【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>928
CGの仕事はしてないって意味ね
今やただの趣味 >>921
windowsだとクイックタイムそのものがサポートから外れるんよ
だからMovで書き出せない 明日のNHKスペシャル、人体CGをC4D使いのレジェンド達が制作したのが流れるって
俺ら雑魚どもは正座して見ようぜ!! 自分で見るだけなら、自分の好きなフォーマット使えばいいよ 透明なオブジェクトを書き出してAE上で背景の屈折を含めて合成したい
屈折は正確じゃなくても良いので何か方法はありますか? >>945
C4Dから出力する素材では不足があるという話なのか、AEの編集技の話なのか
そもそも透明なオブジェクトとはどういうものか
情報が不足していて質問の意味がよくわからない。一つだけ言えることは
コンピュータが計算するので正確じゃないものを出すのは難しいということだ >>945
それっぽくでいいならマルチパスでUVW書き出してエフェクトのディスプレイスメントマップかますとか 法線マップをポリゴンの表裏に2パスで書き出して
AEで上手いことやればできそうかも 上手いことやれということだな
いずれにしてもスレタイを間違えた1を許さない そろそろR20かな
モジュール制に戻します
とかだったら笑う R16からのキャンペーン中なんでアップグレードしてみる。 https://ameblo.jp/try-c4d/entry-11478540932.html
このチュートリアルで「どうやるんだろ?わかんなーいウフフ」で済まされた、まつげ用の板ポリをモーフに追従させる方法ってありますか? >>953
うーん、やっぱそれしかないですか
ありがとうございます >>952
こんなサイトあったんだ
ま〜ん(笑)さんらしくて微笑ましい まだ書籍とか今程なかった時代に、
しかもprime版で丁寧に作ってくれてたから参考にしたなあ むっちなつかしいね
今この人何してんだろ
>>955
何がま〜んだよ気持ち悪いな
お前絶対アニメアイコンだろ 新参なので先人のブログを見つけるとじっくり読まないが拝みたくなる >>957
色んな発言あっていいと思うし
ユーモアあったほうがいいけど
アニメアイコンだったらブロックする
存在がキモい >>954
Maxと違って要素選択しにくいから躊躇しちゃうよね >>954
それしかないわけではない
まつげの板ポリを複製してモーフターゲットを作ればよい
そしてまぶたとまつげのポーズモーフをXPressoでリンク 一体化が普通だわな
どんなソフトでも
で モーフターゲット作りの時
まぶたとまつ毛を同じデフォーマで動かす C4D葉っぱを作成、Redshift でテクスチャを表と裏で違うのを張りたいんだけど片方が両面にきてしまう。
C4Dのマテリアルなら表だけ裏だけを設定できるけど、Redshiftだとどこで設定すればいいんだろう? >>966
RS Ray Switchノードを使う TMSからのメールでMAXON通信Vol,121が届いたけど、内容はともかく誤字だらけw機械翻訳レベル AIじゃない証拠!とか言って誤字脱字が貴重になるかもしれんぞ
今のうちに人間くさいメルマガを楽しんでおこう 違うオブジェクトを選択しても直前に編集してたUVの表示から切り替わってくれない
Mac R19.053使ってるんだけどみんなどう? >>972
UV編集画面右上のロックアイコンがロック状態になっていないかご確認ください 例えば右眉につけたポーズモーフを左眉にミラーする方法があると思うんですけど、ど忘れしちゃって困りました
ググっても見つからないし…
どなたか教えてください 3DCGは初めてでC4Dを触っています
こちらの、MAXON JAPANの入門者向け動画が5年前と少し古いのですが
https://www.youtube.com/watch?v=iLTO7_sqgNw&list=PLD67M948D31EIvL6vAQnB9qTUAXmYjWoV
こちらを見ながら今のバージョンのを触ってもほぼ問題なく勉強できますか? broadcastを買うならblenderをやってる方がいいですか? >>980
ブレンダーからブロードキャストに移行した
結論から言うと、最初からスタジオ版にするのが一番だと思う MAXONは、サードパーティプラグイン開発者のための新しいプログラムを始めます。
今後Cinema 4Dのコア変更に伴いSDKも大幅に変更されることを受け、登録された開発者に、定期的なSDKニュースレターとウェビナー、Cinema 4Dの将来のバージョンへの早期アクセスなど提供。
https://twitter.com/maxonjapan/status/968690782214397952 >>983
<Cinema 4Dは市場で最も安定したC ++ APIの1つとして有名です。
冒頭からAPIオタク文化があるのかと感心した どんどんモダンになってくれるのは良いんだけど
下位バージョンのインポータが無くなるのはかなり手痛いな 3Dソフトも併用がオススメ。ツールを使い分けることで表現の幅広がり、制作効率もアップ。
https://twitter.com/maxonjapan/status/969372909708836865
PrimeとBlender使えって事だな 無料のBlender+mantaflowに有料のC4Dstudio+x-particlesが流体表現で敵わないのがなあ… realflowは良いけど10万ぐらいするからなあ
45万+10万出して無料のBlenderに負けてたらツラいわ
もちろん勝ってる部分もいっぱいあるんだけどさ BlenderはDCC市場のバランスを崩しかねないので
動向を興味深く観察している RealFlowって十万で買えるの?昔もっと高く無かった? このソフトが1番恐れてるのがblenderだろうね
正直今のblenderの勢いでアップデートを重ねて行ったら、もう敵わんよ
MAYAみたいに広まってわけじゃないからね Blenderがmograh実装したら乗り換えるかもな そうだな調子に乗っている今のマクソンにはそれぐらい言ったほうがいいな MAXONはAdobeユーザー取り込めればそれで安泰だよ このスレッドは1000を超えました。
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