3DCG作ってうpして楽しむスレ part30
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苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!
【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw
こんな感じでうpするといいかもしれないよ?
基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。
なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?
●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。
「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。
■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1516886414/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もっと良くなる伸びしろがあるからこそのアドバイスじゃないかな
どうでもよいレベルなら逆にアドバイス出ない じゃがいもの人とやばい背景携えてCG屋に就職すると息巻いてたやつが気になるw 室内感を出したいなら
室内にどう光が入ってくるか考えたらいいんじゃないかな
暖色系のライトは基本窓から入ってくる太陽光が床面に当たった照り返しだけだから
こんな風にはならない 室内感とか実写風にしたいとか
そういうんじゃないかもよ狙いは
とにかくもういいだろアドバイス()は 室内感を出したいとか、誰が言ってんだ
背景のない作品について、室内だの室外だのと場所を特定しようと
すること自体が無意味
机と椅子だけで、教室だと考える固定観念の怖さ
まあ、作者がそこまで考えて作ったようには思えないというか、
机と椅子はポーズ付けのためのただの小道具で、それ以上の意味が
あるようには見えないのは残念 ガチ勢諸君はこっちでやってね
【初心者お断り】3DCGをうpするスレ【上級者専用】
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1523122897/ 室内でも屋外でもどっちでもいい
最優先はSSSマテリアルの調整 【URL】(一応エロ注意)ttps://i.imgur.com/obvgqFn.jpg
【使用ソフト】blender
【3DCG歴】初心者
【制作時間】暇な時&気が向いた時にやって一年くらい
【なにか一言】崩壊3rdというゲームに出てくるキャラクターをリアルよりに作りたくてやってました
7/22(このキャラの誕生日)まで作れたらいいなーと思ってたんだけど無理そうなので完成度低いですが投下 技術で食っていかなきゃ殺される君が
他人のCGにダメ出しして暴れてるだけにしか見えない >>12
1年も同じ作品作るって凄いな
モチベーションがあるのかないのか >>14
13,000くらいの頂点を手作業でちまちま打ち込んでました汗
始めた当初は数ヶ月放置したこともありましたがとにかく完成させたい一心で頑張ってますw
このキャラのモデリング終わったら当分モデリングする気はないですが、次人体モデリングするときはmakehumanとかスカルプトモード使ってみようかなと思います >>12
いいね
服着せたりポーズもつけるつもりなのかな >>16
今はリギング中ですが最終的には服を着せて動かして見たいですね
このキャラに合いそうな衣装とか教えていただけると嬉しいですw
低画質&マテリアル変更前のやつですが後ろ姿もあげときます
ttps://i.imgur.com/K7TSeaP.jpg >>17
>衣装とか教えていただけると
大喜利大会になったら楽しそう
ところでこれパッと見の質感とかで蛾かと思ったんだけど
常識的に考えるともしかしてウサギとかだったり? >>18
一応公式設定では耳は狐耳だったと思う
絵とかゲーム画面は 崩壊 八重桜 で検索すれば出ると思います >>19
あーそっかごめんよく読んでなかったがアリモノなのか
結構立体的で見ごたえのある衣装のようだから
マイペースに進めていつかその衣装で見れるといいなー 2018/07/19(木) 開演:20:00
【公式配信】 第35回 『CGWORLD CHANNEL』 オトナのCG『VRカノジョ』メイキングSP!!
lv314334003 前スレ989です
色々とアドバイスをありがとうございました
見直すところは見直し、趣味は貫き、これからもシコシコ作品づくりします
またよろしくお願いします 【URL】ttps://i.imgur.com/bW1izj3.jpg
【使用ソフト】Zbrush
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】5日
【なにか一言】VRチューバーです >>25
この手のキャラは市販されてるフィギュアだと1/6〜1/8ってとこなんだろうけど、あえて1/35とか1/100とかプラモ的スケールでプリントするとどんな感じなのか見てみたい https://dat.2chan.net/x/src/1532300976442.jpg
レイピアと銃を持った女性
相変わらずZBrush Coreです
服のシワはこんな感じでいいのかどうか・・・
ご助言、厳しいご意見などお聞かせ頂けないでしょうか?
次こそはHなの作りたい・・・・・ 造形は問題ないし、もうZBrushでできることも限界じゃないの?
他のソフトで背景やライティングとか、UV展開してもっとリアルなテクスチャの研究とかするべき。 レンダリングは前から言われてるよねーw
俺もやってみるべきと思うんだが本人あんまり絵作りには興味ないのかな
>>30
造形に関しては以前からだけど首から胸の中心になんか溝ができてるのは気になる
首の筋肉(胸鎖乳突筋)は鎖骨の内側につながる感じにして
胸骨をしっかり造形、鎖骨との構造もしっかり意識すると自然になるかと
あと右肘はちょっと丸っこすぎて「生地の内側に肘が突っ張ってる」感がない
耳の観察と造形単純に甘い感じ >>30
上手だなぁっていつも思うんだけど、
いかんせん、顔が全員同じに見えますわ。
私の感性が鈍いんだと思うけど。
誰かモデルになるリアルな人物を、それぞれ設定して作っていくといいんじゃないですかねぇ。
まあ、2Dの漫画だと、どれも同じ顔で違いは髪だけってのは、
いくらでもあるんで、これでいいのかもしれませんけど。 >>31
ありがとうございます
もっと上手くなりたいです
>>32
ちゃんとした造形ができるようになったら勉強したいです
>>33
http://iup.2ch-library.com/i/i1923004-1532385355.jpg
鎖骨と肘を少し直してみました
やりすぎでしょうか?
胸と耳は別パーツと結合してしまっていて、直すとどうにも粗が目立ちすぎて少し考えてみます・・・
>>34
顔はもっと練習したいと思います
自分の個性を出しつついろんな顔を作れるようになりたいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています