3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モデリングからかは分からんけどやっぱホモCGアニメ自体は検索すればいっぱいあるな
そしてもうおなかいっぱい あったのもそうだしもうちょっと筋肉として楽しめるかと思ったけど
艶かしく男体同士がうごめいてるのはちょっと見ていいやってなった 【URL】https://i.imgur.com/todyxUn.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】2週間
【制作時間】3時間
【なにか一言】
入門書の内容もやっと半分くらい >>396
CoreってZmodelerとか付いてたっけ?
>>397
何か指が痛くなりそう >>396
箱庭ゲーム的ミニチュア感かわいい
エッジが白いのもそれっぽいけど勝手にそうなる機能なのかな
>>397
どういう立体なのか見えづらいほどにキラッキラやね >>396
すごいけどZBrushでそういうテーブルとかを作るのって逆にめんどくさいんじゃ・・・?
(あの手のスカルプト系は不定形や有機的なのをこねこねするためのものってイメージがあるからかもだけど)
テーブルとか椅子とかならSketcuUpかなにかでやったほうが楽な気がする
あえてZBrushでやることに意義があるのかもしれんけどw >>401
けっこうハードサーフェスもいけるんよ
特に海外とかSF系メカ作る人とかめっちゃおる >>403
そうなのか
何年か前にここだったか別のスレだったかで
ZBrushで立方体とかのカッチリしたもの(?)を作るのは苦行だみたいなレスを見た気がするから
そういうのは逆に苦手というかあまり得意じゃないんだと思ってた CoreにはZモデラー付いてないね
>>396はプリミティブをマスクしながら変形させたものを並べてるだけなので
ZBrushらしくはないけど使い方覚えるための習作なので堪忍してつかさい
エッジが白くなってるのは多分設定したマテリアルのおかげだと思うけどよくわからんです 【URL】
https://i.imgur.com/iulwJur.jpg
https://i.imgur.com/Y7vmZH1.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】2週間
【制作時間】2時間+3時間
【なにか一言】
入門書完読 >>412
みんな思ってることを堂々と言うなしwww
ここは自尊心を満たすための馴れ合いスレなんだからさwww 単にうpされたCG画像、ワイワイガヤガヤ楽しむためのスレだろ?
自尊心とかわけわからん 最近ブーイモが下手くそな自演覚えて使いまくってるからな >>385
一々全部にレス返してんじゃねえよ
ちょっと褒められたからって図に乗ってんじゃねえよこのど素人が 【URL】https://i.imgur.com/FElraBh.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】3週間
【制作時間】6時間
【なにか一言】
ZBrush Core公式チュートリアルを見ながら作成 みんなすごいな。一ヶ月もしないうちに作品に仕上げられるんだから
俺メタセコイアも難しいよ… >>424
こういうファインアート的なポートレートみたいの好きだわ >>425
ZBrushはスカルプトソフトだし
絵心があればいきなり作品てのも珍しくないよ
特にCoreだと機能限定の分、ブラシさえ使いこなせればってとこがある そういうもんなんだ。モデリングのかんたんさが違うんだね >>424がファインアートってwwwクッソワロタwwwww
ほんっとここ芸術を全く分かってない専門卒ドカタばっかなんだなwww テクスチャ描くのがめんどい
モデリングしてるときは楽しいのにテクスチャ部分でだるくなるわ サブスタンスペインターかMariのテクスチャペイント使え モデリングが簡単というわけじゃないけど、
ポリゴンモデラーで初心者が最初にとまどうであろう
ポリゴンの分割やメッシュの流れを考えなくていいから
形状に専念できるというだけよ>スカルプト 【URL】
http://nocnsr.or2.mobi/data/img/147281.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】5か月くらい
【制作時間】7日くらい
【なにか一言】
16体目です
110歳(÷10)のエルフみたいな感じで作ってみました
服の皴や髪の練習をしてみました
皺や帯がどうにも上手くできません・・・
少女的な顔などもこんな感じで良いんでしょうか?
またご助言などを頂けないでしょうか?
>>386
一応某所にupしたりしてます・・・まったく人気ありませんが
>>387
もっとエロくできるように頑張ってみます >>433
ええやん
顔の細かいところこだわるなら
そろそろちゃんとレンダリングしてもいいんじゃないかなー
質感や間接光もあいまって結構立体感も違って見えるよ
造形は全体的にもうひとつだけど
気になった箇所だけ
人中・胸から肩の凹凸・ももヒザの凹凸・手・爪・服 >>433
へー
こんなタイプのも作れるんだね 器用だなあ
衣装の質感が粘土みたいになっちゃってるから
もっと皺寄せれば布地感出るかも >>433
うーん、似たような顔ばっかでなんだかなぁ
って感じ
そろそろ次のステップ行こか?より高みへと、、、うん、頂き目指したいなら、突き詰めたいなら、美大を、もしくは藝大を、そろそろ視野に入れて本気で検討してみよか?
遊びでやっても望むものは何も手に入らないぞ 出たよ、美大さんw
似たような顔を作る芸風が、美大に行けば治るらしい
どういう論理展開なんだか
作品自体に具体的な助言ができないから、作者の望んでることとか
将来設計とか勝手に妄想して口出すことしかできないのは悲しいね ひとまずブラッシュアップをやろうぜ
そこで完成、ではなく
ディスプレイスをガリガリ彫り込んで、テクスチャも描いて、マテリアルも練って、レンダして、コンポまで
それこそ簡単なものでもいいから、この一連の制作もしてみるべきだと思う。
初めてだしクオリティはともかくBlender一本で出来るし、とにかくワークフローというものを経験してみては?
Youtubeにも腐るほどチュートリアルはあるし、英語でも自動で字幕も翻訳もつけられる。 5ヶ月でそんなに上手く作れるようになるんですね...
自分はまだ5日くらいで講座とか見ながらやってますけど正直センスないかもしれません >>433
これ服のレース部分ってどうやって作ってるの Yさん再修正バージョンDEATH
https://i.imgur.com/C5ieaJQ.gif
前より多少はマシになったと思うのですが、
本物のYさんは頬の筋肉が柔らかいらしく、笑うと人より頬が多めに膨れるようようなのだが
ポリゴンの並びが悪いため、思うように膨らんでくれなくて、この一週間以上堂々巡り状態。
モデリング中は笑わすこと考えてなかったからなぁ・・・
>>433
相変わらずイイですね。若いようでヤサグレてる感じがナイスです
個人的にサムネでナース服かと思ったら、下着?だったのが残念w 【URL】https://i.imgur.com/jkmazNu.jpg
【使用ソフト】blender
【3DCG歴】30分
【制作時間】30分 >>448
簡単だけどこういう空間や世界を感じるの楽しい >>448
>>450
いいねこれ
見てて気持ちいい
ローポリは簡単だからこそインパクトがあり絵に説得力が増す
変にハイポリにしてディテールに時間かけると
どうでもいい小さいことに目がいくようになる
ローポリを洗練した方が費用対効果あるよ 修正してみました
http://nocnsr.or2.mobi/data/img/147314.jpg
>>434
色々修正してみましたどうでしょうか?
レンダリングも試してみたいです
>>435
ひんぬーもいいものだと思います
>>436
皺を少し足してみました
どうでしょうか?
>>437
ありがとうございます
>>439
美大なんてとてもではないですが無理です・・・・・・
実力もお金もありませんし・・・・・
>>440
エッチなの作りたいです
>>441
ホントにエッチなのを作れるようになりたいです
ムッチリ巨乳とスレンダー貧乳の絡みを破綻なく作れるようになりたいです
それが自分の目標です >>442
色々できるようになりたいです
お金が無いのでBlenderを使えるようになりたいです
今の目標を達成したら勉強していきたいと思います
>>443
まだまだですが、何とかここまで作れるようになったのは
皆様のご助言のおかげです
>>446
http://or2.mobi/data/img/198760.jpg
こういう感じなのを作って並べて結合しました
>>447
ありがとうございます
Yさん物凄く可愛いです、表情を動かせるなんて憧れます
>>447さんのようにツールを使いこなせるようになりたいです >>453
>http://or2.mobi/data/img/198760.jpg
>こういう感じなのを作って並べて結合しました
ZBrushでもこういうイラレのパターンブラシみたいなことができるんだね
ZBrushは使ったことがない(スカルプト系はSculptrisとSculptGLしか触ったことがない)けど
いろいろ出来て便利そうだなあ >>448
いいなぁ 俺もこういうのが作れるように努力するよ CoreだとIMMの追加って出来なくない?
ひたすらコピペするしかないような 地図作るツールありますか?
3dのホワイトボックスを作りたいのですが >>457
三菱車のヘッドライト綺麗だね
こういうのってマテリアル調整難しいの? >>458
GhostTownってジュネレーターがある 30分とか1時間で作ったものあげる人ってどういうコメントもらいたいんだろうか? >>461
おっさんいい味でてる
女体は特に下半分がザンネン >>462
笹食ってろとかじゃね?
マジレスするなら最初の段階で基本的な造形は出来るわけだからその点からのアドバイスや感想だろ
てか笹食ってろ >>461
千と千尋の神隠しに出てきた重なった顔のおっさん? ノイズ感じないけどサンプル数かなり上げてるのかな
きれい >>471
CyclesRenderのClampDirectとClampInDirectの値を
1ずつに設定したら悩みの種だった点々が消えてくれた
2000サンプルだけどゲーミングPCで
OpenCL使ってレンダリングしたら10分で終わった しかしそれだとトビが発生しちゃうんだよなぁ
HDRIが良くなかったと思われ >>472
10分はやっ
Clamp〇〇はあまり触ってなかったから色々試してみる
ありがと しゅごいいいいいいい
ノード見せてええええええええええええええええ https://i.imgur.com/LJMizvv.jpg
https://i.imgur.com/vaYUzNZ.jpg
【使用ソフト】zbrush
【3DCG歴】半年
【制作時間】 4時間くらい
【なにか一言】最近ちょっとわかってきて楽しい よーし 俺もこんなすごいCGが作れるように頑張るぞ >>476
かわいい
口元のバランスとか洋物っぽいね ありがとうございます!
ブルマカラーで作りました笑 部活の先輩しごきとか最たる例だな
会社で先輩にやられたことを繰り返すとかな。
嫌だな、無駄だなと思ったことは下にさせないのができる人だわ すまんが要所消えてて何の話してるのかさっぱりだぜ? 要は他人のうpに文句を言うなら
自分でうpしてみせろってことに尽きるんじゃないか? いや文句言わなきゃいいだけ。
うpして楽しむスレだからな 笹惨めwそんなに溜飲下げたいんなら腹パンバーでも行ってこいよw >>485
だいたい1モデル7日は最低かけないとお話にならない
4時間とか仕事で出したら殴られるレベルだろw ここに上げるのに上げるのは何時間だろうと勝手だろw 大して時間もかけない作品を上げて傷の舐め合いコメントしてるようなもんだしな 同じサルならボノボになれよ
お前じゃどーやっても無理なんだから くだらん煽りは置いといて
cg会社に4時間でスカルプトしたモデル持ってて採用してくださいとか、まずありえねえし
専門学校でも課題に4時間スカルプトで上半身作りました!見てくださいとか舐めてんのかってレベルだろ。
完成させるまで時間かけない奴は一生上達しねえ
小学生の粘土細工レベルで自己満足してるならそれでいいんじゃない?傷の舐め合いしたいお仲間がここにはいるようだし プロの人から1日2日でディテール以外を作ってシルエットが気に入らないか確認してもらうって話を聞いたことがあるんだが
細部の意匠に凝ってるわけでもないバストアップを人に見せる段階になるまで最低7日もかけないとお話にならないのは仕事だとしたら殴られるレベルの遅さなのでは? とっととNGしろお前ら
妄想癖の嫌儲に付き合う時間がもったいないだろ >>505
バストアップごときで7日もかけない
どうせ揚げ足とりたかったんだろうけどな
上の作品例に関して言及してる
そんな未完成のもの上げて意見くださいだなんだの烏滸がましいわ スピードスカルプトしてるわけでもなく、ただひょろひょろとしょぼいバストアップに4時間かけましたって、どんなコメント貰いたいの?褒めて貰いたいの? (何もかも上手くいかなくてストレス溜まってるんやろな〜…) まぁこれだけ言うのだからID:Pard/rqx0さんはよっぽど自信があるのでしょう
皆が傷の舐めあいが出来ないほど圧倒的な作品を上げればいいだけ。
ささ、どうぞ。だれも邪魔はしない。 結局のところ
じゃおまえがうpしてみせろよが一番いいんだよ
こういう輩はダラダラ連投するしで やめたれwwwできないこと要求するのはいちばんしちゃだめなこと けなし合いでなく一方的なサンドバッグのような気もするが消えてるから分からん
この流れ自体自演の可能性もあるし関わらんほうが 476だけどあれは新しいブラシを試したかったのと服のextrudeを初めてやったからあれで完成。1に試作駄作okとあるし少し上に30分の人がいたから問題ないと思ったんだけど、荒れる事になってしまい申し訳ない >>519
あなたは全く悪くない
「文句言っているやつはテンプレ読め」で済む話
テンプレが気に入らないならこのスレから去れ
それで新しいスレでも作って好きなだけやりあってくださいな うpして楽しむスレなんだから別に作業時間の長短は関係ないぞ そうだぞ
3分で作ったものでも許されるから気にすんなw とりま美大とか仕事として通用云々言う人は、作品でかたってくれな
いい作品あげたから言いなりになるつもりはないが、一定の敬意は払うよ 作っちゃったw
馴れ合いに文句のある人は移動してくださいw
【初心者お断り】3DCGをうpするスレ【上級者専用】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1523122897/ それなりに時間かけた物は匿名掲示板以外にアップしたりポートフォリオに加えればいいし
3DCGの落描きアップする遊び場ってあんまり無いから
時間かけてないのもアップOKな雰囲気続いてほしいなあ それなりのレベルのは各ソフトのフォーラムとかギャラリーに行けばいくらでも見れるからね
習作段階とか初心者がレベルアップしてくのが面白くてここ見てる
くだらんクレームはうpを阻害するので要らん 【URL】ttps://i.imgur.com/Sj7YPxt.jpg
【使用ソフト】ZBrushとか KeyShotとか
【3DCG歴】長い
【制作時間】6日くらい
【なにか一言】うりゃっ! 【URL】ttps://imgur.com/fj9FGnW.jpg
【使用ソフト】メタセコイア
【3DCG歴】3日
【制作時間】15時間くらい
【なにか一言】初めて作ってみました
手探りで作ってたので途中でやっぱここはこうしたほうが良かったなみたいな発見も色々ありましたけど、
なんとか自分の中での及第点までは持っていけたと思います
ボーンとかはメタセコイアでは出来ないみたいなのでやっていません
次はボーンとかマテリアル?とかもあるBlenderで作ってみたいと思ってます
作ってる時は時間を忘れるという感覚を味わえ、とても楽しく出来ました きちんと完成物作ってる人は上達速度も速いな
良い流れだ 初作でこれなら上出来じゃないか
ハンターに出てくる王直属キメラアントだっけかな 奇遇だな!自分も今ハンターハンターのキャラ作ってたところだ。なんかうれしい >>527
フィギュアの人だー
相変わらず良い質感
>>533
初代FF7の感じを思い出す
>>539
いいね足かわいい 初心者が3日でピトーを作れるってたいしたもんだよ。バランス感覚がすばらしい。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1506772.jpg_iS9RzetPEbByDaz4C4bI/dotup.org1506772.jpg
今作ってるアニメの更に次回作の主人公。バンプとスペキュラを使って密度を上げたが、反面人形っぽくなってしまった。
ロケ地は春日市一の谷。撮影は全部終わってるから、絵コンテを描いてキャラを撮影に乗せるだけ。
これまで作ってきたキャラも同じだが、実在する人に対する嫌悪感や負の感情をベースにキャラのドラマを作ってる。 >>539
サブスタンスデザイナーってやつですか?
良い質感だ、導入したいけどなんかむずかしそうなんだな >>543
テクスチャ作らなくても
模様とか簡単につけられるから便利だね >>542
「乙女の鉄則」って言うか、カラーリングから「鉄の乙女」って感じやね >>539
綺麗なレンダリングだなあ
当然ブレンダーかと思いきやサブスタンスペインターなのか
>>542
キャラ造形のセンスがブレないねえw
世間に媚びてないと言うか何と言うか 今回トポロジーにはかなり気を使ったんだけど。崩さずなおかつリアルに。でも、完成してみるとツメの甘い部分がある。
僕の嫌いなヤツが元になってるんだけど、リアルな中学生の顔ってこんなものだよね? >>546
男だったのか
タイトルと髪型で主人公の女かと思った >>548
そうだね
リアルなジャガイモはこんな感じだよ >>551
一々文句言わずにおれないとか、心の病かなにかじゃねえの? わざわざゲロ吐きにこのスレくるとかご苦労様にも程があるわ 今作ってるアニメがいつまでたっても完成しない。カットを完成させてもさせても終わる気配がない。あーもう、嫌なことだらけだわ。 仕事でもなく自主制作で1本の映像を作り上げるバイタリティは凄いよ
頑張れ 制作期間はあったのにずっと悩み続けて
結局もう手を付けないと間に合わないという時期になってようやく作り始めて
結果突貫工事になってしまった学生時代の苦い思い出 絵書けなくてもcgいけますか
レベルデザインしてます スレ違いな質問だから、初心者向けを謳ってる他のスレに行きなさい 設計者だよね。絵描けないならなれるわけがない。理数系に強いならプログラムや管理職に行ったほうがよろし。 絵が描けるに越したことはないがCGアニメーターやエフェクトなら描けなくてもなんとかなるような なんとかなっても活躍は諦めたほうがいい
絵が描けない人材にみんな懲りてる しかしCGやってると絵に必要な知識は揃ってくるから
CGひと通り実践してから絵を勉強がいいかもね
レタッチもレベル上げると絵書いてんのと変わらんからな まあ「描ける」って言って技術だけ持ってて
センスとかオリジナリティが別な人は多いしそれで十分なことも多い
そういう技術としての絵ならあとからの勉強で多分なんとかなる リアルに絵が描ける描けないよりも画作りの粘り心がある人を重宝する 絵かけないやつがCG出来るわけがないわな
幻想を抱くな
この業界は絵がかけないやつに居場所なんかないぞ 描けるの程度にいろいろあるだろうけど
自分のイメージを3dに出来る人なら
コンセプトを伝えるためのラフ程度なら描けるだろ 公式イラストからフィギュアの原型起こしてる人もいるし描けるかどうかは関係ないさ 何が大事かはジャンルにもよると思うわ
映画はスーパーバイズするなら映画や撮影全般の知識が膨大にいるし
CMとか発想力や提案力無いと無理だったり
ゲームやアニメとかはどうなんや? そんなこと言い出したらキリないもんな
プログラムできないやつはCGする資格がないだとか
彫刻経験ないやつがZBRUSHとか()
いくらでも言えるわな
ゴミみたいな絵でも自称描けるとは言えるわけだし モデリングするのに絵描ける必要はないだろ別に
観察眼は必要かもしれんけどイコール絵が描けるとはならんし 描けるに越したことはないって位置づけだろうな
描けなくてもお絵かきと共通の能力必要な場合もあるし
CGっつってモデリングだけじゃないし色んなケースあるだろうけど 話題がループしてますね
ループフラグは、「絵描けない奴」などのキーワード
この話、とっくに解決している筈なのに… CGやりたいなら苦労して美大行くより専門でも行っとけ
就職率もいいぞ 美大はコスパ悪いしmayaとか教えてくれるとこじゃないと・・・ 自分の美学を持たない者が、
手に入れられる物など何もないよ
世界はそんなに優しくはないんだ
進め、若人よ 自分は美大出て一度就職したけど
専門入り直してからCG業界に転職したよ
最初からCG目指してたら美大は行かなかったかもな >>590
俺はグラフィックデザインだったよ
実技の他には学問としてのロジック、例えば色彩学なんかを講義で学ぶ
学問よりもあの空間で様々な学生や先生たちとの関わりのほうが身になった気がする
CG専門学校も同じだと思うんだよね またクソ芋がいるのか
オリジナルはクソとか言ってたのに、すっかり芸大シンパになってて草 男性モデルになりたいなら結構なゴリマッチョにならなあかんで。女性やったらムッチムチでええけど 絵が描けるか、写真が撮れるかのどちらかは必要だろうな
イケアのCGは元カメラマンが作っていると聞く
ああいうのはインテリアコーディネートが出来ないと無理でCGと関係ないスキルが必要
年収が高い人ほど年収以外の部分が素敵みたいなもんだね >>591
美大いいなあ
俺は社会人になってから、色彩とかレイアウトとかを本やら通信講座やらで全部独学でやるしかなかった
院のゼミが理系のくせに暇だったから専門学校にダブルスクールしとけば良かったと思う
独学だとつまらない分野を勉強しにくいからね
数学やら物理やらプログラミングとか単位取るために仕方なくやったけど、
マクスウェルの方程式を見て美しいとか思う変態でもない限り、
クソつまらないから独学するとか絶対無理だw 年収とか美大、芸大とか不自然に言い出すのがクソ芋の特徴な
最近はクソ下手な自演覚えてより寒いことにw
隙あらば自分語りマンは現実でもネットでもうざいわ 美大出ていても、情熱が無ければ続かない
描き続けなければ、絵も下手になるわけで、
続かなければ、いつかは独学の奴に抜かれる 美大ガーって言ってる人いっつもCG上げないから本当に美大出てるか怪しいんですけど 美大に対して絶大なファンタジー抱いてて草まみれやで
ブランド意識の塊でうらぶれ人間感まるだしや >>603
年収は婚活の最重要ファクターだからな
年収が高いだけでは無理だが、400万以下は婚活で相手にされない現実がある >>578
本当に大事なことは人がお金を出して欲しがるものが分かる能力だろうな
マーケティングのスキルというか
それが分かったら作業はアウトソーシングなりクラウドなりで下請けに出せるから >>608
年収にこだわるのはババアだけだから、若い子捕まえればいいよ。 美大藝大コンプが発狂しててワロタ
努力せず楽な道を選択し専門ドカタになったのはお前らだろうに
人に当たるなよ、全くやれやれだよ CGやるのに絵を描ける能力は必要ですか?から美大ガー
までの流れはテンプレ イチロー「いろいろと試すことは、ムダではありません。ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません。」 イチロー「特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために当たり前のことをする。それが例え遠回りでもです。」 イチロー「しっかりと準備をしていないのに、目標や夢を語る資格はない。」 本気ならさ、最低限行くべきところに行くよね
それが俺たちクリエイターにとっての美大であり藝大だと思うんだけどね
その最低限の準備も努力も何もせずになにを成し遂げられというのか? 美大アゲと美大サゲ
これ同じ奴が書き込んでるんでしょ? ん?ここって自作の3DCG画像あげて皆でワイワイ言い合うスレだと思ったけど違うようだ >>611
若い子捕まえたければ、30歳で600万、35歳で800万はないと相手にされないぞ
なぜって、婚活は若い子の争奪戦だから クソ芋はこんな感じでガチのプログラマーに知ったか知識でこき下そうとして
ボコボコに言い負かされた恥ずかしい経歴があるからなww
結局にわか知識で俺スゲーしたいだけの自意識モンスターだぞ >>612
専門学校は大学と一緒にプラスαで行くならアリだと思う
履歴書の見栄えとか学歴フィルターもあるから大学は行った方がいい
あとやっぱり基礎学力の保証にもなるし
角速度って何?三角関数って何?って人がメカを動かすの無理でしょ
英語出来ないとかだとマニュアル読むのも大変だから あと婚活でも学歴って見られるから
マーチ関関同立を希望する女の子も多いんだが、美大や芸大だとまた別の評価になるな >>617
本当に本気かどうかから考えた方がいいぞ
クリエイティブ業界は
やりがい搾取とも言われるブラック中小企業が多いからな
20代のうちはまだいいが、30代の年収400万弱で婚活とかになったら悲惨だ
結婚できない男が出来上がってしまう と、こんな感じの基地だからみんな関わらないように! 伸びてるからと覗いたらまたコレか
このテの話回収する雑談スレってなかったんだっけか どっちにしろお前らじゃ結婚無理やろ
CGドカタとか誰が相手してくれんだよ 今の時代、攻めれば誰でも結婚できるぞ?ちゃんと周り観察してる? >>634
少なくとも5歳以上年下で容姿やスキルを求めたいだろう?
シンデレラ体重がデフォで
そうなるとスペックが必要 業界の先輩方々は結婚してる人多いけど(同期も結婚してる)
ブーイモはホントに業界人なのか疑わしい こりゃクソ芋未婚だなw
スペックで結婚相手探しとか、女友達もいなさそうw
ちな結8年目 20代の嫁が女友達をお家に連れてくるのが良い
やっぱり5歳以上年下はいい >>637
うちの先輩も大抵既婚な上に専業主婦率が8割ぐらいだな
こうみると、生涯未婚率が3割というのは別世界のようだ 【URL】
https://dat.2chan.net/x/src/1524437390693.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】6か月くらい
【制作時間】7日くらい
【なにか一言】
17体目です
タコと少女
細かいところを作りきれないというか、色々細かくいじるとどんどん歪になっていく感じで・・・・・ >>642
YさんとMさんの見分けって難しいのね
Sさんは特徴よく掴んでる
>>643
短期間でよくまあここまで上手くなるもんだなあ
顔の表情も仕草もこなれていい感じ
彩色もポップで綺麗
ZBのCoreってリトポ・リメッシユ出来ないんだよね?
タコの触手とか多少歪になるのは致し方無いんじゃないか >>643
ちょっとポーズが硬く感じられるのが惜しい
背景がいいアクセントになってんね 右足捻じ曲げられたみたいになってるように見えるのは俺だけか 前から作ってた宮殿が(建物部分だけ)とりあえず完成したんでうpしてみる
このあとは庭園を作って浮遊大陸(浮遊島?)の上に乗っけて
前にうpした飛行船と組み合わせて最終的な風景を完成したい…けど完成がいつになるかは不明
Vueだと重くて作業にならないしTerragen4だと何故か一部の面が裏返る(消失する?)
ならもうKeyShotでいいじゃんと言いたいけど、KeyShotだとボリュメトリックな雲が作れない… どうすべえorz
【URL】
http://upup.bz/j/my89695JyKYtwcuyzCw8vw_.jpg
http://upup.bz/j/my89696lmQYtNR0jlvtrMII.jpg
http://upup.bz/j/my89697QLoYt-xaNYgUNT52.jpg
http://upup.bz/j/my89698cfvYtzjN3m3jDbWM.jpg
http://upup.bz/j/my89699XPBYtbBJJVdi6jY_.jpg
http://upup.bz/j/my89700KtUYtZtcguvKM6r2.jpg
http://upup.bz/j/my89701qqKYtsbqFfFqZg2M.jpg
【使用ソフト】SketchUp、KeyShot
【制作時間】およそ2ヶ月
【なにか一言】現状ですでに総ポリ数580万超え(((( ;゚д゚))) 手すり子(バラスター)で欲張りすぎたらしい >>649
いいねぇ
そろそろVRAY for sketchup 試してみたら?
雲は書き割りでいいと思うけど レスtnx
>>653
すげー大雑把だけどこんな感じ↓の風景を作りたいと思ってるんで書き割りの雲だとちょっと困るんよ
http://upup.bz/j/my91692dDvYtuSEEN5czfxE.jpg
なのでとりあえず近接用のはこのまま置いといてKeyShotでレンダするとして
本来の目的用のは遠景用に軽量化したのを作ってVueかTerragenでなんとかレンダしてみようと思ってる
(手すり子とかどうせ見えなくなるから単なる角柱に置き換えても問題ないし、
そこでポリ数食いまくってるはずなんでその分きっと軽くなるはず)
そういやVrayは試したこと無いなあ…
わたしが作るのは建物系か家具や身の回りの小物類ばかりなんで
大抵はKeyShotで十分だから他のレンダラはあまり気にしたことがなかったり
建物系だとTwinMotionとかLumionなんかも気になってるけど趣味で使うには高すぎて手が出ないorz レンダラーじゃないけど周りでゲームエンジンのunityとUE4使ってる人がいる
Unityだと雲の表現のチュートリアル少ないけどUE4だと少しあるかな
それかblenderを覚えるとかcycle結構綺麗だしリアルタイムレンダリングが次のバージョンだと付くみたいだから将来的な可能性もあるよ
最悪画像編集ソフトで合成するとか 【URL】ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1521564.jpg
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1521566.jpg
【使用ソフト】ZBrush
【3DCG歴】8ヶ月
【制作時間】 5時間
【なにか一言】つべのice cream girl を見て作りました。むずかしいいいい わい。動かすのが大変なのよ!わい。動かすのが大変なのよ! 黒ひげをハート様の頭に変えて指型に加工したナイフを突き刺す
「ひでぶハート様」という遊びを昔やったことがあるわ
当時はタミヤのエポキシパテモリモリだったけど今なら型取りしてUVレジン流し込んだほうが早いか 【URL】
https://dat.2chan.net/x/src/1525344354742.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】6か月くらい
【制作時間】三日
【なにか一言】
前に作ったカエルの侍を一から作り直しました
カエルの筋肉とか判らないのでかなり適当です
カエルの表情はこんな感じでいいのかどうか・・・ いいじゃないか
ポリペイント前のやつよりずっと良くなった
キャラ化してるからカエルの筋肉とかこだわらなくてよくね? TwitterのTLで見た。主さん制作ペース早いね。 >>673
結構可愛いね
舌噛みそうな名前だけどw
制作ツールはなんだべ? >>679
ZBrushだとやはり髪の毛はフィギュアっぽくなるんすかねえ
これで3Dプリンタしたら、そのままフィギュア完成という感じになるのだろうか ググったらイオンって略称があった
やっぱ長いよなw >>677 を俺も作ってみた。
https://i.imgur.com/62B9Ofo.gif
Booleanで作ったのは同じだけど、矢印の首を少し斜めにして厚みを半分にした。
原型とはまだちょっと違うな。
ソース動画はここ。
日本の教授の錯視にネットが感銘 - Sputnik 日本
ttps://jp.sputniknews.com/entertainment/201805054848232/ あーなんでいまさらそんな単純なブーリアン立体出してるのかと思ったけど
ソースのそれ側面がちゃんとあるのがポイントだと思うよ 【URL】
http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1525615932369.jpg
http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1525615891963.jpg
注)張り付けた板の期限が明日までのようです
【使用ソフト】Blender Ver. 2.77
【3DCG歴】かれこれ10年近くになってしまった
【制作時間】GWの全ての夜を使って
【なにか一言】子供の日なので男の子をモチーフに リアル寄りの造形だと思うけど
表面処理とかフィギュアっぽいね
何か一言のコメントとうp作品の関連が全くわからん >>685
肌の色的にはホワイトバランス暖色系で見てみたいな >>685
憧れのお姉ちゃんはおヨメに行ってしまったんだね >>685
あなたの好みがよく表れてて良いと思います Blenderできること多すぎて全然習得する気にならないから、ここまでできることに尊敬 スマホで見てたから握ってる男の子の手見落としてたわ
汗だか日焼け止めクリームだかでテカる肌の質感もリアルだね >>700
いいな〜
ちゃんと完成されたフィギュアとして飾りたい感ある いいけど、おpがおかしい
もっと現物よく見て観察しなさい 胸は体側面から山頂に向かうシワと二子山を繋ぐ( 三 )シワを追加すればそれっぽくなるよ >>705
無粋なことを書くなよ。
おっぱいの形なんて、あきれるくらいに色々。
肉もそうだが、ブラやパッド、服によっても変わる。
件の乳袋問題も、コスプレで再現する人もいるくらいで・・・。
この作例の場合、こういう固ーい素材のベスト?かもしれんだろ?
そもそも実在するわけじゃないんだし、
この形の乳を(作って)見たかった、好みってことで、
いいんじゃない?
本人がもっとリアルな何か?を求めてるなら、
的外れで、ごめんなさい。 >>704
1日何時間作業してるのかも気になるな! 自分はファンタジーで乳袋は許せない
乳袋があるなら誰でも体型に合わせた服を用意できる技術の進んだ時代かオーダーメイドで服を作れる身分だと解釈するしかないが
装備を見ると高度な技術があるようにも金持ちにも見えなくて違和感ある
現代未満の技術力なら胸を強調するときはドレスみたいに胸元を開けるかウエスト周りを絞るような意匠が欲しいし肌に張り付くような服装は不自然すぎると思う 体のラインを無理やり作るためにくじらのヒゲつかってコルセット作ってたのに
ファンタジーだから無理ってのはないだろう 乳袋って現実に作れないの?個人的な興味的に気になります! あと金持ちかどうかってことなら、中世から見たら絶対お金かかってると思うよ
派手な染色や金属の飾りはお金がかかる。複雑な形状の弓はパーツの組み合わせじゃないと
つくれないから多分合成弓だろうけど
合成弓はこれも作るのに時間のかかる高価な武器だったという話だし
弓兵は一人前になるのに何年もかかる高価な兵科。エリート
そもそも布自体、産業革命くるまで貴重で、大体の人たちが中古を修繕してきていた
このレベルの装備が安価に作れるならそこは高度で大量生産のできる技術があるだろう
つまり乳袋のできるワイヤーブラくらい作れる文明 オメーの言いたいことは分かった……
オメー自分の感情を理屈で肉付けするタイプだろ
素直に乳袋は好かん、それでいいだろ
知り合いにな、極端な運動嫌いで超出不精な奴がいるんだよ
ちょっと外出て体動かしてこいって言ったらな、Vault88のバーストウ監督官みたいな理論で言い返してきたのよ
それを思い出した ゲームのレベル作るには、フリーハンドが一番ですか? 俺も乳袋は好きじゃない
なぜなら不自然だから
そしてエロければ許される、などという考えがクソだと思うから
でも他人が乳袋を自由に楽しむ分には構わないよ こういう議論には明確な答えがあって、クライアントのいう通りにするのが正解
アマチュアならより多くの良いねが貰えるほう
もしくは自己満足なら自分の好きなよう そうでもない
クライアントは大抵の場合自分が望んでいるものをイメージできてない 一時期女子高生にプロデュースさせるの流行ったよなぁ・・・
>クライアントは大抵の場合自分が望んでいるものをイメージできてない それな
どういうふうにされたいんですかって聞いても「んなもんオメーでやれよ」みたいな事を言い出す
で、仕方なく作業を始めて経過報告をしたら「ああー、いいですね。このまま続けてください」と言ったかと思えば
納品後で急にはじめから作り直してと言い出す。当然これはこのまま黙ってるわけにもいかないのでどういうことなんですかと問い質すと
まぁ、いけしゃあしゃあと、面と向かって「だってそっちのクォリティが低いのが悪いんじゃないですか」
マシな方でこれ そんな酷いのあったことないがそれでマシな方なの?w たしかに
>>728
なんにせよこういうモリモリ作った!って感じのいいね 全然そんなふうに見えないよ。いつもながらいい筋肉wメカも好き。もう少しオリジナリティが出せたらもっと良くなるね。 >>735
一回GIとか使ってリアルめにレンダリングしたやつをみてみたいな >>735
人物の方はこなれてきて安定感出てきたなあ
今回メカの方がいい感じなのでポリペイントで質感付けたのが見てみたい >>742
小物の細部まで作り込んでるなあ
かっこいい背景に置きたい
>>743
ふむ 🤔
イイネ
🐙😭 >>736
キモイでしょうか?
>>737
ありがとうございます
オリジナリティをどう学べばいいのか悩んでる感じです・・・・・
>>738
>>740
もう少しちゃんと造形できるようになってから試してみたいです
>>739
少しゴツ目にしようかと思いました
>>741
ロボットを塗ってみました
https://dat.2chan.net/x/src/1527146189028.jpg
これじゃない気はするんですが・・・・・ >>747
メカの錆や塗装剥がれの汚しもいい感じだね
合わせてお姉ちゃんの煤汚れというか油汚れも芸が細かいな >>747
メカの錆や塗装剥がれの汚しもいい感じだね
合わせてお姉ちゃんの煤汚れというか油汚れも芸が細かいな 専ブラ調子悪いんで他所から書き込んだら何故か二重投稿になってしまった
スレ汚しすまない >>742
モコモコ部分をどうやって作ってるのか知りたい!何ブラシ? メカということで便乗です
手にもゴツい武器を装備させる予定です
https://i.imgur.com/gwCxtrP.jpg >>751
ソフトはzブラシで、zsphereで形状を作成、ディバイドしてからノイズメーカーでノイズ型のマスクを作成、全体をinflateでマスク部分以外を膨張って感じです >>753
詳しくは榊馨さんのフィギュア制作の教科書の本に書いてあります >>755
ありがとうございます!ゴツい武装を装備するので見た目もゴツくしてあります
>>756
>>758
ボトムズはかなり意識しました
現在は手に持たせる武器を作成中です
https://i.imgur.com/RC76FDY.jpg >>761
パシフィック・リムに出てくるロボトットだね マケプレ審査落ちたらここにうぷしようと思ってたら通ってしまったわ >>766
amazonとかでCGデータ販売でもするの? >>764
UnityかUE4のストアなんだろうけどもしオブジェクトだったらartstationに画像アップしてgumloadで売ってみるのおすすめしとく https://dat.2chan.net/x/src/1527930053855.jpg
ビキニメイドです
もうここから何をどうすればいいのかもう判らない感じです・・・
体つきとか変でしょうか?
ご助言いただけないでしょうか? 特にどこを修正とかもう無いけどなあ
このまま好きなものどんどん作ってきゃいいんじゃない?
やっと書き込めるけど画像はもう消えちゃってるな >>769
ライティングとかキャラ周りにオブジェクトとか足してストーリー付ける段階なんじゃない?メッチャ楽しいよ あとこういうふうに物をギュッと抱えるときは鎖骨を中心に腕が前に回転するのでそこは直した方が良いよ
それをしてないから今の状態だともゴツい肩のメイドになってる
腕は肩から回転してるんじゃなくて鎖骨から回転するよ >>769 髪型とくに前髪に違和感を感じました。
前髪が短くて全体的に手入れしていない感じなので、筋肉質と合わさってネイティブアメリカンの少年に見えます…
「髪型 ロング」で検索すると日本人女性が、「long hair -man -men -gay」で検索すると外国人女性が見つかるので
参考資料を集めてはどうですか。 肩のポーズはやっぱり気になった
恥ずかしくてぎゅっとお盆を抱えてるというシチュエーションならもっと肩が前に出るはず https://dat.2chan.net/x/src/1528104642971.jpg
少し修正してみました
>>770
これからもドンドン作っていきたいと思います
>>771
今度はオブジェクトも作ってみます
>>772
>>773
>>776
肩を前に出してみました
どうでしょうか?
>>775
>long hair -man -men -gay
ありがとうございます
とても参考になります次に生かしてみます こんな微妙な修正よく即対応する気になるなあw
確かに腕も華奢になってより自然なポーズと体型になってる
この人、仕事でやったらクライアントに気に入られるだろうな えーすごいー持ち手の位置もちゃんと変えてる!応援しちゃう! >>778
本当に皆様のご助言のおかげです
>>779
ありがとうございます
まだまだ下手ですが頑張りたいです
>>780
次は前髪有の女の子を作ってみます
>>781
http://iup.2ch-library.com/i/i1912523-1528197683.jpg
こんな感じですが・・・ >>782
リクエスト応えてくれてありがとう
ふむふむ
横からの輪郭がちょっと気になるかも。でも前からだと気にならないからいいのかな
今まで筋肉質な少年少女見てきたからすごく痩せて見えますw >>786
両手に銃を持ってる上に背中に折りたたみ式の大砲を背負ってるからか、どことなくアーマードコアっぽい よくできてるけどやっぱり足が短いような。
人間でいう太もも部分がないように見える その無骨さがイイんじゃね
とは言えそう言われてよく見ると上半身は結構定番のヒト型なんだな
と思って見るとたしかに寸詰まりに見えるかも
個人的には足の長さを変えるより頭から腰の造形を変えたい感じ 足の長さちょっと調整しました
ボトムズのATみたいな等身が理想なのであまり足を長くはしたくないんですよね…
https://i.imgur.com/cSidXpE.jpg 胸、腰のガンダム系デザインからATに寄せるとか
現状上である通り足が短く見える感がちょっと残る
技術じゃなくてデザインの問題かな 無骨に見せかけてかわいい
SDキャラのように感じる 他の人も示唆してるように上半身が普通の脚の長さのロボットのデザインだから脚の短さだけが際立っちゃうんでしょうね 武器がデカイからかな
ロボットと武器の質感が近いから一体化して見えるとか
武器の色とかを変えてみては 高さ方向の配分はそのままでも
胸部分のボリュームを下げるとか
脚をもっとゴツくするといいかもしれないしダメかもしれない 多分歩きにくい所では足が胴体に収納されて
キャタピラが出てくるんだよ >>795
脚を長くしたくないなら足を長くすれば良いのでは
鳥の足並に地面鷲掴むような感じで もしかして足の付けねの関節は結構高い位置にあって、スカート?っぽい装甲板で隠れてるだけじゃない? スカート短くしたら半ズボンのび太君みたいにならないかな
まあスコープドッグとかもそうだが
胸パーツの長さ短くするだけでかなり印象変わりそう これ足が短く見えるのは
実際も短いは短いのですが
上半身が幅的にも下半身よりボリューム感強めだったり
太ももがスネより短めのバランスなのや下駄パーツが小さかったりで
複合的な要因で足の短さが強調されてるから、余計に足の短さに意識がフォーカスすると思われます タンク 「足あるだけいいじゃん」
ジオング「だな」
ボール 「・・・」 手が長すぎるんだよ…と思ったけどそんなに長くないね
武器込みだとそう見えるのかな
武器装備してない状態だとそんなに気にならなかったし まぁこのバランスでも自分は良いと思うのでこれで良しとします
アドバイスありがとうございます! >>808
デザイン的なものもだけど、パースによっても足の長さの感じ方は変わってくると思う
身長何mぐらいを想定してるのかにもよるけど
10m以上あるような巨大なものを想定してるなら70°〜90°ぐらいまでFOVを上げて
下から見上げる(煽る)ようにレンダすれば足が長く背が高く見えると思う
ただ、当然そうなると全体的に歪んでくるから正確な形は伝わりにくくなるけどね
あと、SDキャラみたいに見えるのは>>811も言ってるように
全体の高さに対して横幅(肩幅)が広すぎるのもあるんじゃないかな
それもキュベレイみたいに肩だけがデカいとかじゃなく、
武器も含めて腕全体がストンと同じ幅で太いから余計に短足に見えるんだと思う
>>813
ザクタンク「(´・ω・`) 」 >>808
よくなったね。スカートで脚短く見えてたんだね >>808
脚を横に太くしてボリュームを上げたらどうだろう https://i.imgur.com/yW9flAR.jpg
久しぶりに作った
序盤から薄々気付いてはいたけど似てねー
ちゃんと練習続けないと成長しないのう 昔からよくあるイメージで面白味ないけど…
道路のマーク通り過ぎるタクシー見て
無性に車体に映ったとこ見たくなって (1MB)
http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0513.gif 前よりいい感じ!恥ずかしさから腰が引けてる感じが心境をよく表してていいと思います
あとごめん目元が坊や哲の房州さん思い出した
https://i.imgur.com/Nc1es1i.jpg >>828
ポーズも顔も最初ののほうが好きだなあ
顔は目がだいぶ病的に感じに見える
瞳上部が隠れ過ぎなんだと思う
結構前かがみにしたみたいだけど
表情もあいまって本気で嫌がってる感じになってる
>>777ののほうが「恥ずかしがりながらも自分で着替えてきた」ってライト感じ 恨みがましい感じというか非難の目って感じで悪くない
ただどんなシチュでなぜこの格好してるかは作者さんにしかわからんからね >>828
自分ならこういう感じにしてくかなっての描いてみた
あくまで個人的好みの一例なので参考程度に
http://i.imgur.com/oSG0pSo.jpg >>833
今更なんですけど彼女はどういうシチュエーションにいるんですか?
主人公に着せられたメイドの格好を恥ずかしがってるのか
格好についてはもう慣れてるけどお腹について小言を言われてお腹をガードしてるのか
ちょっとわからないのでなんとも言えない https://imgur.com/a/1vZa48c
makehuman + blender
不気味の谷何合目あたりでしょうか?
自分だと感覚が麻痺してわからなくなる(´・ω・`) >>835
こわいw 目が!
造形やマテリアルはほぼ問題ない気が
目もこんな人いなくもない
・が、まつげがカッ開きすぎと目を見開きすぎ
・唇の間に影がなくて人形みたい
・眉毛の毛が荒い
リアルな人と比べるとその辺気になります >>835
不気味とまでは言わないだろうけど
目が見開きすぎてるのがちょっと怖いかな
これで「I〜 feel〜 fanta〜stic♪」とか歌ってたらトラウマ間違いなしw← >>836>>837
ありがとう、やっぱ目が一番気になる感じか(´・ω・`) >>833
動いてるとまた、気にならなかったりもするんだろうしねぇ。
最初は違和感ありまくりなんだけど、そのうち見慣れてきたり。
あとは、世間の好みを、どう消化するか。
誰か彼かの好みを聞くのも、マスを相手にするなら必要だけど、
それはそれで、面白くないというかね。
でも、対応の早さや、真摯さっていうのかな、姿勢が素晴らしいなって思います。 ドット絵むずいから3dレンダリングしたものを2dとして使うべきじゃろうか? 求めるテイストや自分の技術や効率と相談してお好きに >>841
3Dを下絵にドット絵描いてもええんやで
KOF XIIとかその方法だったはず >>843
にゃるほど
ドット絵をなめてました ごめんなさい ドット絵って、結局画力なんですよね
なめてました
moonみたいな路線でいきます >>835
ヤンキャラかな?
みんなが言ってるように目が怖いww
見開き過ぎなんだな >>847
一応キリッとした美人を目指して…(`・ω・´)
とりあえず指摘の多かった目と、あと眉毛をいじってみました
(+イジリ過程なのでサンプリングをpreviewに)
https://imgur.com/a/fQ3FaTy >>848
眉毛だいぶ自然になったのとちょっと目を閉じたのね
まつげの向きは変えないの?
均等に放射状に外に向くんじゃなく前〜顔の外に向けると自然かと
あとまぶたの内側の造形ももうちょっとあると良さそう
目の周りはそういうちょっとした影の落ち方とかでほんと全然印象変わる なにこれ?
3Dモデルにポストエフェクトでこうなるの? ドット絵難しすぎなんて、3dモデルをドット化するしかない 勝手なイメージでフォトショのエフェクトとかで作ってるもんだと思いこんでたけど難しいんだ。へぇー! 昔はドローイングツールでもなくすべてコードで描いてたんだぜ… オレ知ってるぜ
カナダとの国境にあってスペリオル湖と接してるボブ・ディランの生まれ故郷だろ >>864
あちこちで同じ質問は嫌がられるよ
質問し直すなら前のとこでは「別の所で聞き直すので上のはナシで」とか書こう
あと質問も自分で調べた・試した形跡があんまり見られないから無視されやすい
それに関してはとりあえずできるだけやってみたモノうpろうよ そもそもそれイラストだし
板に貼り付けりゃおkとも言えるしな >>864
コレ使えば出来るかもね
つ ttp://3dnchu.com/archives/mnpr-for-maya/ >>869
板はあまりにもだけどモデルに手描きマップをカメラマップするのはよくやられるアプローチだよね >>872
ありがとうございます
cycleでこれに近づけてみます マルチに対する指摘としてはかなり親切にしたつもりだが無視か Multiの何が悪いとですか 複数のところで質問したら返事が帰ってくる可能性高いと思っただけとですよ >>877
君自身は、答えを得る確率があがるかもしれないけど
もしそれぞれの場所で別々の人から同じ回答があったとしたら、
君のために回答した人たちの時間はどうなるんだ
厚意だって無限じゃないのに無駄なリソース使わせたことに何も思うところがないのか?
っていうマナーの問題
回答者のやる気をなくさせて割を食うのはつぎに質問する人たちだからね 大抵マルチはすぐ分かるし本人の回答入手率も下がるだろうけどね >>877
2ch以外の掲示板や質問サイトでもマルチはマナー違反で嫌われるよ?
相手にされなくなって自分が損するだけなんよ とりあえず元の質問者は同じ作者の絵の質問を延々と繰り返してる人で
もう覚えてないけど他所でのやり取りで不快な印象があったので要注意人物 超分析してやると己の力不足をソフトウェアや環境のせいにして安寧を得ようとするキチガイルサンチマンだろw
俺が素晴らしい作品を作れないのは筆が悪いせいだと言ってるんだよw
しかもそれをアッピールするために色んな所で聞きまわってんだろ?
マジキチだよw
たぶん3DCGをロクに触っても無いと思うね。
おそらく生活もどうしようもないクソ人生を送っていると思う。
何年も受かる宛もない司法浪人してるやつと精神状態は同じだよw
ほんとゴミクズで人生終わってるやつ。
自分の人生を正視できないがゆえに歪んだ認識で自分を正当化するゴミ。 テーマとしては面白いし
真面目なやつなら真面目に答えたいんだけどね >>864
なにを指して「こんなレンダリング」と言いたいのかよく分からんけど
造形なら君のやる気や頑張り次第だし、イラスト風のレンダ結果を望むということなら
普通にレンダしたあとでフォトショか何かで適当に加工すればいいだけの話 マジレスしちゃうと静止画か動画かでアプローチ違ってくるよな >>893
中川翔子が似てると言われたダーククリスタルのキーラ系統なかんじ
好きな顔 【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1529940515339.jpg
【使用ソフト】Blender 2.77
【3DCG歴】かれこれ10年
【制作時間】 夜な夜な10日くらい
ポーズと表情はとある漫画からだけど、その漫画の年齢(中学生)にはならなかった
モデルの年齢を下げるのは結構むつかしい >>896
カラーレジンのフェギュアみたいでおもしろい
頭身がファッションモデル並みなのと日本人的美人顔だから大人びるんだろうね
元漫画が分かるから余計そう思うのかもだけど
2次元ならデコ広く目を大きく丸くしたら中学生顔になるだろうけど3Dだとはてさて >>896
フィギュアみたいな質感で素晴らしい
ポリゴンモデリングでもここまでできるのね >>896
なかなか良いですが、肌が健康色だったらもっと良かった 肌色じゃなくて正面から青いライト当ててるんじゃね? >>896
出来はいいのになんかちょっと幽霊っぽいと思ったら、まつ毛が無いのか
リアル系フィギュアはどうなってるのかと思い写真ググったらまつ毛は瞼に筆で描いてあるっぽい
この場合、方法はどれがいいかわからんけど、まつ毛は付けた方がいいんじゃないかな?
あと、靴下をふくらはぎに食い込ませた方がいいのでは 左手のベターって机に押し当てられてる感がいいね
これわざわざデフォームさせてるの?
この手の設置って必ずめり込むんだよね…
しかし何で青のライト当てたw 青っぽいglobal illuminationをそのまま使ってるんじゃないかな 896です、レスありがとうございます、とても励みになります
作品が青っぽいのは、レスにあった通り青空のHDRI画像
だけを照明にしているからだと思います
一時やたら作品が赤いことがあって、その反動でこの背景を
多用しているのですが、夏服や水着には合わないので少し
ずつ赤を戻していこうと思います
まつ毛は試していますが、まだピエロメイクになります
ポーズは基本的にボーンでつけて、細かいところをshapekey
で修正しています
今回は肘の部分や机についた腕の部分などをshapekeyで修正
していますが、Blenderのcyclesレンダーはポリゴンが少し
めり込んだぐらいにすると勝手に押し付けた感が出るので、あまり
神経質に修正する必要はありません
元のモデルに手を付けずshapekeyで修正すると、後で「こうモデリング
しておくとポーズを付けたときにこうなるのか」というのが分かって
良いです
長文すいませんでした >>906
これ読んで思ったけど、前水着の親子みたいなの作ってた人? 【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1530286365352.jpg
【使用ソフト】Blender 2.77 以下896と同文
【何か一言】
アドバイスを受けて色々直してみました
色は良くなったと思うのですがCyclesらしくない感じもします
自分は5月に水着の親子(子は手だけ)を上げた者です、細身のお尻の大きな人妻
好きというごく平均的な嗜好を持っています
ポリゴンのめり込みは、自分もレンダリング結果がおかしくなると思って嫌っていた
のですが、少しなら密着感が出るので部分によってはわざとめり込ませます >>909
めっちゃいいやん!
これから作るものもどんどん上達していきそうやなー
めり込み気にならんよ
ちゃんと密着に見えてる これってシチュエーション的には校内ですよね?
屋外用のGIは合ってない気がします
モデルはとても素敵です たしかに上履きのほうが場面にもあってるし
イメージとして「隣の席」感も出る気がするな http://www.diced.jp/~lizard581/cgi-bin/imageup/data/1220.jpg
マガジンのイラストGPに送ろうと考えているホーンデットマンション。
屋内で、天井のモデリングはこだわったんだがカメラに入りきらなかった。マガジンの作風は意識している。
マガジンに送る前に、3Dレイアウトデザイナー募集しているキューンプラントっていう会社に送りたいんだが、この技術じゃ通らん?
http://www.quunplant.com >>914
>天井
ソフト次第では出来ないかもだけど広角レンズな感じでレンダしてみては?
あと細かいけど「ホーンテッド」ね >>914
背景応募の方イケるんじゃないかな
ダメだったら違うのに投稿してもバレないと思うし自分もした事あるよ
仕事の方clippaintとsketchupみたいだけど
sketchupは使えるとして
clippaintは持ってるんだったら線画に変換したのも一緒に送ると良いよ そう言ってもらえるとうれしい。そろそろ、技術を元に仕事しないといけないのだよ。(自身に腕はあると全く思わないが)
素材を流用して早く作ったが、前々からこういう全方位埋め尽くした多重構造建築作ってみたかった。
>>909レンダリングが秀逸! えっ・・・残酷だけどこんなんどこにもひっかからないやろ・・・ >>914はどこも引っ掛からないけど、>>909はどこもかしこもひっぱりだこなんでしょ? 仕事になるのかならないのか、数値や図表化された明確な基準があるの?
>>909の絵はどうやって仕事レベルを判断してるの? アカンw
触れたらダメな奴だったはw
たまにいるよな現実への認識を歪めて精神を保とうとするやつってさ・・・ 仮に落ちても何か損するわけでもないんだからとりあえず応募してみればええねん
採用ならラッキー
不採用ならどこを強化したら良いのかまた検討すればいい >>924
5chの特にここは煽られるのわかってるんだから反応しない
しかも勝手に妬んで909さんを巻き込まない
真剣に仕事にする気なら5chに晒しちゃあかん
あなたは個性強いからネットでの活動は調べりゃすぐわかる
んだから日頃から言動に気をつけなきゃダメだよ
会社のサイト見たけどリタイア組を在宅で雇いましょう
的な感じだし経験者って書いてるが
ポートフォリオ作ったなら見ず知らずの人間に
意見なんて聞いてないでさっさと送るべき 送る前に受かるか落ちるか判断したかったけど、送るわ。 作品より人格を治すのが先だわ
幼すぎて会社でうまくやってけないやろ blenderスレにもいるわ。移動移動うるっせえ低能したらば先生 面接にモーション流し込みMMD持ってきた奴を思い出す >>922
芸術的、商業的、コンテスト的、就職的、等々・・、
作品の指向や性質の違いで、それぞれにそれぞれの特色があります。
又、何を目的として何を魅せるか。でも作品の表現は変わりますし、
評価というのは複合的な要素の総合論となるので、一概に作品の上手い下手だけ
でその価値を評価することは難しいです。
だけど、
唯一どんな作品でも共通する評価要素はありますよ。
それは作品制作に対する技術力やその分野でのセンスです。
そして、この技術力やセンスは未熟な人程、作品に顕著に現れます。
あなたの作品も技術的側面であれば具体的な評価をすることは可能です。 だいたい何言われるのかは分かってるから。ありがとうございます。 >>936
上から目線になってしまい失礼しました。
頑張って下さい。 作る姿勢は立派だと思うよ
疲れ果てて家で中々作業出来ないから先は無いなぁと自分でも分かっちゃう
自主勉強出来ない人は生き残れない業界だからね… ありがとうございます。僕の場合、作らんと殺されるっていう危機迫る状況にあるから。次の人どうぞ。 画力といい中学生か?
自分のものを専門学校の卒業生作品と見比べてみろ >>924
みんなコンセプトアート集とか見て眼力を磨いているから
CGソフトの使い方は教えればいいが眼力がないのは教える以前の話だから >>938
自主制作の時間確保は大変だね
あんまり残業はないが、結婚して式準備やらで何も出来ず、嫁を専業主婦にして家事任せて時間確保するまで半年以上掛かったわ 素で書いてそうだからリアルでも自己承認欲求だだ漏れの会話してるんだろうなぁ 本当に結婚してる奴が給料低いCG業界に後先考えずに転職しようとは思えないんだが >>946
それはまだいい
生涯未婚率3割の時代がやってきた そんなこともないけど
変なコテにショートURLとかクリックするわけない ramzaなら七葉で80%グレー〜100%黒の見分けが付かないと自白してたな
明らかに色覚異常だね
不思議な事に笹芋ramzaは3人揃って、色覚障害+アスペなのは何で? グレー〜黒の見分けは、モニターのキャリブレーション調整の問題じゃねーの? >>956
>不思議な事に笹芋ramzaは3人揃って、色覚障害+アスペなのは何で?
CGをやってる奴は変なのが多い
良く言えば個性的だが、一般企業での勤務に向かないのが多い >>957
CS2420にi1で合わせてる
PX-5Vでプリントしていた時期もあったが印刷サイズとランニングコストの兼ね合いで最近はやってないな 自主制作時間を確保したと思ったら、構ってもらえない嫁さんの機嫌が悪くなるという
でも35歳以上で独身でいるよりマシか
嫁さん20代だし >>956
同一人物説ってこと?
そこの一致は興味深いけど別人ではある気がする >>961
同一人物という可能性も否定できないからな そうそう俺も石油王で200人妻いるから自主制作の時間とれないわーw 芋はなんのルサンチマンでああなのかねー
コンプレックス拗らせすぎ 変人かまうのやめーや。
プロ級目線から作品こきおろすのと同じくらいスレの方向性から離れとる 芋笹は同一人物ってことは他のスレで特定されてるけど、しかし何故こんなにもCG板に粘着し荒らすのか謎
精神を逸脱してるってレベルをとうに超えてる真の基地外だは >>973
妄想じゃなくて現実
既婚のクリエイターに共通する課題
嫁が20代とは限らないが >>972
特に荒らし行為は行なっていないが
そういう思い込みの押し付けが荒らしでは? >>971
スタジオに応募する人も見かけるから
このスレはプロ志望が多いんじゃないかな? いい加減連投する癖治してくれよ
他の連中も元々本人が煽ってるわけでもないんだから
ここぞとばかりにスレチの投稿でここ消費するのヤメてくれ >>980
むしろ毎日好きなだけブー芋を煽っても良い
その代わり、必ず毎日ブー芋を煽らないといけない、怠ったら叱責というのはどうだろう?
これで子供のポケモンを辞めさせた有能な課長がいるので >>977
レスは細かく分けた方が読みやすい
またレス数が伸びている方が集客効果が高い
1レス新着よりも10レス新着の方が見る人が多いのは明らか
レスを書いてレスに反応がないのはレスしないのと同じ
これほど無駄なことはない >>985
水木のブー芋煽りはどうした
サボるな、毎日やれ
向こう1週間のブー芋煽りの計画表を今日中に出せ 【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1531746912823.jpg
【使用ソフト】Blender 2.7.7
【制作時間】毎日コツコツ試行錯誤
【なにか一言】三度目ので申し訳ないです、これでこのモデルは最後にします
ライティングを頑張ってみたけれど、夜満足して次の日の朝見たらなんだこりゃの
連続です >>989
さっきちょうどOVAを見たのでなんか嬉しい
色的にはだいぶ自然になったと思う
背景もただグレーじゃなくぼやかしたそれっぽい写真とか置いてみると
ライティングとあいまって結構雰囲気出るかもね 屋内感が無いですね
屋内用のHDRI使ったら良いのでは?
そういうシチュエーション(屋外)なら申し訳ない オリジナルだと思って見てたけど、もしかしてイタズラ大好きなんとかさんてアニメ? >>989
本当今更ですまないのだけど
このポージングで足を椅子に突っ込むの危ないから違和感ある >>989
ライティングというよりマテリアルが気になる
肌色が黄色っぽいのと質感がプラスチックみたい、スペキュラもきついし
SSSマテリアルを調整した方が良いと思う
髪の毛のツヤ感が無い
黒一色って感じでこれもHairマテリアルを見直した方がいいと思う モデル的には悪くないのにライティングと、質感で損してる良い例ですね。 肌だからね難しいと思いますよ
暗いとくすんで見えるから明るくしたい気持ちはよく分かる
試行錯誤してもっと良くなりますよ
素っ頓狂なアドバイスは見受けられないので参考に色々試してみて なんでダメ出しするスレみたいになってんの
モデルは凄くいいし色味は好みの範疇でしょ >>989
いいね、その感じで女の子を蛙に置き換えて作ってみてくれないか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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