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Daz Studioスレッド Part21
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 21:11:26.48ID:7n/8Oyyc
Daz Studioを語るスレです。
本家 http://www.daz3d.com/

Dazについて気楽にお語り下さい
フィギュア等紹介のときはリンク貼り推奨
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 22:54:07.89ID:Bk4vBPI6
>>556
締めとかはないよ
3ヵ月モノならぴったり3ヵ月後に切れる
ただ毎月貰えるクーポンは入った月にも貰えるから
今月内に使わないと損するけど
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 23:01:05.05ID:wdrnBAMC
>>557
サンクス

一万円くらい買うなら入ったほうが得だったんだなー
ちょろちょろ買い物してすでに一万円つかっちゃったからなー
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 23:05:32.15ID:Bk4vBPI6
>>559
俺と同じことしてんなw
長くやるつもりなら年間サブスクリプションのほうが断然得で
時々40%OFFとかやってる
買い足ししてもその分期間は延長されるから
安い頃合い見て年間に乗り換えるのも手
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 23:24:57.16ID:wdrnBAMC
半額の12ドルで入れた
つーか、半額ならそう書いとけと
車とか2ドルで買えるのか

すげー損した気分……
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 05:36:44.34ID:uLku8SQh
上のレスみてたら本当に在庫処分のカモになってるだけってよくわかるなあ
福袋買わされてる感じだ
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 05:44:59.80ID:uLku8SQh
欲しいものだけ買うってのが買い物の鉄則だよ
安いから買うじゃあ結局いらないもの買ってバカを見る
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 10:20:29.40ID:RndkBCPu
欲しいものが70%引きのProバンドル内にあるので
判断が難しいな。
G3髪の毛はG8に使うのもたやすいし、値引きもあるから、
髪の毛だけ買った。
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 11:39:03.88ID:F7qUHby3
前髪付きのお下げ髪ってないよなあ
みんなデコ出てるやつばっかり
ってかデコ出しの髪型が多すぎる
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 15:07:36.22ID:BCYy9UPv
ほつれ消せるしポーズも入ってる、質感もつるっとしたものとか別色ブレンドとか
三つ網の長さ変えやボーンも入ってて扱いやすい

>>562
DazはDL販売だから在庫とか無いよ
資本金とか低そう
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 15:09:22.56ID:HqvGEbjk
海外の人や子供は三つ編みとかするんかな
三つ編みというと懐古番組の戦前戦後あたりや昔の格ゲー女とイタイ芸能人の印象
三つ編み女はよーと意識してほうぼう見ないからイメージがまったく湧かないせいかな
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 15:56:19.23ID:YdLQzAOh
三つ編みって海外から渡ってきたものちゃうの
でもめんどくさいからあんまりやってないんじゃないの
俺が最初に思い出したのはアダムスファミリーの女の子だけど
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 16:52:28.02ID:C5OnxC+W
>>565
https://www.daz3d.com/topmodel-updo-hair-and-oot-hairblending-2-0-for-genesis-3-female-s

デコ出しが気になるならこんなアイテムみっけたけどどうだろ。
これ前髪の追加できるんじゃない?

自分は前にDAZで売ってたtotal up1、2ってやつで前髪くっつけてるけど、今は販売してないみたいね。
これかなり使えるのに何で消えたんだ…
Renderosityにもbiscuitって人がHair salonってアイテムで前髪追加できるの売ってるけど、こちらは前髪のパターンが少ないっぽかったから自分はパスした。
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 17:15:37.97ID:RndkBCPu
>>583
自分のアカウントのPC+のところにクーポンコードが2つ書いてある。
$18買うと$6引くのと、DAZ originalの商品買うとそこから
引くものの2種類。
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 21:38:05.30ID:f/TgNJSD
>>1
相も変わらず
買ってもない製品ポチったとかの自演がすごいですねw

Daz Studio
自演で盛り上げる産業廃棄物の爺さんたちw
あ?
天川ってゴミウリブログのおばさんの策略スレッドだったけ?ここ
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 21:39:51.06ID:f/TgNJSD
>>1
みなさんも
DAZ Studio自演にはまり込んで

DAZ界の鑓水泰彦さん(自称カメラマン・自演大王・今日はどこで自演してるかという追っかけファンも誕生している有名人)にならないように気をつけなきゃ
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 21:48:10.47ID:f/TgNJSD
>>1
童貞老人の多いDAZスレッド
あなたも痔でお悩みでしたか。
外にはサラっと塗れて、中にはチューと注入できるボラギノールを
試してみては如何でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=k3Espi15idk
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 22:34:15.69ID:BCYy9UPv
>>591
マテリアルの中に色じゃない縦棒とかのアイコンが混ざってるから
それを片っ端から選んでレンダリングするとどれかがほつれ無しになるよ
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 23:13:30.47ID:YdLQzAOh
daz製品の宣伝は許されないけど、ボラギノールの宣伝やブログの紹介は許されてるからな
お前らこのルール忘れるなよ
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 23:25:20.57ID:uLku8SQh
>>593
やってみたけどやっぱりモサモサだなあ
08か09の縦線のやつが一番モサモサ小さくなるけど
きりっとした感じにはならない
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 00:40:35.49ID:k9yDgW9S
1. SceneタブとSurfacesタブでアイテムを選択
2. Surfacesタブのアイテム > (ひとつあるいは複数ある)パーツマテリアル名を上から順に選択
3. 選択したパーツマテリアルの Cutout Opacity 又は、Opacity Strengthを0.0(透明化して非表示)にする
4. 非表示にしたいパーツではなければ元のOpacityの値に戻す
非表示にしたいパーツが透明になるまで2〜4を繰り返す(上から順にしなくてもパーツマテリアル名から目星がつく場合もあるが)

消したいパーツがある場合はそうしているけど
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 00:44:44.26ID:k9yDgW9S
>>596
見た目にはパーツが分離していそうでも、同じパーツマテリアルだった場合は目当ての部分のみを非表示にはできない
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 10:33:00.78ID:uRMfBEWA
>>595
自分も試してみてるけど>>596の応用でいけそうな気がする
Front2ってSurfaceがほつれ担当っぽいんで、
ここのCutout Opacityを0にすればなんとかなるんじゃないかな

しかし、髪にもSSSやTopCoat処理を施してくるあたり、
さすがOOTブランドって感じだな…
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 13:29:34.66ID:NrbwwWtE
>>599
やってみた
MariGoldHairは最初からシェーダがOOTHairblending Hairというのになってて
そのシェーダはCutOutOpacityのダイヤルがない
でシェーダをIrayUberにしてCutOutOpacityのダイヤル出して
BackUnder、Bang1、Bang2、Cap、Front2を0にして消して作った
で結果はというと、ほつれがなくなった分編み込み髪の甘さが目立ち
余計しまらない三つ編みになった 残念
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 13:56:13.36ID:k9yDgW9S
1. Sceneタブでアイテムを選択する
2. Shapingタブからそのアイテムのパーツに該当するモーフ類のダイヤル欄を開く
3. 消したい(目立たせなくする)モーフのダイヤル右上隅にある歯車の形をしたParameter Stteings...を開く
4. Parameter settingsダイアログにあるMinの範囲を初期値よりも下限をさらに小さくする
4.1. Minの初期値が0%であればの-100%や-200%、初期値が-100%であれば-200%やそれよりも小さくする
4.2. Acceptを押して変更を適用しParameter Settingsダイアログを閉じる
5. ダイヤルのMinの値をさらに小さくし、パーツの存在を目立たなく&破綻しない程度まで細くか小さくしてみる

ということをすることもあるね
(目立たせたい場合などMaxをより大きくしてみる)
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 14:03:11.98ID:k9yDgW9S
>>601
Posingのダイヤルでも同様の方法で
ダイヤルの下限(Min)が0%で上限(Max)100%だが
ときに上限向きに連動するモーフ変形とは逆の変形がほしいときに使っている
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 14:06:46.23ID:NrbwwWtE
ParameterSettingの解除は巨乳作成でおなじみだw
今回のMariGoldHairは消せないところがモフモフだからだめなんだよ
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 15:41:54.78ID:zUWZ8+yv
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0606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 15:56:44.66ID:k9yDgW9S
モフモフが何を指すのかもわからないし(Displacementマップ?)
何をどう試しているかわからないから書くだけかいてみた
その髪は持ってないからまあ別にいいのだけどねw
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 16:00:43.96ID:KfHymnV4
>>605

あれ?
デジカメ版の自演大王ってここでロリコン自演してるヒトと同じだったの?
スレ読んだら鑓水という本人自体が付き合ってた彼女のヌードばらまくとか
2ちゃん時代にいたずらが過ぎて
大阪府警から呼び出されそうになって逃げ出して5ちゃんにはもう書きませんと宣誓したはずなのに
いまだに張り付いてあちこちにサークルアラシしてるってことだけど?
調べたら今日もあばれてるねw


東京カメラ部Part26と【嘘吐】鑓水泰彦【粘着】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1498376198/467-479

477名無CCDさん@画素いっぱい2018/01/28(日) 00:10:26.75ID:paGrYTxH0>>478>>479
ほんに見れば見るほど・・・
http://i.imgur.com/ur8PrQq.jpg

479名無CCDさん@画素いっぱい2018/01/28(日) 00:47:00.05ID:wI/L9fZi0
>>477
見ればみるほどいい男じゃね。
嫉妬ひどいよこのスレは本当に。
東京カメラ部常連が如何に僻み根性かよくわかるよな。
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 16:03:19.32ID:KfHymnV4
こんなカキコもあったわw

470名無CCDさん@画素いっぱい2018/01/27(土) 22:53:17.17ID:tYCmA2Ss0>>472
>>469
中身が事実確認かどうか知らんが、まずは「これは何ですか?」と聴いてる内容がどう名誉毀損なのかその論法を書いてみろ低脳www

お前がここで書いた数々の他者への中傷と比べてなぜ名誉毀損と鑓水泰彦が声高に言えるのかとにかく書いてみここにw ww

どうせかけやしないよねえこけおどし金髪ハゲwww
ほんとは釣られて嬉しんだろw?
一生だぼはぜみたいに釣られてろっっっっっっっっっw
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 16:26:04.50ID:dwtx6laD
irayレンダリングの高速化を目的とした買い替えを検討しているのですが、

グラボの性能が同じだったら、Core i7-8700KとCore i7-8700、では、どの程度の差(レンダリング速度の差)があるのでしょうか?

価格差は、数千円なんですが、その価格差に見合う性能差があるなら、Core i7-8700Kを買おうかと思うんですが。

特に、BIOS弄って、オーバークロックとか、パソコンの寿命を縮める使い方はするつもりはないです。
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 16:56:45.15ID:k9yDgW9S
>>610 Core i7-8700KとCore i7-8700
長時間のレンダリングでオーバークロックぶっ通しに全コアのCPU使用率100%とかしないんじゃないかな
差はないに等しいのでCorei7-8700でいいんじゃない?
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 17:15:38.39ID:WFXM01ha
そもそもirayレンダでCPU併用ってそんなパフォーマンス上がるんかね
GPU買い足しのほうがコストパフォーマンスは高そうだけど
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 17:27:31.22ID:WFXM01ha
フォーラムの古い投稿だとCPU併用はGPUがショボい場合にはそれなりに効果あるけど
CUDAコアが2000とか3000あるようなGPUだとほとんど効果ないって話だな
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 17:46:26.62ID:dwtx6laD
わかりにくい質問で申し訳なかったんですが、

例えば、PC買い替えで、グラボがGTX1080Tiだとしたら、

CPUは、Core i7-8700KとCore i7-8700では、「irayレンダリング」では、

実質的に、レンダリング時間の差はほとんどないということでしょうか?

最大で、6000×4000とか、4000×3000サイズの画像をレンダリングすることもあるのですが。

テストレンダは、1000前後で、本番は、上記サイズのレンダリングで、動画(アニメーション)等は一切作ることはないです。
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 18:08:44.33ID:WFXM01ha
>>616
結論的にはそうだと思うよ
現状のCPUが何かわからないけど
irayレンダの高速化だけが目的ならCPU変えてもさほど変わらず
GTX1080Tiをもう一枚買うと明確な結果が得られるはず
irayはNVIDIAが作ったテクノロジーなんだから当たり前っちゃ当たり前だが
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 18:16:14.59ID:WFXM01ha
ただTextureSharedでのプレビューは高速なCPUのほうが快適だろうね
オブジェクトが増えるとショボいCPUだとカクカクしてくるし
irayプレビューで常時作業ってのは無理だろうから
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 18:24:38.19ID:7DTdBz6+
人物と背景を分けてレンダリングして、Photoshopか何かで合成して、
影やら気になる部分はポストワークした方が早いような気も。
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 18:29:11.36ID:k9yDgW9S
レンダリング時間の短縮はGPUが影響し、レンダリングに入る前の処理時間はCPUのコア数が影響する
Irayの描画リトライを何度もするのであればCPUコア数があればあったほうがいいものの高くつく
それよりも仕上げの1枚が早くなるかはGPUの速度が影響大なので
8700系を買うと決めているのであれば、Kがつくかどうかはほとんど関係はないよ
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 18:34:33.76ID:NrbwwWtE
IrayってのはnVIDIAが高いグラボ買わせようとする戦略だからなあ
それに乗るよりバッチレンダでも使った方がいいと思うよ
Dazは無理なく楽しむのが一番
ちなみにいいグラボに変えてもすぐレンダできる、というわけじゃないから
コスパは良くないと思う
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 19:01:02.12ID:7Dwl+Ueb
最初は6コア搭載の新i5でも良いかなぁ〜と思ったけど、
画像編集ソフトでのポストワークや万が一の3DELight/FireFly稼働も
考えると、確かに最初から新i7の方がより安心かもしれないね
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 19:38:34.77ID:HEBSPuow
>>621
>IrayってのはnVIDIAが高いグラボ買わせようとする戦略だからなあ
ちゃうちゃう
業務用でパネルとかにするのにIrayレンダが発揮するの。
街中見てみ、たまにDAZフィギュアのパネル広告有るし、モデルリリース考えると
業務用PCで充分リアルなもの作れるから有用なんよ・

ゲームに使うのは更に課金が必要になったのはちゃんとDazが上手い運営しているからだね

おじさんが趣味のポルノ作るのもオールオッケイだけどね、意外な収入源になってるだろうし
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 19:50:45.07ID:NrbwwWtE
>街中見てみ、たまにDAZフィギュアのパネル広告有るし、
町中見てたまにあるのかよw

Dazなんて所詮マイナー趣味で商業ベースには乗らないんだよ
いくらアフィカスが泣こうがわめこうがな
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 19:50:58.22ID:WFXM01ha
WEB屋なんかでもけっこう使われてるんかね
ストック写真サイトで買うより安く付くこともあるだろうし
イメージに合ったもん用意できる
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 19:56:29.90ID:HEBSPuow
>>626
そういう仕事してるから常にモールでレイアウトとか看板とか見てる。
少なくともアパレルとフィットネスクラブのパネルでいくつか確認した。

仕事の取説カットや顔以外のパーツで大活躍。
正直G3F素体一つで充分役立つ。

アフィの人はかなり漫画アレンジして使ってて私とは別な利用者。

他服飾デザイナーとかもあの素体とマベデザで利用してるよ。
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 19:58:58.32ID:NrbwwWtE
そこまで興味あるなら写真も撮ってるだろ?上げてみて
別に個人情報でも何でもないんだから大丈夫だよ
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 20:00:56.39ID:WFXM01ha
>>628
そういうんじゃなくて
よく企業サイトの「お問い合わせ」みたいな項目で
スーツ着たビジネスマンが握手してるような写真入れてたりするじゃん
あんなんでもちゃんとストック写真サイトから買うと結構な値段するけど
DAZで作れば最初だけちょっと金かかるけどあとはタダじゃん
別なサイトとカブることもないしさ
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 20:10:32.77ID:NrbwwWtE
>>637
DazのCGが載ってる方が恥ずかしいよw
ここ人いないんだ、って感じ
それだったらフリーのイラストでも使った方がはるかにまし
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 20:16:31.55ID:HEBSPuow
>>631
10Tから探すの勘弁
写真撮って無いと思う、自分で作った展示物は全方向からと動画で撮るけど他人が作った
のは普通保存しない

ララポート横浜のティーンズアパレルで店内用パネルでTeen Josie7が使われてたのは一目でわかった。
あの顔はわかりやすい。
フィットネスはEva 7ぽいのが駅看板に有った。
他もろもろはあの独特のバタくさいアンドロイドっぽさでわかるw
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 21:18:41.67ID:HEBSPuow
AN○Pの夏季バーゲン時あたりのパネルだったと思うけど
服はそこのブランドの服着せるに決まってるでしょう

>638
今肖像権とか昔より怖いから社員とか使わないと思うけど?
使うとしても同意書みたいなもの書かせないと後で何か言われたら怖いよ
道理を知らないままなら良いけどその後デザイン関連に席置いた時に問題起きるよ
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 21:33:37.27ID:WFXM01ha
モデルに服着せて写真撮ったら
カメラマンにモデルにスタッフにと何人も動いて金かかるもんなあ
DAZなら服のデータさえあれば一人でできるな
0645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 22:41:29.90ID:k9yDgW9S
誰かがこれからDS用にPCを一新するときはCPUやGPUが異なるとはいえおおむねDSで
CPU・GPUやメモリ容量やHDDやSSDはレンダリング速度にどう関わるかスレ読めばわかる流れだったな

>>616
もしPCを購入したら現PCとのレンダリングの体感差のカキコなどよろ
0646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 23:07:31.70ID:WFXM01ha
レンダリング処理の前にCPUが使われてるのは知らなかった
プレビューでTextureSharedからirayに切り替える時に時間かかるのもCPUがショボいせいかな
CPUも変えたくなってきたわ
0647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 23:08:25.46ID:7DTdBz6+
DAZ用のPC購入論議はDAZ3DのForumにもあって、
The CommonsのNew Daz Computer build のトピック。

英文でも、書いてあるスペックぐらいは誰でも読めるね。
0648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 23:26:04.63ID:NrbwwWtE
>今肖像権とか昔より怖いから社員とか使わないと思うけど?
おまえはバカか?怖いから承諾がもらえる社員使うんだろうがw
0649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 00:41:47.76ID:AO2MuGSj
DSの右下にあるSelect a Lesson...の左に、プレビュー更新前に黄色い進捗バーが出るがCPUで事前処理していることを示している

どのレンダーであろうとも、メインメモリ上の3DデータはCPUによってビューの計算とGPU(IRay)向けにデータを渡すための3Dデータその他を必死こいて変換している(普通のGPUレンダーなら)
Renderボタンを押しはじめから先のようにCPUが用いられるし、たとえレンダー設定をGPUだけ有効にしても、CPU-GPU間のデータの受け渡しで常時CPUはそこそこ使われる(30%ちょい)

CPU事前処理-->Iray開始(GPUレンダー計算&CPUはGPUとの橋渡しその他メインメモリ上のデータ変換)

ここが、IRay(GPU)プレビュー更新待ち時間や、Renderボタンを押してからのIray(GPU)レンダーに入る前の待ち時間
メインメモリにそのシーンをGPU用に変換するためや高精度テクスチャを読み込むためにメインメモリの使用量の増減やCPU使用率をタスクマネージャのパフォーマンスから見ることができる(タスクマネージャのGPU活動はあてにならんと思う)

ただ、DSでCPUの事前処理に全コア使っているとはいえ、その部分のCPU使用率は計20%〜30%(論理4コア8スレッド時)だなwちゃんとコア数ぶん利かせられているのかなDS
それ以外の部分で、レンダリングのためにGPUに加えCPUを有効にしても、CPUがレンダリングの時間短縮にはほとんど寄与していない
0650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 00:56:53.86ID:AO2MuGSj
CPUのコア数だけが異なり動作周波数やそのほかのPC構成も同じ環境で
DSのレンダリング事前処理時間にCPUコア数がどう影響するのかを確かめられればいいが
漠然とCPUコア数が多い分利かせられているだろう、といったところだなw

基本、CPUでIRayレンダリングの時間短縮に大差をつけることはないから
ほかの人も言っているように折見てGPUの枚数を足すのがまっとうな対策だろうね
0651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 03:27:10.35ID:GkPuagxv
>>640
素朴な疑問でDAZとマーベラスデザイナーでアパレル業界のパネルや看板で通用するものが作れるのか?
DAZが苦手な洋服のシワやたるみもシルエットとして重視するのがアパレル業界だよな
作りこめば良いってんなら金かけずに簡単に作るって主張と矛盾するから説明していることがどうも腑に落ちない
そういう仕事してアパレル業界もわかってんなら実例よりもこの疑問に答えてほしいわ
0653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 09:03:25.79ID:ywbu53LI
自分の知ってることを適当に言い飛ばすソリューション提供能力のない奴が
このスレには以前からいる
0654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 10:23:45.73ID:EDOk1vKt
私もそうだけど、何でもかんでも知ってるわけじゃないし、
100%正しく理解してるとも限らないけど、
それでも情報を提供してくれる方がましですね。
間違ってるなら、直接指摘、訂正してもらえると助かります。
(それが結構面倒だから、愚痴だけになりがちなんだろうけど)
0655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 11:05:46.85ID:BQ9BT/eQ
近頃1080tiが値あがっていて買いにくくなってる
パーツ単体で買おうとしてる人は値段の折り合いがつけにくいんじゃないかと思う
次はCUDAコア5000超えのGTX2080のウワサもあるみたいだし
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