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【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 00:38:01.02ID:58XBLudj
Redshiftの維持費は問題なし?
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 07:41:00.99ID:25sppLCy
>>701
むずくないよ
日本語マニュアルもあるし
パラメータはシンプル
CUDA数に比例して速くなるので分かりやすい
仕事で重宝してる
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 16:56:59.11ID:aqe04HOE
R19を持っています
お勧めの解説・入門書を教えて頂けないでしょうか
Amazonレビューを見てみたのですがイマイチどれが良いのかわからなくて;
できれば動画でレクチャーも一緒にしてくれるのが良いのですが...
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 19:59:00.06ID:25sppLCy
>>706
シネバ
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 23:03:52.15ID:3qgF4aXr
>>706
CINEMA 4D MoGraph/XPressoガイドブック 【解説ムービー付き】

だったらこの書籍かな。動画レクチャーもあるよ。
恐らくC4D関連書籍で一番売れたんじゃないかな。
このスレでは老害の私怨によって叩かれてるけどC4D学ぶなら絶対この人だから。
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 06:55:18.77ID:2SLdoaIa
>>707-711
シネバってそういうことだったのですねw
てっきり怒られているのかと・・・

そちらの二冊と、シネバとyoutubeの公式動画も見てみます!
教えて頂きありがとうございました!
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 09:31:38.57ID:EDeWQ00b
無制限r19っておいくら?50万ぐらい?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 11:56:15.80ID:4rsbQIxs
うちのR19 Mac版はよく落ちるんだよな〜
以前は安定性が売りだったのに、色々無理してるんかな〜
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 17:53:22.55ID:6ymO8yJ/
おま環じゃね?
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 17:55:23.56ID:ZPwaWQE3
知らねえよそんなの
俺以外、全員同じ環境かよアホ
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 19:31:51.88ID:bMYaEMti
ウチはwinだけどR18と変わらず安定してるなー
作業内容全然違うだろうから、なんとも言えないけどさ
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 23:03:34.60ID:8wVCjpcM
いや
ダイナミクスなんだけどね
落ちるの
スパーンと逝くのよw 気持ちよくスパーンと
あまりにスパーんと落ちるから、まあイライラは最小限で済むんだけどさ
まあ おマカんでいいよ
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 23:22:20.40ID:vZZg8pU9
Redshift使ってる人に質問なんだけど
C4D Shaderのプロクシマルって正常に動作するのかな?
設定したヌルについて来てくれない
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 15:11:43.18ID:TiN3qN2o
>>713
誰かこれ教えてくれー
50万のやつ買うべきなの?買ったら永久無料?
レンダリングが有料のやつあるようなこと書かれてたんですけどー
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 19:50:06.57ID:cQaswLMH
CGINで見たら乗り換え版Studioが358,560円(保守なし)だな
だが保守付425,520円にしとくが吉
下位版は機能制限があるのが当然だが後であの機能が無いとかなんとか逆恨みする人がいるのでやめとけ
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 20:16:28.67ID:lRLmgJHe
心配しなくても制限が10年前のまま固定でメタセコに毛が生えた程度の機能しかない
下位版なんて誰も買わねーよ
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 21:14:38.94ID:XR/RJ/wz
永久無料の意味がわからんが
0731名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 13:35:30.35ID:Shn+0BI2
>>726
ありがとうございます助かりました
早速購入検討します!

>>729
1年間ライセンスとかもあるみたいなのでー
0732名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 17:05:21.15ID:BZSS/2fc
永久ライセンスです
今後アップデートを望まんpxbっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっx、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
0733名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 17:16:06.17ID:BZSS/2fc
ごめん 寝ぼけてたw
0734名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 17:18:22.29ID:IGtSPSKq
C4Dはサブスクリプションじゃないから永久に使えるよう
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/22(日) 21:59:07.04ID:BZSS/2fc
>>735
50万のやつって言ってんだから
レンタルなわけないだろ…
知ったかぶりは勘弁
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 17:14:03.96ID:x7Uh8tx7
アレだよ
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 11:01:02.95ID:fo/LxjpO
TeamRenderは改良されないのかな。
r18の体験版試したらレンダリング途中再開が出来ず最初からになってしまった。
そのせいで未だr14からアップグレードできず。
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 18:37:41.35ID:deRZPk7V
>>741
自分は静止画だけどR18のTeamRenderは役に立ってるよ
2台繋いでるけどレンダリングは倍程速くなるし(もちろんPCによる)
プライマリ側で制御してスレーブ側だけにレンダリングさせたり、途中で参加したり
抜けたりもできるのでプライマリ側では常にモデリング作業を続けられて役立ってるよ
落ちたこともないしね
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 20:35:32.37ID:4QqWkDei
>>742>>743
参考になります!
静止画のレンダリングには役立ちそうなんですけどねえ。主に動画を書き出す場合が多いのでR14のNetRenderは不具合もなく素晴らしい性能なんすよね。
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/30(月) 16:44:37.47ID:Uy5Zwo16
バインドした後にジョイントの位置を修正する方法はありますか?
ウェイトをある程度調整した後にボーンの位置の間違えに気づいてしまって…
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/31(火) 17:54:14.33ID:CeF46HiR
>>747
何この回答。機能をつくるってw ふざけた回答だな
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/31(火) 18:54:51.26ID:fiKYi6MY
>>748
その後で宮田さんが簡単な解決法さらっと出してて笑った
MAXON日本も、冨士の扱いには相変わらず苦労してるみたいだな

ここで冨士上げしてる奴たまに見かけるけど
この程度だから信用するなよ
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 04:12:37.22ID:Me4Qbqa/
そこのコミュニティの人間関係は知らんが
お前らの「あいつ感じ悪いからハブっちゃお」という感じのザコ臭がハンパないのはわかる

ユーザーが少ないソフトのコミュニティに限って
少ない人間同士でこきおろしあってるんだよな
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 07:37:57.07ID:WrFopM5c
>>753
お前冨士知らんの? 日本のCG界を代表する老害だぞ
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 08:03:53.53ID:/Xwzhp6P
冨士さんの実力自体はみんな認めるところなんだろうけど、
結構アーティスト精神の強い人だからそれで度々衝突が起こってるって気がする

ビジネスに関わっていながらも
そのアーティスト精神を最優先にしてるのが良いところでもある反面、
余計な軋轢生んだりもするから幼稚と受け取る人がいるのも分かるわ
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 14:34:54.73ID:+TpMB9JA
冨士がアーティストって違和感ある
エンジニアだろ
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 14:51:30.73ID:/Xwzhp6P
自分は冨士さんの本やツイート、解説動画を見てて
アーティスト志向が強い、または憧れてる様な印象を感じたよ
芸術や絵に関する例え話もよく出てくるし
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 14:54:52.94ID:+TpMB9JA
アーティストを何だと思ってるの?
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 15:01:56.00ID:/Xwzhp6P
>>758
ただの自分の感想だからそこまで反応してくれなくてもいいよw
要は芸術肌な人なんじゃないかな?って事さ
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 16:17:34.36ID:+TpMB9JA
社会性に乏しく自分勝手な人間
という意味で言ってるなら同意
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 19:32:17.39ID:QXxC6jeW
おまえたちその話題好きだな
しかし注目するべきは質問者の方だ
芸術的な回答をされても色々なやり方があるんですね勉強になりましたと
丁寧に返事するその人格
日本もまだまだ捨てたものではない思いました
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 22:45:23.57ID:+K0B7ayb
学生版C4Dインストールしたけどすげーなこれ使い易くて楽しいわ
まぁ仕事にできるほど使いこなせる気もしないし買うにも高すぎるから学生の間だけの趣味になりそうだけど
0768sage
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2017/11/06(月) 20:24:14.35ID:HRqoBHOq
アニメによくある
眉毛とか眼球だけ髪の毛貫通させるのってどうやるんだろ
けものフレンズでやってるしC4Dでも出来そうなんだけど
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 09:25:37.10ID:4nX0iU3N
コンポジットすれば良いのでは
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/10(金) 22:57:10.30ID:WnoVh0MH
流体はほとんど最後発だから期待したいが・・
シミュ自体はほぼどれも同じだからどういうメッシュ化をするかなんだよな・・
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 15:13:56.00ID:JH0GPS5t
どうせドロドロのゲロみたいなのしか出来ないんだろw
サラッとした流体はいつになったら出来るようになるんだよ!
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 02:33:23.02ID:J+KVUAEs
スカルプトがZBrushより重いんだが俺だけ?
服の縫い目とかZBじゃなくC4Dでやろうとしたんだが500万ポリゴンくらいでストロークがカクカクしてムリポ
ZBだと全然軽いと思うんだけどね
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 02:54:44.06ID:/JcU6m1P
ZBrushの描画処理は特殊だからね
他のスカルプトに比べて格段に軽いのが特長だから同じ感覚でやるのは無理
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 22:03:10.97ID:Tx41q0lN
キャラクターのスカートにリグ組んでIK入れてってやったらちょっと動かしただけでドババァーンズババーってなってつらい
エクスプレッソで角度に制限とか入れなきゃいけないのかな…むり…
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 10:10:15.16ID:0bFv8kvS
>>778
やり方間違っとるで
普通はドババンズババンビュビュビューンならん
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 10:12:24.25ID:pRiscA2M
デフォルメキャラなら手付けで頑張るのはどうだろうか?
キャラが歩き始めたら1テンポ遅れて追従、止まったら1テンポ遅れてふわっと前へ行って戻る…みたいな
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 11:04:37.63ID:4vOv1cE4
非破砕で交差したオブジェクトのブールを無理やり出来ないかなぁってやって見てたけど難しいね
どうしてもキャップ的なものが作れない
昔はrbooleなんてものがあったみたいで羨ましい

擬似的にアルファチャンネル使ったやり方あるけど
交差するオブジェクトってなるとダメだし
どうにかして断面に複数のスプライン生成できないもんかね
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 11:34:33.83ID:4vOv1cE4
因みに上記の交差オブジェクトってのは2つ3つではなくて
クローナーで増やしまくった物ね
数個ならブールの合体でなんとかなるんだけどなぁ
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 01:24:31.41ID:X8ylp/zO
776やけど2つ個別でGPU積んでるのが原因だった
nVIDIAのやつやけどコンパネでOpenGLレンダリングGPUを選択するところがあって
そこで使ってないGPUが選ばれてた
自動選択でもいいはずなんだけどR18ではプライマリの使ってないGPUが有効になってるのか
ずっとソフトウェアのOpenGLだったのかな信じられんくらいヌルヌルになった
R19だと自動選択でも使いたいGPUが利いてるのかヌルヌルやった
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 04:40:11.84ID:NdMGE7gn
ヌルヌルはいいよな
たまらんぜよ
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 07:51:40.35ID:k99qFY0b
>>779-780
まずリグの組み方の知識がないから雰囲気でやってるのよね…
アレなことにならないようにそーっと慎重に動かしてても、グリンって曲がったあとは画面の視点移動するだけでギョンギョン捻れてってヤバい
c4dでスカートのリグ組む上で参考になるサイトか動画は無いだろうか
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 15:21:30.48ID:NdMGE7gn
>>785
そもそもスカートにIKって必要ある?
スプラインIKを物理演算させるならわかるけど
こういう事したいんじゃないの?

c4d dynamic spline IK
https://youtu.be/i29GOoX8_-Y
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:22:22.80ID:hx/45leq
C4Dだけで完結しないんじゃないの
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 19:09:54.09ID:NdMGE7gn
そういう話じゃないでしょ
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 06:36:29.04ID:tSELFJiv
ベンドデフォーマーで対象オブジェクトの軸を動かさずに左右対称に曲げたいんだけど
デフォーマー自体の座標を曲げたい角度の半分回転させる以外の方法あるの?
デフォーマーに中心から両方向に曲げるオプションがあれば一番良いんだけど
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 15:02:25.64ID:IkhY/mF6
>>789
デフォーマを左右に1つずつ作ってリンクさせる
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 17:07:11.98ID:foilfKRG
ラップデフォーマー使うべきなんかな
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 13:05:11.42ID:z5uz2COh
>>792
これどうやってるの?
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 13:07:35.19ID:OA5Oq0K8
>>793
オブジェクトの属性でモードが無制限に影響、減衰無限にしてい制限てないからですね。反対側も同じ変形(逆)にするには屈曲のボックスを片側に置けばいいです。
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 15:17:32.24ID:z5uz2COh
そうか無制限にすれば円は作れるのか
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 20:02:23.28ID:Uc0dyW8E
MODO indie 10 を購入する
-60%
\ 29,800
\ 11,920

MARI indie 3.0 + MODO indie 10 Bundle を購入する
-60%
\ 37,980
\ 15,192

安すぎwww
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 11:48:02.46ID:vEoDhzKz
持ってなくて欲しいなら買いだと思うが、
アップグレード価格が新規と大して変わらんのがなー
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