自分個人で用立てたものでもない資材を
我がものであるかのように蔑む口実のように話される方は
CGスタジオ並みのそれら数千万以上する資材を個人で所有しているのでしょうか

会社の所有物を個人のものであるかのようにはき違えて
何かスキル的に持っているかのように話すものもよくいます

ソフトの利用部分のみの側面はあるとしても
ソフトを組むことやレンダリングのシェーディングモデルに疎いものが
他人様が作ったものを利用するご時世でこれ見よがしに
どのソフトを使うか程度のスキル自慢が出来ることを示す唯一の場面なのですか

そのソフトのスキルさえもなく、別のソフトのスキルも部分的のものとの自覚もないのに
スキル上の下限を探して見つけたものの、その見つけた筈のはけ口のもとになる
知見の狭さに気づきもせずに他者を蔑むことをいちいち含めないと気がすまない性分に
スキルの一端も見出せませんが

どのソフトでも根底にあるスキル的側面の上に手軽さが成り立っているとの
実装上からくる必然的常識を知らないかのような反応からして
あるソフトとソフト使いを蔑む相応のスキルがどの程度の持ち主なのか
その作品を見てみたいものです。当然、他力補助的なスキルの介在しない作品をね

せいぜい、他人の間借りや補助的なスキルに成り立っていることを
自分から出ているかのように錯覚しているCG制作会社の自惚れ人なのか
この程度の資材を持っていると自分で決めた上限と下限に眼中がいかないだけなのか
あるいは、いつもの荒らし程度とたいしたことのないスキル力とソフトへの造詣しかなく
論理展開能力的なスキルも疑問符を付けざるを得ない人ゆえの毎度の荒らしかもしれませんが
どこでもよくいます

引き続きお気に入りのそれぞえのソフトで適切にお楽しみください