Daz Studioスレッド Part21
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Daz Studioを語るスレです。 本家 http://www.daz3d.com/ Dazについて気楽にお語り下さい フィギュア等紹介のときはリンク貼り推奨 アジア系アメリカ人だっているんだわ 人種の違いならまだ分かるけど、国で判断するのがおかしいんだわ まあ今の日本人に好まれやすい顔ってのはあると思うけど、それはメディアの影響が大きい メイクとか髪型・服装のセンスの違いだろうな コンビニ店員の中国人とかすぐわかるし >>402 のアメリカ人ってアジア系アメリカ人のことなのね それなら同じ顔でしょうね 国の中には多様な人が存在してるってことよ だから「なかなか日本人が作れない」ってのはナンセンス それはお前らの好みの顔が作れないってだけ、国はどうでもいい >>402 いや別にそんなに頑張らなくてもw 簡単に言うと、 セーラー服着せてしっくりくるのが日本人顔 チャイナドレス着せた方が似合うのが中国人顔、だな SciFiの変な服着せて似合うのが毛唐顔だ そういう意味でセーラー服着せて合格点になるような顔モーフはまだない みんな人形みたいになっちゃう まあどうでもいいわ とりあえずお前ら世界的に需要があるの作って金儲けしろ AKBなんて誰も買わねえよ これなんかゲームオブスローンズのデナーリスだと思うけど好きな奴は買ってんだろうなー https://www.renderosity.com/mod/bcs/sase-kaida-v4-and-genesis/94995 >>410 Dazだったら良く見る顔じゃん 毛唐は目と眉と唇の存在感で美人を決めて チャイナや韓国は目の大きさと釣り具合で美人を決めるのかと思う 日本人はやっぱ「肌」だな あと団子っぱなとほっぺたの丸さか DAZ Shopやレンダロ等の作家も人種はまちまちだと思うがな。 日本人は少ないだろうが。 ま、日本人イケメンは西洋顔から作った方が早そう。 目と髪の色を黒に変えるだけでも、それっぽくなる。 現実の顔→現実の粘土や彫刻の顔 難しい 現実の顔→写実描写の絵 難しい 写真の顔→現実の粘土や彫刻の顔 難しい 写真の顔→写実描写の絵 そこそこ難しい 現実の顔→2Dモニタ内で映される3D顔 より難しい 写真の顔→2Dモニタ内で映される3D顔 より難しい 写実的に描く人や彫刻をする人は、デフォルメを描く人や作る人より圧倒的に少ないし コンピュータの3D上で写実描写的な人間を再現したい期待は年々高まっているはずだけどもそれに取り組む人口はさらに少ない それに美しいや可愛いを足さないとならないから難易度も跳ね上がるので持続的に取り組む人や取り組める人はことさら少ない 時間的な労力に見合うリターンが得にくいというところでは、アニメーションと通じるものがある DAZ社のように標準素体を用意して、そこからモーフを作って、 数多くの人体を頒布する場を用意するアプローチが一番効率が よいと思う。 でも、日本ではなかなかそういうコミュニティが作られそうにないなw <<414 カス子やMMDはタダのコミュニティがあるよ >>413 ラクが正義だから >>394 PLAYBOYのグラビアよりEIGA NO TOMOの表紙のほうが難易度高いってのも変な話だな >>415 MMDは利用権問題が整理されてなくて、商用利用しようとすると こじれる。 カスタムメイドはカスタムメイドの外に出す方法が 確立されてないからなぁ。 あのフィギュアシステムはかなり出来がいいから、 kissがやる気出せば、私はそっちになびくよ。 ま、どっちもアングラ率が高過ぎだよな。 DAZやPoser界隈だって清廉潔白じゃないけどw マジレスすると日本人の顔を作りたいなら 真正面から日本人の顔を撮影して テキスチャに貼ればいいだけだと思う オリジナルキャラを作ってて気づいたんだが 顔作りの良し悪しはシェイプなんかよりテキスチャの影響が9割くらい大きい かわいいを追求するならpsdが最強って事になる >>1 >>1 五ちゃんねるの流れを読む時に ※暇人たちが自演バレーを中断される時に使われる ベテラン自演ネラーの基本スレッド維持の古典的テクニックです 「スレが荒れてきたら操作方法・購入相談とか質問で流れをぶった切るっていうテンプレがあるよ。」 彼女どころか友人も話し相手の居ない童貞ネラーは こうして自演バレーボールを続けて孤独を癒やし ステマ活動も同時に進めます 過去ログをみれば 毎回毎回毎年同じような話題がくるくる回ってるだけの 糞スレが2ちゃん時代から続くのが5ちゃんです そして過去ログとの比較でわかることは新しいネタは新商品ステマだけ >>393 http://gazo.shitao.info/r/i/20180123163805_000.png 練習を兼ねて連番PNGで出力してみた 800*600かつMaxTime=300設定で出力した中の一コマで 進捗率70〜75%でタイムオーバー発生という感じだった 2時間程レンダしてたらノートPC搭載の1050Tiがホカホカになったよ >真正面から日本人の顔を撮影して >テキスチャに貼ればいいだけだと思う そんな簡単に言うんだったら作ってcgShareにアップしてくれよ >>420 Pixivの誰かは何秒かの動画作って「レンダリング時間7時間」とか書いてあった しかしPixivをDaz3dで検索したら・・・みんな好き放題やってるなあw 完全にじぽってるのもあるし まず最初に言語の壁という分厚い障害があるのに教本は化石しかなく、事実上存在しないと断言してよい それでいて本家のフォーラムは簡素だし、日本のサイトだと商品の紹介しない制作日記、マンガロイドがトップに来るからもの凄く邪魔 有能なのが操、活、解くらいかぁ… ただ教えるというより、あれは自分用のメモに等しいから完全には分からない とうふさんは過去スレで粘着されて発言しなくなったし、このスレは半分くらいが荒らしだし何処から情報を得て良いのか分からん、本当に手探り状態だわあと個人的にはカオスさんのPixivでのキャプションが役に立つ 半年弱独学で触ってみた感想だけど、初心者には鬼門過ぎますよこれは… これから触ってみようと思う人、海外のYouTubeと 操、活、解それからこのスレで質問に答えてくれる人しか選択肢がないわ DAZ 3Dのフォーラムはノイズが少なくてかなり有益だけど、 自動翻訳不向きな英語だし、基礎知識がないと辛いわなぁ。 Sakura 8の男子キャラ化とか参考になった。 >>425 あそこドンピシャの回答少ないよ 関係ないことうだうだ言う奴多い DAZが日本向けの営業に力を入れてくれればいいんだが どうも市場とは見られてないようだしなあ >>428 いやここと同じでいらんノイズが多すぎる 俺の英語力のなさを除いても役に立たん回答が多い >>427 いや別にもうこのままでいいよ むしろいらんアップデートしなけりゃそれでいい ほんの少し手を入れるだけで良くなりそうなのが着ちゃったなー 怒りによりボーン連動シェイプの技術的課題をクリアしたから来たんだ 渋やめるとか言って復活したとうふみたいなウソツキだなw 変な癖もないし顎や目周りもきれいだし俺の役目も本当に終わったな これで屈託なく創作に集中できる、ありがとう >>436 しょうもない宣伝いいから引っこんで死んでおけ ・・・さてここからまたage荒らしが始まるのかな? いや喜びからレスをせずにはおれんかったが本当に去るよ、忙しくなるからね >>440 次来る時はあなたよりうまくなってみせますよ!ありがとう! 呼ばれて飛びててじゃじゃじゃ他^ん 自演バレーも仲間割れが始めったようです もともと女に縁がなく CGに逃避してる変質者が DAZユーザーですんで 陰気な変質者集団と関わるのはやめ 快適な排便生活をおくりましょう >>1 問われて名乗るもおこがましいが生まれは遠州浜松在 十四の頃から親に放れ、身の生業も白浪の 沖を越えたる夜稼ぎの、盗みはすれど非道はせず 人に情けを掛川の、金谷を掛けて宿々で 義賊と噂高札に廻る配符のたらい越し 危ねえその身の境界も、最早四十に人間の 定めは僅か五十年、六十余州に隠れのねえ DAZで現実逃避の ロリコンキモオタ成敗 賊徒の張本日本駄右衛門 がブサメンDAZジジイの成敗じゃあ >>443 自分で書いてて悲しくならないのかねこのおっさんは >>422 総レンダリング時間が7時間ってのは、相当いろんな要素を 詰めてる印象があるなぁ… 背景のハリボテ化やマテリアル/ライティングの最適化、 一回り大きいサイズ&MaxTime120前後での短時間レンダと サイズ縮小によるノイズごまかしの複合技…、とかっすかね〜 超高速グラボやネットワークレンダも有効なんだろうけど、 メタルネスラフネスにSSS廻りを組み合わせたマテリアルを 活かそうとする限り、劇的なスピードアップは難しい気がする >>442-443 お前がクソジジイってこと証明してどうすんだよ 最近、poserから乗り換えたんですけど、(あらかじめ宣言しておきますが、PC関係は疎いです)、 自分のPCのグラボ(GTS250、ドライバーは最新)では、irayレンダリングでGPUレンダリングしようとすると、 レンダリングウィンドウ画面が真っ黒になって何も表示されず、 プレビュー画面も、人物がテクスチャ表示されず、白黒彫刻状態なんですが、 これは、設定上の問題なのか、それとも、GPUの性能が低すぎるのか、又は、irayに対応していないのか、 具体的にどういう問題なのか、わかる方はいらっしゃいますでしょうか? >>449 Viewportが白黒彫刻なのは、Viewport内右上の「Perspective View」左のアイコンがTextureShadedになってないとか、又は マシンパワー不足。 IrayのGPUレンダが真っ黒なのは確実にパワー不足。 自分も最初はGTX560tiでやってたけど、レンダリングが始まるまで5分以上かかっててとても使い物にならないからグラボ買い換えた。 GTS250はこれ以下の性能だから、正直レンダリングは無理レベル。 CPUもえらく古いはず、DAZやるならマシン買い換えないとやってられないと思うよ。 ハイエンドはいらんけどCorei7とGTX1060は欲しい。予算足りないならグラボは中古のGTX960でも可。CPUもCorei5で行けるか? ただ、グラボはメモリ(本体メモリじゃないことに留意)を4G以上乗っけてるやつを選んだ方がいいって聞いた。 テクスチャがメモリを馬鹿食いするから、メモリ不足だとレンダリングのスピードがガタ落ちする…らしい。 自分は頑張って当時メモリ4GのGTX960買った。結構快適にレンダリングできてるよ。 DSフォーラムには次のようにあります ttps://www.daz3d.com/forums/discussion/203076/daz-studio-pro-beta-version-4-10-0-123-updated Iray 2017 beta, build 287000.2320内 Added and Changed Features - General項目に 「The Fermi GPU architecture (compute capability 2.x) has been marked as deprecated and will be removed in the next release (2017.1, to match the requirement inherited from the CUDA toolkit and accompanying driver releases). フェルミ GPU アーキテクチャ (compute ケーパビリティ 2.x) は、非推奨としてマークされ、次のリリース (2017.1、CUDA ツールキットとそれに付随するドライバリリースから継承された要件に一致するように) で削除されます。」 とある(機械翻訳) なので(DSをこれから始める人はNVIDIAコントロールパネルのヘルプからシステム情報を開いて持っているGPUのデバイス名を調べて)、 NVIDIAサイトのGPUのcompute capabilityがIrayに対応しているかをみるといいですね NVIDIAのサイトから現対応GPUカードのcompute capabilityをみる ttps://developer.nvidia.com/cuda-gpus 上記ページの「GeForce CUDA-Enabled GeForce Products」を押す。compute capabilityは 6.1〜2.0 同じくNVIDIAのサイトから旧GPUカードのcompute capabilityをみる ttps://developer.nvidia.com/cuda-legacy-gpus 上記ページの「GeForce CUDA-Enabled GeForce Products」を押す。compute capabilityは 1.3〜1.0 >>449 GeForce GTS 250のcompute capabilityは1.1 DS側の問題ではなく、根本的にNVIDIAはIrayのサポート対象からは外されているGPUカードということになります ゲーム他、グラフィックをするのがメインなのにDSとは別に、GPUカード元のNVIDIAがIrayにどう対応しているかの情報まで得ておく人はあまりいないだろうし、DSフォーラムなどでcompute capabilityが出てきても大抵は何のこっちゃだと思う それらの対応がどうとか意識せずに何気に持っていたGPUカードでDSのIrayでレンダリングが行えていた人なら、普通はそこまで踏み込まないような部分だものね ***さて今日も僕ちゃんが解説する やっと覚えたDAZの初歩講座が活発です 他人にはクアドロ持ってるとか言ってた連中が多数過去スレに居ましたが 今残ってるのはエントリーグラボがようやく買える貧乏人集団の集まり 歌舞伎の名台詞すら覚えず アニメと萌絵ばかり見て頭が幼女クラスに退化しておかしくなった 集団がDAZ STUDIOにハマるわけです Render Settingsタブ/Editorタブ/EnvironmentのEnvironment Modeの次の四つのモードとライトの対応 ・Dome and Scene ・Dome Only ・Sun-Sky Only ・Scene Only Createメニュー欄にあるライトを作り、それらのライトが有効になるEnvironment Mode ・Dome and Scene ・Scene Only >>279 の方法でライトを作り、それらのライトが有効になるEnvironment Mode ・Dome and Scene ・Dome Only ・Sun-Sky Only ・Scene Only 物が真っ暗になる場合は以下の点を確認する ・GPUカード対応状況>>451 ・Render Settingsタブ/Editorタブ/EnvironmentのEnvironment Intensityの値、DomeであればEnvironment Mapの画像とその値、Sun-Sky Onlyでは太陽の日照時間 ・Render Settingsタブ/Editorタブ/Tone Mapingの各値 ・Render Settingsタブ/Editorタブ/Defaultsを押して元の設定にしてみる ・照らす物のパラメータの設定 >>1 少し前のスレでは GPU クアドロタイタン当たり前 のリッチそうなユーザーが居るように書かれていて 同じくGPU食いのオクタンアオリもその前は流行っていたのがログに残っています しかし、今やエントリーのGPUの話で持ちきりのド貧民ユーザーがこのDAZスレの住民 正規に買っていないからユーザーサポートを受けられず 5ちゃんの便器の中に飛び込んで他の人間から使い方聞き出すとかの 交流ごっこのジジイ集団 という指摘は当たっているでしょうw Createメニュー欄のポイントライトと>>279 の要領によるポイントライトの、二つのライトの明るさの関係 ・CreateメニューのNewPointLight...からPointLightを作り、Sceneタブ/PointLight1を選択 Parametersタブ/PointLight1のLightで LightGeometry[Sphere]球体、Height[10.0]、Width[10.0]、Intensity[100%]、Temperture(K)[6500]、Luminpus Flux(Lumen)[500000.0]とする ・Createメニュー/NewPrimitive.../Sphere 10cmの球体を作り>>279 の要領でライト化していく。Sceneタブ/sphereを選択 Parametersタブ/sphereで EmissionColor[1.00 1.00 1.00]、Emission Temperatura(K)[6500]、Luminance[500000.0]、Luminance Units[lm]とする 上記二つの球状ライトの中心位置を同じにして明るさの関係を見るに二つのライトの設定では共に同じ明るさになる。また、レンダリング品質や速度も変わらない (ほかの人も挙げていたがライトの明るさを生成時の初期値よりも大きくしないとならない) 貧乏入門グラボしか買えない財力で DAZとオクタンIRAYを語り 他人にクアドロなどでおためし散財させるのが目的のバカが世論誘導するスレッドはここです >>1 明るい暗いはDSを始めた頃にぶち当たったから 原因の思い当たるフシをある程度書き連ねて、以降、過去ログ参照、で済まさせようという算段w ほか思い当たるモノがあれば追記よろしく おや レスが早いね ジジイは便所とレスが早いってかw 渋でやっている連中が気に食わないからこっちにヒト寄せして潰そうという陰謀説もあるけど まあ勘ぐり過ぎかだが 2ちゃんから5ちゃんまでこの種のアホは実在するし たいてい双方潰れて喜ぶのはアクセス増えた5ちゃんの運営だけという結末 キチガイじみた推理しまくってないで歌舞伎でも見てろクソジジイ また、きっしょいバンドル出しやがって 髪しかいらねえw トイレも近い 5ちゃんレスも近い 天に召される日が近いようだな 貧乏色欲ジジイ >>450 >>451 お答えいただきありがとうございます。 おそらく仰る通りではないかと思ってましたので、スッキリしました。 現在(今まで)のPC環境は、インテル(R) Core(TM) i7-860、 8GB メモリ、GTS250で 主にposerのfireflyでレンダリングしていました。 予定では、新しいPCは、奮発して、 インテル® Core™ i7-8700 GTX 1080 Ti メモリ 32GB にしようと思っているのですが(cpuは少し安いものにするかも)、 このくらいの性能のPCに変えると、dazのirayレンダは、どのくらいのレンダリング時間になるのでしょうか? 今までposerのfireflyレンダリングだったので、新PCのirayレンダリング時間が、旧PCのposerのfireflyと同じくらいになってくれると作業が捗るのですが、 そこまで速さは期待できませんか? 体感として、どれくらい速いのか、教えてくださると助かります。 個人的に分かりやすい指標として、(今まで使っていた)POSERのfireflyと比べていただけると、作業時間が想像しやすいです。 よろしくお願いします。 ドラゴンクエストXベンチマークテストで比較すればわかるよ ライトとかカメラの設定でどうにかなる問題がDAZには少ないから 基本的にはそういう問題じゃないと思う とにかくIrayPlaneSection使え 話はそれからだ ガソリンかけると燃えるスレだね 白髪が増えるとロリコンCGにハマるのか >>466 会社の飲み会で酔ってるからちょっとマジレスしておこう たとえば写真が好きな人がいたとする 銀塩の時代は写真なんて本当に金持ちの趣味だった しかしPCとソフトがその趣味を本当にいろんな人に広げた 同じようなもんでさ 自分の求めるグラビア(別にロリでなくてもいい)がDSで作れるのよ これはすごい衝撃なの 俺が若いころこんなのなくて本当に良かったよ 絶対はまって動けなかったわ 特に特殊性癖がある人が受けるようだ ふたなりのグラビアとかないもんな >>463 最新i7にGTX1080tiなら爆速レンダできるんじゃないかな。 参考までに、さっき自分の環境(一年前に買ったi7に4GのGTX960)で800X600サイズ、人物1人でCPU+GPUにrendersettingでアクセレーションかけてirayレンダしてみたデータは以下の通り。 光源をカメラについてるヘッドランプのみだと40秒。 レンデロで売ってるOutoftouchさんのライトつけると2分。 1080だと960より性能が遥か段違いに上だから…この時間がどうなるのか自分も聞きたいw なお、室内のような閉鎖空間だと光の反射の計算がえらいことになるので、解放空間と比べてかなりレンダリング時間はかかるってどっかで聞いたよ。 ポリゴン背景を使わないでHDRI画像をかわりに使えばレンダリングが早く済む HDRIはWindows7でサムネイル表示されないし ViewPortではIrayにしないと表示されないし(時間かかる) 使いにくいんだよな リアルテクスチャなのに目がでかく人形みたいなキャラって誰得なんだろう >>463 参考になるかはよく分からないんだけど、 手持ちのノート(i7+GTX1050Ti)で時間を計ってみた その構成ならIrayでもサクサク出来そうな気がする http://gazo.shitao.info/r/i/20180124215933_000.jpg GPUオンリーでこの画像をウチの環境では12分でレンダリングしたけど、 話題のGTX1080Tiは2分切るペースで終わらせちゃうらしい… 排熱と爆音もヤバそうだけどね http://gazo.shitao.info/r/i/20180124220321_000.jpg http://gazo.shitao.info/r/i/20180124220353_000.png IrayはCPUオンリーでも動作するのでi7にやらせてみたけど、 進捗90%から進まなくなったので開始で強制終了 同じCPUでPoserのProjectEvolutionのサンプルデータを Firefly-画質良さげでレンダ→14分30秒で終了 >>474 自己レスすみません、Iray-CPUオンリーは開始20分で強制させました。 >>469 >なお、室内のような閉鎖空間だと光の反射の計算がえらいことになるので、解放空間と比べてかなりレンダリング時間はかかるってどっかで聞いたよ。 窓から日差しが降り注ぐ室内にいる人物のレンダ =サンスカイライトと室内セットと人物+室内照明(ポイントライト)くらいの設定で、どのくらいのレンダ時間なのか気になりますね。 どのみち、買い替えるしかないのですが、投資に見合った価値があるんだと、人から勇気を貰いたいのかもしれません。 いかんせん、現システムでのirayCPUレンダが、シーンonly設定に人物を配置しただけの1光源、900×600程度で1時間超え(設定によっては数時間)ですから。 鬼のように遅いirayレンダという恐怖心(先入観)が自分の心に染み付いているんだと思います。 poserfireflyのレンダリング速度に慣れきっている人間には、どれだけ金がかかろうとあのスピード(に近いもの)が、制作ペースに染み付いているので、あれが指標になるんです。 あのスピード(fireflyの速さ)をirayレンダで得られるなら、20万ちょいのカネは、我慢して出しますよ。 >>476 Batch Render for DAZ Studio 4 and RIBというのがある https://www.daz3d.com/batch-render-for-daz-studio-4-and-rib 働いてるなら出かける前に 在宅警備員なら寝る前にセットしておけば 1枚3時間かかっても2枚できるよ >>474 購入予定PCのおおよそのレンダスピードが想像できました。 ありがとうございます。 あとは、買うのみですかね。 SSDとHDDの違いって、レンダリング速度には、一切関係ないんですかね。 メモリは、32GBって、妥当なんでしょうか? 質問というより、購入前の最後の嘆きのようなものです。 まあ、素直に言うと、教えてほしいんですけど。 >478 Geforce1080でGPUのみでレンダリング。G8Fに簡単な背景をつけてライト3つぐらい置いて、3840×2160でレンダリングすると2時間ぐらいでだいたいまともな画質になる。 かかる時間は解像度に比例するので、フルHDなら30分ぐらい。960×540なら10分かからない。 設定とシーンにもよる。 iray使うならビデオカードは速いほどいいし複数枚積んでもいいぐらいだよ。1070を2枚とかでも速い。 VRAM足りないと全く役に立たないので1060以下はおすすめしない。 >478 シーンの読み込み時とレンダリングの開始時にテクスチャ全て読み込むのでSSDの方がいいです。HDDだとそこでかなり時間かかるので、ちょっとirayでプレビューするだけでもストレス。 メモリは32GBあれば十分です。 >>476 DazStudioやPoserの楽しさの1つに追加コンテンツもあると思ってるので、 予算全額をハードに注ぎ込むのではなく、コンテンツ購入費用も確保した方が より長くDazを楽しめる気がします 購入予定PCをベストだとすると、グラボを1070シリーズにしたり、 初期メモリを16GBに抑えたりして、快速なベター環境に あえて抑える選択肢もアリじゃないか…、とiClone野郎的には思います まず、Scene optimizerを試した方がいいかも。 とにかく金がかかる趣味だよな これ始めて良かったかどうかちょっと疑問に感じてきたわ >>483 いくらくらい使った? 3Dエロゲー感覚でやるとまずいかw 俺は去年11月から始めて6万〜7万かな グラボも買ったから結構な散財してる 1080ti二枚刺しでも爆速感があるのは数日だけで、すぐに慣れて再び速度に不満を持つようになったよ いまは新型のtitan vの二枚刺しをしてみたい あと、今は1080tiが別ジャンルで売れているらしく品薄というウワサもあるようだ pink板じゃないから深く語る気はないけど、 動画だと技術が高いのはアブノーマルとかエグいのが多く、 ノーマル寄りなのはモーションや照明が下手なのが多い感じ。 なので、ネットに公開せず、ノーマルなのを密かに楽しむのが 趣味としてなかなか楽しいかも。 俺はめんどくさくてやってないけど。 >>485 いくらか考えたくもないわ 完全に金銭感覚が狂ってしまったからまずい DAZスレッド 633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/24(水) 20:20:41.74 ID:CAvqHHbn Poser保存会の人にはあの程度で珍しいんかのうw グラボ貧乏人の集まりと暴露されるとまた タイタン買えちゃう僕ちゃんたちが笑笑現れ 6万も使っちゃう ← その額いちいち自慢する? またライバルソフト煽りに出かけ 自分自体は最新のジジイ用変態ソフトDAZ Studioでナウいヤングなつもりの ジジイたちw >>1 たしかにposerスレ煽りに行くのはクソだな 俺poserも使うしなあ、fireflyがよすぎる 5chにはびこる対立厨が、マイナースレにもどんどん浸透してきて いるのをひしひしと感じるな。 DAZとPoserを対立させることが娯楽になってるんだろう。 過去に色々かき混ぜたイーフロの残党が煽ってるのかも (私自身も対立厨的暗黒面に陥ってる気がw) >>1 ついでにほじくってみれば 自演大王が闊歩する5ちゃんというのは 機内モードオンオフで簡単にIP・ID転がせるようになったからだとw >>1 今の5ちゃんねるは自作自演だらけ ここも例外の保証はない 他の板の自演大王の例ひろってみたけど(自分に火の粉がかかりだしたら自分の攻撃だけは削除しろと騒いで 結局いろんなカキコの特徴から本人だとバレたやつらしい) ※※※ 東京カメラ部 part4 - 2ちゃんねる echo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1457979790/ 鑓水泰彦 ◇0ZaPRS1VCE (ワッチョイ 7e20-10Dj [123.227.150.140]). 2016/08/31(水) ... 鑓水泰彦 ◇0ZaPRS1VCE (ワッチョイ 1120-DUPf [122.27.39.212]). 2016/09/12(月) ... 鑓水泰彦 ◇0ZaPRS1VCE (アウアウT Sa35-Te6E [182.251.243.12]). 2016/09/13(火) 13:45:43.34 ID:9qE80vuVa IPアドレス 182.251.243.12 ホスト名 KD182251243012.au-net.ne.jp 都道府県 Aichi 市区町村 Nagoya dcamera:デジカメ[重要削除] http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1036585747/331 >>1 >>494 続き 331 鑓水泰彦 yy-photo-works@mx5.canvas.ne.jp 2016/11/01(火) 01:25:29.00 HOST:p374070-ipngn200608kyoto.kyoto.ocn.ne.jp[180.19.116.70] 対象区分:[個人・三種]優先削除あり 削除対象アドレス: http://echo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1477905327/1-8 削除理由・詳細・その他: 誹謗中傷で有りもしない事を書かれているため。 鑓水泰彦 Yasuhiko Yarimizu はIPがころころできる機器から書き込んでいる。 以上のことから自作自演ができるので、コロ助自演の常習とw ワッチョイがあっても、ワッチョイ自演できる環境にいれば簡単に自演できるしねw >>495 の続き >>358 この人? 【鑓水】プロカメラマン専用スレッド Part66 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1510886598/l50 { / \\ \i 、ヽ ∧/ __`ヽ\\ l !-'. . ,' lY /:::〉l _三ヾ、 j ト、'__ i ;' 弋/ ´/:∧ ,′ j≠}ヾ、 (\ |Y 、 弋_圦,' |. ,' =∧ ∨ \\__ 圦 ,、 , , ,′ !/ Y| ハ ∨ . ┌'⌒ \_ |ヘ !  ̄ ) / |__,ノ.| | l ∨ ノ ) j l\ 、___, / / /」┘ | | ∨ {_、___ / . ,′ .L.._`==./ / ,.イ | ∨ . ,′ ,′ i, ´ `ヽ`ヽ‐--‐' ! . ',.八 ∨ .. ,′ ! / '. i_ ', ∧ \ \ 大阪府警の呼び出しから逃げ出し 人工彼女ゆいさんにまたがりながら 5ちゃんに引きこもっているニートカメラマン 鑓水泰彦さんの活躍を自作自演で賛美するスレです 米※もめ *現在鑓水泰彦さんはデジカメ板で今日も鑓水泰彦コロコロ自演をウォッチする会 として評判になっている ここで必死に自演してないと騒いでる連中も・・・ プロカメラマン専用スレッド Part66 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1511276844/l50 このスレも歴代カキコは、鑓水泰彦の自作自演が大部分だとバレ 長年続いていたのが一気に書き込む人間が居なくなったようですね 釣り師が必死に回復しようとしたが 廃墟となってますねw >>1 DAZ Studioスレッドには自演厨がイないと考えるほうがお花畑w クアドロの仕事用マシンだから悩み無しだなぁ 常にロムってるけど凄くつまんないねここ 殆ど透明化してる 日本では隠れがちなDAZユーザーの声が聞けるのでありがたいよ。 それにしても、セールが途切れないなぁ。 チアガールは欲しいけど、ロッカーのデザインがアメリカンなのが惜しい。 ともかく、欲しいものが途切れなくて何を諦めるかで困ってる。 2年前の12月にDAZキャンペーンでは1個無料、2個無料と増えてゆき、最後に6個無料になり計21個入手できた 去年の12月は数が少なく無料の範囲もとても限られていてしょぼかった。2年前は何かあったんだろうか >>499 日本人向けの衣装が増えると嬉しいが 中韓ベンダーが作った制服とかパチモン臭が残念 やはり実物見たことないと作れないのかな >>501 日本の教室とかかなりよくできてるのでありがたい。 昔はアメリカンな小物が大半で、さらに辛い状況だったし、 日本人のベンダーが少ないのは、他国のせいではないわな。 頼りになる日本の代理店があればなぁ。 そうだ!ソースネクストに頼…() 作っても売れなきゃ意味ないだろ 数少ない日本人ユーザーのフェチズムを満足させるためにやってるわけじゃないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる