>>911
出来てたんですか!?
知らなかったです
ありがとうございます

>>914
>GPLで提供する義務があるのはソースコードだけでしょ
素材とかは関係ないし普通はレベルデザインもソースコードとは独立させるからコピーゲームが作られやすくなるくらいで大きな影響はないよ

そうでしたか
曖昧な知識なものですみません

しかし、意義はともかくとして「映像製作にblenderを導入」というスタジオの話はちらほら聞きますが
『blenderゲームエンジンでゲームを製作する」ゲーム会社という話は寡聞にして存じません
多少なりともライセンスに問題のあるゲームエンジンには企業は飛びつかないでしょう
あまりblenderにはそこに固執して欲しくないなと個人的に思います

>>912
作り手としてはそういう気概も必要なのかもしれませんね
ただあなたは違法転載歓迎でも、他の素材提供者がそうであるとは限りません

私も一昔前は自分の参加した作品の違法転載をニコニコ動画で見て、
自分の担当シーンの反応をドキドキしながら観ていた時期がありました
月給制の一スタッフでしたから転載されようが給料には関係なかったですしね

しかし「違法転載されてなんぼ」も作り手としては理解できなくはないですが、
素材提供者に万が一訴訟でもされたら大変でしょう
「使ってやってる」はこちらの勝手な言い分に過ぎません
「お前の作品を広めてやっているんだ。ありがたく思え」なんて言えますか?
逆に違法アップロード者にそんなことを言われて感謝できますか?
盗品を勝手に販売されているようなものですよ