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Shade 相談/質問スレッド Ver.47.0
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 11:12:46.94ID:Gw1ciEbe
前スレ
Shade 相談/質問スレッド Ver.46.0
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1494403298/
関連リンクは>>2
質問/相談をする人は回答者が答えられる様に、
必ずご使用の OS やビデオカードなどの環境や Shade のバージョン/グレード、
症状や状況、何をしようとしているのか? 何が出来ないのか? 等を詳しくもれなく書いて下さい。
また、ご質問される前に今一度マニュアルや Shade online のサポート等に記載がないか、過去ログにないか等をご確認ください。
常識的にマルチポストも禁止です。

次スレは>>970 よろよろしくお願いします。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 17:32:12.07ID:+bNA4DyK
Shade3D社的には建築、CADみたいな格式高いソフトの方向へ持っていきたいんだろう
けど、ver.17でCADモードというものを搭載されてしまったら、一つのソフトなのになんか
機能の違うまったく面白くもない別のソフトの操作も覚えないといけない感じでShadeが
面倒くさくてつまらないと感じるようになってしまったな。

CADモードを使わなければいいと言われてしまえばそれまでなんだけど、なんだか気分的
にねぇ。自分的には機能はStandardで十分だな、CADモードは必要ない。ダウングレードと
いう選択肢も用意して欲しい。
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 21:22:01.10ID:10jz2Klf
「無料のBlenderと比較される」なんてのが上にあったが、比較したがるのはShadeユーザーだけで、BlenderのコミュニティでShadeが話題になることはほとんどない。むこうは相手にしてないから大丈夫だ。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 23:22:01.77ID:wV5TH9Jc
>>19
嘆くならShadeではなく、
無料ソフトに乗り換えても同じことしかしない俺のていたらくぶりだなw
Shadeで壁にぶち当たったらそのネタを棚上げして次のネタを仕込む。
ver7でいったん棚上げしてたネタだけど
ver16でも同じだとはさすがにショックだったw
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 08:22:16.27ID:KkqnJMdW
いぜんNURBSが搭載されたらなあとレスしたことがあるが、
サーフェスをトリムできたりするようなのではなさそうだな
Moi3Dの最新バージョンお勧め

ShadeLightからさわってたが、画面の使い勝手の進歩を求む
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 08:26:48.54ID:iKmC8Wk5
表だって「無料ソフト使え」とはいわんわな。
問答 だけは 懇切丁寧にしてくれるよ。
公表しないで放置している苦情なんていくつあるのやら。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 12:59:04.69ID:6ZupYXsV
>>22
そう言われると俺はShade R6からずっとおっぱいしか作ってなかった
そろそろ自動でたゆんたゆんできるようにしてくれ
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 19:15:55.54ID:0O0plEVI
いやいや、そこは自動でなしに
密度と弾性の立体的分布とか
細かくマッピングすべきでしょ
せっかくR6から熟成させてきたおっぱいなんだもの
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 22:13:05.58ID:6ZupYXsV
公式のコミュニティで投稿している人を見ると、あのレベルの物を作れるようになれば
Shadeがどうこう言う以前にモデリングが楽しいだろうなーとは思う
結局、何を使っても作れる人は作れるし、ダメな人はダメなんだろうな
先ずは自分の作品をどこかで発表する勇気を持つところからかなぁ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 12:02:41.56ID:gm1jaUhU
コミュニティ=人の集まり
なんだからおつきあいの能力が第一。
ま め に 米のやりとりができれば
上手下手関係なく楽しくやってけるよ。
画像投稿機をみて、自分ならどんな米するか考えてみればいい。

レベルなんて不要。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 22:03:46.24ID:t0YzK3qO
unityへのエクスポートは機能してる?10proまでしか持ってないけど、macを買い換えたので買い直すか悩み中。知らないうちにバージョン縛りされてんのね
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/06(火) 00:22:58.34ID:v9kP+oOw
お願い!ソフトブラシとシンメトリーでメッシュ弄れる機能つけてプレビューレンダリングのバグ直して!
有料で良いからモーションのプラグイン出して!

どれか一つでも叶えてくれたら、16から18にしてお布施するから…
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 13:55:45.58ID:viCK5UA0
>>28
勢いで某お絵描きSNSでデビューしてみました
Shadeタグは付けていないので特定は出来ないと思いますが。。。
ちょっとだけだけど、いいねとブクマがもらえて満足です
なんかやる気出て来たw
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/12(月) 23:46:33.81ID:Mn+RA+7J
何を言っているんだい?いいねとブクマをもらえたら、それは大したものなのだよ。
やっぱり、ピから始まるところなんだろ、本当は晒したいんだろ、さあ晒したまえ。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 14:09:35.06ID:ddusrs4E
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/20(火) 11:25:11.32ID:kVGxDMlv
俺はShadeを緩〜く使ってるし
作ってるものも緩〜い。
不満が無いわけではないがアンケートとかスルー。
ギフト券は任せた。
アンケートの結果どんな仕様に仕上がるのか楽しみにしてるよ。
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/25(日) 04:10:20.14ID:PRenpPM8
正直なところshadeは好きだけど、まだ続いてるのが不思議でもある。
やっぱり安さのメリットがあるからかな。
basicでも間に合う人いるだろうし。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/26(月) 20:05:40.18ID:aZrIwQq1
ShadeをShadeたらしめている、ベジェモデリングとブラウザはBasicから使えるもんね
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/27(火) 08:20:34.34ID:XoAF1sU+
basicの時はスペック不足で不満が多かった。
グレードあげるとかなり不満な部分が解消されて使いやすくなったw
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/28(水) 13:40:03.57ID:9zKE1AeX
ブラウザでジョイントの順番(親子)を入れ替えるときに確認メッセージを出せるようにしてほしい
時々マウスの誤操作でブラウザのジョイント位置が動いていることがあって
色々動かした後に気付いたときには手遅れってことが何度かあったのよね
ジョイント位置を固定させることが出来る、でもいいな
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/01(木) 08:22:40.63ID:n3RXdlSA
高解像度をあきらめて
いかにも手抜きCGくさくて
ふちの仕上がりなんかどうでもよければ

2本の線形状で匙の長さ方向の断面。
さらに2本の線形状で左右のふち。
合計4本の線形状からなる自由曲面で
それっぽいのができる。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/01(木) 21:09:21.12ID:SHVdcPOV
あら、画像貼ったのは>>49さんじゃなくて>>51さんなのね

取りあえず作る段取りさえ分かれば、あとはのんびりディティールアップしていけばいいんじゃない

>>54さんのような第一印象な意見も結構役立つよね
どう見ても変な箇所なのに、作ってると目が慣れてに気付かないってことがよくあるし
私は自作フィギュアの腹筋が一段多いことに気付いたのは完成から2年後だったよw
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 10:22:39.05ID:rjfziDvG
俺の場合
解像度低いし
高品質なスプーンじゃ激しい違和感。
線形状4本スプーンがちょうどいい。

スプーンに限らないけど。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 10:58:34.10ID:HSfWTuLX
スプーン意外と面白いじゃねーか。俺はポリゴンで作ったけどな
角の丸めを使うだけでリアルにみえるから不思議
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 11:21:02.52ID:F+RD/YnG
スプーン
自由曲線なら
柄の部分とすくう部分に分けて作れば?
レンダリングすれば分からないし
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/10(土) 15:35:04.69ID:BSu1eUNV
10年以上前にishadeとか使ってたけど久しぶりにbasic16買って戻ってきた
いろいろ変わっている様なのでしばらく慣れるのにかかるな
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/10(土) 18:19:40.05ID:BSu1eUNV
簡単な面を張る方法さえ忘れてる
スプーンみたいな端がすぼまってる様な形作るの不得意だったねこのソフト
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/10(土) 19:05:51.82ID:Svmgjh+l
そのあいだ別のソフトを使ってたの?
それともまたCGやりたくなったとか
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/10(土) 19:30:13.64ID:BSu1eUNV
別のソフトは使わなかったな
ライノ買うか迷ったけど、そっちの作業があまり必要なくて
今回たまたま小物を作っておいたら良さそうって仕事が来たから復帰
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 14:26:45.45ID:JhkUkM+o
とりあえずまたshadeが売れたってことだな
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/16(金) 20:12:27.04ID:f4+l/Ns5
値段が違うし(ver.16は5k円ほど)複雑なもの作らんし、と言うか出来ないのは承知のうえ
10万出すならライノにするよ
まあそのうちね
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/18(日) 20:24:48.82ID:FW3UEWVW
そのソフトきれいなCGやな
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/18(日) 21:53:03.34ID:bFtMtTCu
>>78
良さそうなので見ていたけど
これって別途レンダリングソフトが要るんじゃないか?
レンダリングソフトは見たけど高いわ
これなら簡単にスプーン出来そうだけど総合的に高い
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 04:25:47.21ID:Kp58PUfD
>>81
確かにそれはある、モデリングソフトであって、統合ソフトではないからねえ
サーフェスに穴開けたり、交差させてラインを作ったりというNURBSモデリングをお手ごろで体験できる

これ以上はスレ違なんでゴリ押しはしないっす
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 17:30:01.16ID:PhGpqsoj
そうなの?試してみるか
とりあえず次のお題だしてくれよ
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 21:30:06.99ID:iFcZCZFg
スプーンいけたならフォークでしょ。
スプーンはなんとなくゴリ押しでもいけそうだけど、
フォークは頭使う。そんな気がする。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 22:52:39.81ID:2gEEj5Ly
一本から数本に分かれるって考えただけで頭が痛くなるお題ですね
直線的でフラットなのなら掃引で簡単ですがエレガントにアーチ状と成ると気合が必要ですね
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 07:03:01.62ID:BP8Yumgi
やってみたがベジェハンドル難しすぎ。
3次元に動かしたらもうわけわからん
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 08:34:46.83ID:sajjX0vU
線形状4本のスプーン程度のもんなら
まあまあ慣れた。
フォークは三つ叉にして
細長い自由曲面を3つ平たく束ねて柄を作る。
先っちょで左右2つを曲げて
フォーク っぽく する。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/22(木) 08:14:13.79ID:2A+dj0+m
ノラキチ復活ww
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/22(木) 13:15:53.37ID:pJt18cOU
線形上の問題点は円に頂点増やしただけでも形が微妙に変わっちゃうとこ
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/24(土) 18:41:49.00ID:PP60VXjA
3つの棒でフォークにみせかけてるってこと?
もつ部分がうまく再現されれて賢いじゃない
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 08:46:45.73ID:+AI0uDfO
いったん平らな形でモデリングしてからポリゴン化、あとはポリゴンツールで整えるとか
これなら分割しててもずれないだろう
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 10:31:44.95ID:ifyV4b98
>>101
そうそう
あくまで「っぽく」ね。
俺のモデリングは大道具も小道具も
のきなみこんな手抜きで雑だから
ラジオシティが使えないw
トゥーンも継ぎ目が黒く浮き出るw
98のフォークも暇つぶしならいいが
よいこの皆さんは真似しないほうがいいw
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 16:48:08.07ID:isgUENsw
何を?途中でいいからアップして
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/27(火) 20:46:58.93ID:XqScCM3C
やってみてわかったけどベジェでフォークって難しいね。

ちょっと気になって「食卓の森」に収録されてるフォークを見たら2種類あって、
一つは三つ叉部分をブーリアンで削るという簡単な作りで、
もう一つはベジェのみで上手く作ってあって驚いた。

でも、ベジェで作るのに向いていない物はポリゴンで作るのががスマートな気がするなー。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/27(火) 21:52:45.02ID:gZ3vhRYZ
ベジェ、てかスプラインモデラーがあったら
「アニメーション・マスター」以来みたことがない
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/28(水) 15:56:45.43ID:gt1Fqxnq
自分ver17stanndard入れてアニメーション製作に取り掛かってるんだけど、明らかにモーションがおかしくてみんなも同じ現象が起こるかどうか教えてほしいです。
例えば腕をまっすぐに上げてから横に広げるといった2つ以上の動作をキーフレームで設定したとき、最初の腕をまっすぐ上げるという動作がガタガタになります。
これを2つ目の動作の横に広げるキーフレームを削除し腕を上げる動作だけにすると、すっとまっすぐ腕を伸ばすようになります。
また腕を上げたあとそのポーズを数秒間固定したくてキーフレームをコピーして数秒後のキーフレームに貼り付けても、全く同じポーズでキーを設定しているにも関わらずその間腕はぶれぶれに動いてしまいます。
どうも動作(キーフレーム)を2つ以上設定してしまうと、挙動がおかしくなるみたいです。これでは全くアニメーションを作ることが出来ません。
今サポートに問い合わせ中ですがあそこ対応が遅いので、とりあえずこのバグが自分のパソコンだけおかしいのかshade自体おかしいのか確認が取りたいです。ご報告ください。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/28(水) 16:26:08.74ID:cKhxvofm
>>112
私ver16だからはずしてるかも。

すべてのモーションポイントについて
「コーナー」にチェックを入れてみる。
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/28(水) 19:27:52.81ID:v/d3Wvjm
なんかスムーズのチェックを全部はずすと大丈夫みたい。ただスムーズは自動でチェックが入る仕様な上スムーズで動きが破綻するのは重大な欠陥だと思う
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/28(水) 20:53:56.02ID:xbRscBkQ
キーポイントをごちゃごちゃいじってると
同じ位置にキーポイントがいくつも重なることがあるから
気をつけて
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 09:34:57.60ID:m6XV73sV
>>113
ありがとうございます。「コーナー」にチェックを入れたら不具合が解消されました
ただ何故コーナーにチェックを入れないとまともに動作しないのかが気になります
これは重大なバグかもしれないのでサポートに問い合わせます
それにしてもサポートの対応はヒドイです
最初に問い合わせたとき「ビデオカードドライバに関する問題が発生した場合など、不正な画面が
表示されることがあります。」といったようは「おたくのパソコンが悪いんじゃないの」といった趣旨で返答してきました
また「最新版にアップデートしてください。それでもダメならシステム情報とそのデータを送ってください。」と指示通りのことをやってみたのですが
一日以上経っても返答はしてきませんでした
もしこのまま対応が悪く一向に是正しようとしない場合は泣き寝入りせず行動に移すつもりですので、そのときはアドバイス等応援してください
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/29(木) 12:09:03.57ID:rTpzsg3S


モーションウィンドウでボーンかジョイントを選択すると
一番上にそのモーション曲線が表示される。
「コーナー」がoffだとキーとキーの間を曲線で補間しようとするから
モーション曲線がぴょーんと跳ね上がることがある。

ただ、ボーンやボールジョイントだと一直線だけだから
「コーナー」の効果が目に見えない。
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/29(木) 13:15:20.86ID:m6XV73sV
今shade側から返答が来ました。
対応の遅れのお詫びから入り、内容を読むとボーンやボールジョイントの補間が狂う原因はやはりコーナーにチェックを入れるかどうかだと判明しました
「キーフレームのポイントが選択されているとき、[Z]キー(Win)、[Option]キー(Mac)を押したまま「コーナー」チェックボックスをクリックすると、
同じシーケンスキーに連動している、または、選択している、すべてのキーフレームのポイントの「コーナー」チェックボックスのON/OFFを操作することができます。
または、コーナーをONの状態でキーフレームを追加する事も可能です。
シーケンスポイントを[Z]キー + [X]キー(Win)、[コマンド]キー + [Option]キー(Mac)を押しながらキーフレームを追加することでコーナーをONの状態で追加させることができます。」
「これら「コーナー」の設定につきましては、設定されているジョイントや
キーフレーム間の間隔によりON/OFFの選別が必要になり、Shade3D側では判別が難しいこともございます。
そのため、コーナーにつきましては、チェックをOFFの状態とさせていただいておりますが、
今回のような、腕の動きのような柔らかな動きが必要なケースやボールジョイントやボーンを
活用する場合など、コーナーをONにした設定が望ましいケースが多々ございます。
そのため、弊社と致しましても、この度ご連絡いただきました現象は開発部門へ
伝達させていただいておりますので、今後の仕様変更なども考慮して検討課題の
1つとさせて頂きます。」
ようは現時点で自動的にコーナーにチェックが入るような設定にはできないみたいです
アニメーションを作ろうとするユーザーにとってはなんとも不親切な仕様ですね
せめて公式の解説ページにはこのことを明記してほしいです
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