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【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 08:03:53.53ID:/Xwzhp6P
冨士さんの実力自体はみんな認めるところなんだろうけど、
結構アーティスト精神の強い人だからそれで度々衝突が起こってるって気がする

ビジネスに関わっていながらも
そのアーティスト精神を最優先にしてるのが良いところでもある反面、
余計な軋轢生んだりもするから幼稚と受け取る人がいるのも分かるわ
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 14:34:54.73ID:+TpMB9JA
冨士がアーティストって違和感ある
エンジニアだろ
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 14:51:30.73ID:/Xwzhp6P
自分は冨士さんの本やツイート、解説動画を見てて
アーティスト志向が強い、または憧れてる様な印象を感じたよ
芸術や絵に関する例え話もよく出てくるし
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 14:54:52.94ID:+TpMB9JA
アーティストを何だと思ってるの?
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 15:01:56.00ID:/Xwzhp6P
>>758
ただの自分の感想だからそこまで反応してくれなくてもいいよw
要は芸術肌な人なんじゃないかな?って事さ
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 16:17:34.36ID:+TpMB9JA
社会性に乏しく自分勝手な人間
という意味で言ってるなら同意
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 19:32:17.39ID:QXxC6jeW
おまえたちその話題好きだな
しかし注目するべきは質問者の方だ
芸術的な回答をされても色々なやり方があるんですね勉強になりましたと
丁寧に返事するその人格
日本もまだまだ捨てたものではない思いました
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 22:45:23.57ID:+K0B7ayb
学生版C4Dインストールしたけどすげーなこれ使い易くて楽しいわ
まぁ仕事にできるほど使いこなせる気もしないし買うにも高すぎるから学生の間だけの趣味になりそうだけど
0768sage
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2017/11/06(月) 20:24:14.35ID:HRqoBHOq
アニメによくある
眉毛とか眼球だけ髪の毛貫通させるのってどうやるんだろ
けものフレンズでやってるしC4Dでも出来そうなんだけど
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 09:25:37.10ID:4nX0iU3N
コンポジットすれば良いのでは
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/10(金) 22:57:10.30ID:WnoVh0MH
流体はほとんど最後発だから期待したいが・・
シミュ自体はほぼどれも同じだからどういうメッシュ化をするかなんだよな・・
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 15:13:56.00ID:JH0GPS5t
どうせドロドロのゲロみたいなのしか出来ないんだろw
サラッとした流体はいつになったら出来るようになるんだよ!
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 02:33:23.02ID:J+KVUAEs
スカルプトがZBrushより重いんだが俺だけ?
服の縫い目とかZBじゃなくC4Dでやろうとしたんだが500万ポリゴンくらいでストロークがカクカクしてムリポ
ZBだと全然軽いと思うんだけどね
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 02:54:44.06ID:/JcU6m1P
ZBrushの描画処理は特殊だからね
他のスカルプトに比べて格段に軽いのが特長だから同じ感覚でやるのは無理
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 22:03:10.97ID:Tx41q0lN
キャラクターのスカートにリグ組んでIK入れてってやったらちょっと動かしただけでドババァーンズババーってなってつらい
エクスプレッソで角度に制限とか入れなきゃいけないのかな…むり…
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 10:10:15.16ID:0bFv8kvS
>>778
やり方間違っとるで
普通はドババンズババンビュビュビューンならん
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 10:12:24.25ID:pRiscA2M
デフォルメキャラなら手付けで頑張るのはどうだろうか?
キャラが歩き始めたら1テンポ遅れて追従、止まったら1テンポ遅れてふわっと前へ行って戻る…みたいな
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 11:04:37.63ID:4vOv1cE4
非破砕で交差したオブジェクトのブールを無理やり出来ないかなぁってやって見てたけど難しいね
どうしてもキャップ的なものが作れない
昔はrbooleなんてものがあったみたいで羨ましい

擬似的にアルファチャンネル使ったやり方あるけど
交差するオブジェクトってなるとダメだし
どうにかして断面に複数のスプライン生成できないもんかね
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 11:34:33.83ID:4vOv1cE4
因みに上記の交差オブジェクトってのは2つ3つではなくて
クローナーで増やしまくった物ね
数個ならブールの合体でなんとかなるんだけどなぁ
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 01:24:31.41ID:X8ylp/zO
776やけど2つ個別でGPU積んでるのが原因だった
nVIDIAのやつやけどコンパネでOpenGLレンダリングGPUを選択するところがあって
そこで使ってないGPUが選ばれてた
自動選択でもいいはずなんだけどR18ではプライマリの使ってないGPUが有効になってるのか
ずっとソフトウェアのOpenGLだったのかな信じられんくらいヌルヌルになった
R19だと自動選択でも使いたいGPUが利いてるのかヌルヌルやった
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 04:40:11.84ID:NdMGE7gn
ヌルヌルはいいよな
たまらんぜよ
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 07:51:40.35ID:k99qFY0b
>>779-780
まずリグの組み方の知識がないから雰囲気でやってるのよね…
アレなことにならないようにそーっと慎重に動かしてても、グリンって曲がったあとは画面の視点移動するだけでギョンギョン捻れてってヤバい
c4dでスカートのリグ組む上で参考になるサイトか動画は無いだろうか
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 15:21:30.48ID:NdMGE7gn
>>785
そもそもスカートにIKって必要ある?
スプラインIKを物理演算させるならわかるけど
こういう事したいんじゃないの?

c4d dynamic spline IK
https://youtu.be/i29GOoX8_-Y
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:22:22.80ID:hx/45leq
C4Dだけで完結しないんじゃないの
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 19:09:54.09ID:NdMGE7gn
そういう話じゃないでしょ
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 06:36:29.04ID:tSELFJiv
ベンドデフォーマーで対象オブジェクトの軸を動かさずに左右対称に曲げたいんだけど
デフォーマー自体の座標を曲げたい角度の半分回転させる以外の方法あるの?
デフォーマーに中心から両方向に曲げるオプションがあれば一番良いんだけど
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 15:02:25.64ID:IkhY/mF6
>>789
デフォーマを左右に1つずつ作ってリンクさせる
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 17:07:11.98ID:foilfKRG
ラップデフォーマー使うべきなんかな
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 13:05:11.42ID:z5uz2COh
>>792
これどうやってるの?
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 13:07:35.19ID:OA5Oq0K8
>>793
オブジェクトの属性でモードが無制限に影響、減衰無限にしてい制限てないからですね。反対側も同じ変形(逆)にするには屈曲のボックスを片側に置けばいいです。
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 15:17:32.24ID:z5uz2COh
そうか無制限にすれば円は作れるのか
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 20:02:23.28ID:Uc0dyW8E
MODO indie 10 を購入する
-60%
\ 29,800
\ 11,920

MARI indie 3.0 + MODO indie 10 Bundle を購入する
-60%
\ 37,980
\ 15,192

安すぎwww
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 11:48:02.46ID:vEoDhzKz
持ってなくて欲しいなら買いだと思うが、
アップグレード価格が新規と大して変わらんのがなー
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 19:18:56.73ID:NINwxrQt
x-particles、標準パーティクルの完全上位互換だと思ってたんだけど、剛体オブジェクトがドサドサ積まれていくみたいな単純なことが出来ない…
勉強不足だったらいいんだが。
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 09:18:57.31ID:Gv2fV3Tk
いつもの事だし
C4D使いはほとんどここに来なくなったので
無問題!
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 10:20:17.37ID:09yBpuNX
スレタイでたどり着けない説あります
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 16:26:31.63ID:GEUzxNYq
キャラクターの指をxpressoで制御しようとしてるのですが、これ設定したxpressoを左右反転してコピーすることって出来ませんか?
右手をよっこらよっこら設定したあと、全く同じ設定を左手にも設定すると思うとなんだかいろんな事を考えてしまいます
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/27(月) 09:50:05.79ID:eTOoOIXK
言われてるようにツイッターの海外の投稿とかVIMEOなんか
見れば良いんじゃねーの?
国内は何だこれってのが多くて
やっぱりC4Dってプロの間で普及してないんだなってのが実感できる
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/27(月) 14:08:25.85ID:K1YxspqJ
広告やプロダクトでは結構使われてるけどそういうデータっておいそれとネットに上げられない、企業との契約があるから
あとフリーランスがネットで仕事募集する系の業態じゃないから
ポートフォリオをネットで積極的に披露する必要性が薄い

いいソフトなんだけどモデリングがやリトポでの進化が立ち後れ気味で、
ゲームエンジン対応も積極的じゃないからいまいちエンタメ分野への進出度が低いのは否めない
インディーズやホビーに使うには高すぎるせいもあるかも
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 00:42:31.06ID:42kX3Ixs
AdobeのCCに入れてくれたら爆発的にユーザー増えるし確実に3dcgソフトのトップに立てるのになぁ
早くAdobeに買収されろよ
0818名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 01:59:09.58ID:IHoGIHJX
確かにシェア一気に伸びるし、微妙なソフトは終了だろうね
Adobeは買うかな・・・、MSですらSI見捨てたりしたからね
Visual Studioに付けてくれればと思った時期もあったなぁ
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 04:54:45.91ID:3R99cJpm
Adobeは3DCGのソフトを上手に販売できるだろうか?
この手のソフトの多くが既に売買されたことを思うと
開発と販売を継続することは簡単ではないことがわかる。
だからマクソンはよくやっていると思う
0820名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 05:02:13.86ID:g9Mw80wJ
MSは企画力や開発力はド三流だよ
金を湯水のように使いまくって技術/会社/製品/ソフトを買ったが成功した製品どころか
きちんと継続維持できてるのですら5%もないだろ。継続力が無いんだよね
技術をちゃんと時間をかけて研究・熟成させるって言う頭がないから何やってもダメ
だからスマホやモバイルもあれだけいろいろやっててまったく駄目
0821名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 17:01:41.22ID:OemYS4iO
adobeシリーズに入ったところで
既存のadobeユーザーからの敷居が高すぎるからないと思うわ
俺自体AfterEffectから入った口だけど慣れるまで相当時間かかった
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 07:17:00.19ID:I8KvMbGq
>>817
>Adobe流のソフトにはなって欲しくないなあ

たしかにねぇ。
でも、ベジェのコントロールは、Aiライクな方が嬉しいけどなぁ。
同時押しショートカット・キーのアサインなんかも。
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 12:14:20.23ID:+qxSV5vt
質問いいですか?
デフォーマと変形したくないオブジェクトがあった場合
一緒に移動するのってどうしたらいいですかね?
同じヌルに入れちゃうと変形しちゃうので
0827名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 14:41:13.03ID:+qxSV5vt
>>826
ヌルの中にヌルを入れてその中にデフォーマってことですかね?
仮にそのデフォーマで変形かけているオブジェクトが下層のヌル内にあって
そのオブジェクトは一緒に動かしたくない場合はどうでしょう?

ちなみに使ってるデフォーマは屈曲で、移動しながら平面をクルクル巻にしたいと思ってます
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 15:36:48.59ID:weFRHu3r
>>825
デフォーマを変形したいオブジェクトの子にすればいい
>>827
親子関係はコンストレイントで上書きできる
それにしても画像や動画を表示できない掲示板はQ&Aに不向きだな
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 01:18:15.27ID:uyMlGBEw
クローナーでブロックを積み上げた壁をリジットボディにして衝突をトリガーにして崩す場合に
そのままでは衝突を逃れて空中にブロックが残ってしまう場合があるのですが何か対策手段はあるでしょうか?
0834名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/16(土) 22:15:30.93ID:bUT8VNAY
eGPUした方が賢くね?
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/19(火) 10:23:16.43ID:tZkB1FCE
>>833
HighSierraはサポート外っていう
0838名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/20(水) 17:50:58.17ID:KcFh2bqY
1080tiとRedshiftを自分へプレゼントしました。作業楽しくなった!
0839名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/20(水) 18:41:56.92ID:QlYJ7sTr
レンダラーを初めて買うならredshiftとoctaneのどっちがいいのかな?
octaneはtoonが使えるようになったらしいけど
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/20(水) 23:37:43.34ID:QlYJ7sTr
>>841
サンクス

octane…速い
redshift…最近使い始める人増えてる
ぐらいののイメージしかないやw
とりあえず来年はoctane買ってみるかなー
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 15:38:35.43ID:YUT58Zxo
え、みんなアーノルドだとばかり思ってましたわ
0844名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 16:46:47.63ID:wSLff3hm
Maya maxユーザー以外がArnold 使ってたら痛い目にあわされるの目に見えてるわ
Redshiftが鉄板だろうね
0846名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 22:47:34.73ID:SMUXGTN9
cudaならredshiftだね
マジで爆速
ノイズリダクションがまた秀逸
グラボどんどん増やしたくなる沼
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 00:31:35.17ID:HORYysz5
動画用途にもredshiftは向いてるね。
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 05:54:55.27ID:yIo97lys
海外ではVRAYが多い印象だけどRSの関心も高まってきてるよね
なんか世界的にRSブームになりそうな予感
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 11:17:06.70ID:fc5V6Ndd
Redshiftの公式ではロードロックはpermanentで500ドル。
日本のボーンデジタルでは70200円。さらにノードロックメンテナンス更新というのがが35100円。
本家が料金体系変えたのかね。日本で買った人辛いやん。
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 13:40:56.28ID:+1ebky4/
フジはレンダラー何使ってるか知ってる人いる?
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 15:28:07.53ID:QPXd9NO0
体験版使ってます。レンダラーで「CinaMan」というのを選ぶとエラーが出ますが、これはどういうレンダラーですか?
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 19:14:45.75ID:7WFNPTEL
>>853
標準で色々付いてるやん
それじゃダメなん?
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