリ量だけはきをつけたほうが良いと思う
ほかのGPUレンダラーはグラフィックボードのメモリを超えると
レンダリングが著しく遅くなったりレンダリング出来なかったりする
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 17:08:16.46ID:AdO46bdi
>>421
公式でOpenCLに対応していれば問題ないと明記しているよ

AMD公式(オープン標準を使用のところ)
http://www.amd.com/ja-jp/innovations/software-technologies/radeon-pro-technologies/radeon-prorender

MAXON公式(クロスプラットフォームで拡張可能のところ)
https://www.maxon.net/jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/r19%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 18:31:19.86ID:ogyZjG8B
デモ版でProRender使ってみたけど、コンテンツブラウザにある
Render Examplesの重そうなシーンは軒並みGPUのメモリ限界でキャンセルになってしまった
まぁGTX660だし仕方がないけど
動いたのはCoffee Beansってシーンくらいかな

ビューをプロレンダーで表示する場合、重いシーンとかだと最初にシェーダーをコンパイルとかで
結構待たされる
スカイとかフィジカルスカイとかは対応してないらしくレンダリングされないっぽい
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 22:41:07.76ID:YoqrcbIa
Prorender快適に使うには色々と制限があるな
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 22:58:30.39ID:jFNf/vM3
あと、24時間
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 23:25:11.17ID:8+dX0qq4
触ってみたが、便利っちゃ便利ながら自分はR19でも標準レンダーをメインに使う事になりそう
そしてプラグインの移行面倒くさい…
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 23:56:16.46ID:BXRN45Sr
>>424
う〜ん
REDSHIFTみたいに有能ではなさそうだね
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 01:36:11.97ID:2i30GXu6
おまけ機能だからね
単体製品と比較するのは可哀想か…
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 02:15:46.48ID:vlB4Pqa8
>>428
REDSHIFTもしょぼいビデオカードだとメモリが足りないといってレンダリング
できないことはあるよ。大してかわらんよ。
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 07:53:29.00ID:2i30GXu6
>>431
へ〜 そうなんだ
看板に偽りありだねw
自分は1080Ti+1080だから気付かなかったわ
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 09:07:21.74ID:2i30GXu6
>>433
パフォーマンス重視
REDSHIFTはCUDA数に比例して速くなるから
もっと枚数増やす予定
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:50:48.02ID:XQTBoq5m
ほんとに24時間かかってダウンロード完了。インストールしたのでこれから触ってみる。
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 13:28:12.18ID:vlB4Pqa8
>>434
ビデオカードのファンだけでは、排熱が不十分だから、
よほど排熱効率を良くしないとビデオカードが先に死ぬから、
気をつけろよ。
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 14:52:44.36ID:2i30GXu6
>>436
熱はものすごいんだよね〜
まあこれから寒くなるから大丈夫じゃないかとw
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 15:51:18.18ID:vlB4Pqa8
>>437
多重差ししてるんでしょ?ちゃんと排熱スペースは確保できてるの?
スペースが確保できていないとファンの排熱機能が低下するよ。
ケースの排熱処理は昔から比べて、思ったより良くないから、、、、
サーバー用のマシンも使ってるから、中をあけて調べたことがあるが、
ビデオ周りの空冷は正直不十分。その中で多重差しは、結構やばいんじゃないの?と
個人的には思ってる。
家の場合は多重差しはしてないけど、仕事柄四六時中つけてるから、傷みが早かった。
今は、扇風機で冷やしてる。
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 16:46:32.65ID:2i30GXu6
>>438
ヤバイかな〜
SLIがいけるみたいだから大丈夫かと思ってたけど
1枚1080Tiだから危険?
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 17:28:44.39ID:HzhQxLfA
んで!おまけ程度の使えないProRende以外は何か
使える機能はあったのかな?
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 18:21:07.32ID:2i30GXu6
本番でも使えるビューポートはどう?
DOFとか いい感じ?
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 19:18:08.30ID:VnQo3CQ2
Dofのリアルタイムプレビューは、細かく設定出来て結構良い感じ。
ボロノイは前情報通り高機能。
ProRenderも標準マテリアル使えるお手軽GPUレンダラーって感じで実験的搭載とはいえ十分楽しい。
あと、何故か標準レンダラーがやたら速くなってる。

GPU複数構成が話題になってるみたいだけど、
自分はGTX1080Tiの2枚挿で数ヶ月運用して一度も問題起こってないし超快適。
対応レンダラーなら、ダイレクト作業効率と生産性が向上する訳で費用対効果悪く無い。使わない理由が見つからないよ。
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 19:27:00.57ID:wE24JV+3
>>443
やっとまもとな環境でのレビューが出てきた
R19良さそうだな
しょぼいGPUで3DCGやってる人の不満聞かされても困る
CGやるなら最低GTX980Tiクラスじゃないと参考にならん
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 19:34:12.93ID:CMO01cKi
まぁ、prorenderは糞だ
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 21:06:21.56ID:cocLZ+SF
仕事で使ってる人は別にして1080二枚刺しとかそうそういないと思うが

てかここにいる人はプロばかりなのか?
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 22:17:18.07ID:cocLZ+SF
>>449
私も初心者なんです、ほんと覚えること多すぎですよね〜
なんか覚えていく事のセオリーとかあればいいのだけれど・・・

>>450さんは仕事で使ってる人ですか?
仕事だと2枚刺しとか普通なんですかね?
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 23:17:47.11ID:wE24JV+3
Redshiftは最近MayaよりC4Dに力入れてて
Mayaユーザーが怒ってるレベルw
C4DにProRender標準搭載でRedshift側も焦ってるのかも知れないけど
クラウドやGPUレンダーがトレンドなのは確か
趣味でも仕事でも、注目しとくのは良いことだと思う
RedshiftはCUDA数に比例して高速化するので、マルチGPUは本当に有効
同じGPUで合わせる必要もないし、SLIとか関係ないから便利
ProRenderも、どんどん進化すると嬉しいね
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 23:47:34.13ID:wE24JV+3
>>447
あの人、Maxon Japanと絡みないなら笑えるんだけど
関係者だから困るんだよな〜
って、別に直撃受けなきゃ困らないかw
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 01:23:37.55ID:F4gicl6s
>>453
あの先生が立場やビジネス無関係に率直な考えを示してくれる事が、
逆に自分の中でMaxonJapanへの信頼に繋がってる部分もあるわw
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 10:42:11.94ID:5eXqvOVp
>>454
率直だけど視野が狭すぎる。自分が使わない・知らないやり方はいらないっていうから。
あの人のいうことは間違っていることも多いよ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 11:34:26.38ID:vkWRrg82
大昔からそういう人だからね
StudioMOMO時代から 他者を一切寄せ付けない
キチガイオヤジ
いまだに金を払ってまで関係を続けるMaxon Japanは、よほど人手不足か
何か弱みを握られてるか…
そういやC4Dのマニュアルの翻訳って
あの人が関わってたよな
超わかりにくい文章は、奴のせいなのかな
だとしたら速攻解雇して欲しいw
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 15:18:58.83ID:HGUml9dm
信者か・・・
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 15:28:43.39ID:gyyQlGdP
Cinema4Dは使えない新機能で客をだます商品なので購入するべきではない
という内部告発とも受け取れるので驚いた
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 15:33:39.95ID:ZNo65dUK
R19にしなくてよかったわ
馬鹿の一つ覚えみたいに最高最高言ってるやつよりよっぽど参考になる
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 15:35:48.25ID:HGUml9dm
ProRender
GTX1080 x2で試したが
思ったより遅いな〜
やっぱりAMDじゃないとダメなのかな・・・
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:07:33.42ID:HGUml9dm
>>463
そうなんだ・・・
まだ始まったばかりだから
今後に期待ってところかな

RedshiftがR19に対応するまで、標準レンダラーのテストでもしてよう
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:10:22.41ID:zHn3OFug
GPUベンダーが作ってるレンダラーならさぞかしGPUの事を分かった上で
高効率なレンダラーを作るのだろうと思ってしまうが
それがとんでもない間違いだということはnVIDIAのI-RayやMentalRayで証明されている

GPU作ってるところは全く関係ない別部署が公開されてる資料見て
レンダラ開発してるだけなので実は条件は他社ベンダーとなにも変わらないという
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:34:33.40ID:HGUml9dm
ホームページにも
Release 19に入っているProRenderは、プロダクトビジュアライゼーションや静止画のための素晴らしいオプションですが
提供されているProRenderの力はほんのわずかです、ゆくゆくは・・・・

遅いので静止画しか使い物にならないけど、そのうち速くなってアニメーションにも使えるかもね〜
みたいな事が書いてあるな

気長に待とう
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:37:07.89ID:/xs4n766
>>443  あと、何故か標準レンダラーがやたら速くなってる。 >
これはあなたの主観ですか、それとも今回のバージョンUPに謳われているのかな?

こう言うちょっとした情報に騙される事もあるので確認です。
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:40:42.64ID:HGUml9dm
>>467
やたら速いかどうかは別として
標準レンダラーの高速化は謳われてるよ
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:43:19.39ID:HGUml9dm
>>467
ここにはっきりと日本語で書いてあるから、よく読んでみて

https://www.maxon.net/jp/製品/r19の新機能/レンダリング/
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:46:59.66ID:/xs4n766
>>468 ありがとうございます、
個人差はあれど少しは早くなっているとゆう事で。
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 16:55:08.65ID:tPcHx0lI
>>464
RedshiftはR19でも普通に使えるよ
R18のプラグインフォルダからR19にコピペするだけ
今使ってるよ 試してみるよろし

Prorenderはみんな一喜一憂しすぎじゃないの
ユーザーミーティングでProrenderは生まれたばかりの1歳児なので
今からどんどんアップデートしていきますって言ってたけど観た人少ないのかな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 17:04:21.27ID:HGUml9dm
>>471
マジで!w
それは助かった、thanks!
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 18:45:07.41ID:HGUml9dm
>>474
そうだね
そもそもSLIにしてないw

でもさあ
こんなの皆んな共通シーンで比較してる訳じゃないんだから単なる個人的な感想
いちいち気にしなくていいんじゃない?
俺は普段Redshiftに慣れてるから、ProRender遅っ!と感じたけど
他に比較対象がなければ、ProRender速っ!と感じるかも知れないしね
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 10:40:06.54ID:o5SL5iDi
夢から覚めた…
毎年の事だけど
0479438
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2017/09/05(火) 19:13:55.56ID:Z970wJY4
>>439
一枚が危険というより、ビデオカード(GPU)の温度が規定温度内にあるかだな。
そういう時は、ハードの温度をモニタリングするソフトでチェックすればいいよ。
もし、オーバー気味なら、何らかの形で冷却したほうがいい。
これは、ビデオカードだけに限ったことではないから、HDDなんjかも50度超えとかハードによっては、
あるから、一度チェックしておいた方が無難かな。
この辺の記事が参考になるから、ご参考まで、、、
http://d.hatena.ne.jp/Sonnenuntergang/20140817/1408279966
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 22:21:17.36ID:vVVUcHh/
>>478
どゆことや。
ズームというと、カメラの焦点距離を変えて被写体に寄ってくとこだと思うんだけど、その逆ということは引いていきたいってことですか?
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 22:30:01.23ID:o5SL5iDi
>>480
じゃなくて
ビューポートでズームする時
ドラッグの方向を逆にしたい
という事じゃないかな
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 22:32:06.63ID:o5SL5iDi
正確にはズームじゃないけどw
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 22:53:33.31ID:VxQhVCKY
>>480-481
ズームのショートカットを押しながらマウスを↑に動かすとズームイン
↓に動かすとズームアウトなのを逆にしたいということです 分かりづらくてすみません
ZBrushだと逆なのでやりづらくて…
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 11:27:03.80ID:QzEuhv7J
C4D自体にその様な設定は無いけど、アプリ毎にマウスの挙動を細かくカスタマイズできるユーティリティがあるから、そういうの使えばできるかも。
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 14:08:47.77ID:KNaj74u4
>>483
C4Dの挙動は業界標準仕様だよ
右にドラッグすれば拡大(寄る)
左なら縮小(引く)
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 17:45:51.45ID:rZPwPCT8
>>484
BlenderやMODOでは設定出来るのでC4Dでも出来るかと思ったのですが
無いならしようがないですね… ありがとうございました
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 23:10:42.25ID:09aK/qQa

    ー 
       も
          り
            あ
              が 
                っ
                 て
                  ま
                  い
                   り
                   ま 
                    し
                   た!
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 23:45:21.26ID:VK4UYmB9
LODはヘアオブジェクトにもつかえる?
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/09(土) 21:15:32.64ID:cUuGetii
MAXONJapan-R19発売中? @maxonjapan

3D初心者「Cinema 4Dなにがオススメ?」
MoGraph与えてじっくり育てたいユーザー「Broadcastかな」
同士が増えそうでテンパるユーザー「やっぱりStudio」
崖から突き落として生き残った人を選別するユーザー「liteならAEについてるよ」

1:16 - 2017年9月7日
https://twitter.com/maxonjapan/status/905706414345142272
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/10(日) 04:03:39.28ID:b/KV8MFc
>>487
写りこみとかリアル系はリアルタイムで質感調整できるのは、時間短縮になるのはいいな。
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 01:23:44.08ID:eYJZN5nA
C4D絶賛ツイートが気持ち悪い
初心者ばっかだし
他で当たり前のように出来ることを、C4D固有の機能のように絶賛されると
さすがに違うだろと言いたくなるが
言っても無駄な連中なのでね
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 01:56:31.76ID:AjM8VjY9
初心者の「始めました」ツイートはマジ鬱陶しい
初心者じゃないと思われる奴らの醜い争いも鬱陶しいけど
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 03:43:54.19ID:O5W5vYYi
将来の人気映像クリエイター様かもしれんぞお〜
自分は10代の学生がC4Dについて語ってるだけでえらい時代になったもんだな、と感じてしまう
邪魔ならミュートやブロックしたらいいかと
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 04:08:06.88ID:RwknE1/Z
今時のツイッターや、インスタなんて自己顕示と自己承認の表れだから、
気に入らなければ、スルーすればいい
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 07:37:19.31ID:sVFkoaPI
持ってないけど興味はあります
買い切り1000円ぐらいで始められますか?
まさか20万もしませんよね
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 07:51:53.71ID:L0ZDYIw9
超人気ソフト並みの初心者無法地帯ならまだしも、宣言してるくらいどうでもいい、むしろ増えてくれていい、ここも至って静か
そんなんより静止画とプリミティブ寄せ集めたようなオブジェクトを3Dプリントして悦に浸ってるような冨士が、
完全に時代に取り残されてR19の自分に必要ない機能はスルーして気に入らない所を文句だけ言ってる老害化よりマシ

>>506
商業利用しなければなんと無料で使用できますよ、デモが
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 14:51:15.49ID:zm22QvjY
そんなんより静止画とプリミティブ寄せ集めたようなオブジェクトを3Dプリントして悦に浸ってるような冨士が、
完全に時代に取り残されてR19の自分に必要ない機能はスルーして気に入らない所を文句だけ言ってる老害化よりマシ

ここまでハッキリ言っちゃだめだろ
みんな思ってても口には出さないのに
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 15:20:17.35ID:ZdNjyYUW
>>511
同じく8月末にMSA付きのR18を買ったんだけど、未だにR19が届かないから不安になってる。
なんか手続きいるの?
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 15:23:20.59ID:OW4Y6kBP
>>511
>>512
別に要らないよ
MAXON JAPANは少人数でやってるから
申し込み順に発送してるだけ
8月末に新規購入だと、それなりに後回しになる
その辺は大会社じゃないので許してやってw
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 16:19:08.57ID:ZdNjyYUW
>>513
ありがとう。なるほどねん。
まぁ急ぎ必要でもないし気長に待つか。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 18:20:43.95ID:RwknE1/Z
>>510
STUDIO MOMOにもいた冨士さんかな?
当時から荒らしてた印象しか残ってない。
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 18:33:28.63ID:OW4Y6kBP
荒らすというか、強力な自己愛の持ち主だから
相手を屈服させるまで止めない感じだよね
殆どの人はうんざりしてたけど、何故か信者がいて
彼を擁護するパターン

http://www.11moon.com
懐かしいなこのサイト
まだやってるんだね
QuickTime VRは止めて、3Dプリンタに行ったのか・・・
0518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/11(月) 20:40:45.20ID:gS9YvFY6
冨士が荒らしとか自己愛とか言ってるアホウに呆れるわ

最初に質問する奴が居て、それに冨士が答える形が基本
そして質問者が無知を延々披露するせいで、それを冨士がこき下ろしていただけ

冨士は自己愛ではなく、自説愛だな
たまにある自己語りはわりとどうでもいい感じだったが、
自説の内容に反論が来ると強力に再反論してた
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