>>900
ごめん
ちょっと書き方変える
重ねて言うけどライセンスのことは詳しくないので違うところもあるかもだけど

blenderはオープンソースだけどblenderで作った作品は基本作った人のもの
だけどblenderでゲーム作ってexeにパックすると、ゲーム全体がオープンソースになっちゃう
モデリングやテクスチャはもちろん音データなんかもオープンソース
素材屋さんのデータを使っているとヤバい
人様の素材が勝手にオープンソースになるから
オープンソースは販売も改変も配布も自由

で、それを避けるためにはデータ丸見えのblendファイルとゲーム部分のファイルを分ける方法がある
だけど著作権は守られるけどデータは見放題、改変し放題、有料素材データなんか勝手にコピーされた日には・・・

ってな訳で色々と問題があるんですよ
blenderでゲームを作るのは

有料無料問わず素材屋さんには迷惑かけないようにしないといけないし
自分の作品の販売にも支障が出る

世の中、善意の人ばかりじゃないですからね
オープンソースである以上認められた権利なので悪意があると言うのも不適切だけど