【MAXON】 CINEMA 4D Part14
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>>655
だな
ここにきて
オブジェクトマネージャの階層構造と
属性マネージャの使い勝手がものすごく活きてきた
特に属性マネージャが素晴らしい
開発陣かなり優秀 >>658
>属性マネージャ
なにか、変わったの? なんだ?これ
3回ダウンロードしたけど解凍できない
WINDOWSでR20の体験版解凍できてる人いる? ブラウザ変えても同じ
これ元のファイルが絶対壊れてるだろ >>663
キャッシュ削除してDLしなおしても駄目
解凍ソフト変えても駄目
ダウンロード保存先を変えても駄目
なるべく雑音を入れないように画面一切触らずWi-Fiも使わずダウンロードしても駄目
どうしろと
元が原因としか思えない 寝る前に試したけど普通に落ちてきたし解凍できたぞ
多分ブラウザでダウソと低速でファイルが壊れてるんだろう、ブラウザだといつにもなく速度が遅いのを確認した わかった
やっと解決したよ
ZIPは4G超えると壊れるんだな
体験版のファイルが4G超えてるからだ
4G超えてるファイルを解凍する場合は、ZIP64に対応した解凍ソフトじゃないと解凍できないらしい
7-Zip for Windows っていう解凍ソフトを使ったら解凍できた
同じ症状だった人はこれ使えば解凍できる
詳しくはここに書いてある↓
「大容量のzipファイルを解凍できない時の対処法」
https://comic-consideration.biz/2018/05/30/zip-解凍できない-大容量/ メニューの一部が黄色いんだが・・
なに?これ
わからん体験版だな >>672
新機能が一目で分かるように初期設定では色を変えてある
何度か使うと勝手にデフォルトカラーに戻る
最初からデフォルトにしたいなら一般設定でオフにする >>673
そうなのね
ファイルが壊れてるのかと思った
ありがとう
安心したよ バカ用アプリ()しか使ってないせいで解凍ソフトも知らないんだなったく最近のくそ無知バカ童貞共は() メニューの色違いは、ちゃんと公式か、最初にソフト動かした時のダイアログで説明しとかないと驚くよな
体験版は他から乗り換えてくる人もいるんだからさ
下手したら、そんなバグも取れてないのかと勘違いされる
実際俺がそう思ったし 今年の売りは属性マネージャ ・・・
あと3年くらいは大丈夫だな。 >>677
R19の時の新機能説明には書いてあったけどね 体験版を試す人がヘルプで新機能カラー表示の項目に行き着く可能性は高くないと思う
不要な誤解をされてもつまらんので初期設定はオフの方が良いと思うわ
何も知らなかったらバグかと勘違いするのも無理はないと思う R7からのユーザーの俺はそう思った
俺が思ったという事は他にも同じ事を思った人は複数人いるって事
実際677の人も同じ事を言っている 自分が分からない事=バグ
って人がそれほど居るとは思えないが バグならまだいいほうで、あれはウイルス感染と勘違いするレベル
あの機能はデフォでは切って配布したほうがいい C4Dって意外と知能レベルの低い人が使ってるんだね 新機能ハイライトはMAYAのパクリだけど
いいアイディアだと思うよ
あれ無いと、どこが変わったのか自分で探さなくちゃいけないし
バグだのウィルスだの馬鹿げてる
毎回新機能チェックしてれば知ってて当然 >>690
だから体験版ってのはC4Dを初めて使う人も入ってくる訳だ
そこであんな色光らせてたらいけないでしょって話
MAYAはやってたとしても殆どのソフトがあんなことはしない >>691
じゃあオフればいいだけの話
仕様が気に入らないならクレーム入れたら?
ここでおかしいおかしい泣きわめいてもどうにもならないよ
お前の主張はこういう事だろ?
体験版インストールする際
「C4Dは初めて」「でない」を選ばせて
「初めて」を選んだ人は、全ての機能が新機能なんだから
全ハイライトにしろ!
「でない」を選んだ人向けには、新機能だけをハイライトにしろ!
これでいいよな?
納得したら、コピペしてMAXON JAPANに送りなさい
同様のリクエストが多く、MAXON本体が「そうだな」と思えば
そういう仕様にしてくれるだろう
「何だそれw要らねww」と判断すれば搭載されない 勘違いした人がいるんだから
一長一短っていうのは事実でしょう
まぁハイライト、個人的にはいいと思う! んでもってくだらないことで喧嘩するのはここの特徴!
明日は仲良くっていうまでもなく
話題なくなって過疎るんだよね。。 うん
ボリュームモデリングやフィールドについては
誰も語らないという不思議… おまえたち文字がちょっと明るいだけで
なにぎゃーぎゃーやってるんだ・・・
なかよくしろよ R20…プラグインが動くか動かないか、実際に試すしかないのが面倒くさい 結局ここの連中は
新機能がハイライトするようになった事も知らなかったし
ボリュームモデリングもフィールドも試してない
つまり
非正規ユーザーか
MSA非加入の貧乏人、全くの素人ってこった
そんな連中があーだこーだとネット情報だけで騒いでる
アホらしい
本当にアホらしい
廃れるわけだ >>671
あーでもインストール時に聞いてくるのは良い案かも知れん
バージョン飛ばしてアップデートした時とか何が新しいのとか調べるのが結構面倒くさい
R18からだとこことここがおNEWやでーとか一発でわかると嬉しい 5chなんてかなり前からまともな情報の交換場所として機能してないだろ
知識がある無しに関わらず適当な事を書き込むだけの場所になってる 盛り上がってますなぁ〜
ウチのePortfolioにはまだ来て無いんだぜ… >>699
より面倒くさい
INSYDIUMみたいにメーカー自らアナウンスしてくれたら助かるんだが ボリュームモデリングの良さが全くわからない
何よりプレビューが汚すぎる
使う気が削がれる >>706
せめて有名所のチュートリアルくらいは見てみような >>706
ボリューム絡みが2つあるだろ?
もう一つの中に入れてみな
キレイになるから チュートリアルは見たよ
すぐにプレビューできるなら
なんで普通のグローシェーディングみたいな
見た目に違和感のないものにしなかったのかなー
あのカクカクシャギシャギ見ただけでドット絵見せられてるみたいで
未完成ソフトを動かしてる気分になるよー おっと被った
>>708
そうなのか
今日はちょっと暇ないけど今度やってみるよ >>709
書き込み内容からしてやっぱりチュートリアル一本も見てねえな >>709
重さを軽減し機能性得るための絶妙な構造だと思うけどなぁ。 ボリュームモデリングは簡単
チュートリアル見るまでもない R20にZBrushのダイナメッシュみたいな機能があるんだな
ダイナメッシュは三角ポリゴンになるが
C4Dのは全部四角ポリゴンなのがエライ 8/31に滑り込みMSA更新した俺は当然まだ連絡なし汗 RedshiftのR20インストーラ版もう出てるな対応早っ! DublicateObjectは対応出来ないかな
代替どうしよう >>719
さすがREDSHIFT
実質C4Dの標準レンダラーだと思ってる ボリュームってスケッチペンとかでポリゴンにスナップさせて
サーフェイス上でも空間上でも自由にお絵描きするみたいに生成できるんだな
ちょっと奥さんこれ凄くないですかあ ePortfolio金曜にあたりに完了目処って連絡あったけど、まだ来ない >>722
それってyoutubeとかに動画上がってる?
しゅんごい >>725
Youtubeに動画あるかどうかは知らない
やる事は簡単でボリュームビルダーの子にスプライン入れれば良いだけ
動画を作っても30秒で終わってしまうw
あとはスケッチペンで似顔絵でも文章でも水滴でもたこ焼き上のマヨネーズでも
好きに描いたらおk
空間上でもサーフェイス上でも自由自在
大根やサンマ買ってる場合じゃなくってよ奥様! まだR20こないなあ
確実にダウンロードできる日にちを教えてほしかった… ボリューム&フィールドはモーショングラフィックでの使いどころ満載でしょ Redshift大好き。R20の新マテリアルエディタとの親和性ってどうなのかな? レンダラー問わず、プレビュー中の画像クリックしたら
そのマテリアルを選択できるってのはない? >>726
>>730
ほえ〜〜〜
良いなぁこれ
どうもありがとう! >>732
ボリュームとフィールドは全く別物だろ
フィールドはいくらでも使い道があるけどボリュームは違う ボリュームモデリング面白すぎw
思った以上に色々作れるぞこれ
MAXONいい仕事するわ〜 なんとなく、ブーリアンとメタボール合わせた、高機能版って印象。
だけど、寸法測って正確にって感じゃないんだろうね。 ボリュームモデリングを持ち上げてる奴らの文体が同じなのが笑える ボリュームモデリングって工業製品みたいな物には不向き? ボリューム重過ぎだろ
>>741
ハードサーフェイスなら相当メッシュを細かくしないとダメ
重さを我慢してまで使うメリットは無さそう ボリュームなんてどうせモデリングして面取りもしないような素人ユーザーが喜んでるだけだろ やっぱりそうかー、褒めてるコメントが多いのでなんかやり方間違ってるのかと思ったよ 3D Modeling Made Easy with Cinema 4D R20 Volume Modeling
https://youtu.be/xR2Uozqcd0M?t=1465
これ見ると建築物でも限定的に使えば細かいディテールで出来そうだけどね
やり方がわからんけどノイズで良い感じに削ったりもできるみたいだし 新しいものを否定しないと気が済まない憐れな老人がたむろしてるようだな
思い出せよ
始めた頃を
何もかもが新鮮で楽しかったろ >>746
はじめて見るものを使いこなす脳みそもやる気もない指示待ち人間たちなんだよ
おしえてもムダ
EJすき☆ 俺も同じ事を書こうかと思ってた所だわw
新しい世界が理解出来ないと否定して自我を保とうとする老害そのもの
まるでテレビドラマで前に進む主人公を妨害する悪役
もう枯れきって頭カチコチになってるならCG辞めた方がいい 冨士さんの一刀両断は今年も健在だったw
でも若干お手柔らかな印象やな〜 >>750
見てみた
はっきり否定してるのはProRenderのマルチパスくらいか
冨士氏が悪くないを連発している姿を始めてみたわ >>744
>>746を見ての通りシャープな造形は無理がある
EJですら通常のブールで作れる程度の物しか出してこない時点でお察し シャープなもの作らなきゃいい
メタボールなんだから
丸っこいもの作ればいいのに
シャープが出来ないシャープが出来ないって
馬鹿なの? >>753
なんでちょっと聞いただけでそこまで言われなきゃならないの?
酷くないですか? >>754
別に酷くないよ
駄目だ駄目だと否定しまくる方がつまらん
良い面を見て広げていく方がずっと楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています