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Daz Studioスレッド Part21
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 21:11:26.48ID:7n/8Oyyc
Daz Studioを語るスレです。
本家 http://www.daz3d.com/

Dazについて気楽にお語り下さい
フィギュア等紹介のときはリンク貼り推奨
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 22:34:40.27ID:Kj/vZn+1
>>685
ギャグではない本物そっくりが作れる技術センスがもしあるなら
自分の作りたい顔はとっくに出来てますがなw
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 23:06:13.17ID:vZ78sZZQ
>>685
顔を似せようとして頑張るより
マンガ・アニメ・グラビア・映画・ビデオのシーンを再現しようとして
苦吟するときが多いな

マンガのシーン作ろうとすると大きさや角度が本当にデフォルメされてるのがよくわかる
だからDazやPoserでマンガやアニメ作っても人形が動いてるみたいで躍動感も何もないんだわ
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 23:57:45.83ID:vZ78sZZQ
>>689
足元からのアングルだと広角使っても足りなくて
足だけものすごく大きくして、太ももを大きくして、尻を大きくする、とかの
作業が必要
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 01:01:38.84ID:JZDC/DVW
>>688
実場面の再現や現物写真取り込み画像への
DSレンダー画像の合成や再現度の高いものは手を付けない(そこまで手が回らない)から、
現実のカメラに対して、DSのカメラのレンズパラメータ(シミュレーション)による再現度は
どの程度なんだろうか。結論が>>691-692という作業が必要ということ?

若干お触り程度にDSのカメラのレンズの各値を
魚眼(というほどではないレンズ歪み、そういうのなんていうんだw)にしてみたことがあったが
DSのレンズのパラメータが何がどうなのかさっぱりだったなー
現実のカメラで撮ることもまず皆無なのでそれ関連の専門用語や知識も疎いからそこら辺はさっぱりわからんw

>グラビア・映画・ビデオのシーンを再現
(詳しくないから)仮の話で、DSのカメラのレンズシミュレーションが現実のカメラのレンズを再現できるとしたとして、
グラビア・映画・ビデオで使われているレンズの構成は類推するしかないから再現はそれなりに難しいのかもしれないのかな
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 07:54:22.95ID:XBmsT4PO
おれもカメラなんて何もわからないが
PerspectiveViewでカメラと被写体を両方クリックして数値や○□いじれば
大体の感覚がつかめた

ただこのスレにもいるカメラおたくには悪いけど
シチュ作成派にとってはレンズやライトは所詮微調整ツールに過ぎない
フィギュアの大きさや角度やSurfaceの数値をいじらないと大きく変わらない
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 07:57:59.40ID:XBmsT4PO
>>693
勘違いしてるかもしらんが再現するのは「構図」だけだよ
フォーカスとかライトとかははっきり言ってどうでもいい
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 11:08:38.89ID:JZDC/DVW
>>695 フォーカスとかライトとか
勘違いではなくカメラのLensというパラメータが
現実のカメラのレンズのシミュレーションに近いなら
構図をより似せられるのではないのだろうか、ということ書いてる

詳しくは知らないので、その辺りを知っているのかなと思った次第
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 12:23:28.17ID:tbDfbZxX
良いなと思ったキャラ買ってもプロモの表情や髪形に騙されてたんだなって思うことよくあるわ
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 12:42:38.20ID:2ZYfOrI+
>>698
それはデフォ
キャラは特に誇大広告多い
ポストワーク盛りまくり売ってないアイテム使いまくり
キャラモーフは余程じゃない限り買わないほうがいいと思う
G3FやV7までならGenxで移せるし
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 18:07:52.89ID:+Rs17gnQ
相も変わらず
DAZで盛り上がってる人たち自作自演製作委員会が
白々しい会話してるね

リアル友達作れよ!
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 23:55:52.59ID:nq3jZk0+
>>703
その「養分」を吸い上げて大樹になって実りを還元するベンダーと
雑草のように蔓延って世代ごとに同じ製品を出すベンダーが育っていく
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 15:01:09.90ID:q6IHTMg9
aiko4とステ4のモーフでけっこう簡単に可愛いキャラ作れちゃったなー
マジで買う必要ないわ、どれも同じようなもんばっかりだし
自分で作ろ
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 18:51:33.00ID:v8ordBdo
養分にしていることわかっていながら俺は実りを還元する大樹なベンダーで他は雑草ベンダーだ
ということを表現上言い換えているだけだな>>705
どのベンダーがそうなのか具体例でも挙げるわけでもなかろうから
個人のただ感情的な主観を漠然と言いましたハイ終わり程度
都合が悪いかどうかじゃなく中身がないからそれでどうしたということだが
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 19:08:09.13ID:H8GpdaDf
>>711
そんなことも含めてどうでもいいから相手にするなよ
自作自演じゃなければな
クリエーター様とベンダー様は生温かく無視しよう
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 21:31:36.16ID:v8ordBdo
ベンダーがどうのこうので単体製品を買うかどうか決めないからどういう課程で>>705になるのか具体的に聞いてみたいが
>>711のような事は説明できずにいるからこそ話をベンダー自身が出てきたというように逸らす返し以外にないから出てくるわけだ
そもそも>>705の人は自分が養分になっている経験を他人事のように語っているだけの人
相手にする人というのはまっとうに答えることもせずただベンダーが出てきたという人をあえて擁護する人が出てくるあたりも臭いわ
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 22:01:23.17ID:v8ordBdo
回答できなくなりしかも自分の主観のみで中身がなく語っているものは当然短文になる
それに付け加えただの論点からの逸らしの煽りとそれを無下に擁護があるわけだからそれへの説明は長文が必然的になるほうが多くなるわけだ

つまり長文になるという返しもまた大した根拠を伴わせることができないがためによく出てくる言葉だということw
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 22:18:56.91ID:H8GpdaDf
自分で自分の癖がわかってないなあ、ってことが言いたかったんだけどw
「俺は前の長文の奴とは違うぞ」って返したら
まだそんなにバカとは認めないんだけどなあ
0720801
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2018/02/01(木) 22:29:10.31ID:umazrCn1
> aiko4とステ4のモーフでけっこう簡単に可愛いキャラ作れちゃったなー
レンダを上げて俺のaiko108エクストリームバーストとどっちが可愛いか勝負しようぜ
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 22:41:10.17ID:v8ordBdo
養分にしておきながら大樹wとなり実りを還元ということはどういうことなのかね
それだけでは大樹云々にと言っている人さえ他からみれば養分にされていることに変わりがないわけだ

また養分と思うかどうかはその人によるよな
もっとも自分が養分に該当すると思える製品を購入したことが、その他の購入者の大半にとっても養分であるとの相応の根拠がもしあるというなら
自分が養分になったと思う製品は、他の購入者にとっても養分的であったと別の人からも言ってもらえてもいいかもしれない、具体的なデータがあればな
なんの具体性もなくデータもない養分と同様に、大樹で実りを還元という表現もまた具体性のないただの個人的感傷からくるある範囲の特定的製品提供者への感情論に過ぎないことになる

そうではないのなら、ただの逸らしや感情を煽った程度で俺は何か事をうまく運んだかのようなカキコや無応答になった人の擁護や回避という、よくある範疇に漬かり切った反応にならずに
養分にさせつつ実りを還元できる大樹とはどういうことか具体的事例を挙げて返答したらどうだ

もともと一言、言ってやろうという程度の感覚だったのなら、あえて返答しない方向にとか煽りに入るかというもあたりも、当然あるとは思ったがまあそんなもんかw
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 22:50:38.70ID:v8ordBdo
>>719
短文返しの性向にどういう癖が出るかも自覚しとき
答えられなくなるとどういう短文を巻き始めるかわかるよね
他人をバカどうかを認めるか否かを評価できる側だぞ俺はって言ってしまう頭の持ち主ならなw
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 23:07:52.69ID:v8ordBdo
短文がときには、ある物事に実対応できなくなり説明ができない状況への逃げである場合は
論点からずらすような無視的内容を選択することがおおむねの対処法になり、それが荒らしに相応しい反応になっていくよな
そういう状況と対処法に長らく置かざるを得ない人もいるだろうから、長文云々という返しその他の程度になるのも仕方がないが
自分で書いたものに答えられる人は答えることができる程度のものだ
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 00:32:10.71ID:FRX5+Y2z
キチガイが来たゾー
みんな一時撤収〜www
0726810
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2018/02/02(金) 00:35:14.81ID:kmNDQYg8
技術のことでもなく誰も読まない長文書くぐらいならレンダの一つでも上げろってんだよな
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 01:59:46.57ID:SDsSxnDa
propの髪の毛をautofit出来るようにするにはどうすればいいんだろ?
手動で調節だとスケールいじった時に位置関係が変わるタイプのが面倒くさい…

余談、安い髪にもいいものはあるけど、妥協して買った安い髪はどこか形がしっくりこなくて使えないことが多いな…
プラチナクラブで買った髪とか、なかなかの割合で絶賛放置中になっとる。
これといって特徴のない、ありふれてそうな髪型が結局使えることが多い。
あと、デコが出てる髪の毛って地雷率が高い気がするのは自分だけ?
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 07:07:24.63ID:CQQ9npad
>>729
日本人は容姿に自信がないからデコを隠すのと
デコ隠すと頭が大きく顔が小さく見えるから結果幼く見える
日本では大人の色気より若々しくかわいいが重視されるので
何年たってもデコ出しが流行らない
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 07:54:58.77ID:QMTt3BqL
>propの髪の毛をautofit出来るようにするにはどうすればいいんだろ?
WearThemAll使うんじゃなくて?

>手動で調節だとスケールいじった時に位置関係が変わるタイプのが面倒くさい…
根本的解決ではないけど以下の方法お試しあれ
@髪の毛単体をグループ化する(Create→New Group→Parent Selected Item(s) to New Group→Accept)
A出てくる緑の点と赤の点を拡大したい中心にドラッグ(おでこあたりかな)
B拡大すればウマー

@しなくてもTools→Joint Editorで緑と赤の点を探して同じことをすれまいいのだが
結構緑の点(ボーンのセンターポイント)が遠くにあってめんどくさい
グループ化すれば赤も緑も髪の中におさまる
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 11:10:12.65ID:yAbHTD0z
>>731
意味不明
日本人一くくりにして全員でこ出し女ばかりみたいな言い方

普通にワンレンのほうが人気だけど伸ばすまでに我慢が必要だから
しないだけだしw
前髪が顔半分まで伸びた辺りで挫折するから前髪ぱっつんが多いんだよね
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 16:53:22.21ID:SDsSxnDa
>>732
ありがとう、試してみる!

WearThemAll、別世代服を着せた時に胸の谷間のおかしな変形を修正する機能があるみたいだけど、どの程度の効果あるんだろう。
例えば、V4服をG2Fにautofitさせると谷間や乳袋の張り付き、スカートの真ん中のメッシュの乱れ、股間のおかしな陥没とかで
そのままではとても使えないものになっちゃうんだよね。
G3FでWearThemAll使ってV4服を着せるとこういう現象はかなり緩和されるのかな。
特に胸をぼーんと大きくした時の服の変形が気になってねえ…
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 16:55:00.07ID:0kiYz0W5
感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈の原因は情報発信者ではなく受信者。誤解の原因も解釈者
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
論理的思考力の低い者ほどデマ宗教フェイク迷信に感化傾倒陶酔洗脳
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的はない
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)する
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
社会問題の根本原因は低水準教育。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力・問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の結果。奇人変人の当選は議員数過多の徴候

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 18:33:51.90ID:68kHbIbr
>>734
AutoFitは出たとこ勝負というか
どこまで気にするかしないかの問題
Poserみたいにチマチマ直すのが好きな人はそうすればいいのだが
とにかく手間をかけたくないという人には必須
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 18:42:03.19ID:uxSoQlBs
夜中にコロスケしながら書き込んでたり

まさしく童貞

離婚歴のある

白髪老人たちの井戸端自演会場ですね
DAZw
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 21:05:31.05ID:68kHbIbr
で乳袋の問題だがこれは結構難問で
@服をオブジェクト化してDynCreatorでクロスシミュレーションする 
 https://www.renderosity.com/mod/bcs/dyncreator-for-dazstudio/113516
 きれいに谷間が埋まるのだがいったんやっちゃうとポーズ変更やモデル変更不可
 シミュレーションにも時間がかかる

ADFormを使って胸変形
 ちょっと前に出てたマリーローズのように胸モーフないV4モデルや服の巨乳化が可能
 ただし手間がかかるし谷間を埋めるには多少不自然

BBreastMorphの入った服(https://www.daz3d.com/i13-3-sassy-tops-for-the-genesis-3-female-sとか)
 FitControl(https://www.daz3d.com/fit-control-for-genesis-3-female-s)で服に胸変形モーフを入れて服を調整
 WearThemAllにも谷間調整モーフがある
 ただ服は限られるし多少不自然

CSY Universal Breast Helpers Genesis, Genesis 2 and Genesis 3 Female(s)を使う
 https://www.daz3d.com/sy-universal-breast-helpers-genesis-genesis-2-and-genesis-3-female-s

結局CのBreastHelperGiantAllで大まかに調整しておいてCのその他で微調整、というのが一番ラクだと落ち着いた
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 21:16:29.72ID:valkKtU0
ID変わったけど続き

最初から谷間の埋まった半円筒形の服にしてて
服モーフで巨乳にできれば楽なのになあと思うんだが
みんなプラグスーツのような張り付き胸になってしまうのは残念

カジュアル巨乳派としては谷間が山脈の尾根になっていないとダメ
リアルが売り物のDAZもそこはまだ不十分
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 00:25:45.32ID:xfHXh+wa
毛唐は胸の一部または全部が見えないとだめなんだと思う
服が膨らんでるだけでは興奮しないようだ
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 02:11:38.46ID:IaC2z5mr
>>739
いろいろありがとうございます
Cが動画観たらかなり良さそうだったので購入してみます。

FitControlは持ってるけど、下乳の修正は全然してくんないんだよねえ…
脱がしモーフ追加は有難いんだけどw
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 16:18:23.14ID:WOZ0hLTv
>>1
なんとMAYA,BLENDERスレより伸びが早い と言うか早すぎ

DAZ STUDIO自演劇場の皆さまが活動する当スレッドですが

2ちゃん時代から5ちゃんねるでは
0752以下の点に気をつけましょう
垢版 |
2018/02/03(土) 16:19:02.46ID:WOZ0hLTv
>>1
>>751
259 :名無しさん脚:2006/11/20(月) 21:25:25 ID:2YR/D1EP
一度IDが変わると、それ以前のヤツが現われなくなる件についてw

260 :名無しさん脚:2006/11/21(火) 09:13:11 ID:IyAeoL7f
必死だなw

261 :名無しさん脚:2006/11/21(火) 09:43:04 ID:9a+9xt19
【必死だな】
掲示板にて形勢が不利になり、答えに窮するときに書き込む言葉。
傍から見れば、それを書き込んでいる方が必死に見える。
近頃では語尾に「w」を付けて、苦笑いを演出しているものも見られる。
0753DAZ STUDIO自演劇場の無職爺さんたちって?
垢版 |
2018/02/03(土) 16:21:41.48ID:WOZ0hLTv
>>1
>>752
DAZ STUDIOよりコアユーザーがたくさんいる3DS MAX MAYA BLENDER
よりスレの伸びが異常に早い当スレッドは自作自演の温床の可能性があります

またネラーはワンパターンなので、どこのスレッドでもおんなじような以下の会話が繰り返されることも普通です

266 :名無しさん脚:2006/11/21(火) 11:31:51 ID:9a+9xt19
ID:IyAeoL7f さんはもう出てこないのかなw

267 :名無しさん脚:2006/11/21(火) 12:38:35 ID:o0rVqljU
必死だなw

268 :名無しさん脚:2006/11/21(火) 13:01:56 ID:9a+9xt19
あれ? ID:7eI8zgTkさんとID:7eI8zgTkさん、ID:mrx9p0uhは?

269 :名無しさん脚:2006/11/21(火) 13:22:32 ID:tGiUnqbB
必死と言うより精神病の気があるなw
0754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/03(土) 16:26:10.63ID:Pi4BboEt
SY Universal Breast Helpers 買ってやってみた、かなり良い感じ。
試しにV4服を着用させて比較。G2Fで申し訳ないが…

https://imgur.com/a/fmK5j

いちばん左がautofitさせただけ、真ん中がSYUBHを適用、右端がSYUBHにFitControlを併用。
FitControlがあると腹筋あたりの凸を軽減できるね。
数分でのやっつけ仕事なんで、もっときちんと調整すると更に自然になるかも。
V4服autofitのクオリティが上がったのは有難い、これでガンガン使っていけるぜ〜
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/03(土) 16:29:29.40ID:WOZ0hLTv
便所が近くなる年頃だとレスも早くなるね
ジジイって加齢臭どころかおもらしも始めるから
0757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/03(土) 16:33:54.97ID:Pi4BboEt
そうだ忘れてた、全部の服にedit>object>geometry>add smoothing modiferを適用し、paramaterで
smoothingIterationsを30、collisionIterationsを10にしてあります。
この二つの数値をもっと上げればクオリティ上がるんだけど、形状が変わるまで時間がかかるのがねえ。

あと、修正モーフはShapeでBreastClevageの数値をいじってるとうまく働かないので、服を着てるときは
BreastClevage0推奨ですね。
0758さて著名3Dソフトに比べて異様にスレ消費が早い
垢版 |
2018/02/03(土) 16:38:32.98ID:WOZ0hLTv
=自演劇場の疑いが濃厚のこのスレ

>>1 五ちゃんねるの流れを読む時に

※暇人たちが自作自演バレーを中断される時に使われる
ベテラン5ちゃん自演ネラーの基本テクニックです

「スレが荒れてきたら購入相談とか質問、商品の感想
で流れをぶった切るっていうテンプレがあるよ。」
0759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/03(土) 20:13:14.88ID:/+yG4XOu
obj化したG3等で谷間の無いボディーモーフをblenderとかで変形させて作ってモーフプロで取り込めば谷間問題が解決するような気がする
0761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/03(土) 23:52:04.18ID:/+yG4XOu
>>760
めんどくさいが一回やればどの服着せてもモーフが効くので凄い技かと思ったが、谷間が少し見える服には不向きかも
あるいは胸の間を修正して透明化したぴっちり服モーフを間に仕込めればと思うが今度やってみるとするか
0762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 00:32:59.41ID:BdsXWJyQ
>>754
おお御苦労さん
俺もやってみた
https://imgur.com/a/83Zh0
そのまま→SYUBHで手作業→DynControlでシミュレーション
最後の顔は変え忘れただけで他意はない

やっぱ谷間はビーンと服が伸びてないと萎える

ちなみにDynControlは4.9.3以降使えない可能性がある(dForce売りたいDAZの陰謀か?
俺はたまたま4.9.0残してたから良かった
もしかしたらアップデートされてるのかな
0764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 01:52:03.81ID:ETjY/YRw
初代Genesisの頃、Genesisに着せる肉襦袢的なものを間に挟んでそれで胸問題を吸収するってアイテムをSYさんが出してたんだけど、今もうこの方式とは違うのかね?
ttps://www.renderosity.com/mod/bcs/?ViewProduct=97065
0765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 10:22:53.02ID:0/UQOpSQ
そういやヘキサゴンが無料になったのな。
blenderばかり使ってたけど、ヘキサゴンの使い勝手はどうなん?
0766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 10:36:56.67ID:QhtxqAFG
irayのほぼできあがってるのに最後にチンタラしてるの何とかならんの
これ良いパソコン買えばすぐ仕上がるんかな?そんな金ないが
0771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 18:04:32.48ID:BdsXWJyQ
無料配布後のDAZSrudioの旧バージョンって手に入らないのかな
どうせただなんだから配ってくれたらいいのに
ときどき新しいバージョンで動かないスクリプトがあるんだよ
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 21:49:11.56ID:7pDuyREP
>>767
>>768

わかりやすい意見ありがとうございましたwww
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 23:57:47.24ID:64xF8fF3
>>762
これは良い調整
DynCreatorも使ったのか、全く違和感なく仕上がってるな。

自分もDynCreator持ってるけど、手持ちのV4服にいくつか適用してみて全部おかしな変形したから
完全に廃棄物扱いになってる…
まあ、上手く行かなかったのは適用した服が一風変わった服ばかりだったからだろうけど。
でもそういう服でこそ効果を発揮して欲しかったんだよな…

今日は全くDSいじれなかったから、時間みつけていろんな服を調整してみるわ。
0776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/05(月) 00:33:09.41ID:TLWSVjDN
>>774
確かにスライムのように体を伝って床に落ちていくホラー服になる時は多かったw
あとセーラー服は完敗 リボンが全部落ちる

体操服とかTシャツとかでうまくいったときの
下胸にひっぱられておへそのところがちょっと出るのとかがいいね
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/05(月) 01:55:57.84ID:xJ3AH95h
ヘキサゴンに投資するよりMaya/ZBrushとの連携を今よりさらにシームレスにするツールを
開発する方がいいだろうね。コンテンツの購入層がDAZユーザから広がるだろうから。
0779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/05(月) 09:37:49.60ID:IdeMkcg1
Hexagon、Carrara、Bryceあたりは、開発元が国を越えて
ドタバタ移動してたから、現在は保守スタッフすら、
まともに揃わないんだろうね。
高齢化もあるだろうし、そもそもやってもあまり儲からないし。
0781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/05(月) 12:16:37.66ID:mX7yrCjp
>>778
>メタセコより便利だよ
さすがにそれはムチャクチャな言い分
ヘキサゴンは困ったときに解決法を調べる方法がないw

メタセコは試用ライセンスでobj使えるから重宝する
0782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/05(月) 14:21:42.64ID:Ef0vMsCF
>>766
GPUの発熱を監視してみるとIrayレンダで90%超えた辺りで一気に発熱量が上がるので
その辺りから面倒くさい計算タイムらしい
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