【MAXON】 CINEMA 4D Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>775, 776
どこがメチャクチャなの?
意味はよくとれるが。
ひょっとして、外国の方?
俺が書いたわけじゃないけど、こうすれば、わかりやすいかい?
好きにすればいい
Modoでモデリング
C4Dでキャラアニメの人もいれば
Mayaでモデリング
Modoでキャラアニメの人もいる
Blenderで全部やるのもよし
Modoで全部やるのもよし
決まりがあるわけでもないから
好きにすればいい なにこれ
何の話をしてるのかすら理解できていない初心者が
見当はずれな方向に突然顔真っ赤にして怒ってるシュールな展開 >>775>>776>>780
だろ
同一人物かも知らんけど 去年、C4Dを購入してNSAに加入したんだけどePortfolioに登録してなかったせいか
Cineversityのクーポンメールが来なかったんだよね。
今年はR20を入手するのに必要なので登録したらクーポンも届いた。 >>782
あーいやいや
俺が言ってるのは>>777ね
ここまでの馬鹿は他のソフトユーザーには存在しないレベル >>784
頭がおかしいのはお前
もう諦めて黙ってなさい ユーザーミーティングって
中々ためになりそうな事やってんのね 今後も流体シュミレーションが付くことは無いのかな
プラグイン入れればといわれればその通りなんだけど高すぎる PC買い替えついでにR17からR20にしたらレンダリングが爆速になったけど、マシンのおかげなのかソフトが改善されたのかわからないや。 >>792
CPU corei7 2600k→ryzen 1800x
GPU GTX670→GTX1080ti
プラグインなしでグラボが活きるのはプリレンダだけだったか。それでもGIアリで一瞬で終わるようになったから満足
ビューポートでも反射や屈折ができれば言うことなしだけど。 >>793
とりあえずボケなしの反射ならもう出来る 今のスタンドアロンのパッケージ版って
紙のマニュアルとかついてる?
あと箱の大きさはどのくらい? >>796
そっか、マニュアルついてないんなら買っても意味ないね
じゃあダウンロード版で買おう 何気にノードベースマテリアルが凄いな
組むのにセンスと才能はいりそうだけど >>798
使える人と使えない人がはっきり別れるだろうな 日本語公式にセミナーの動画きたな
結構使えそうやん 英語わからんの?
というか、自分で使ってわからんの?? あの程度の英語わからないようじゃ3DCGは無理でしょ >>803
何でこんな過疎スレにいるの?
英語出来るなら海外の掲示板でも行ってろよゴミカス 映像関係は日本語だと周回遅れの情報しか無いから
英語できないと底辺クリエイターにしかなれないのは事実 ネットの情報を読みあさって得た知識をあっという間に凌駕してしまう才能…それが現実
誰かが考えたテクニックなんかを漁ってる段階で満足しては駄目ですわ〜 こいつの煽りかたパターンはなんかあちこちで見覚えあるわ
話相手がいないもんだからどうでもいい話で煽ってる老害だからほっとけ
使用ソフトはLWとPoserあたりで最新ソフトなんて使ってない >>807
こいつすげー簡単なチュートリで挫折してそうw 最新の情報ってのはSIGGRAPHとかだろ
英語できないとダメだよ 言うてC4Dに最新の情報いる?
トップユーザーを除いて殆どのニーズは初〜中級向けのお手軽3DCGでしょ Cinema 4D R20 Tutorial | Volume Disolve Effect with Fields
https://youtu.be/wGLusdd4LVM?t=89
Volume Modeling Timelapse
https://www.youtube.com/watch?v=h6SlLy6BpRc
これわかりやすいくて参考になったわ primeだと等間隔に並べたりするのめっちゃ面倒ね
やり直す場合また1からやらなきゃならないのよねこれ
画面上のアトムとかブールの所にある方の配列じゃなくて、
ポリゴンモードでウィンドウ右クリックの下の方にある配列のやつ >>813
R19までならDublicateObjectが鉄板 俺も業界長いけどさ
英会話出来るのは当たり前、英語の専門書読むのは当たり前、英語でリポート書くのは当たり前
そういう連中が結構いるのよ
で、そこそこの腕でも英語力で上に行っちゃう
CGの腕が良くても、英語力がないと
いつまで経っても下で使われるだけ
この業界に限った事じゃないけど
結局コミュニュケーション能力高い奴が勝つ
そういうもんなのよ社会って
だからさ
英語やっといた方がいいよ 高精度なリアルタイム翻訳機がばんばん開発されてるのに英語とか習う必要ないし。時間の無駄。
平成生まれとか遅れてるー。 R19MacでTeamRender開始するとフリーズするんだけど何でだろう
OSの再起動後1回目までは大丈夫で、2回目以降が駄目 >>815
俺もとか自演はいいからw
もしかして英語できないコンプレックスでもあるの?
まぁさっさと消えて大好き英語を海外で生かしてこいよクソゴミ どうした?w
紳士で有名なC4Dユーザーが、クソゴミ、とは?
英語、分からなくて全然OKだよC4D界は
ドイツ語さえ分かれば
あと、出来れば日本語も、なw >>818
ちゃんと文章読めよ
>>815自身は英語出来る側じゃないって話だろ
「俺も」は業界長いってところにしかかってないぞ というか必要であれば読むし必要で無ければ読まないっていうただそれだけの事じゃないの? 他人のノウハウや外の情報がないと何も作れないなら英語やったらいいねん
自分でトライアンドエラーできる人ならどうでもいい 話し相手がいないからどうでもいい話題を延々ふってレスした相手を執拗に煽ってるだけなんだって、この老害は
そのうち自演で退職ネタとか昔話とか始めるぞ
あとはソフトが高いとかえんえん愚痴る LT使ってるからMayaスレも見るんだけどこの老害の煽りはMayaスレでよく見る
関係ない雑談で荒らしたあと
Mayaも潮時かな。これ以上どうにもならん気がする、とか
このスレももうダメかもな。C4Dに乗り換えるか、とか
等々、きもちわる〜いマッチポンプをずっとやってるんだよ
あとこいつのレスはメル欄空白のアゲが多いから目立つんだよ R20が発売されたというのに、すげー!発言が全然ないな
毎年こんなもんなのか? C4Dに限らずメジャーアップデートですげーすげー言われる3DCGソフトなんてここ最近全然ないやん
出る出る詐欺のBlenderくらい フィールドとボリュームモデリング
すげ〜〜〜〜!
と思うけどな〜
使ってないけど
なんとなく 昨日ボリュームモデリングがphotoshopで言うところのアンチエイリアスだって説明見て凄い納得した
要するに3次元アンチエイリアスなんだな >>829
既存のプラグインがまだ対応してないので待ち V-RAYが対応するまで久々にフィジカルレンダラー使ってみてるけど、結構良いね >>833
ボリュームはその名の通り体積を考慮したもので中身をボクセルという正方形のエリアに分割して値をほぞんする手法
C4Dは数年前から話題になってるOpenVDBっていう比較的メモリー使用量の少ないフォーマットを使ってモデリングするみたいだね
>>831
メジャーアップデートですごいのはhoudiniかな
https://vimeo.com/291934239
HOUDINI INDIEが2年で$399って安いけど標準のMantraってレンダラーが異常に遅いという問題を抱えているソフトだけどね
標準レンダラーはC4Dが早くていいね C4Dの標準レンダラーって早い方なのか
自分の中で基準だったから、早いと思った事なかったw
標準レンダラーはsketch&toonが
動画に使うのを躊躇するぐらい遅いのなんとかして欲しい
もしくはC4D版のpencil+をリリースして欲しい 純正レンダラー使ってるとビューポートの恩恵も大きいしね
V-RayとRedshiftみたいな比較はよく見るけど、フィジカルレンダラーとどの程度差があるのかな? >>841
フィジカルレンダラーは標準レンダラーでは到達できない
フォトリアルのためのレンダラーだぞ
そのために速度と柔軟性を犠牲にしている
だから
将来的にフィジカルレンダラーのライバルになるのは
同じ性格のProRenderだぞ フォトリアル目指してるからこそRsみたいな外部レンダラーと比較してどうなんだ?って話じゃないの?
環境や設定によるだろうからなかなか真っ当な比較はできないけど、V-Rayはかなり重い印象 俺もフィジカルレンダラーで事足りてるな
1度GPUレンダラーを試してみたい気持ちはあるが あれ?R20の日本語ヘルプってまだ出てないの?
https://help.maxon.net/
ここ見たけど、R19までしかないよ 英語とドイツ語以外は提供が遅いね
大体二ヶ月くらいかかった記憶が そうなんだ
じゃあ今は英語で調べるしかないのか
ありがとう 1080tiを二枚刺しで使ってる人いますか?
redshift的にはSLI接続しない方がパフォーマンス上がると言っております。
他のソフトによってはSLI接続の方が良い気もするのですが、そのあたりのさじ加減教えていただけますか? さじ加減も何も
RedshiftでGPUレンダリングする為に2枚挿すなら
それが最優先でしょ
倍々で速くなるんだから >>850
redshiftに限らずGPUレンダラーにSLIは必要ないですよ
SLIは複数のボードを一つと認識させて使う技術です
GPUレンダラーは複数のボードを複数と認識した上でレンダラー側で効率よく分散レンダリングします
そうしないと5枚差しとか8枚差しとかのGPUレンダリングサーバーに対応できないから
基本、作り手側にあまりSLIは必要ないかもしれないよ
ゲームエンジン(unityとかUE4)使うのなら別だけど 調子乗ってハード増強していき、レンダリングしまくってたら電気代が凄い事になったよ〜 そんなん普通でしょ
レンダーファーム構築したら
もっと凄いことになるよ 最近Redshiftの話題がよく出るな
何か嬉しいw >>852
そうなんです。UE4使用しておりまして。C4Dオンリーなら悩みないのですが。
パフォーマンスにためにいちいちSLIの着脱してる人がいたりするのかなと。 >>857
SLIのオンとオフはNVIDIAのコントロールパネルで簡単に可能です
ただUE4はあくまでもNVIDIA Alternate Frame Rendering(FPS値をあげるためにレンダリングフレームを二つのGPUで交互に行う)に対応しているだけですので、作成したゲームをテストする以外は作り手側にはそれほどメリットはないかもしれないですよ
どうしてもSLIを組みたいのなら、CGソフトを動かしているときはコントロールパネルでSLIをオフにしておいて、作成ゲームをチェックするときにオンにする方法もあります
ただ個人的な意見ですがCGソフトを多用する作り手にはSLIはあまりおすすめしません
まれに「nvlddmkm.sys」系のエラーで「Kernel Power 41」が引き起こされる可能性があるからです >>859
ありがとうございます。SLIをソフト的にオンオフできるのですね。
エラーの件も気になりますが、とりあえずSLIブリッジ入手して試行錯誤してみます。 RyzenでCinema4D動かしてる人いる?
問題なく動く?
近く新マシンを組むので、CPUをi7にするかRyzenにするかで迷ってるんだ 今どき、問題なく動かない
なんてあるのか?
iOSでC4Dが動かない!なら分かるが… 使いだしてから初めて解るレベルで微妙にバグったりする可能性はあるよ、致命的に動かないって事は無いけど RYZENはメモリを大量に積んだ時の相性がシビアだから、引っかかるとしたらそこかもね。
OSレベルの相性はintelも一緒かと。 >>866
情報さんくすです
普通に動くのならやっぱRyzenで組みますわ
性能もいいし、安いしね
初AMDなんで楽しみだ thinkingparticlesって、maxのやつと仕様は同じなの?
C4Dのは遅いって聞いたけど みなさん、リトポやテクスチャペイントってC4Dでやってます?
もしくは、ほかのアプリ?
C4Dと相性がいいアプリがあったら教えて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています