【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>807
やってみたら普通に出来ました、失礼しました >>804
c4d使いはみんなどこ行ってるんですか? ツイッターで低レベルの「俺すげーだろ?」大会してるよ 自慢とかしてないけど
公式が宣伝対象にしてるからそう見えるだけ 公式のリツだけ見てるからそう見えるだけ
自分で#C4Dを検索しな 言われてるようにツイッターの海外の投稿とかVIMEOなんか
見れば良いんじゃねーの?
国内は何だこれってのが多くて
やっぱりC4Dってプロの間で普及してないんだなってのが実感できる 広告やプロダクトでは結構使われてるけどそういうデータっておいそれとネットに上げられない、企業との契約があるから
あとフリーランスがネットで仕事募集する系の業態じゃないから
ポートフォリオをネットで積極的に披露する必要性が薄い
いいソフトなんだけどモデリングがやリトポでの進化が立ち後れ気味で、
ゲームエンジン対応も積極的じゃないからいまいちエンタメ分野への進出度が低いのは否めない
インディーズやホビーに使うには高すぎるせいもあるかも AdobeのCCに入れてくれたら爆発的にユーザー増えるし確実に3dcgソフトのトップに立てるのになぁ
早くAdobeに買収されろよ 確かにシェア一気に伸びるし、微妙なソフトは終了だろうね
Adobeは買うかな・・・、MSですらSI見捨てたりしたからね
Visual Studioに付けてくれればと思った時期もあったなぁ Adobeは3DCGのソフトを上手に販売できるだろうか?
この手のソフトの多くが既に売買されたことを思うと
開発と販売を継続することは簡単ではないことがわかる。
だからマクソンはよくやっていると思う MSは企画力や開発力はド三流だよ
金を湯水のように使いまくって技術/会社/製品/ソフトを買ったが成功した製品どころか
きちんと継続維持できてるのですら5%もないだろ。継続力が無いんだよね
技術をちゃんと時間をかけて研究・熟成させるって言う頭がないから何やってもダメ
だからスマホやモバイルもあれだけいろいろやっててまったく駄目 adobeシリーズに入ったところで
既存のadobeユーザーからの敷居が高すぎるからないと思うわ
俺自体AfterEffectから入った口だけど慣れるまで相当時間かかった Expressionつう良いソフトをクズにしやがった >>817
>Adobe流のソフトにはなって欲しくないなあ
たしかにねぇ。
でも、ベジェのコントロールは、Aiライクな方が嬉しいけどなぁ。
同時押しショートカット・キーのアサインなんかも。 質問いいですか?
デフォーマと変形したくないオブジェクトがあった場合
一緒に移動するのってどうしたらいいですかね?
同じヌルに入れちゃうと変形しちゃうので >>826
ヌルの中にヌルを入れてその中にデフォーマってことですかね?
仮にそのデフォーマで変形かけているオブジェクトが下層のヌル内にあって
そのオブジェクトは一緒に動かしたくない場合はどうでしょう?
ちなみに使ってるデフォーマは屈曲で、移動しながら平面をクルクル巻にしたいと思ってます >>825
デフォーマを変形したいオブジェクトの子にすればいい
>>827
親子関係はコンストレイントで上書きできる
それにしても画像や動画を表示できない掲示板はQ&Aに不向きだな >>828
コンストレイントは初めて知りました!
これで出来そうです、ありがとう! クローナーでブロックを積み上げた壁をリジットボディにして衝突をトリガーにして崩す場合に
そのままでは衝突を逃れて空中にブロックが残ってしまう場合があるのですが何か対策手段はあるでしょうか? GSGあたりがiMacPro最強構成で購入してくれる事を楽しみにしている >>833
HighSierraはサポート外っていう gtx1080Tiを5枚刺したPCでCinema4DとAe使ってみたいわ 1080tiとRedshiftを自分へプレゼントしました。作業楽しくなった! レンダラーを初めて買うならredshiftとoctaneのどっちがいいのかな?
octaneはtoonが使えるようになったらしいけど フィジカルも使いこなせないお前らが何使ったって同じ 質感極めたいならredshift
とにかく手軽にGI使いたいならoctane
という勝手なイメージ >>841
サンクス
octane…速い
redshift…最近使い始める人増えてる
ぐらいののイメージしかないやw
とりあえず来年はoctane買ってみるかなー Maya maxユーザー以外がArnold 使ってたら痛い目にあわされるの目に見えてるわ
Redshiftが鉄板だろうね RedShiftってマテリアルとかがVrayに似てるらしいね。
使ったことないけど cudaならredshiftだね
マジで爆速
ノイズリダクションがまた秀逸
グラボどんどん増やしたくなる沼 海外ではVRAYが多い印象だけどRSの関心も高まってきてるよね
なんか世界的にRSブームになりそうな予感 Redshiftの公式ではロードロックはpermanentで500ドル。
日本のボーンデジタルでは70200円。さらにノードロックメンテナンス更新というのがが35100円。
本家が料金体系変えたのかね。日本で買った人辛いやん。 >>846
cudaならredshiftかあ
1080tiと一緒に欲しいなあー、まずPCごと買い換えねば… 体験版使ってます。レンダラーで「CinaMan」というのを選ぶとエラーが出ますが、これはどういうレンダラーですか? >>853
標準で色々付いてるやん
それじゃダメなん? 3角ポリゴンの素材集を4角ポリゴンにしたいんだけど、よい方法ないでしょうか。 >>857
4角ポリゴン化押す(どストレート)
ゼブラでオートリトポ、気に食わない部分は手作業(テキトー) >>858
ありがとうー!
素材が悪いのか多角化をかけると法線がグチャグチャに。。。 teamrenderみたいにクライアントのgpu使った分散レンダリング出来るレンダラーあるんですかね? >>861
豊田遼吾みたいな感じ
でもコロナって気色良いの見つけたからもう大丈夫
すまんこ! Amazonで予約していたのが届いたて、ざっと目を通したけど。
内容は別にして、この手の教材にいまどき単行本の形態は辛いな。画面キャプチャーとか見辛く、もちろん拡大もできないし^^; 当方老眼も出てきているのでもうこの手の教材はWebかPDFなどのデジタル書籍でないと無理。あと画面キャプチャーも動画でなきゃね。
CINEMA 4D プロフェッショナルワークフロー:コンセプトから完成ビジュアルまで、第一線で活躍するクリエイターたちによる制作ノウハウ
https://www.amazon.co.jp/dp/4862464009/ すごく初歩的な質問なんですが、
オブジェクトにサブディビジョンサーフェスを適用すると元のオブジェクトのアウトラインが表示されないです。
どうやったら表示されるんでしょうか? >>867
まずCキーを押して編集可能にする
そして
フィルタ>SDSケージ
オプション>isoline 編集
このあたりをお好みでいじる >>868
ありがとうございます!
解決しました! >>866
あいつの声ボソボソこもってきこえねぇよ
それでもってチュート最強は富士だから >>870
喋りのチュートリアルってあんまり見たこと無いな
講演で聴いたときは確かにそんな感じだったけど
MSA向けのPDFは分かりやすいよ 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
5D8QEOM4F0 ハードの構成を変えてから、いつもじゃないけどC4Dがクソ重くなる。起動直後の床の表示すら数秒かかる感じ。あらゆる操作に時間がかかる。この現象が起きないときは普通にサクサク動く。
ハードはHD以外を全部変えた感じ。
というか訳あって今はインテルHD4000で作業してるんだけど、そのせいなのかな? 一般設定のハードウェアOpenGLのチェックを外してみては? >>874
なるほど
グラボを実装するまでそれでやってみるよ
ありがとう 昨日さんまの夢スペシャルみた
俺もプロジェクトマッピングつくりたいんやけど
シネマ4Dがあればああゆうのできるん?
あのガキも3Dゼロから初めて5ヶ月ですげえの作ったし俺もやりたい
成人祝いでPC買ってもらえるからこれを機に始めるからよろ ソフトは何を使っていましたか?ソフト名はテレビで言わなかった。ハリウッドは聞いた >>877
才能がないと無理。
つまりお前には不可能 >>877
なんで使ってるソフトがシネマ4Dて知ってんの?
キモ 879
あのガキがシネマシネマゆーてたやん
880881
ゴミは消えとけw PC買うゲーミングのomenxノート30万する
最初あのやべーボックス45万にしようかと思ったけど流石にやばい
親はPCでじいちゃんもくれるから将来アーティストやるからシネマ4D買って貰う
でもシネマはタダで手に入る事がわかったからその金でバイク買うわww >>877
C4Dがあればできるんじゃなくて、
お前さんの努力とヤル気、あとは周囲の協力とかがあればできるよ
場合によってはC4D以外のソフトのほうが向いている可能性もある
何よりもまず、こんなクソ板で質問する情弱体質を治すことから始めな 3月からMSA値上げかー。今のうちに来年分の振り込みできたらいいのに。 MSAいくらになるの?
C4D使ってないから高いならやめる Studioで税込8640円の値上げだわ、( ´ー`)フゥー...
まあ、2016年までに戻るわけだが。 >>892
朝から喧嘩腰たあ
お前さん徹夜明けだね?
ご苦労さん まあこの程度ならいいよ
C4D永久ライセンスが某レンタルの半額程度なんだから >>894
全く当てはまるものが無いんだがw
勘違い? >>896
やっぱり勘違いか
だよな、そんな某レンタルないもんな 一日中スレに張り付いて煽ってる病院勢だろ相手にすんな >>895
Houdini FXのフローティングがそれくらいじゃなかったか。 c4dって売れてるの?
Maxonの経営状態は大丈夫なのか
結局そこが気になる 経営が大丈夫なら、こんなに高くないと思うんだよね。
あ、国内特有の問題なのかな。 逆だろ
台所事情が悪くなると投げ売りして当座の資金確保に走る
強気なうちは健全経営だよ ポリゴンペンでリトポロジやってるが、頂点追加が裏側の関係ない見えない頂点に結合して
気づいたら関係ないポリゴン作ってそれの修正とやり直しで全然進まねえ >>904
まず
Pキーを押して頂点スナップをオフ
ポリゴンスナップのみにする
(頂点スナップしたいのであればオンでもよい)
そして
ビュー上部のオプションの陰線消去をオン 値上げの件、六月にライセンス期限なんだけど、この場合はどうなるのか質問メールを二回送ったんだが、
返信来やしない。 >>906
メールじゃなくてtwitterで公開質問すると
すぐ答えてくれるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。