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【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part79 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 1b6d-wryH)
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2017/09/30(土) 19:11:59.94ID:67BB2fRN0
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前スレ
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part78
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関連スレ
【漫画用途】CLIP STUDIO PAINT part6
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1455181626/

【セルシス】CLIP/クリップ 21 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1495701744/

【イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT PRO part1
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1359020140/

QUMARION/CS ACTION/CS COORDINATE総合スレ Part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1403154377/


次スレは>>970が立ててください
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0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMa5-Za1K)
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2017/10/05(木) 01:49:30.09ID:pAMsIoVlM
俺の場合はパッケージ売りのゲームだよ
パッケの集合絵でキャラ一人一人のグッズを作るから分けて欲しいと言われているが
逆に言うと1000枚超える仕事ってのは確かに特殊なケースだよ
でもそれに対応できないからって
その時だけ使うツール変えるのは相当なストレスではある
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda5-fqwp)
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2017/10/05(木) 01:52:03.30ID:SW/5f4LKd
嘘松からのレスにタイムラグがあるのは
もはや自分がどのID、どの設定で発言したか覚えてないからだろうね
きっと今スレ遡って内容確認してるぞw
>>140で自演失敗してるし同じ間違いはしたくないもんね☆
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6d5-BYga)
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2017/10/05(木) 02:09:04.37ID:msdqzZ4I0
パッケージ売りのゲームイラストレーターwwwwwwwwwww
嘘くせえってレベルじゃねぇえwwwwww
どんだけ自分を大きく見せたいんだよ
せめてソシャゲならまだ信憑性あったのになぁ

というか嘘松すぎてもう飽きてきたわ
レイヤー制限解除の要望頑張ってね〜
(パッケージ売りのゲームイラストレーターがなんでフォトショ使わないの??)
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-fqwp)
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2017/10/05(木) 02:16:26.67ID:+zOsGbzgd
聞いてもいないのに急に自分はパケ売りゲームイラストレーターだとしゃしゃり出る楽っぺおじさんw

昨日と同じ人ならゲーム会社の社員でもないし、著作人格権を廃棄させられて生データをよこせと言われ
時には絵の 全 面 書 き 換 え されるのにパケ絵描きとか無茶苦茶な設定すぎて草

楽っぺ自体ここではあまり見ないからきっと同じ人だろうけど、あまりにも設定が杜撰すぎない?w
違ったらごめんだけどそれはそれで変だからねw
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6d5-BYga)
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2017/10/05(木) 02:19:04.22ID:msdqzZ4I0
こんなバレバレの嘘吐いてまじで恥ずかしくないのかね
拗らせ底辺も困ったもんだ
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-Zdu/)
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2017/10/05(木) 18:52:40.03ID:EbXXHTAgp
1000枚とか超重くね?
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a7e-aAzH)
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2017/10/05(木) 20:06:57.30ID:yFUeR2qi0
1人レイヤー10枚で100人で1000枚って主張だっけ
100人もいたら一人一人は米粒でほとんど何だか分からんレベルだから
1人当り線画一枚塗り一枚で100人でレイヤー200枚で十分だろう
それ以上ならもう要領が悪いとしか思わない
そもそも嘘松なんだから意味ないけど
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-Zdu/)
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2017/10/05(木) 20:30:16.18ID:EbXXHTAgp
痛いのは最初の時だけって、エッチだな。
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-Zdu/)
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2017/10/05(木) 20:44:00.20ID:EbXXHTAgp
もう弄らないって所は1枚にしちまうからなぁ〜
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95ec-CLk5)
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2017/10/05(木) 20:48:00.49ID:YQrc9CHl0
無駄にレイヤー重ねていけばそれだけサイズが重くなるに決まってるのにな
クリスタの重さでそれが気にならないというのはよっぽど小さいサイズで仕事絵を描いてるって事だね
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daa1-Za1K)
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2017/10/05(木) 21:00:25.59ID:n+dupOo70
初心者はネットのいい加減な講座を見て
肌と髪をレイヤー別にするなどと描いてあるのを鵜呑みにしちゃうから
レイヤーの数ばかり増えてく印象
神絵師さきみちゃんの有料PSDを見てみほぼ1枚で描いてるぞ
0200sage (スプッッ Sdda-xJjh)
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2017/10/05(木) 21:23:01.56ID:s3UWMm+Rd
ID:n+dupOo70も臭いな
さきみちゃんとやらも検索したらいらじ先生みたいなアレな感じだし(晒し?)
レイヤー1000枚よりファイル分けの方が非効率とか言ってるし
嘘松何がしたいの?寂しいの?構って欲しいの?
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daf5-L2Av)
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2017/10/05(木) 21:38:09.09ID:LHdWqp5t0
すごい伸びてるからアプデ来たのかと思ったのにw
spine用データとかで1000枚越えそうになったことはあるけど
普段レイヤー数を気にしたことはないから、まあ一枚絵前提なら妥当な上限だと思う
でもアニメ用も謳ってるんだしできればもっと増やせるようにしてほしいな
ファイルオブジェクトにするとまとめて拡縮変形できなくて使い勝手悪いんだよね
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-xJjh)
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2017/10/05(木) 22:28:54.16ID:HUrXZk5Pd
厚塗り流行ったのは一昔前のイメージだけど
どうせ嘘松はアホだから認めないんだろうな

自分の主張はどんな細かい事でも通さないと死ぬ病気なのかな
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-fqwp)
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2017/10/05(木) 23:20:52.14ID:wE18idy/d
厚塗りが主流とか今の流行りも疎い上に、圧倒的に素人の多いpixiv目線で語っちゃうおじさんに商業レベル()がどうとか言われてもなぁ…

自称パケ絵ゲームのイラストレーターで千枚レイヤー使うクリスタ使い、しかもクライアントに生データや著作人格権渡して全面書き直しされたり全ボツありとかアフォな事言ってたし
今日は上手い人=厚塗りでレイヤー一枚理論かいな
相変わらずトンデモ理論全開やな
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19e-KcE/)
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2017/10/05(木) 23:27:01.56ID:N55+JptR0
>>221
いや、著作人格権や全ボツなどについて書いたのは自分だけど、
レイヤー1000枚使うとかパケ絵描いてるとか言ってたのは別の人だぞ?

レイヤー数の制限をなくせばいいとは書いたけど、
それは望む人がいるならという意味であって自分自身は1000枚も使ったことはない

どうも雰囲気がおかしいと思ってたが、
まったく関係ない他人どうしを同一人物と混同して、
発言が矛盾してるから嘘つきだと叩いてたのか
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab3-l8I1)
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2017/10/05(木) 23:51:33.03ID:jg42oXXr0
>>212
十分な画力ってなんだよwww
おまえの絵見せてくれヨwww
レイヤー少ない方が効率的と言ってるのは馬鹿なのか?
少なかろうが多かろうが分けること自体が効率化なんだよ
少ないのはただ少ないだけで効率的でもなんでもないわwww
もそも俺はレイヤー多くしろなんて一言も言ってないぞっ
おまえと違ってみんなが1000枚使ってると思うなよwww

昨日は1000枚で今日は1枚で明日は何枚厨なんだよwwwwwww
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9103-DVS+)
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2017/10/06(金) 00:08:46.16ID:zcYiPLC80
バカ松ラクッペとかワッチョイとかID使い分けてゴチャゴチャやってるけど
>>140とかで自演失敗してるからな忘れるなよ?

こういうバカがいなくなるように、そういう意味でクリスタにレイヤー枚数制限なくなりますように
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda5-YjN/)
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2017/10/06(金) 00:54:02.88ID:WgR1PaJtd
>>228
少なくともラクッペと>>223の自意識過剰おじさんは同一人物だよね
もうキャラ使い分けられてないよ嘘馬鹿松
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19e-KcE/)
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2017/10/06(金) 11:20:48.43ID:tXsMcecE0
>>229
なんで自意識過剰呼ばわりされなきゃならないのかわからないぞ
ほぼ名指しで言及されたからこちらからもレスしたわけで、
そういうのを自意識過剰とは普通言わないよね

あとラクッペとかいうのがどのレス番か知らないけど
自作自演はしていないし、する理由もない
とりあえず話をいったん整理する

・レイヤー数の制限は困っている人がいるんだからなくした方がいい
・レイヤー分けを指定されてPSD形式で納品したり、
 クライアント側で大なり小なり修正するのは珍しいことではない

こんだけのことだよ
叩かれる意味がわかんないし、まともな常識のある人は肯定してくれてるよね
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19e-KcE/)
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2017/10/06(金) 13:13:45.27ID:tXsMcecE0
>>235
本当に興味がないから言及しなければいいのに……
>>221みたいにしつこく名指しで言及してくる人がいるから仕方なく釈明しているんだよ
かかる火の粉を払っているだけなのに自意識過剰だとか興味ないとか
このスレの人たちめちゃくちゃだよ
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha1-xJjh)
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2017/10/06(金) 13:19:31.61ID:fN5Queb4H
>>237
わろた

>>225
自意識過剰おじさんと同一人物だと思うけど自称パッケージゲームイラストレーター(笑)の自意識過剰ラクッペおじさん、ツッコミ待ちかもしれんが
クリスタのレイヤー1000枚超えそうな時に別ソフト使うのはストレスって言ってるのに他人にはフォトショ使えとはこれいかに
お前が使えや

あとクリスタで何のゲーム絵描いてるの?ww教えてww
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a98-LiJ6)
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2017/10/06(金) 20:52:31.16ID:v4G/UnI30
要望は既に送ってるから対応待ちだ

>>240
PC変えると意外なところで動作変わるからどこかに設定はあるんじゃないかね
ワコムのドライバとか、クリスペの外にある何かが影響してるかも知れないし
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7af7-zBdW)
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2017/10/06(金) 23:33:31.40ID:R/rOGGx+0
>>233
>>232の言う通り倍率依存ってのは確かなんだけど、うちの環境では移動量が1倍より下まわることができなかったので現状では無理なのかも

例えば、表示倍率50%なら移動量x2倍、表示倍率25%なら移動量x4倍になるけども、逆は無理で
表示倍率を200%や400%、それ以上の表示倍率にしても移動量は1倍固定になってしまう
多分、移動量が0.5ピクセルとか0.25ピクセルなどにならないようにするため、表示倍率100%以上では1倍固定になる仕様かと
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b615-DVS+)
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2017/10/07(土) 13:06:23.45ID:3wm4k2Wb0
そうだね
蒸し返すようだけど公式でクリスタに要望あげてるのも変な人ばっかりだしな
このスレで千枚の流れ発端となったっぽい「999枚で制限される"不具合"」という自分中心の言い方も気持ち悪い

それはともかく、クリスタが早くPainterみたいにマルチコアで動くようになりますように…
まぁ未だに1.6.7バグ放置してるセルシスの技術じゃ無理だろうけど
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19e-rrfx)
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2017/10/09(月) 12:29:41.43ID:SlRzFR4P0
>>258
現実の鉛筆を傾けて芯の側面で描くと広い範囲を塗れるけどそういうことじゃないの?
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