3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>735
人物の方はこなれてきて安定感出てきたなあ
今回メカの方がいい感じなのでポリペイントで質感付けたのが見てみたい >>742
小物の細部まで作り込んでるなあ
かっこいい背景に置きたい
>>743
ふむ 🤔
イイネ
🐙😭 >>736
キモイでしょうか?
>>737
ありがとうございます
オリジナリティをどう学べばいいのか悩んでる感じです・・・・・
>>738
>>740
もう少しちゃんと造形できるようになってから試してみたいです
>>739
少しゴツ目にしようかと思いました
>>741
ロボットを塗ってみました
https://dat.2chan.net/x/src/1527146189028.jpg
これじゃない気はするんですが・・・・・ >>747
メカの錆や塗装剥がれの汚しもいい感じだね
合わせてお姉ちゃんの煤汚れというか油汚れも芸が細かいな >>747
メカの錆や塗装剥がれの汚しもいい感じだね
合わせてお姉ちゃんの煤汚れというか油汚れも芸が細かいな 専ブラ調子悪いんで他所から書き込んだら何故か二重投稿になってしまった
スレ汚しすまない >>742
モコモコ部分をどうやって作ってるのか知りたい!何ブラシ? メカということで便乗です
手にもゴツい武器を装備させる予定です
https://i.imgur.com/gwCxtrP.jpg >>751
ソフトはzブラシで、zsphereで形状を作成、ディバイドしてからノイズメーカーでノイズ型のマスクを作成、全体をinflateでマスク部分以外を膨張って感じです >>753
詳しくは榊馨さんのフィギュア制作の教科書の本に書いてあります >>755
ありがとうございます!ゴツい武装を装備するので見た目もゴツくしてあります
>>756
>>758
ボトムズはかなり意識しました
現在は手に持たせる武器を作成中です
https://i.imgur.com/RC76FDY.jpg >>761
パシフィック・リムに出てくるロボトットだね マケプレ審査落ちたらここにうぷしようと思ってたら通ってしまったわ >>766
amazonとかでCGデータ販売でもするの? >>764
UnityかUE4のストアなんだろうけどもしオブジェクトだったらartstationに画像アップしてgumloadで売ってみるのおすすめしとく https://dat.2chan.net/x/src/1527930053855.jpg
ビキニメイドです
もうここから何をどうすればいいのかもう判らない感じです・・・
体つきとか変でしょうか?
ご助言いただけないでしょうか? 特にどこを修正とかもう無いけどなあ
このまま好きなものどんどん作ってきゃいいんじゃない?
やっと書き込めるけど画像はもう消えちゃってるな >>769
ライティングとかキャラ周りにオブジェクトとか足してストーリー付ける段階なんじゃない?メッチャ楽しいよ あとこういうふうに物をギュッと抱えるときは鎖骨を中心に腕が前に回転するのでそこは直した方が良いよ
それをしてないから今の状態だともゴツい肩のメイドになってる
腕は肩から回転してるんじゃなくて鎖骨から回転するよ >>769 髪型とくに前髪に違和感を感じました。
前髪が短くて全体的に手入れしていない感じなので、筋肉質と合わさってネイティブアメリカンの少年に見えます…
「髪型 ロング」で検索すると日本人女性が、「long hair -man -men -gay」で検索すると外国人女性が見つかるので
参考資料を集めてはどうですか。 肩のポーズはやっぱり気になった
恥ずかしくてぎゅっとお盆を抱えてるというシチュエーションならもっと肩が前に出るはず https://dat.2chan.net/x/src/1528104642971.jpg
少し修正してみました
>>770
これからもドンドン作っていきたいと思います
>>771
今度はオブジェクトも作ってみます
>>772
>>773
>>776
肩を前に出してみました
どうでしょうか?
>>775
>long hair -man -men -gay
ありがとうございます
とても参考になります次に生かしてみます こんな微妙な修正よく即対応する気になるなあw
確かに腕も華奢になってより自然なポーズと体型になってる
この人、仕事でやったらクライアントに気に入られるだろうな えーすごいー持ち手の位置もちゃんと変えてる!応援しちゃう! >>778
本当に皆様のご助言のおかげです
>>779
ありがとうございます
まだまだ下手ですが頑張りたいです
>>780
次は前髪有の女の子を作ってみます
>>781
http://iup.2ch-library.com/i/i1912523-1528197683.jpg
こんな感じですが・・・ >>782
リクエスト応えてくれてありがとう
ふむふむ
横からの輪郭がちょっと気になるかも。でも前からだと気にならないからいいのかな
今まで筋肉質な少年少女見てきたからすごく痩せて見えますw >>786
両手に銃を持ってる上に背中に折りたたみ式の大砲を背負ってるからか、どことなくアーマードコアっぽい よくできてるけどやっぱり足が短いような。
人間でいう太もも部分がないように見える その無骨さがイイんじゃね
とは言えそう言われてよく見ると上半身は結構定番のヒト型なんだな
と思って見るとたしかに寸詰まりに見えるかも
個人的には足の長さを変えるより頭から腰の造形を変えたい感じ 足の長さちょっと調整しました
ボトムズのATみたいな等身が理想なのであまり足を長くはしたくないんですよね…
https://i.imgur.com/cSidXpE.jpg 胸、腰のガンダム系デザインからATに寄せるとか
現状上である通り足が短く見える感がちょっと残る
技術じゃなくてデザインの問題かな 無骨に見せかけてかわいい
SDキャラのように感じる 他の人も示唆してるように上半身が普通の脚の長さのロボットのデザインだから脚の短さだけが際立っちゃうんでしょうね 武器がデカイからかな
ロボットと武器の質感が近いから一体化して見えるとか
武器の色とかを変えてみては 高さ方向の配分はそのままでも
胸部分のボリュームを下げるとか
脚をもっとゴツくするといいかもしれないしダメかもしれない 多分歩きにくい所では足が胴体に収納されて
キャタピラが出てくるんだよ >>795
脚を長くしたくないなら足を長くすれば良いのでは
鳥の足並に地面鷲掴むような感じで もしかして足の付けねの関節は結構高い位置にあって、スカート?っぽい装甲板で隠れてるだけじゃない? スカート短くしたら半ズボンのび太君みたいにならないかな
まあスコープドッグとかもそうだが
胸パーツの長さ短くするだけでかなり印象変わりそう これ足が短く見えるのは
実際も短いは短いのですが
上半身が幅的にも下半身よりボリューム感強めだったり
太ももがスネより短めのバランスなのや下駄パーツが小さかったりで
複合的な要因で足の短さが強調されてるから、余計に足の短さに意識がフォーカスすると思われます タンク 「足あるだけいいじゃん」
ジオング「だな」
ボール 「・・・」 手が長すぎるんだよ…と思ったけどそんなに長くないね
武器込みだとそう見えるのかな
武器装備してない状態だとそんなに気にならなかったし まぁこのバランスでも自分は良いと思うのでこれで良しとします
アドバイスありがとうございます! >>808
デザイン的なものもだけど、パースによっても足の長さの感じ方は変わってくると思う
身長何mぐらいを想定してるのかにもよるけど
10m以上あるような巨大なものを想定してるなら70°〜90°ぐらいまでFOVを上げて
下から見上げる(煽る)ようにレンダすれば足が長く背が高く見えると思う
ただ、当然そうなると全体的に歪んでくるから正確な形は伝わりにくくなるけどね
あと、SDキャラみたいに見えるのは>>811も言ってるように
全体の高さに対して横幅(肩幅)が広すぎるのもあるんじゃないかな
それもキュベレイみたいに肩だけがデカいとかじゃなく、
武器も含めて腕全体がストンと同じ幅で太いから余計に短足に見えるんだと思う
>>813
ザクタンク「(´・ω・`) 」 >>808
よくなったね。スカートで脚短く見えてたんだね >>808
脚を横に太くしてボリュームを上げたらどうだろう https://i.imgur.com/yW9flAR.jpg
久しぶりに作った
序盤から薄々気付いてはいたけど似てねー
ちゃんと練習続けないと成長しないのう 昔からよくあるイメージで面白味ないけど…
道路のマーク通り過ぎるタクシー見て
無性に車体に映ったとこ見たくなって (1MB)
http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0513.gif 前よりいい感じ!恥ずかしさから腰が引けてる感じが心境をよく表してていいと思います
あとごめん目元が坊や哲の房州さん思い出した
https://i.imgur.com/Nc1es1i.jpg >>828
ポーズも顔も最初ののほうが好きだなあ
顔は目がだいぶ病的に感じに見える
瞳上部が隠れ過ぎなんだと思う
結構前かがみにしたみたいだけど
表情もあいまって本気で嫌がってる感じになってる
>>777ののほうが「恥ずかしがりながらも自分で着替えてきた」ってライト感じ 恨みがましい感じというか非難の目って感じで悪くない
ただどんなシチュでなぜこの格好してるかは作者さんにしかわからんからね >>828
自分ならこういう感じにしてくかなっての描いてみた
あくまで個人的好みの一例なので参考程度に
http://i.imgur.com/oSG0pSo.jpg >>833
今更なんですけど彼女はどういうシチュエーションにいるんですか?
主人公に着せられたメイドの格好を恥ずかしがってるのか
格好についてはもう慣れてるけどお腹について小言を言われてお腹をガードしてるのか
ちょっとわからないのでなんとも言えない https://imgur.com/a/1vZa48c
makehuman + blender
不気味の谷何合目あたりでしょうか?
自分だと感覚が麻痺してわからなくなる(´・ω・`) >>835
こわいw 目が!
造形やマテリアルはほぼ問題ない気が
目もこんな人いなくもない
・が、まつげがカッ開きすぎと目を見開きすぎ
・唇の間に影がなくて人形みたい
・眉毛の毛が荒い
リアルな人と比べるとその辺気になります >>835
不気味とまでは言わないだろうけど
目が見開きすぎてるのがちょっと怖いかな
これで「I〜 feel〜 fanta〜stic♪」とか歌ってたらトラウマ間違いなしw← >>836>>837
ありがとう、やっぱ目が一番気になる感じか(´・ω・`) >>833
動いてるとまた、気にならなかったりもするんだろうしねぇ。
最初は違和感ありまくりなんだけど、そのうち見慣れてきたり。
あとは、世間の好みを、どう消化するか。
誰か彼かの好みを聞くのも、マスを相手にするなら必要だけど、
それはそれで、面白くないというかね。
でも、対応の早さや、真摯さっていうのかな、姿勢が素晴らしいなって思います。 ドット絵むずいから3dレンダリングしたものを2dとして使うべきじゃろうか? 求めるテイストや自分の技術や効率と相談してお好きに >>841
3Dを下絵にドット絵描いてもええんやで
KOF XIIとかその方法だったはず >>843
にゃるほど
ドット絵をなめてました ごめんなさい ドット絵って、結局画力なんですよね
なめてました
moonみたいな路線でいきます >>835
ヤンキャラかな?
みんなが言ってるように目が怖いww
見開き過ぎなんだな >>847
一応キリッとした美人を目指して…(`・ω・´)
とりあえず指摘の多かった目と、あと眉毛をいじってみました
(+イジリ過程なのでサンプリングをpreviewに)
https://imgur.com/a/fQ3FaTy >>848
眉毛だいぶ自然になったのとちょっと目を閉じたのね
まつげの向きは変えないの?
均等に放射状に外に向くんじゃなく前〜顔の外に向けると自然かと
あとまぶたの内側の造形ももうちょっとあると良さそう
目の周りはそういうちょっとした影の落ち方とかでほんと全然印象変わる なにこれ?
3Dモデルにポストエフェクトでこうなるの? ドット絵難しすぎなんて、3dモデルをドット化するしかない 勝手なイメージでフォトショのエフェクトとかで作ってるもんだと思いこんでたけど難しいんだ。へぇー! 昔はドローイングツールでもなくすべてコードで描いてたんだぜ… オレ知ってるぜ
カナダとの国境にあってスペリオル湖と接してるボブ・ディランの生まれ故郷だろ >>864
あちこちで同じ質問は嫌がられるよ
質問し直すなら前のとこでは「別の所で聞き直すので上のはナシで」とか書こう
あと質問も自分で調べた・試した形跡があんまり見られないから無視されやすい
それに関してはとりあえずできるだけやってみたモノうpろうよ そもそもそれイラストだし
板に貼り付けりゃおkとも言えるしな >>864
コレ使えば出来るかもね
つ ttp://3dnchu.com/archives/mnpr-for-maya/ >>869
板はあまりにもだけどモデルに手描きマップをカメラマップするのはよくやられるアプローチだよね >>872
ありがとうございます
cycleでこれに近づけてみます マルチに対する指摘としてはかなり親切にしたつもりだが無視か Multiの何が悪いとですか 複数のところで質問したら返事が帰ってくる可能性高いと思っただけとですよ >>877
君自身は、答えを得る確率があがるかもしれないけど
もしそれぞれの場所で別々の人から同じ回答があったとしたら、
君のために回答した人たちの時間はどうなるんだ
厚意だって無限じゃないのに無駄なリソース使わせたことに何も思うところがないのか?
っていうマナーの問題
回答者のやる気をなくさせて割を食うのはつぎに質問する人たちだからね 大抵マルチはすぐ分かるし本人の回答入手率も下がるだろうけどね >>877
2ch以外の掲示板や質問サイトでもマルチはマナー違反で嫌われるよ?
相手にされなくなって自分が損するだけなんよ とりあえず元の質問者は同じ作者の絵の質問を延々と繰り返してる人で
もう覚えてないけど他所でのやり取りで不快な印象があったので要注意人物 超分析してやると己の力不足をソフトウェアや環境のせいにして安寧を得ようとするキチガイルサンチマンだろw
俺が素晴らしい作品を作れないのは筆が悪いせいだと言ってるんだよw
しかもそれをアッピールするために色んな所で聞きまわってんだろ?
マジキチだよw
たぶん3DCGをロクに触っても無いと思うね。
おそらく生活もどうしようもないクソ人生を送っていると思う。
何年も受かる宛もない司法浪人してるやつと精神状態は同じだよw
ほんとゴミクズで人生終わってるやつ。
自分の人生を正視できないがゆえに歪んだ認識で自分を正当化するゴミ。 テーマとしては面白いし
真面目なやつなら真面目に答えたいんだけどね >>864
なにを指して「こんなレンダリング」と言いたいのかよく分からんけど
造形なら君のやる気や頑張り次第だし、イラスト風のレンダ結果を望むということなら
普通にレンダしたあとでフォトショか何かで適当に加工すればいいだけの話 マジレスしちゃうと静止画か動画かでアプローチ違ってくるよな >>893
中川翔子が似てると言われたダーククリスタルのキーラ系統なかんじ
好きな顔 【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1529940515339.jpg
【使用ソフト】Blender 2.77
【3DCG歴】かれこれ10年
【制作時間】 夜な夜な10日くらい
ポーズと表情はとある漫画からだけど、その漫画の年齢(中学生)にはならなかった
モデルの年齢を下げるのは結構むつかしい >>896
カラーレジンのフェギュアみたいでおもしろい
頭身がファッションモデル並みなのと日本人的美人顔だから大人びるんだろうね
元漫画が分かるから余計そう思うのかもだけど
2次元ならデコ広く目を大きく丸くしたら中学生顔になるだろうけど3Dだとはてさて >>896
フィギュアみたいな質感で素晴らしい
ポリゴンモデリングでもここまでできるのね >>896
なかなか良いですが、肌が健康色だったらもっと良かった 肌色じゃなくて正面から青いライト当ててるんじゃね? >>896
出来はいいのになんかちょっと幽霊っぽいと思ったら、まつ毛が無いのか
リアル系フィギュアはどうなってるのかと思い写真ググったらまつ毛は瞼に筆で描いてあるっぽい
この場合、方法はどれがいいかわからんけど、まつ毛は付けた方がいいんじゃないかな?
あと、靴下をふくらはぎに食い込ませた方がいいのでは 左手のベターって机に押し当てられてる感がいいね
これわざわざデフォームさせてるの?
この手の設置って必ずめり込むんだよね…
しかし何で青のライト当てたw 青っぽいglobal illuminationをそのまま使ってるんじゃないかな 896です、レスありがとうございます、とても励みになります
作品が青っぽいのは、レスにあった通り青空のHDRI画像
だけを照明にしているからだと思います
一時やたら作品が赤いことがあって、その反動でこの背景を
多用しているのですが、夏服や水着には合わないので少し
ずつ赤を戻していこうと思います
まつ毛は試していますが、まだピエロメイクになります
ポーズは基本的にボーンでつけて、細かいところをshapekey
で修正しています
今回は肘の部分や机についた腕の部分などをshapekeyで修正
していますが、Blenderのcyclesレンダーはポリゴンが少し
めり込んだぐらいにすると勝手に押し付けた感が出るので、あまり
神経質に修正する必要はありません
元のモデルに手を付けずshapekeyで修正すると、後で「こうモデリング
しておくとポーズを付けたときにこうなるのか」というのが分かって
良いです
長文すいませんでした >>906
これ読んで思ったけど、前水着の親子みたいなの作ってた人? 【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1530286365352.jpg
【使用ソフト】Blender 2.77 以下896と同文
【何か一言】
アドバイスを受けて色々直してみました
色は良くなったと思うのですがCyclesらしくない感じもします
自分は5月に水着の親子(子は手だけ)を上げた者です、細身のお尻の大きな人妻
好きというごく平均的な嗜好を持っています
ポリゴンのめり込みは、自分もレンダリング結果がおかしくなると思って嫌っていた
のですが、少しなら密着感が出るので部分によってはわざとめり込ませます >>909
めっちゃいいやん!
これから作るものもどんどん上達していきそうやなー
めり込み気にならんよ
ちゃんと密着に見えてる これってシチュエーション的には校内ですよね?
屋外用のGIは合ってない気がします
モデルはとても素敵です たしかに上履きのほうが場面にもあってるし
イメージとして「隣の席」感も出る気がするな http://www.diced.jp/~lizard581/cgi-bin/imageup/data/1220.jpg
マガジンのイラストGPに送ろうと考えているホーンデットマンション。
屋内で、天井のモデリングはこだわったんだがカメラに入りきらなかった。マガジンの作風は意識している。
マガジンに送る前に、3Dレイアウトデザイナー募集しているキューンプラントっていう会社に送りたいんだが、この技術じゃ通らん?
http://www.quunplant.com >>914
>天井
ソフト次第では出来ないかもだけど広角レンズな感じでレンダしてみては?
あと細かいけど「ホーンテッド」ね >>914
背景応募の方イケるんじゃないかな
ダメだったら違うのに投稿してもバレないと思うし自分もした事あるよ
仕事の方clippaintとsketchupみたいだけど
sketchupは使えるとして
clippaintは持ってるんだったら線画に変換したのも一緒に送ると良いよ そう言ってもらえるとうれしい。そろそろ、技術を元に仕事しないといけないのだよ。(自身に腕はあると全く思わないが)
素材を流用して早く作ったが、前々からこういう全方位埋め尽くした多重構造建築作ってみたかった。
>>909レンダリングが秀逸! えっ・・・残酷だけどこんなんどこにもひっかからないやろ・・・ >>914はどこも引っ掛からないけど、>>909はどこもかしこもひっぱりだこなんでしょ? 仕事になるのかならないのか、数値や図表化された明確な基準があるの?
>>909の絵はどうやって仕事レベルを判断してるの? アカンw
触れたらダメな奴だったはw
たまにいるよな現実への認識を歪めて精神を保とうとするやつってさ・・・ 仮に落ちても何か損するわけでもないんだからとりあえず応募してみればええねん
採用ならラッキー
不採用ならどこを強化したら良いのかまた検討すればいい >>924
5chの特にここは煽られるのわかってるんだから反応しない
しかも勝手に妬んで909さんを巻き込まない
真剣に仕事にする気なら5chに晒しちゃあかん
あなたは個性強いからネットでの活動は調べりゃすぐわかる
んだから日頃から言動に気をつけなきゃダメだよ
会社のサイト見たけどリタイア組を在宅で雇いましょう
的な感じだし経験者って書いてるが
ポートフォリオ作ったなら見ず知らずの人間に
意見なんて聞いてないでさっさと送るべき 送る前に受かるか落ちるか判断したかったけど、送るわ。 作品より人格を治すのが先だわ
幼すぎて会社でうまくやってけないやろ blenderスレにもいるわ。移動移動うるっせえ低能したらば先生 面接にモーション流し込みMMD持ってきた奴を思い出す >>922
芸術的、商業的、コンテスト的、就職的、等々・・、
作品の指向や性質の違いで、それぞれにそれぞれの特色があります。
又、何を目的として何を魅せるか。でも作品の表現は変わりますし、
評価というのは複合的な要素の総合論となるので、一概に作品の上手い下手だけ
でその価値を評価することは難しいです。
だけど、
唯一どんな作品でも共通する評価要素はありますよ。
それは作品制作に対する技術力やその分野でのセンスです。
そして、この技術力やセンスは未熟な人程、作品に顕著に現れます。
あなたの作品も技術的側面であれば具体的な評価をすることは可能です。 だいたい何言われるのかは分かってるから。ありがとうございます。 >>936
上から目線になってしまい失礼しました。
頑張って下さい。 作る姿勢は立派だと思うよ
疲れ果てて家で中々作業出来ないから先は無いなぁと自分でも分かっちゃう
自主勉強出来ない人は生き残れない業界だからね… ありがとうございます。僕の場合、作らんと殺されるっていう危機迫る状況にあるから。次の人どうぞ。 画力といい中学生か?
自分のものを専門学校の卒業生作品と見比べてみろ >>924
みんなコンセプトアート集とか見て眼力を磨いているから
CGソフトの使い方は教えればいいが眼力がないのは教える以前の話だから >>938
自主制作の時間確保は大変だね
あんまり残業はないが、結婚して式準備やらで何も出来ず、嫁を専業主婦にして家事任せて時間確保するまで半年以上掛かったわ 素で書いてそうだからリアルでも自己承認欲求だだ漏れの会話してるんだろうなぁ 本当に結婚してる奴が給料低いCG業界に後先考えずに転職しようとは思えないんだが >>946
それはまだいい
生涯未婚率3割の時代がやってきた そんなこともないけど
変なコテにショートURLとかクリックするわけない ramzaなら七葉で80%グレー〜100%黒の見分けが付かないと自白してたな
明らかに色覚異常だね
不思議な事に笹芋ramzaは3人揃って、色覚障害+アスペなのは何で? グレー〜黒の見分けは、モニターのキャリブレーション調整の問題じゃねーの? >>956
>不思議な事に笹芋ramzaは3人揃って、色覚障害+アスペなのは何で?
CGをやってる奴は変なのが多い
良く言えば個性的だが、一般企業での勤務に向かないのが多い >>957
CS2420にi1で合わせてる
PX-5Vでプリントしていた時期もあったが印刷サイズとランニングコストの兼ね合いで最近はやってないな 自主制作時間を確保したと思ったら、構ってもらえない嫁さんの機嫌が悪くなるという
でも35歳以上で独身でいるよりマシか
嫁さん20代だし >>956
同一人物説ってこと?
そこの一致は興味深いけど別人ではある気がする >>961
同一人物という可能性も否定できないからな そうそう俺も石油王で200人妻いるから自主制作の時間とれないわーw 芋はなんのルサンチマンでああなのかねー
コンプレックス拗らせすぎ 変人かまうのやめーや。
プロ級目線から作品こきおろすのと同じくらいスレの方向性から離れとる 芋笹は同一人物ってことは他のスレで特定されてるけど、しかし何故こんなにもCG板に粘着し荒らすのか謎
精神を逸脱してるってレベルをとうに超えてる真の基地外だは >>973
妄想じゃなくて現実
既婚のクリエイターに共通する課題
嫁が20代とは限らないが >>972
特に荒らし行為は行なっていないが
そういう思い込みの押し付けが荒らしでは? >>971
スタジオに応募する人も見かけるから
このスレはプロ志望が多いんじゃないかな? いい加減連投する癖治してくれよ
他の連中も元々本人が煽ってるわけでもないんだから
ここぞとばかりにスレチの投稿でここ消費するのヤメてくれ >>980
むしろ毎日好きなだけブー芋を煽っても良い
その代わり、必ず毎日ブー芋を煽らないといけない、怠ったら叱責というのはどうだろう?
これで子供のポケモンを辞めさせた有能な課長がいるので >>977
レスは細かく分けた方が読みやすい
またレス数が伸びている方が集客効果が高い
1レス新着よりも10レス新着の方が見る人が多いのは明らか
レスを書いてレスに反応がないのはレスしないのと同じ
これほど無駄なことはない >>985
水木のブー芋煽りはどうした
サボるな、毎日やれ
向こう1週間のブー芋煽りの計画表を今日中に出せ 【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1531746912823.jpg
【使用ソフト】Blender 2.7.7
【制作時間】毎日コツコツ試行錯誤
【なにか一言】三度目ので申し訳ないです、これでこのモデルは最後にします
ライティングを頑張ってみたけれど、夜満足して次の日の朝見たらなんだこりゃの
連続です >>989
さっきちょうどOVAを見たのでなんか嬉しい
色的にはだいぶ自然になったと思う
背景もただグレーじゃなくぼやかしたそれっぽい写真とか置いてみると
ライティングとあいまって結構雰囲気出るかもね 屋内感が無いですね
屋内用のHDRI使ったら良いのでは?
そういうシチュエーション(屋外)なら申し訳ない オリジナルだと思って見てたけど、もしかしてイタズラ大好きなんとかさんてアニメ? >>989
本当今更ですまないのだけど
このポージングで足を椅子に突っ込むの危ないから違和感ある >>989
ライティングというよりマテリアルが気になる
肌色が黄色っぽいのと質感がプラスチックみたい、スペキュラもきついし
SSSマテリアルを調整した方が良いと思う
髪の毛のツヤ感が無い
黒一色って感じでこれもHairマテリアルを見直した方がいいと思う モデル的には悪くないのにライティングと、質感で損してる良い例ですね。 肌だからね難しいと思いますよ
暗いとくすんで見えるから明るくしたい気持ちはよく分かる
試行錯誤してもっと良くなりますよ
素っ頓狂なアドバイスは見受けられないので参考に色々試してみて なんでダメ出しするスレみたいになってんの
モデルは凄くいいし色味は好みの範疇でしょ >>989
いいね、その感じで女の子を蛙に置き換えて作ってみてくれないか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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