>>413
他に背景でHDR使っていた、DS4.10付属のね
モニタは2560x1440で、プレビュー時のGRAM使用量もレンダ時2560x1440未満くらい

プレビュー時もレンダ時も、デノイザー効き始めの時間は十数秒からかな
Post Denoiser Start Iteration 8(標準)だけど、大きくするほど更新間隔が遅くなる気がする
値が低いと影が落ちている部分の精度は劣るようだね

オブジェや素材が増たり解像度が上がると事前準備に時間が掛かるのはこれまでと同じ
ただ、ともかくプレビュー時の陰面のざらつきが(いままでと比べれば)瞬殺され
カメラや調整のリトライをするには画期的な速度でほんと快適

Measured MSDFを使ったカスタムシェーダでレンダ結果は4.10だけの仕様かなコレってことで
4.11ベータをインストしてみたのだけどまあ仕様だったけど(汗)、デノイザー効果に少し驚いた

4.11ベータでは、tif画像ファイルにはまだ対応していなかった。真っ赤に染まってしまう
当たり前だがバグや未実装部分があるかもしれないと思って使ったほうがいいね(そこかよと面食らった人w)