【MAXON】 CINEMA 4D Part14
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>>84
正社員は馬車馬のように働かされてしんどい
個人事業主で建築とWebとかDTPとかいくつかやってる
一分野に依存するとその業界やクライアントが傾いた時にこっちも破綻するからあれこれやって凌ぎたいんだわ >>85
そんな中途半端なフリーランスに仕事出す訳ないだろ…
建築パースやってる人間に、モーショングラフィックスの仕事発注すると思うか?
モーショングラフィックスの専門家が腐るほどいるんだぞ?しかもお前よりセンスが良くて、早くて安い連中が…
なのに何でわざわざ静止画オンリーのお前に映像の仕事出さにゃいかんのよ
CG出始めの頃で、やってる人が少なかった時代ならよく分からず発注される事もあったろうが、今はそういう時代じゃない
働きたくない楽に生きたい、やった事ないけど仕事くれ?
馬鹿じゃないの
甘いよ、人生なめくさってる >>86が正解。
まあCGだけじゃなくて実写も含めてオールマイティにほどほどこなせる人になれれば需要あるかもね。あの人に頼めば少ない予算でも形にしてくれるって。
正社員よりしんどいかもしれんけど。 才能があるならYoutube にいい感じの動画を上げてると向こうから仕事の打診が来たりするぞ。 若い頃はいいが今後を考えると稼いだ分だけお金になるやり方だとやってけねーぞ >>90
若くないけど
どういうこと?
稼がないで稼ぐ?
働かなくても金が入るように頑張れってこと?
人使えってこと? 所詮ジャリ銭業だね
作った分だけしか金にならないなら
ダウンロード販売でお金にする
ノウハウ本を書いて印税もらう
有能揃いの会社に投資でリターン回収
あたりか? 妄想っていうか収入を安定させる基本的な考え方だわな
ただ思っても出来るスペック持った人間が少ないので妄想って思われるけど 聞いて損した
ダウンロード販売
貧乏くせえ、LINEのスタンプ並みに悲しい答えだよ
ノウハウ本?クソみたいな本しかないこの状況で、
それが成立しないってわからないのか?
投資?
寝言は寝て言え
有能?
そんなに有能ならここにはいねえよw ダウンロード販売って実際のとこ金になるのかどうか、
気になるとこではある。 パッケージ販売に対して、コストは格段にかからんわな
というか、DL販売以外考えても仕方がないと思うが
魅力的な商品を開発して、然るべき市場で、適切な価格で売れば
それなりに売れるだろう
後は、宣伝力とアフターフォロー
自分が物を買う時の基準を考えれば、何をすべきかわかるはず ダウンロード販売で儲けてるってどや顔で言えるのは全体の1%くらいらしい。
リアルな数字だね。
だから信じられん、バカみたいって発狂する人も出てくるのかも。 やってもいないのに
自分が99%側だと思うのはどうかな
1%になればいいじゃん 夢を実現する人は
夢見ないからな
考える前に動く
やってダメならまた動く おじいちゃん
動けませんか?
いいですよ
もう動かなくて 儲けるってことは金の流れのいいところに陣取るだけだよ
ダウンロードだなんだとか、そんなことは些細なこと 陣取れるだけの技術なりセンスなりの個人の能力あっての話だから仕組みの部分だけではどうしようもない話ではある。
駄目な奴は何をやっても駄目なんだ…っていう残酷な現実。 俺はセンスも技術もないが
金の流れには乗れてるので食えてる
これ以上金持ちになりたいとか
腕を上げたいとか
有名になりたいとか一切ない
新しいソフト覚える気力もない
面倒だもん3DCGなんてw 流石立派です
仕事してるかも怪しい
口だけ達者な老人も
見習ってほしいですね
でもいつかは
ダウンロード販売して
ノウハウ本出して印税
貰って会社に投資
したいですw 全員が好きな仕事につける訳でもないし
そういう情熱も無くて、なんとなく生きて死んでいく人生も良いんでない https://www.thepixellab.net/
ここまで無料のモデルのダウンロードサービスして、何とか素材販売とか成り立つと思われ つかこういう仕事で良かったと心の底から思える人は一握りだわ これから
米中韓が中心でアジアを回していくのに
日本語がどうのと言われてもな
むしろ世界的には無意味な言語 母国語ができない奴は外国語スキルにも影響が出る
ソースは俺 英文なら読めるが喋るのは面倒
多分発音ちゃんとできないし
それより働きたくないでござるよ やっぱりそうかこの馬鹿改行野郎複垢使ってずっと張り付いてやがるな
キレ者なわけねぇだろただの知恵遅れの屁理屈だっての
ちょっと転がしたら気持ちよく湧いてきやがる >>121
複垢w
思い通りに動いてくれなかったからって、無理矢理過ぎない?w 何年も前からC4Dのスレッドに張り付いてる統合失調症気味の彼かな?
C4Dのことが好きすぎて、いきなりわけが分からない発狂レスをしだすところが似てる。 >>125
童貞の大学生だよ、すぐキレて粘着する理由も日本人じゃないからと判明() そもそもこういう妄想推理して攻撃するのも相当なアレだしな キャンペーン始まったな
そろそろNewバージョン発表か
今回の目玉は何かな 5月8日に1日限定セールのようだね。
>Studioの標準価格450,000円が315,000円になり、
>3dsmaxやMaya、modo、Shadeなどのソフトを持っていると283,500円(税別)になります。
こりゃあずいぶん安い。
https://maxonjapan.jp/download/maxon_spring2018.pdf
これみると、学生版から商用版へのアップグレードはさらに安い。MSA付いて25万切る。
今から学生版申請して5/8に安く買えたりするんだろうかw Studioが税込306,180円か
C4D使うなら、やっぱりStudioだと思うから
この際乗り換えるのも悪くない
乗り換えと言っても、そのソフトが使えなくなるわけじゃないしw 維持しとけば何かの役に立つかもしれない
LW使ってないけど2018にしたし 今まで値段で躊躇してたけど
セールで購入検討中
MAXのPencilみたいな使い方できるのは
一番高いスタジオのみ? Visualizeも使えるけど
他の機能が制限されるから
結局Studio買ったほうがいい
でも、Pencil+のクオリティには絶対ならないから
そこは期待しないでね >>139
みんなVray使ってるから
純正は気にしてないんじゃないの? 想像だけどC4Dは標準レンダーかフィジカル使ってる人が大半で
続いてV-rayかオクターン
その次にArnoldかRedshiftって感じじゃないかな
あくまで想像だけど
ちなみに俺はMaxでV-Ray,C4DでRedshift使ってるわ Vrayで出来上がってるとこ以外は
Redshift一択だろうな
速くて使えるGPUレンダラーに敵うものはない
あ〜またNVIDIAにお布施しなきゃw 既存ユーザーにセールを謳ってもね〜
それより次こそまともなバージョンアップになるんだろうな
ボロノイ何ちゃらとか MoGraphとかもういいから
基本性能高めてくれ! 大人の事情で他の統合ソフトも使うけどC4Dについてはもうこれといった具体的な不満ないなあ
いつも機嫌よくサクッと起動して機能も操作性も安定性も維持費も文句ないわ
あ UV関連の機能だけは文句あるな
もっと便利機能追加してほしい
プラグインで補強してるわ >>149
同意。
しかしプラグインや素材集を入れ過ぎて起動が遅くなってしもた >>148
たくさんありすぎて書ききれないんどよ! そんなにたくさんあるなら、他のソフトに乗り換えなよ >>152
そだね〜
C4Dのこの完成度で不満があるなら他に乗り換えたら発狂すると思うけど UVとペイント関連は致命的
Bodypaintは もういいから
C4D側に操作性統一してくれ!
断捨離する勇気を!
そういう意味じゃパーティクルやボリューム系も
断捨離対象だな >>149
UV関連で良いプラグインあったら紹介してくれ('A`) セールで購入時したわ
初心者向けチュートリアルとか教本とかの情報教えてください
普段はMAX使ってる まあ、いいソフトなんだけど若者に縁遠い、変に老成した位置で安定しちゃってるんだよな
ゲームエンジンとかも全然で、モデリングも機能改革がほとんどないし、
Pencil+もMaya版・Modo版出るのにC4Dだけ置いてかれてて、本体のSketch and Toonも機能改善なし
顧客の高齢化がどんどん進んでそう
今の位置って広告系のビジュアライズ&モーグラ専用ソフトだよね、ほぼ
そういう使い方をしたい人にはベストチョイスだけど pencil+のMaya版、Modo版、Ae版は研究段階なだけで製品としてリリースされるとは言ってないからなあ Sketch and Toonは出た時は建築CG向けアピールで
それだけなら今の機能でも十分だしな
日本のセルアニメ調はもともとターゲット外だったよ sketch&toonはせめてレンダリング速度だけでも上げて欲しい このスレを常時監視してるストーカーには触れない方がいいよ >>158
むしろ若い子たちばかりだから、ここは過疎化しているんじゃないか? >>161
ありがとう、ポリゴンの実面積比でUVポリゴンをスケールとかよさげだな
導入してみるわ >>166
そう思うな
C4Dだけ妙に過疎ってるのは
年齢層が下がったから 話の途中で申し訳ないのだけれども
GoZのオブジェクト名がどうしても日本語そのまま転送できなくない?
ZBrushが日本語ツール名対応したから直せると思ったのだが直した人いたら教えてくれ
今Redshift用にオブジェクト名を取得してフォルダを作りその中にオブジェクトを入れて
絶対パス指定のテンプレートマテリアルを設定し、
そのフォルダにSubstancePainterのテクスチャをエクスポートして使おうと思うのだが、
オブジェクトの文字列がどうしてもGoZと同じ文字化けを起こしてしまう。
このツールができないととてもSubstanceを使う気になれないせっかく買ったのに やっぱり英語に直してから使うことにした
忘れてくれ 宮田さんがオブジェクト名を英名で生成するスクリプトか何かを作っていた気がする GPUレンダラーが流行ってるけどそのまま主流になるのかな。 >>173
なるよ
だって劇速だもん
CPUが頭打ちの中
GPU増やせば何倍にも速くなるのは魅力 俺みたいな貧乏人はC4D買い替える時に同じプラグインないのも怖いし
標準でGPUレンダラーみたいなのが出るまで待つ
貧乏あんまり関係ないか。 ProRender使えなさ過ぎだよね
MAXONが本気なら最優先でアップデートしてもらいたいもんだが >>178
現時点で使い物にはなりませんが
将来いい感じになるかも?なので
どうぞお試しください
ってニュアンスで言ってたから
そのうちどうにかなるんじゃない?w 過疎っていることと関係あるかわからんが CHINEMA 4Dで検索に表示されない、JaneStyleでは >>180
チネマ4D! 次世代新バージョンか! いやパチもんか! イタリアの映画スタジオは
「チネチッタ」だから
欧州のソフトであるシネマ4Dが
「チネマ4D」と呼ばれても、変ではないかもな
ただ、その場合でも綴りは
チネチッタ=Cinecittà だから
CHINEMA4Dは間違いだろう
CINEMA4Dと書いて「チネマ4D」と読むのは、あり 何だよ化けたわ
チネチッタ=Cinecitta でいいやw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています