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【MODO】 Part38
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 06:50:10.94ID:46pJQMkx
統合3DCGソフトMODOについて語るスレです。

MODO JAPAN GROUP(国内代理店)
http://modogroup.jp/
Foundry Community(開発元 旧Luxology)
https://community.foundry.com/

初めての方へ
http://modogroup.jp/first

【機能紹介】
Modo 11 http://modogroup.jp/modo/modo11s
MODO 10 http://modogroup.jp/modo/modo10s
MODO 901 http://modogroup.jp/modo/modo901
MODO 801 http://modogroup.jp/modo/modo801
MODO 701 https://www.youtube.com/playlist?list=PLGSeTbstWVaPP5HzikDHh0fywy49Qjdnn
modo 601 http://www.luxology.jp/modo/601/tour/
modo 501 http://www.luxology.jp/modo/tour/501/

前スレ【MODO】 Part37
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1500404116/

レス数が980を超えた辺りで次スレを立てて頂けると助かります。
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 07:36:03.07ID:DOuDjwiB
>>194
キャラモデリングなんてソフト的には一番楽な作業でしょ
メタセコでも六角大王でも出来る
ここで言うmodoの優位性はプロダクト系のモデリング手順やクオリティ
有機的なものはチクチク頂点動かすだけなんだからソフトは何でもいいけど
メカとかプロダクト系は そうはいかない
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 07:50:19.35ID:Pk/UOvQt
真剣に取り合わんで良いよ
定期的に現れるラーことヤーでしょ
何らかの疾患抱えてるから落ち着くまで放置でお願いします
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 08:56:42.57ID:/1Vbo9tF
ラーもさすがにLWが終わるって予感はあって他ソフトつまみ食いしてる様子は見て取れるが
苦労なしで楽々使っていける理想のツールを頭に描いて、他のツールをちょこっといじっては
入り口でちょっとツマづいただけで2ちゃんに逃げて文句言ってるだけだから
どのツールでもレベルが上がらない

LWではこうだったんですぅ〜っていう頭を捨てないとC4DだろうとMAYAだろうと身につきはしないよ
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 09:08:41.97ID:mK7mUuy2
ラーさん完全にキチガイやんw
ID真っ赤にして14回も怒涛の書き込みw
なんか私生活でいやなことあったのか、それとも頭のお薬切れちゃったのかな?
CGソフトに帰属意識持ちすぎでしょw
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 10:01:05.64ID:DOuDjwiB
modoスレが選ぶtop3
1.modo
2.maya
3.c4d

mayaスレが選ぶtop3
1.maya
2.c4d
3.modo

c4dスレが選ぶtop3
1.c4d
2.maya
3.blender

lwスレが選ぶtop3
1.maya
2.max
3.xsi
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 21:04:29.07ID:rGZ739sn
>>222
お前が何で被害者面で正義面してるか知らないけど
先にLWスレに侵攻してきたのはMODOラーだからな

LightWave3D・雑談スレ89
204 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2017/12/23(土) 15:56:43.57 ID:RHqAb9V+
MODO indie 10
-60%
\ 11,920
http://store.steampowered.com/app/401090/MODO_indie_10/

今LWスレはワッチョイありとなしの二つあるけど
ワッチョイなしのみへの侵攻
身バレを避けての書き込みは悪事を自覚しての悪質なもの
被害者なのはこっちなの忘れるなよゴミカス
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 21:21:14.28ID:rGZ739sn
担当プログラマーが在籍してて
要望出せば改善される可能性がある環境なのに
批判的な意見はラー認定と人格否定で思考停止だからね
救えないカスだよお前らMODOラーは
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 22:54:22.29ID:B/rFEPlJ
>>224
だね。毎度のパターン

ワッチョイなんか付けても荒らしにはまったく意味ないし
むしろ逆に住人が分裂して過疎化が促進される負の効果しかない

本気でやりたいなら自分でIP付きスレ立てて今すぐ移住すりゃいいだろうに
それは絶対にやろうとしない。ワッチョイワッチョイ煽るだけ
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/26(火) 23:27:35.64ID:rGZ739sn
ワッチョイありにすれば
MODOラーの他ソフトへの侵攻を少しは防げるし
他スレに侵攻してる奴がどんなレスしてるか分かるし
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 03:00:45.18ID:7NMW2RwB
質問です。

Modoの情報交換はどこでできますか?
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 06:55:00.74ID:FKEm2iO2
>>181
>個人的にはModoのモデリングの基本を勉強するのなら
Peter Stammbach氏の動画を推したい

この人最近動画アップしてないよね?
なんかあったの?
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/28(木) 22:57:09.46ID:8NYbIjSS
普通は荒らし対策でワッチョイ入れるもんだろ
ワッチョイ拒否してるMODOラーは他ソフトのスレ荒らす気まんまんじゃん
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 00:32:59.48ID:ClFOQsns
DOOMの背景にModoが採用されてるみたい
https://www.artstation.com/artwork/5PgE8
https://www.artstation.com/artwork/rPW6m

LawbreakerってFPSのプロップもModoを採用してる
https://www.artstation.com/artwork/8V4Rw
https://www.artstation.com/artwork/0gZe4

ゲームエンジンと連携強化したからか去年から今年にかけてハイエンドゲームにModoを採用してる会社増えてる
来年から一気にシェア伸ばすかも
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 00:50:26.09ID:UH9UPKxK
他人頼みw
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 08:15:39.35ID:YGl2sn8a
自分も2年くらい前からゲーム背景に使ってるけど、いい感じだわなー
アニメーション関係の強化も進みつつあって今後に期待が持てるわ
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 09:15:24.42ID:UH9UPKxK
何だ結局ゲームの背景用か…
それってAutodeskがサブスクに完全移行したから
ローポリゲーム背景モデリングごときに
大金払えないから安いmodoに乗り換えたって事だよね
商売的には正しい判断だけど
modoが結局ゲームに落ち着いたのが
ちょっと寂しい
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 10:21:10.16ID:voF/BeGf
modoのプリセットブラウザの画像表示サイズって、デフォルトだと大きいか小さいかの両極端だよね。

マテリアルやスカルプト、ペイントなんかは極端に大きいのに、プロファイルやカラーは極端に小さい。
ちょうどいい大きさに揃える作業がバージョンアップ時の儀式になっている気がする。

つまりはメンテナンス版を契約したって事なんだけど。
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 23:10:15.97ID:I4/x46sn
だからと言って
お前らの格が上がる訳でもないだろうに
何故嬉しいのか?
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 23:34:53.90ID:9eR04Vw6
ああ〜冬休み〜
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 14:52:17.37ID:SOHib59C
来年が正念場だよな
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 16:11:10.05ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

Y0TVD74U3W
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 23:15:55.35ID:JavW9MVH
MODO落ちすぎ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 02:28:17.88ID:AMJ+64kb
modo japan groupのTIP的動画便利だけど初心者向けにUdemyでMJGの人が
最初から基本を教える口座やってもいいと思うんだ。
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 07:33:09.27ID:4DwZvvi4
その前に英語じゃん
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 08:45:57.11ID:xJXe/wOx
チュートリアル動画って目的がちょっとでも逸れちゃうと意味がないものになるからなぁ
長いチュートリアルは「それは知ってるし」「これはわかってる」的な部分が多くなるわりに
途中すっ飛ばすとつながりが分からなくなるから扱いが難しい。長いのは作る側も大変だし
細かい目的別ショートテクニック的な動画の方がネットでの検索性もいいから
助かるんだよな

モデリングの全体の流れ見たいのを知りたい場合、丁寧に一個一個説明する
チュートリアルより、タイムラプス的な、
無言でひたすらゴリゴリ作っていくタイプの方が参考になったりするし
0267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 10:06:54.85ID:AMJ+64kb
udemyはyoutubeみたいな自動翻訳が無いですから日本語でもやって欲しいところ。
タイムラプス参考になるけどショートカット使われると・・・。
そういえばMODOトレーニングビデオ(CORDELIA)は他の3Dツールの連携考えて特殊なボーンセットアップしていたね
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 10:48:17.72ID:B9Px7CWf
英語は別に問題ないですしおすし

>>266
動画でやりたいことの目的次第かなとは思うけど言わんとすることはわかる。
後一度見た後、ああおそこもう一回みたいなって時にどこでやってたか分からなくなるんだよね。
17時間越えもきついちゃきついがものがものだからしょうがないか。

これリグ付けとかはないんだな(´・ω・`)

>>267
自動字幕はあるよ。
それなりに間違ってることも多いが。
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 10:49:40.68ID:xJXe/wOx
タイムラプス的なのは、
初歩的な基本は
一通り分かる (あるいはメモ見たりすれば分かる) レベルになると参考になる

機能をどう組み合わせて使っていくか
応用技法や、実践的な用法が知りたいレベルになると生かせる
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 10:52:58.03ID:xJXe/wOx
>>268
そうそう。3時間くらいの奴でも
あの部分どこだっけ、って探すのけっこう難しくなってくる
どっかでつまづくと、それより後半全部わかんなくなるしw

だから長いチュートリアルを買うのはけっこう勇気いる
まるごと分かれば力になるけどね
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 11:03:48.99ID:poraSF4m
来年にmodoを購入予定なんだけど、そんなにmodoって落ちやすいの?
ときどき聞くけど、大げさに言ってるだけであってほしい…
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 11:16:32.31ID:VaCXfyRf
>>271
Modo10あたりから大分落ちづらくなったよ。
その分、新機能開発スピードは落ちてる気がするけど。

昔は本当にひどかった。901の頃は1コマンドに一度保存しないと怖かったほど。
今は体感で、Maya2017や2018と同じくらいの落ち方かな。だいぶマシになった。

まあ個人的見解です。使い方や人にもよると思うから
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 11:24:23.86ID:B9Px7CWf
>>270
MODOに関してだけじゃないけど一つのトピックの動画、5-7時間ぐらいが見直したりも考えると多からず少なからずで程よい気が。
それぐらいだと仕事中に早回しで流しててホムホムああなんかこういうことやるのねって感じで大意を掴める。
レクチャー通りにやるときはそういうわけにはいかないけど。
Unityのいろんなトピックのコース色々買っててそれなりに参考になった。
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 11:35:56.12ID:ns+wuCi8
modoはいい感じにはなってほしいけど このまま個人でも手の届くソフトでもあってほしい
nukeやmariレベルにいかないでほしい…この数年でどんどん価額上がってきてるし行きたいんだろうけど
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 12:13:15.71ID:fAKI6emg
nukeやmariレベルのmodoも見てみたいけどな
最近ハイエンド3dcgツールも頭打ちな気がするし
飛び抜けた性能になるなら、価格が飛び抜けても使ってみたい
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 12:43:48.78ID:B9Px7CWf
屋根瓦凄いねじれたのでしこしこWorkplace変えながら回転させてなんとか本の想定結果に合わせたけど何が違っておかしくなってたのか分からず(´-ω-`)
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 13:15:26.18ID:1rWVTbz3
チュートリアル通りに出来なくてイライラする事は多いけど後から考えたらこっちの方法が良いんじゃないみたいな部分も多いから適当にやってスキップするわ
鳩時計やつもそこまでスマートに作れてる訳じゃないしな。
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 14:01:44.24ID:CTmQHlUq
大晦日に鳩時計作りとは
風流よのお
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 15:41:14.16ID:EcsWCCAB
大晦日に鳩時計懐かしいな

鳩時計本だけ買って体験版で一通りやってみてたよ
使いやすかったからそのままMODOの購入決めたなあ
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 21:20:19.08ID:AMJ+64kb
本は短い説明でそれぞれのツールを覚えて使えるようにするのが目的だから
自分で色んなやり方が閃くようになったら身についている証だよ。
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 02:47:14.66ID:t8/J7MwY
>>272
マテリアル設定でbmpのテクスチャをマテリアル設定のところに
ドロップすると何故か落ちやすいな。
あとポリゴン増えて重くなってくると落ちやすい。
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 11:48:36.72ID:4hFO2T1d
>>282
ローポリ専用ですからw
ポリゴン増やしちゃダメですよ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 15:30:44.59ID:u+k43lV0
落ちやすい時は初期設定でVBOモードをオフにしてみるといいよ
特にインテルの内臓GPUの場合は必ずオフ

システム>初期設定>表示>OpenGL>パフォーマンス>VBOモード
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 19:43:30.55ID:jbDuheaf
>>282
エレメントモードが激重なんだよね
スナップうっかり付けたまま動かそうとするとすぐに固まる・・・ハイポリのあるアイテムは自動で無視する設定があるといいのに
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/05(金) 00:08:35.77ID:iCEafImv
トランスフォーム時の移動ハンドル(矢印)って
■部分からL字状に表示されるけど、
頂点を自由移動したい時に、微妙に移動ハンドルの影響範囲を
クリックしてしまって、横移動/縦移動の制約を受ける事が多い気がする。

■と矢印の相対位置を数ドットコンフィグしたいw
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/05(金) 00:33:58.67ID:oQLllYIu
ハンドルと関係ない位置でドラッグすればいいんじゃない?
あとハンドル消すとか。ショートカットで軸制限できるし困らないよ
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/05(金) 02:07:24.11ID:iCEafImv
>>280,>>290

システム>初期設定>ツールハンドル か!

表示/非表示だけでなく、細かく設定出来るんだね。
ありがとう、カスタマイズしてみるよ。
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 13:03:17.69ID:e1h3pqay
IT系で海外とくれば一生所属するとかまず無いからな
ドンドン入れ替わって開発が進んでいくんだわ。
0294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/11(木) 13:45:14.19ID:zJz0oLqT
Modoに時代が追いついたな
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 14:22:23.46ID:vsRLwXER
みんなスケマティックでデバッグする時どうやってる?
デバッグモードみたいな
各ノードの値を確認するモードもないからちょっと複雑な奴を組むと
一発で動作しなかった場合
かなり検証がむずい気がするんだけど
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/14(日) 13:28:02.37ID:z86i8i/F
ワイも今901から11に移動中だけど、結構変わって新機能についけるか心配。ビデオ見るかなり限り良さそう
あと、自分はまだ数日だから無いけど、11は9に比べて落ちやすいらしい。
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 19:39:16.79ID:wepxAJ7X
アニメーションの高速化とゲーム系が充実してきたからバージョンアップしたけど概ね満足だわ。
落ちる頻度が上がったかと言えばNOだな。
不満はアニメーションレイヤーが無いことのだな〜
内部構造的には実装されてるんだから早く専用UIから変更できるようにして欲しい。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/14(日) 21:02:57.45ID:OeobgwAv
自動クラッシュレポート送信が実装されたあたりから
だんだん落ちづらくなっていった印象。
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 22:16:16.88ID:xR5dWjQ8
まだまだキャラクターアニメーション関係は弱いな
ボーン・ウエイト・IKなどのフローは初歩的な部分にもかなりやり残しが残ってる
随時左右対称化を考慮してない機能も多いし
しかしプロシージャルモデルのスケマティック対応で
モーショングラフィックス的なアニメーション能力はとてつもなく跳ね上がった
0304名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 00:15:24.63ID:2E3ByLeW
ポリゴンを一部非表示にした状態でサブディビかけると表示されてる範囲だけ適応されるけど非表示の部分も含めてサブディビするにはどうすれば良いんだ?
そのまま非表示を解除したらカクカクとサブディビの部分に別れて元に戻すのに苦労するんだけど何か使い方間違ってるのかな?
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/16(火) 09:26:09.42ID:2E3ByLeW
キューブ出して状態タブで確認、面6からサブディビジョンかけるとサブディビジョン6になるのは見て解るけどこの項目から選択して色々やってみたけど非表示部分は切れた状態でサブディビかからないんですけど…
特別なコマンドとかスクリプトとかで処理するんですか?

実はコンポーネントの何処かを選択状態でサブディビ実行するとそこだけ丸くなる標準仕様が使いにくくて、自作スクリプトでサブディビかける時だけアイテムに戻し、サブディビ実行、元のコンポーネント復帰って感じにしてます。
やれやれって感じで、今度は表示部分だけしかサブディビかからん事に気付いて困ってます。
そもそもこの標準仕様で皆さんは問題ないって事なのか?
0308307
垢版 |
2018/01/16(火) 10:01:26.29ID:y5HwTZnP
ごめん間違えた。
入ってたのは「一部が『選択状態』になっていてもオブジェクト全体にSDSをかける」スクリプトだった。
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/16(火) 13:21:58.51ID:2E3ByLeW
わざわざすまん、けどそこは解決済みなので…
キャラのモデリングで顔だけ表示してサブディビ切り替えとか頻繁にやると思うんだけど他の人はどうやって対応しているのか知りたい。
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/16(火) 15:59:29.35ID:XWKDFeOZ
>>306
表示部分を選択して全表示してサブディビトグルして非選択を非表示に戻すってのでどうだろうか?
選択したコンポーネント復帰は その自作スクリプトを追加挿入する感じで
あと@部分はSeneca氏のスクリプトです

#LXMacro#
(選択部分記憶スクリプト)
select.all
unhide
@subpatch_keepsel.pl psub
hide.unsel
@SelectDrop.pl
(選択部分復帰スクリプト)
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