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【セルシス】CLIP/クリップ22
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 18:14:14.47ID:fThtMvIR
セルシスのクリエイターサポートプラットフォーム「CLIP」のスレです。
次スレは  >>980が立ててください。

■公式サイト
┣CLIP | 創作活動応援サイト http://clip-studio.com/clip_site/
┗クリップスタジオドットネット http://www.clipstudio.net/

■セルシス http://www.celsys.co.jp/
┣コミックスタジオドットネット http://www.comicstudio.net/
┣イラストスタジオドットネット http://www.illuststudio.net/
┗RETASドットネット http://www.retasstudio.net/

■前スレ
【セルシス】CLIP/クリップ 21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1495701744/

CLIPとは?
http://www.clip-studio.com/clip_site/about/clip

CLIP STUDIOとは?
http://www.clip-studio.com/clip_site/apps/clipstudio
CLIP STUDIO クイックマニュアル
http://www.clip-studio.com/clip_site/apps/clipstudio/quick_guide
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 19:55:52.60ID:TN0xjbIt
また自分の素材に定番タグ入れてるのがいる
けど、定番漫画素材になってる
これってマンガってカタカナで入れてたのを消されたのか
もともと間違えて漢字にしてしまったのかわからんけど
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 20:19:54.10ID:2dlJZ4Rb
前は自分で定番タグつけたら定番素材の新着に出ちゃってたんだよな
ユーザーに苦情を入れられてセルフタグでは定番の新着に表示されないようになったけど
NGワードにとかできないもんなのかね

そもそも公式の選んでる定番素材の基準もよく分からんが
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 20:53:47.21ID:Mfpmnxxx
定番はユーザーが自分で入れたのも混じってるんじゃね?
前にクレーム入った時に明らかに質の悪いのだけ外したんじゃないかと思ってるが

3Dを画像素材として有料で出してた台湾人?のが全部削除されてる
多分元がsketchupのだと思うけど「ダウンロード済みの場合、この素材は引き続きご利用いただけます」
になってるんだがそれでいいのか?
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 22:28:25.18ID:2J5DjNYc
規約違反で削除されたお姫様抱っこのは
「この素材は引き続きの利用はできません」みたいに出たんだけどな
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 02:03:42.74ID:K0u+LULQ
レンダリングで点線でるのどうにかしてほしい
永遠に思ってるだけで
なおらないのはしってるから
ここに吐き出す
要望は出し損だったからもういい
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 13:43:05.91ID:E9Ah+bPr
レンダリング点線モデル次第じゃない?
出ないように調整して作るとちゃんと綺麗だけど多用するもん以外
自力で描く&面倒なタイプのはレンダリングして手修正の方が早いと気が付いた
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 00:20:45.96ID:SWVLiKo7
3DLTの線が工夫とか設定の調整とかなしにもっとちゃんと手軽に出るようになれば
goldの3D素材の売れ行きも今よりずっと良くなってセルシスの取り分ももっと増えるんだろうなあ
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 15:57:33.07ID:fzdqieJa
3Dオブジェクトと3D背景を統合したモデラーとペイントのβ版の使用感についてどうのこうのっていうアンケ
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 21:20:25.46ID:P0JzZNKT
>3Dオブジェクトと3D背景を統合したモデラーとペイントのβ版の使用感についてどうのこうのっていうアンケ
今更オデラーに期待することはない
3DLTに六角大王S6同等の輪郭抽出・Pixar SubDiv設定・リアルタイムトゥーン表示を統合してくれ
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/29(金) 13:51:34.76ID:t1vaWHtu
GOLD審査が何となく面倒で、CPだけで投稿していた素材を
GOLDで購入したいというメッセが届いたので、
そうかと思いすぐに審査に出して、公開されてから相手にも連絡した
未だに購入された気配はない
リクしてくる人って碌なのいないイメージが、また強くなった
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/29(金) 14:14:41.19ID:ATYSOQUe
>>629
相手に連絡してからどれぐらい経ったん?

1ヶ月も2ヶ月も放置ならともかく、数日程度なら相手は忙しくてinしたくてもできないとは考えられないか?
自分を基準にして相手も同じくヒマだとか思っちゃいかんよ
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 18:53:08.71ID:RjpqkWnB
CLIP STUDIO ASSETS セルシス公式有償素材価格改定のお知らせ
―――――――――――

日頃より弊社製品ならびに各種サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「CLIP STUDIO ASSETS」にて「セルシス公式/CELSYS」として出品中のGOLD素材およびCLIPPY素材につきまして、
日本時間2018年7月17日13時より順次価格を改定させていただきます。
サービス開始当初素材の数が少ない中、公式素材は創作を支援することを目的として、比較的廉価に提供してまいりましたが、
おかげさまでユーザーさまによる投稿素材の数も増え、有償の素材も多く投稿いただけるようになりました。

そのような状況で公式素材の価格は、ユーザーさまが投稿される有償素材の値付けに不本意な影響を与えてしまっているケースが増えてまいりました。
そこでこのたび、ユーザーさまが素材の価値にふさわしい価格で有償素材を投稿しやすくし、
バリエーション豊かな高品質の素材提供を行えるサービスとなるよう、公式素材の価格を改訂することにいたしました。


・主に100GOLD以上の価格帯に改訂いたします
・3D素材の価格は一部現在の2倍前後となるものがあります
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 19:34:56.66ID:wtcepF/o
公式素材はどうでもいいからclippyの換金上限?上げて欲しい
手持ちのCPは余るほどあるのに欲しい素材がGOLD販売のみでCP持ってても意味がない
上限上げるか撤廃してくれればCPでも売ってくれるユーザー増えてもっと賑わうだろうに
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 19:56:06.08ID:iBpLDHWV
CP換金の上限撤廃したら誰もGOLD販売しなくなるから仕方ないんじゃね
セルシスからしたらCPは手数料ほぼゼロのボランティアで賑わっても儲からないし
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/06(金) 05:33:46.44ID:zSkXZ9O/
今800GあるけどClippyに200取られる前に欲しいGでしか買えないものを
買っておいたほうがいいのかな
でもCPでしか買えないものもあるからそのタイミングで使い方迷う
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 02:46:35.26ID:DlSAEJd7
>>651
もともとはcpが先にあって「cpを現金で買いたい」という
要望から目をそらす…(ゲフンゲフン 対応するためにGが作られた

そしてイラスタ・コミスタ用素材の頃はGは一般開放されてなくて
ごく一部の素材作者しかGで販売できなかった

ついでにGはcpと違って指定した口座に売上が現金で振り込まれるから
Gで販売するためには当然、名前や口座番号などの個人情報をセルシスに提出しないといけない
なので、これを嫌がってcpだけで販売する人もいるというわけ
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 04:47:10.89ID:g+D8mLIo
>>651
CPのみの販売は>>652のいうようにGold販売の申請をしてない人の素材
CP販売は国内版のユーザーなら特に申請せず誰でもできる

GoldのみはCPだと月2万分までしか換金できない(アマギフoriTunes)から一定額以上溜まっても無駄になる
そのためCPでは販売せずGoldのみで販売をしてるんだと思う
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 04:48:45.05ID:g+D8mLIo
前はGoldとCP両方で販売してたのに「CPが余るので次からGoldのみになります」って投稿者が増えてきて悲しい
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:46:18.25ID:j9ZSQK4s
少し前に500cpでDLしたのが今見たら3000cpになっててびびった
価格変動期だなー
3000だったら落とせなかったわ
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:48:40.36ID:j9ZSQK4s
少し前に500cpでDLしたのが今見たら3000cpになっててびびった
価格変動期だなー
3000だったら落とせなかったわ
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:48:43.74ID:j9ZSQK4s
少し前に500cpでDLしたのが今見たら3000cpになっててびびった
価格変動期だなー
3000だったら落とせなかったわ
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 09:00:59.70ID:XMOyZcPW
少し前に無料でDLしたのが今見たら有料になっててびびった
価格変動期だなー
有料だったら落とさなかったわ
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 17:43:45.84ID:e0ZEpm6n
素材制作者さん側の事を考えたら有料は普通だとは思うけど、
一作一作が高すぎるとちょっと手が出ないというのが使わせて貰う側の本音だよね
欲しいのは一つではないし、悩ましい話
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 19:20:16.77ID:psc7/H77
無料のはほんとどうでもいいのが多いけど
使える素材で有償のは○が一つ足らないぐらいサービス価格なのが多いぞ
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 19:33:34.47ID:W6GNC16M
あれで高いってここ以外知らない人か?
無料でも十分使える物も中にはあるしありがたい
今の内に欲しいのは落としとかんといかんな
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 23:45:44.85ID:bCXr+DXX
例えば1000CP=100円だよ?
高くはないよ
むしろ10CPだの50CPだので売ってるのはびっくりする
GOLDも実際は製作者に丸っと入るわけじゃないし
むしろ手数料分(運営に搾取される分)も足してもいいくらい
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 00:03:53.52ID:Xsuw+rdL
>>662
>使える素材で有償のは○が一つ足らないぐらいサービス価格なのが多いぞ

まあ、だからこそそういう投げ売りがイヤな人はBoothとか他所へ流出してるわけだが
今でこそ誰もがG販売できるようになったとは言え、CLIPは本気で作ったものを流したい場所じゃないからね
金額の問題だけじゃなくシナチョン(パクラー)対策でもCLIPは遅れてるから
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 01:40:14.85ID:1w0qWmIt
ツイッターで絶賛されてて試してみたものの、
全然ダメだったのもあったし
絵柄やタッチでも向き不向きあるからなー
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 03:34:08.98ID:Ou2sSJ1/
落としたいのは一つだけってわけではないから一つ3000Gとかには買うの結構悩んだ
700Gで20本くらい欲しいのがあった時はかなり躊躇した
まあ一回落としとけばいいだけなんだけどなアナログトーンとかと違って
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 13:40:26.83ID:fJBIdEfY
トーンならまだ使いみちあるけどブラシのほとんどがドブ
いまだに配布されてるテクスチャを流用してるアホがいて困る
ブラシに使われてるテクスチャのサンプル画像必須にしてほしいわ
重複るめんどくせー仕様もいいかん何とかしてほしいけど
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/11(水) 00:25:00.82ID:IQZ4eq+n
全然使ってなくて
ドブに捨てたのかどうかもわからんやつがあるわ
使ってみたら超良くて常用アイテムになるかも知れないのに…
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 02:02:31.27ID:p3hXQgZQ
今なら〇〇プレゼントって書いてあった気がして
クリスタ買ったんだけど、〇〇が何だったか忘れてゲット出来てない(´・Ω・`)
誰か知らない?
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 12:23:00.06ID:k9uLJlh1
トーンで検索かけているのに、その連投素材が検索結果にでるのだが・・・
検索結果から除外する機能は一体いつになったら実装されるのやら
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 12:54:20.35ID:rwQCuSPq
DL済みや古いのも邪魔
年代別でフィルタして欲しいぜ
素材は増える一方なのに機能がお粗末過ぎて探すのが日に日に面倒くさくなるぜ
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 22:32:49.09ID:7tcrr5g/
少し前の素材を片っ端から掘って見ようとすると、168頁から
『検索結果が10,000件を超えているため、データを表示できませんでした。』
って何にも表示されなくなる
素材のID順に表示させればいいだけだろうに何故条件なしで検索する仕様なんだか
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 22:53:26.15ID:WToMOVBk
電柱の3D素材って意外と寸法とかプロポーションとかがちゃんとしてるのないんだな
変にふとっっちょな電柱ばっかだし先細りしてないのが多い
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 22:56:38.20ID:i3HO0DiB
3D素材は作ってるけどスケールテストをしないで公開してる連中の方が多いからな
誰も彼もEX使ってる分けじゃないのよ
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 00:24:29.86ID:LTbXNQGG
スケールテストって言っても
モデラーで読み込んだ時点でオブジェクト情報にオブジェクトのサイズがp単位で表示されるのに
なんでクリスタ用素材でスケール間違ってるんだよ
つーかモデラの地面のグリッドと比べておかしいとか思わないのかよーーーっ
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 00:32:31.12ID:ZVCknA3O
思わないだろうし、フリー素材は大体スケールの単位が狂ってたり
LT変換の為にわざとスケール違いにしてたりもするから
色々な人が作った素材を合わせて使うのは面倒な作業になるだろなぁ
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 00:55:45.84ID:2Up01MUg
実寸で3dモデルやると
労働力に見合う対価ないから
適当だろ
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 21:55:46.29ID:ZVCknA3O
スケール狂うのはクリップへ持っていくときの変換の時の互換性と
ソフト間の精度違いの問題だから
自分の所で消費したり使う場合はそんなに問題ないと思う
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 23:19:07.39ID:AM8B/nFV
てか、普通は3D作るときって
よほど小さいもの、例えば指輪とかのアクセサリー類とかでない限りは
原寸大で作るものじゃないの?

古いBlender使ってる人ならBlenderUnitという可能性もあるだろうけど
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 23:51:15.01ID:ZVCknA3O
モデリング程度だと
有料ソフトを使ってない人の方が多いんじゃないかね

一人で作業完結してる場合はスケーリングも相対で適当でもいいだろうし
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 14:53:05.31ID:U5NJjv/f
3DLTはスケーリング+ファイルフォーマット(特にobj)によって輪郭抽出精度が振り回される
小道具なら純正3Dフィギュアを基準に調整、250・750バイクなどエンジンがむき出しになっているものは実物よりもスケールをあげて作るようにしてる。
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 18:08:18.50ID:g50aJqc9
今更ながら新しいタブメイト買ったけどなんやこれ。
最初やからこんなに使いづらいんか?
まともに使えてる人いる?
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 09:03:49.50ID:XGVFPAHd
機能限られてるからこそ良かったんやけどね。
俺がレイヤー結合してゴリゴリ厚塗りするのみのタイプなのもあるけど。
VRのコントローラーとか代用してみようかな
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 11:17:48.22ID:XGVFPAHd
ボタン連打しすぎて接触不良起こしまくってるんだけどまだ寿命きてないとかすげーな
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/16(月) 17:05:41.81ID:4cULqfjM
objやlwoでうpされたものなら適当なソフトで大きさを変えるだけだから
スケールの統一も簡単だけど、クリスタ用じゃあ…ねえ
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 10:18:38.30ID:TrhGqjm8
実は六角大王Super形式最強だなんて言えない…
 鋭角線指定すればナイフ入れずにエッジ立てられる
 表示して欲しくない輪郭線は「輪郭線非表示」指定を入れられる
 びーちくや黒目の輪郭線に「輪郭色トレス」指定可能
 モデル内スケール情報(mm〜m)を内包出来る
 面の両面化(または二重ポリゴン)なしに裏面強制表示可能(コミスタと同等)
 テクスチャなしに面のα透明度(色情報として)を自由に設定可能
 ○ースネクストのくじセールを利用すれば千円以下で購入出来る
 都バス・JR・Kクヨ風事務機器・神棚・葬儀台など国内文化に則した素材数千点が手に入る(商利用可能)
 後編集出来る

オデラーなんか捨ててアニメ表示(リアルタイムトゥーンシェーダー)の書き出しファイル上限4000pixを拡張して
六角大王Super7(Win/Mac)を1万円以下で開発すれば全て解決する
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 18:53:34.11ID:it8WDrl8
輪郭線の表示非表示はマテリアル単位で指定できるとちょっと楽なんだけどな
あの使いにくい数値コピペもろくにできないモデラーは、有料でアレは無いだろうっていう
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 11:37:58.94ID:jdHYXngv
ハングル素材はキャプション空白、素材の解説を画像オンリーであげるから自動翻訳を介した解説すら読めない時点で諸外国語ユーザーへのホスピタリティに欠けている。
ハングルネイティブだけが利用・理解出来る素材をあげたければNeverなりOEM版を扱っているSmithMicroの素材共有サイトにあげろって言いたい。
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 16:02:49.83ID:mhFXGze5
タイトルや解説って自動翻訳されてる?
各言語版見ても素材集とか画像素材とかダウンロードとかしか翻訳されない
古い環境だとダメなのかね
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 23:35:06.88ID:upaZI/ZB
言いたくはないが、中国と同じ展開にすべきだったと思う(別ブランド)

それよりも、素材連投何とかならないのか
一つだけ新着で表示されて、あとはユーザーページでとか
出来なくはないと思うんだけど
若しくはNG機能やマイナス検索
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