0404名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/25(水) 00:03:33.80ID:wz5F7h4r3Dビューが重くなってしまったのを直したい
2.状況
3Dビューの動作が重く、一つの動作で5秒くらい待つ様な状態。
そのほかのメニュー選択などは、比較的軽い。
同じファイルの数時間前のバックアップを開くと動作は軽いので、今編集しているファイルが原因…?
直前に、bone設定→Deform→Envelope Radiusの数値をいじり、Multiplyのボックスにチェックをしていました。
weight自動調整などの時に、完了まで時間がかかる事もあったので、裏で何か計算しているのかと思いましたが、
再度自動調整をかけて完了させても、動作は重いままでした。
Multiplyのチェックを外しても変わらず。
Shift+Zのレンダリング表示は一瞬で表示されるが、オブジェクトは描画されず。
F12のレンダリング結果では、オブジェクトの表示はあるが、一体化していたはずのパーツが表示されていない。
3.質問内容、詳細
グラフィックドライバを前の物にもどす。
グラフィックドライバを更新(クリーンインストール)
Nvidiaコントロールパネル→3D設定の管理→カスタマイズするプログラムに追加。
などを試しましたが解決しませんでした。
編集中ファイルのどこかの設定かと思うのですが、それ以外にも解決策がしりたいです。
4.動作環境
Blenderのバージョン:v2.79
OS:win10
ビデオカード:GTX960
レンダラー:Cycles
メモリ:24GB
CPU:i5-6500